プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パワブロ
読者になる
このブログでは、私が昔やっていた
アフィリエイトノウハウを暴露していきます。

以下のサイトも参考になるので、ぜひ見てください。

パワーブログ

特に、以下の無料レポートは必見です。

パワブロ流:2週間で人気ブログランキングで六冠を成し遂げた戦法
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
« 中古ドメインが必要な理由 | Main | 自作自演リンクとは »
SEOの注意点 / 2012年09月07日(金)
しかし、場合によってはこの自作自演がバレて、一気にペナルティを科せられて圏外へと飛ばされてしまうこともあります。大抵は、少ないドメインの中に大量のサイトを作った場合に起こります。

少量のサイト同士がたくさんのリンクを貼り合っていると、自作自演が見破られやすいんです。よって、それがバレないよう、リンクを送る数には制限をつけて、ドメインも一つ二つじゃなく大量に取っていきます。俺は現在50個ほど取得済みです。

また、リンクを送るのはHTMLサイトばかりではなく、ブログや掲示板、登録型検索エンジン、ソーシャルブックマークなども交えていくと効果的です。塾ではこれらの中からブログと登録型検索エンジンを採用しています。

ブログも自分で何十個と作っていき、作ったサイトへとリンクを送ります。登録型検索エンジンは、自動でそれらに登録してくれるツールが塾から配られます。それらも、外的SEOを満たす上では重要です。

つまり、塾のノウハウ通りに実践していけば、内的SEOも外的SEOもほぼ自動的に満たせてしまうんです。

ところが、一つだけ致命的な問題が残ります。
それは、独自ドメインは最初の方は全く上位に表示されないと言うこと。

どうやら検索エンジン側で(GoogleもYahoo!も)独自のフィルタがかけられているらしく、新規で取得したドメインは短くて半年、長くて1年以上は上位に表示されません。

これでアフィリエイトサイトを作っていたのでは、上位に表示されるまで半年以上もかかり、それまでは全くの報酬無しになります。
また、新規で取得したドメインでは「長く運用されている」「Yahoo!やdmozに登録されているサイトからの被リンクがある」と言う条件もなかなか満たせませんし、被リンクが0の状態から始まるので、それを集めるのにも長い時間がかかります。

そこで、塾ではその新規ドメインの取得は採用せず、代わりに中古ドメインと言うものを使っています。
これはオールドドメインとも呼ばれているもので、最初から上位表示されて、長い運用歴があって、場合によってはYahoo!やdmoz登録サイトからのリンクも貰えると言う魔法のドメインです。

これについては説明すると長くなるため、また次回説明したいと思います。

Posted at 17:00/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/affiamc/archive/16
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!