地元の菓子屋

December 11 [Tue], 2012, 16:46
こういう話は、ネットで日記に書かんと、地元の商工会辺りに、投書する方が親切だとは思うんですがね。

今回、久々に県外の人を連れて、地元観光をしたので、その人がやってくる前に、下見をしました。 下見、と言っても、事前に訊いた、行ってみたい場所の割引券をもらいに、おみやげ屋さんとレストランが一緒になったところへ寄っただけなんだけどねw あと、そこから近いので、一応、博物館の駐車場事情だけ調査しました(`・ω・´)シャキーン

仕事帰りにおみやげ屋さんに立ち寄ったので、ちょっとお腹が空いていました。 なので、クッキーを買ったんですね。 万治の石仏クッキー。 2枚入りで190円。結構良いお値段。 ま、地元の製菓店が手作りしているなら、アリかな、とは思うんだけどね。


で、まぁ、そのクッキーが残念だったんですよ。 歯ざわりはまぁ、サクサクしていて、クッキーとしては合格。 私が昔勤めていた製菓店で、たまに「今回のしなってるよ」って言われることがあって。 原因は、袋詰めが早すぎて、乾燥剤を入れても、水分がうまく飛んでいない場合なんだけどね。 そういったときには、再包装していたので、今考えると、やっぱ、あの店の衛生観念はちょっとねw 他にも事件あったけれどw


賞味期限は、元通りで、延長しないにしてもねー。 ま、そうい言った点ではクッキーであって、合格。 しかしだ。 根本的に、生地がおいしくない。 どういう風においしくないかというと、素朴過ぎるのだ。 万治の石仏が素朴な仏像だから、それをイメージしているのは分かる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afdbkrsm
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロールケーキの森

囀る笛

yahooスポーツ

記憶のカタスミ

スタミナ全開

ミルクキャンディー

エクスプレスGO!

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/afdbkrsm/index1_0.rdf