豊島園「繭」が行って着ました 

April 09 [Wed], 2008, 16:42
今日の豊島園は雨は降りませんでしたのよ



おかげさまで「繭」のでびゅーができました。

3人目にして5体目の面、オリジナルです。

この先どうなるかはわかりませんけどとりあえずデビューということで皆様よろしくお願いします。

写真はつきのつばさ様に撮っていただきました。 ありがとうございました。

すべての人にありがとうを 

February 17 [Sun], 2008, 23:07
これは 吉さんの曲です♪

伸吾さんが踊ってて知った曲です。

吉さんの、声が好きです。
なんだか、ホットするです。
なんだか懐かしい感じで・・・そして温かくて・・・安心できる感じです。

そして、聞き終わった時は、また頑張ろうって思えます。

『ありがとうを 君に言いたくて 今まで生きてきた・・・』

誰かの為に・・・生きる。
ありがとうを言う為に、生きるんですね。

ブリ大根 

February 14 [Thu], 2008, 10:51
日が変わってしまいましたが、昨日はひさびさに夕食担当(半分だけ)になりました。
作ったのは「チリコンカン」と「ブリ大根」。







チリコンカンは妻のリクエストで自分が作り、ブリ大根はその逆で自分のリクエストで妻が作りました。
なので、メキシコ料理と純日本料理というありえない組み合わせになったワケです(^^;



味は互角(?)でしたが、写真はブリ大根の方が遙かにうまく撮れたようです。







たまに料理をすると楽しいもんですね〜
毎日だと重労働でしょうけど(^^;

Eトレード証券の外国株取引口座 

February 02 [Sat], 2008, 11:00
先週金曜日に発送しておいた外国株取引口座の開設手続きが完了した、とHP上に表示されていた。
実際に取引可能なのはあと数時間後の午前2時からだそうだ。

外国株と言っても、私の場合当面は個別銘柄ではなく、米国株のETF(投資信託の一種)を買う予定である。個別銘柄を何種類も買うほどの資金がないというのもあるが、個別企業の業績や配当性向などを一々調べるのが面倒。

なので、NYダウ工業30銘柄平均に連動するようなETFを買おうと思っている。
具体的にはIVVというETFがいいかな。

このETFはこれまでもなだらかな右肩上がりのチャートになっている。だいたい期待できる上昇率は年に+10%〜15%程度だろう。

もうひとつ世界中の新興国を網羅したEEMというのもねらい目。こちらは年+30%〜40%が狙えそう。

ETFの特長は普通のファンドと違って、信託報酬が格安なところ。例えば、米国優良株式に投資するファンドなら普通1.5%程度の信託報酬を取られるが、IVVなら0.09%だ。

これは例えば50万円分買ったとすると、ファンドは毎年7500円かかるのに対し、ETFなら450円で済む計算だ。

長期投資になってくると、この差がけっこう響いてくる。5年も持てば、3万5千円も差がつく。
ましてや、基準価格自体が値上がりした場合、その差はもっと大きくなる。

そういうわけで、ファンド < ETF
と言いたいところだが、ことはそう簡単ではない。

というのは、Eトレでは外国株取引口座に特定口座がない。
ということは売買益は基本的に確定申告が必要。38万円以上なら夫の扶養から外れる。

これを回避するためには、ETFは一旦買ったら、とにかく長期投資。
売りたくなっても、利益が年間38万円を超えないようにしなければならない。

まあったく、主婦がお金儲けをするのは大変なのだ。

大塚愛 

January 19 [Sat], 2008, 22:44
更新

ばとん 

January 15 [Tue], 2008, 6:03
それでは、さっそくスタート♪(^▽^)

〓好きな色は?

黒!!


〓嫌いな色は?

嫌いな色ってのは特に・・・
でもピンクと白とかの組み合わせはあんまり;;


〓携帯の色は?

ミントぐりーん


〓車の色は?

家のやつはねずみ色?シルバー?


〓カーテンの色は?

しろ。黒にしたいなー笑


〓今着てる服の色は?

ねずみ色と黒ー


〓回してくれた人の心の色は?

心の色?;
今幸せそうやからピンクかなぁー笑


〓次の色にあう人にバトンを回してください
 
  【銀色】
  【桃色】
  【碧色】
  【青色】
  【紫色】
  【空色】
  【白色】
多分F中の人もうみんなまわったと思うんであけときます(-ω-)★

すげぇ。。。 

January 05 [Sat], 2008, 16:39
どぉも。



今日の訪問者の数に



めっちゃ驚いた夾です;



本日2回目の更新♥



そんなことより



訪問者'''300人超'''っすよ!!



そんなに沢山の人が



こんなしょぼい自己満ブログを



見ていただいたなんて。。。



感謝感激です(;_; )



いやぁ。。



えっと。。。



とりあえず



'''これからもお願いします笑'''



午前中も書いたとおり



夾は旦那サマが帰ってきたら



ご飯食って



'''幻想的世界'''へ行って参ります笑



画像は月曜日のお楽しみです♬



では。。



'''今日も1日お疲れでした(*^_^*)'''

秋野菜登場☆ 

December 22 [Sat], 2007, 21:51
しばらく放置していて・・・・すみません。
毎日野菜は産直に出していたのですが、あまりに変わり映えせず
手付かずになってました。




今週に入ってから、秋野菜が登場してきました。
この時期は




ほうれんそう、大根、漬けナス、ネギ、辛味大根、エゴマ、テンコ小豆、ししとう、じゃがいも(男爵、キタアカリ、インカのめざめ)
要冷蔵の物で、蕨の塩抜き、きゅうりの塩漬け等
月末頃になると白菜も収穫出来る様になります。







今月の21日にはイベントがあり、軽トラックに野菜をいっぱい
積んで行き、軽トラック上での販売をします!
初めての試みなのでどうなるのか???
臨時収入ゲットに燃えます♪

もっといっぱぃ☆ 

December 15 [Sat], 2007, 15:59
載せちゃいます。

ディーノ*姫子様 

December 08 [Sat], 2007, 12:26
ここは俺と姫子の部屋だから他の奴はコメントしないでくれよ。



姫子はいつでも話しに来ていいからな。



姫子のこと待ってるぜ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aferkr54
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 豊島園「繭」が行って着ました (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 豊島園「繭」が行って着ました (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豊島園「繭」が行って着ました (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 豊島園「繭」が行って着ました (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 豊島園「繭」が行って着ました (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 豊島園「繭」が行って着ました (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 豊島園「繭」が行って着ました (2008年09月16日)
アイコン画像あゆみ
» 豊島園「繭」が行って着ました (2008年04月09日)
アイコン画像佳奈美
» すべての人にありがとうを (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» ブリ大根 (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる