石鹸キターー! 

April 22 [Wed], 2009, 20:41

ついに待ちに待った石鹸がニュージーランドから到着しました〜!





日本ではマヌカハニーで有名かな?コンビタ社が出してるハニーシリーズのプロポリス+マヌカハニーの固形石鹸とNZにあるロトルアという温泉の天然泥で作った固形石鹸!

今月の初めに注文してきたのが今週・・・。

海外からの発送ってホント時間と金がかかる

でも日本にない商品だからテンションあがるんだよね

日本にある商品でもNZから個人輸入した方が送料込みでも安く済むし

到着まで時間かかるけど結果的には経済的に助かってるわ

固形石鹸にはまっててなんでこんなに集めてるんだか。。。。

まだ家にたーくさんあるのになぁ

そういえば昨日変な人に遭遇しましたw


私を見るなり大声で赤鬼と叫んでいましたww


おっかねぇからチャリで猛ダッシュしておきましたw

ケロちゃん5歳 

April 21 [Tue], 2009, 8:56

うちの一人息子こと以下ケロちゃんが今日5裁の誕生日を迎えました〜



いや〜思い出すと出産て大変だったわ。。。

難産ではなかったのよ。でも私の中では究極の痛みだったな〜。

確かに痛さは覚えてないけどあのすげー痛かった!って記憶があるからなぁ〜

昨年の誕生日まではケロちゃんもまだ4歳の誕生日で何かなんだかわからない感じだったけど5歳の誕生日の時にはもう4歳の誕生日のときとは大違い。


かなり分かってきてるね!



誕生日のシチュエーションまでこだわるし、プレゼントの包装まで注文してくるし


日曜に義両親の所へ行った時ケロちゃんに誕生日のプレゼント買ってもらったんだけどまぁ7000円するシンケンジャー(戦隊もののテレビ)のおもちゃ買って貰ったよ




よくやった息子よ



かあちゃんは出せてせいぜい3000円程度までよ




よく言えばDS欲しい!って言ってもらいたかったわww



って私がDS欲しいんだけどね(笑)


私が小さい頃からゲームとかやらせて貰えなかったから大人になった今でもまったくゲームに興味がないんだよね

でも最近スーパーマリオがやりたくなってDSが欲しいのよ!


今の時代にスーパーマリオって・・・(爆)

鼻毛の役割 

April 20 [Mon], 2009, 19:51
はじめまして!ってこのブログ読んでる人いるのか?って感じだけどしょっぱなから鼻毛ネタもねぇよなw


ささっ、気をとりなおして・・・。


皆さん鼻毛って何のためにあると思います?



この前、それで旦那と話し合いが開かれましたw





≪私の見解≫

鼻毛は鼻の中にほこりやゴミなどを入れないようにするフィルターのような役割

≪旦那の見解≫

いらない毛




なんですか!そのいらない毛って!!


いらない毛なんて生えてると思いますか?体に!!!


毛って大事なところに生えてますよね!!


まぁ・・体中ですけどww



旦那は花粉症なんです。


そしてしっかり鼻毛の処理をするんだけどこの季節花粉がとんでますよね?

私が鼻毛なんて切るから花粉が鼻に入って苦しいんだ!


って私が言ったら何を考えてるのか

鼻毛があるから鼻毛についた花粉が出たり入ったりする!

って言うんですよ!


びっくらぶっこきましたよ!



何をおっしゃいますやらww



私の見解は花粉は入ったら鼻の粘膜に付着すると思います。


しかし旦那は花粉は出たり入ったりすると・・・




空気かっ!!!!!!!!!!!!



そして旦那は今日の朝、



あ!鼻毛処理しよ!

と綺麗にしてました。




昼間に電話があって



別に用があるわけじゃないけど鼻毛切ったら調子が良くなった


一応報告



だって。



あ〜まったくいらない報告ありがとう。


クソッ!!




鼻毛って大事だよね〜鼻毛でホコリをキャチして鼻くそとして排出。



実に大切な役割を果たしているではありませんか!


確かに鼻から鼻毛が飛び出してるとなると目を背けたくなりますがw


確かにこの世の中、鼻毛処理はほとんどの人がしている事だと思います。


しかーし!


鼻毛があるから花粉症が酷くなるという旦那の考えがそれ違くね?


と思うわけです。


皆さんは鼻毛の役割について考えたことありますか?


皆さんのご意見お待ちしていますw



そして最後に≪今日の話≫


朝、幼稚園にケロ(息子のあだ名です)の園での様子を聞くために電話したんです。

そしたら1日様子を見て園が終わったらお電話しますと言われ電話を切りました。


先ほど、電話がかかってきたのですが・・・


 

【先生】もしもし?ケロ君のお母さんでいらっしゃいますか?


【私】はい。わざわざすみません。


【先生】今日の朝おばあちゃんからお電話がありまして・・・今日、園での様子は・・・


ちょちょちょちょちょ!!!!


おばあちゃんではなく朝も私なんですけど!!


と喉まで出掛かりましたがあ〜そうですかと言ってしまった自分が情けないww


そしてその後の会話からやや高めなトーンで会話をする私であったw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:af_fight
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年7月7日
読者になる
肌を気にしだす年齢になりますたw ケロもしくはケロリッチというあだ名の息子が一人おります。 これは普段から私が呼んでるあだ名ですw 面白いこと、楽しい事大好き! ついでにしゃべりも大好きです 趣味は海外旅行 あ、でも数年金なくて行けません
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる