もしかしたら・・・

January 23 [Sat], 2010, 8:21
まだこっちを見てくれてる人がいるかな・・と思って書いてます!
Blog,引越ししました。
色々考えてパスワード制のあるBlogにしたの。
なので、もしまだ見てくれるようだったらメッセージ下さい^^

apple990pie@yahoo.co.jp

ありがちょ

運転

January 15 [Fri], 2010, 14:58
またまたお久しぶりです

最近の私、なんだか運転してばかりな気がする。

火曜・水曜とSandiegoを南へ下ってお友達のおうちに遊びに行ってきたの
一人のお友達の家は前にも行った事のあるショッピングセンターの側で、
なんとか無事到着。
水曜日にお邪魔せてもらった人の家は初めて会う=初めて行く場所。
ドキドキさ〜!
行った事のない道をどんどん進んでいって、Lalaは

ママ〜もしかして迷子〜??

とか言ってくるし。

いやいや、ナビ見てるし大丈夫なはず!

と、心に言いかけながらの運転

ま、無事付いて無事戻ってこれたんだけどね

家から30分とかいっても、運転してる場所はFreeway。
スピード100キロちょっとだして進んでるから、結構距離的にはあるんだよね。

それでも突き進んでいく私

成長したな〜。アハハ

もうどこへでもきっといけると思う。

反対に、日本の運転のが遅くて怖いかも・・・アハハ

南・南へと下っていくとやっぱり町の雰囲気も全然ちがくてさ。
お友達のおうちからはメキシコの町並みが見えちゃうんだよ
これ間違えて道進んでいってたら知らないうちにメキシコとかってあるんじゃないの!?
って笑い話に出来たけど、実際そんな事起きたら・・・

あたし達アメリカ戻ってこれないし

ジムへ行くとしても車で15分から20分。
これ週に何回かいくとしたら結構な時間を使ってるような気がするんだよね〜。
(日本ででかい体をさらけださにで済むのならばなんてことないのかもだけど!!)

だけど、きっと私運転好きな人だと思う
好きな音楽聴いて目的地まで行く間の気分はとってもHappyで好き
もしかしたらこのカリフォルニアの風景も運転するにはGoodなのかもね


さてさて、今日はこれから私の歯医者
虫歯3本だって・・・・・
全て今日治してくれるって言ってから一度で済むのは嬉しいけど
1時間半位、口あけっぱなし
嫌だな・・・・・

でもやらないと

ではみなさん

Have a great weekend!

ジムとIkea

January 11 [Mon], 2010, 13:42
日曜日の朝、Emmaを連れてジム行ってきた
ブラも行く〜って最初言ってたのにさ・・・
大体彼は週末の午前中はの〜んびりしてるから彼のこの”行く”ってのは
信用ならないんですね・・・
って、昨日本当に思ったさ
Lalaにも行くか聞いたら





NO




だって

まったくこの親子・・・
どこまで似てるんだか。

Emmaティンは私と一緒で行動派なのでEmmaティンだけ連れて行ってきたよ。
彼女、今日初めてのKids Club一人旅。
今まではLalaがいつも一緒だったから安心して置いてこれたけど、
Emma一人だとどうなっちゃうんだろう・・・ってかなり心配だったの。

でもね、全然OKだった

Chu〜Chu〜して〜

ってバイバイして、戻ってきたらそこにいた女の子と二人で遊んでた。
名前呼んだら走ってきてHUGしてくれて、お友達にもバイバイって言ってたよ。
彼女、成長したな〜

私の通ってるジム







綺麗だし、私の行く時間は人もそこまでいないから待ち時間ゼロ!
Kids clubもなかなか遊ぶ物いっぱいあってGoodなんだ


その後はEmma寝ちゃったし・・・
ヒマだし・・・


Lala〜Ikea行きましょ〜


と、行って来たの。
日曜日までいろんなのが20〜60%OFF
だからすんごい人だった



Emmaティン連れてこなくて良かったよ。
最近の彼女の魔の2歳ぶりはすごい

Mama,モンモン(モンとはCome onの事なの)

と人の手持って自分の行きたい場所に行かせようとするの。
駄目って言うものなら

一人かどっこの方へ行くか、その場に座り込んで泣く!
泣きまね!!!

怒り方も半端じゃない・・・・

すんごい叫んで怒ってるし、

YOU!!!!!

とか言って指さしてくるし・・・

あちょ〜

ってかんふう(?)のける真似を遊んでるときに教えたら、
怒鳴り声でこれやってくるし・・・

怖い・・・・

本当に手が付けられない。

そのてんLalaはなんて楽チン



いつか大きな家に住めたら、こんなBedが欲しいんだって

Kidsエリアを歩いてたら、面白いかっこした人が座っててね。
近づいたらFace paintingの人だったの。
Lalaもやりた〜いって事で





優柔不断のLalaが決めたのはこれ



Kittyちゃん。
猫って頼んだらKITTYちゃんだった。
Lalaはとっても喜んでたんだけどね

ちょこっと欲しかった物を買って渋滞してる道を使って家に戻りました

まだまだ暖かいSandiego
もう冬は終わったのかな〜。



Beachへ

January 09 [Sat], 2010, 19:26
今日もポカポカだったSandiego

Lalaがずっと海へ行きたい!!って言ってて、やっと今日行って来た
平日に行きたい!って言ってたんだけど、ブラちゃんに運転してもらった方が楽チンだし〜

今日もまたコロナドビーチへ。
大きな橋を渡って島へ。







ここは(前にも書いたかな)高級住宅街なんだよね。
だから家も綺麗で大きいのあるし、町並みもとっても綺麗なの。
ここに住めたらいいね〜なんて話してたんだけど、
やっぱり男って現実的ね。

渋滞酷いから嫌

だってさ
確かに離島になってるから渋滞はすごいと思うけどさ〜
いいじゃんね、夢持ってみたって

綺麗な砂浜の上には滑り台とかブランコ。
公園行ってお決まりなのがブランコ。







Lala,前に一度この海鳥にスナックを袋ごと持って行かれてね・・
それ以来嫌いなんだって。
すんごい声だして追い掛け回してた・・・
でも思い出したんだけど、スナック持って行かれたときブラちゃんその鳥を追いかけたんだよね。
その時の走りがすんごい面白かったの
まじめに鳥を追いかける大人・・・
想像してみて〜


Anyway,
後は砂で遊んだり海にちょこっと足つけてみたり。
楽しいビーチでのひと時でした。








生きてます^^

January 09 [Sat], 2010, 19:10
久しぶりの更新になっちゃった

月曜日からブラちゃんは仕事に戻って私達女3人での日々が始まった。
ま〜楽っていえば楽
ご飯も3食きちんと作らなくてもOKだし〜!アハハ

3人で何をするってわけでもなく
公園行ったり
買い物行ったり
友達とゆっくりしたり

の日々でした

ここ1週間とっても暖かいSandiego
毎日半そでで過ごしてるよ

この前買い物行ってアメリカンチェリー見つけてね。
Lala大好きだから買ったら2,3日で全部食べ終えてた!





春休みに日本へ帰ろうと考え中の私達。
夏に戻る方がきっと長くいれるんだけど、日本の学校の夏休みとこっちの今Lalaが
通ってる学校の夏休み、始まるのが大体同じ時期なんだよね。
ってことは・・・
チケットの値段もUPするっしょ??
今年はEmmaも席取るから3人分・・・・
夏は辞めた方がBetter。
で、Lalaは冬休み・春休みと1ヶ月あるから春休みを使って日本帰ろうと
思ってさ

でも私の今の体系・・・・・

やばいって事で今年の抱負は体を鍛える

ここでこうやって書いてしまえば続けないといけない事になりそうだから
書いてみた

で、ジムにちょこちょこ顔出しして頑張ってるんだ

でもね、なんだか行き始めてから食べる量増えたような・・・











意味あんのかな・・・・










頑張らないと。
ブラちゃんも仕事開始と共にまた運動し始めたからやつ一人で痩せるなんて許せない
太るときも痩せるときも一緒




と、こんなくだらない事を考えながら毎日生きてます


Lalaは19日から学校
それまで女3人で何しようかな〜

綺麗だったから

January 02 [Sat], 2010, 20:12




元旦の日の夕日。
真っ赤だったよ〜!

みんなで


よっぱらいの夕日だね〜


って


表現の仕方が相変わらずうちらしい


まだまだ正月気分を味わって入れる日本の皆様、
どう???
の〜んびりしてる???

アメリカは2日からみんな仕事始まるんだよ。
ブラちゃんは4日から仕事。
行きたくないよ〜だって。


今年も初日から家族みんなでHappyに過ごせてる事に感謝して
1年突き進んでいきましょ〜

初日の出

January 01 [Fri], 2010, 6:46
ここSandiegoも

A happy new year!!

になったよ。

昨日は11時半頃まで頑張って起きてたんだけど・・
睡魔に負けてしまって寝てた

元旦4時45分。


MAMA〜

の声から始まって・・。

2010年初日から私の早起きが開始

でもこんなに素敵なのを見る事が出来たのもEmmaのおかげかな



庭に出たら真っ暗な空に大きく満月(満月だったのかな??)が輝いてた。
家を月の光で照らしてくれてるみたいだったよ〜

家の前を見ると序所に明るくなって来てる!!!
ブラちゃんの部屋から



あ〜初日の出見に行かないと!!!
Emmaを連れて車で数分。
家もなく綺麗に見える場所があるんだ。

月も光に照らされて今度は明るい場所で



紫色の空だよ。

そして





ちょっとだけ家出るの速かったのかも。
アハハ、私の早く速く〜!!の正確丸見え。

でもね、綺麗なオレンジの光。
太陽の光を元旦から綺麗に見る事が出来た。
Emmaと二人だけで見たこの景色。
(Lalaごめんね。)
Emmaに起こされてちょっと怒りマーク最初あったけど、
Emmaのおかげで見れたんだよね〜

アメリカはきっと初日の出を見るとい習慣はない。
みんな31日の夜に飲みすぎて元旦は遅くまで寝てる。

私はやっぱり日本人。
酒に負けるよりもこうやって綺麗なものを見て1年の始まりを迎えたいな

New years eve

December 31 [Thu], 2009, 16:45
A Happy New Year

明けましておめでとうございます!

だね。

美味しいおせち料理を今ごろみんなで食べてるのかな???
初日の出は見えた???


今年も1年よろしくね

そして私のBlogもよろしく

Sandiegoは今日は大晦日。
これといってアメリカは何かをやるってないのよね。
年末に大掃除をするって習慣もないんだって。
ブラが言うに春に大掃除をするみたいだよ。
アメリカにいるんだから頑張って大掃除しなくてもOKだよだってさ〜。
なので大晦日の今日もLily達と一緒に遊んでたの。



今日は昨日とは違って綺麗な青空。
暖かくて半そででOKの日だったよ。







私のいつもお世話になっているTargetで見つけちゃった
X-mas終わって次のイベントはバレンタイン
お店にはピンクの物がいっぱい!!
ピンク大好きな私・・・・
欲しい物だらけ〜!!!
やばいよ・・・・・

今日は安くちょっとだけ





クッキーカッターに軽量カップ。
そしてLala達のTV Roomに置くように5枚買った小さなラグ。

お会計で


・・・・・・・・・・・



やっちまった


Lalaがいつも聞いてくるの。





いくらだったの〜??



も〜いいじゃん、いくらでも!!!


パパに言っちゃおう〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ちくりま・・・。





まったく誰に似たんだか。















え?








また













ユカ???






ではでは、今日はうちもオソバを食べて年を越したいと思ってます。



今年も1年みんなにとって幸せな年になりますように


日本はもう

December 30 [Wed], 2009, 15:01
大晦日なんだね。

今年1年、みんなはどんな年だった??
嫌な事・悲しい事があった人も家の中のそんな空気をホコリと共に
外に出し終えたかな???
幸せだった人はもっと幸せを呼ぶ為に家の中をピカピカにした???

言いたかった事は

大掃除した???

私は大掃除する気満々だったのに・・・



まだまだ何も手付けてない






どうちよ・・・・




だってさ娘二人と大きな息子一人が家の中にいて
思ったとおりに掃除が出来ないんだもん



言い訳じゃんって???




いや〜違うんだな。



この3人、どかないどかない・・・・


でも私が2階に行こうとすると必ずEmmaが



MAMA

今こうしてPCに向かっていても





MAMA




チビちゃんいるとなかなかね・・・







今日のSandiego。
曇りから始まって今は振ってるよ。

少しずつでいいのかな、
掃除していこう。





Big バルーンパレード

December 30 [Wed], 2009, 14:31
今日はLilyファミリーと一緒にSandiegoのダウンタウンでやってるパレードへ行ってきたよ

ダウンタウンの道路を封鎖して
そこに大きな風船(?)と鼓笛隊とかが歩くのを見るってやつ。
(Lilyママがずっと行きたかったみたい

最初車でそこまで行こうとしたんだけど、
渋滞が酷そう・・・・って事で日本でいう電車、トローリーに乗って行こう!
と決めたの。

こっちに住み始めて1年ちょっと。
今日乗ったのが初めてだったの
Lalaも喜んでたけど、Emmaのが興奮してた。
チューチュー
って行ってずっと外見て喜んでたよ。
きっとみんな同じ事を考えてたのかな、結構人すごかったもん。
席も空いてなかったんだけど、優しいジェントルマンがEmmaに席を譲ってくれたの。
一人ぶんだけで充分なのに2人ぶんを。

喜ぶ娘達を見て

楽しい電車の旅にしてね

だって

素敵な人だった〜







着いた場所はもう人だらけだった。
10時開始で着いたのは11時ちょっと前。
当たり前か・・・・。

パレードにはSandiegoの高校の鼓笛隊。
チアリーダー。
Police に 消防車。
そして忘れちゃいけない軍人の町
Navy,Army,Marien。

そこには大きなアメリカの旗のバルーンも







その他は・・・





ちょっと思ってたのと違っていたバルーン達が次々に出てきたよ。
1度TVで見た事があったの。
このパレード。
感謝祭の時とかにもやってるんだよね(違う州で)。
そっちの方が盛大に感じた・・・・

LalaとLilyは見入ってたけど、Emmaは・・・



後ろで遊んでた小さな子供達の中に入って
シャボン玉を追いかけて遊んでました

プロフィール
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像juri
» 生きてます^^ (2010年01月13日)
アイコン画像juri
» 綺麗だったから (2010年01月13日)
アイコン画像juri
» ジムとIkea (2010年01月13日)
アイコン画像juri
» Beachへ (2010年01月13日)
アイコン画像あすか
» Beachへ (2010年01月11日)
アイコン画像ジィジ
» Beachへ (2010年01月10日)
アイコン画像ひなこ
» Disney land (2009年12月30日)
アイコン画像ゆか
» BIG! (2009年12月30日)
アイコン画像ゆか
» やばい・・ (2009年12月30日)
アイコン画像ゆか
» クリスマシ〜 (2009年12月30日)
P R