February 11 [Sun], 2007, 13:38
昨日から、たんが絡んだような咳が・・・
今日は、日曜、明日は祝日、病院は休みだし・・・どうしよう。。。
熱はないし大丈夫かなぁ

初めての育児不安がいっぱい

赤ちゃん 

February 08 [Thu], 2007, 17:07
昨年12月29日に3190グラムの男の子が産まれました。
先日、1ヶ月検診も無事に終わり最近は少しずつうんちも睡眠もまとまってしてくれるようになり、少し育児も楽になってきたかなぁ
でも、まだまだ家事と育児とで1日はあっという間だけど・・・
初めての子供だけど、予想以上にかわいいものですね

久々に 

December 18 [Mon], 2006, 10:07
5月に結婚し、ようやく生活も落ち着いて久々にブログに復活
実は、もうすぐ赤ちゃんが生まれる予定
これからは、子育てメインのブログになるのかなぁ

鯛めし 

May 07 [Sun], 2006, 10:38
5月5日
内子に鯛めしを食べに行ってきました
暖かいご飯の上に鯛のお刺身と生卵がのってて、だしをかけて食べるんだけど、予想以上に美味
並んで待ったかいがあった〜

帰りは内子の町並みを散歩しながら、「ろうそくもなか」と「栗饅頭」を購入して帰宅
この栗饅頭もとてもおいしかった


食べて食べて食べつくしたGW、2Kgも太ってしまった
今日からまたダイエット頑張ろう

道後温泉 

May 07 [Sun], 2006, 10:24
5月4日
道後温泉にいってきました
地元なんだけど、この道後温泉本館に入るのは実は初めて
お天気もよくGW真っ只中もあり、すごい人でした。
私たちはせっかくなので、かなり待たされたんだけど坊ちゃん団子のお茶菓子が出る3階の個室をとりました。
110年以上前の建物だけど、概観も中も古さを感じさせない素敵なところです。

                
                              3階の個室で出るお茶菓子

徳島 

May 05 [Fri], 2006, 21:10
5月2日
この日は朝9時から、吉野川でラフティングに参加
ここで、偶然にも高校の同級生にばったり再会
ここで、スタッフとして働いているようで世間は狭いとしみじみ実感
懐かしい友に会えるとやっぱりうれしいものです
このラフティング、本当におもしろかった
初めてなので1番短い午前コースで申し込んでたんだけど、1日コースにすればよかったと彼氏と二人で後悔。。。また、お金をためて今度は1日コースに参加しようねと約束はやくまたいけるといいな
この日は、名物を食べつくそうということで、
いやそば
たらいうどん
徳島ラーメン
をふたりで食べてきました
徳島は予想以上においしくて2人とも感激
のためだけに、徳島市内まで足をのばしてよかったぁ
本当に食いしん坊な2人なんです

高知 

May 05 [Fri], 2006, 20:50
5月1日
高知県へ遊びに行ってきました
本当は午後から桂浜から船に乗りホエールウォッチングに行く予定だったんだけど。。。波が高くて船が出ないとの連絡が・・・
この日は、船が出ないとの連絡の直前に高速道路でスピード違反で捕まり、2万5千円の罰金本当についてないなぁ〜
そんなこんなで、予定を変更して四万十川に向かってドライブ
急な予約だったけど、四万十川でカヌー体験できるとのことなので、初めてのカヌーにも挑戦してきましたぷかぷか浮く感じほんとに気持ちよかった



                         夜ご飯
これは、彼氏が食べてたかつおのたたき定食
私はかつおは苦手なのでよく味はわからないのでけど、とってもおいしそうに食べてました                               





これは、私が食べたあおさのりのお茶漬けです
  とってもおいしかったぁ

苔玉 

April 26 [Wed], 2006, 23:10
「コットン雑貨」を参考に苔玉を作ってみました
思ったよりかわいいかも
いっぱいいっぱい作ってのオブジェにしようかな

魚追加 

April 24 [Mon], 2006, 21:28
今日は午後からペットショップに行って、ネオンテトラ10匹とグッピー2匹とコリドラス1匹を買ってきました。ネオンテトラ1匹だと60円で10匹だと350円と聞いて10匹買っちゃたらかなりにぎやかな水槽になりました
コリドラス、水槽の床をそうじしてくれるとのことで買ったけど、結構高い
元気で長生きしてもらわないと






グーラミィのめす
すごくおなかが大きいんだけど、メスはみんなこんなものなのか?やはりおめでた?

魚の名前 

April 24 [Mon], 2006, 14:36
の名前がわかりました
昨日、夜な夜なインターネットで検索
昨日、私が買ったのはネオンドワーフ・グーラミィのつがいと、ネオンテトラ2匹、プラティ2匹だったみたい。
ネオンドワーフ・グーラミィのメスはおなかが破裂しそうに大きくて、元気ないんだけど、妊娠?病気?
どうしよう??病気じゃないことを願ってもう少し様子みてみようかなぁ
まだまだ水槽が寂しいし、今からペットショップに熱帯魚見に行ってみようかな
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像すかし
»  (2008年10月18日)
アイコン画像黒助
»  (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
»  (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
»  (2008年09月30日)
アイコン画像mayu
» 魚追加 (2006年05月05日)
アイコン画像堀江です
» 苔玉 (2006年05月05日)
アイコン画像はやはや
» 魚追加 (2006年05月05日)
アイコン画像メディアネット
» お花見 (2006年04月15日)
アイコン画像ぶりんくりー
» フレンチトースト (2006年03月21日)
アイコン画像ちえ
» つくし (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:affairesdujour
読者になる
Yapme!一覧
読者になる