お誕生日 

2006年12月06日(水) 16時28分
わ!
前回の投稿が10月半ばだーー 
こんな更新の無いブログに遊びに来てくださって嬉しいです

今日は娘の誕生日でした。じいじとつるちゃん(ばあば)に買ってもらったシルバニアハウス。
おもちゃ屋さんで吟味し、自分で選びましたが、以前欲しい欲しいと言っていたのでようやく手に入れてうれしそう。
もぅ夢中です(笑)


はじめてのお家。1階が空き物件・・・
赤ちゃんうさぎ1つ追加しました。



玄関も出窓も開く&小物充実。



着せ替えしたり、家具で遊んだり。
ちまちましたものが好きらしいです。
1階はどんなお部屋になるかな?

うたたね 

2006年10月16日(月) 13時24分


先月I・Dollでお友達が送ってくれたお洋服です。
髪飾りも付いていてとてもカワイイvvv
ベアとチラッと写っているにゃんこにはさまれているフルーツさん、癒されます。
かわいいなぁ

毎日忙しく動いているとお昼ごはんの後が眠くて眠くて。
それをすぎて3時ごろになると又、眠気が襲ってきます。
寝不足ではないんですけどね^-^;

今日5年間お世話になったso-netさんを解約しました。
どこもそうですが、入会は簡単なのに脱会は大変です。
ヒカリに変更してとても快適環境を手に入れました♪

自分の時間がもっと欲しいぃぃぃーー

怒涛の忙しさ 

2006年10月12日(木) 23時26分
10月1日
イトコくんの運動会へ娘を連れて家族で観戦。

2日〜4日
TDLへ。ディズニーランド・お買い物・ジブリ美術館
得意のポーズ(笑)

ちっともおとなしく出来ません(涙)

お子様ランチに大喜びのヘンな顔ポーズ。

ジブリ美術館に感動しました!!!


5日
おかあさんの日本舞踊発表会。

6日
イトコさんの地元お祭りダンスバトル参加を観戦。

7日
イトコくん、イコトちゃんの空手試合を観戦に誘われるがパス。

8日
夕方から地元お祭りへ家族で。

10日
市役所に国民健康保険(過去の分とか)必要書類が集めて提出。
国民年金の免除手続き完了。

家業を手伝い、家事してドール服作ってドールサイトのリニューアルしました。
毎日忙しくて目が回りそうです。
1日って短いですね^-^;

ティディベア2 

2006年09月24日(日) 12時45分
朝・夕とても涼しくなってきましたが、昼間は暑くてまだお散歩したくありません。
過ごしやすくなっておかげでモヘアのベアが出来ました。(クリーム色の方)
どちらか一人はお友達のウチへ嫁にいきます^-^ 喜んでくれると良いな。

先日、関西I・Dollがあり、お友達がお土産送ってくれました!!
いやーーん、カワイイっっっ
凄いカワイイmomokoサイズのお洋服、ブライスのお洋服、そのほかにも嬉しいものが入っていました。Aさん、本当にありがとうございます!!
何か可愛いもの作りますね。(お礼に)

独り言 

2006年09月13日(水) 15時51分
今日、5年間続けてきたサイトを閉鎖しました。
あみぐるみに出会ってすっかり忘れていた手作りの楽しさを思い出し、
沢山の方に励まされて続けていましたが、環境が変り生活スタイルも一変しました
お借りしていたUageサービスも終了するとの事で閉鎖することにしました。
引越しの片付けがようやくひと段落出来ましたが、新しい土地になれるまでまだまだ時間がかかりそうです。
サイトを閉鎖するのってさびしいーー
更新できないからしかたないのですが・・・

なるべくブログは更新できたらいいなって思います。
リンクして下さってたサイトさんにはご挨拶にかなきゃ。

平穏な日常までもう少し 

2006年09月07日(木) 23時46分
あっという間に今月1週間も過ぎました。
毎日暑くて片付けと掃除の日々でしたが、ようやく落ち着きそうです。
NTTの電話工事も2日間凄い時間がかかってようやく終了♪ネット環境も安定しましたが、ヒカリ導入予定です。どうなることやら・・・

片付けにヘロヘロになりながら夜中コッソリ至福のお針子タイム。
試作数体の末、完成しました。11cmの中くらいティディベアです。



5ジョイントの私には珍しいスタンダードタイプ。
なんでもない普通のコですが、かなりてこずりました・・・
ビスコースの毛が飛びまくってハナがフガフガしたので今度はモヘアでつくろう。
ちょっと涼しくなってきて幸せを感じています。

娘は相変わらず大暴れですが、風邪も引かず突発の熱もでません。
プールで鍛えたおかげかな?
三輪車を屋上に持っていってあげようと思います。近所に公園ないから仕方ないね。



メール頂いたIさん、エラーでPCもケータイも届きませんでした。
お役に立てなくてすみません。

わんこ 

2006年08月24日(木) 12時56分
先日ダンナさんの実家へ帰り、お家の掃除とお墓参りをしてきました。
暑いです。溶けそうです。もう少し涼しくなると良いなぁ・・・
汗だくでも子供は元気。体内電池が切れるまで暴れて遊んで
急に寝てしまいます。
実家にはイトコが沢山いるから娘も遊んでもらえて嬉しそうです。
お姉さんのお家の「ちょん太くん」です。わんこ好きな娘は思う存分ナデナデしていました(笑)



あと数日で引越し日です。今日ミシン達を箱に格納し、PCも接続をきります〜〜
早く通常の生活したいです。

momoko写真 

2006年08月11日(金) 16時26分
新しい照明を導入。テストテストvvv


まだまだ使えてません。色々ためして照明セットと仲良くなります。
モデル:momoko サマーさんカスタム。ブラ&ぱんつはDS16販売用に製作したものです。


今日はプール最終日でした。
名残惜しいですが、引越し先でスイミングのベビーコースがあるかどうか探してみよう。
でも来年から保育園へ行く予定なのでどうすっかなーー

いろいろ考えた末にやはり、「あみぐるみファン」のサイトを閉鎖しようと思います。
引越しがおわり、少し落ち着いたら工事やリンク先へお知らせにいく予定。
ブログのみ残そうと思います。子育て日記になるかな?ブログママ友が出来たので放置しないで頑張ります!

プール 

2006年08月04日(金) 19時03分
今月で最後になるベビーコーススイミング。
ちょうど1年くらい通いました。去年の今頃はぜんぜんジャンプもブクブクも出来なかったのに
凄い進歩です。
なれてきてプールサイドにおいてあるおもちゃに夢中・・・
良く言えばマイペース。悪く言えばワガママですが来年から幼稚園か保育園に行くので
なんとかなればいいな・・・なんて淡い期待を持ってます。


↑アンパンマン水着がお気に入り


↑娘より母の方がヘロヘロです。


↑自由人。

残り2回のスイミングですが、頑張って通います。

おつかれ。 

2006年07月14日(金) 17時17分
今日はプールの日。
朝からヤル気マンマンでした。最近、毎日「プール、行く!」と言います。
いや、毎日は行けないから・・・(汗

プールでは今までで一番の動きっぷりでした。水曜日もなかなかの運動量だった気がしたのですが、
今日は自らジャンプしまくり、バタバタと足を動かして浮こうと進もうとしていました。
通い始めて1年間、もうすぐ潜れるんじゃないの?って感じです。
あぁ・・・脱退がもったいない。

帰ってきてお昼ご飯を食べてしばらくしたら
「まいちゃんねむいの」と言い、寝てしまいました。
コレよ!!私はこの為にプールに通い始めたんですよ。

なかなか思うようにお昼ねしてくれないのですが、今日は2時間たっぷり寝てくれました。
ママ、幸せなひと時でしたvvv



まくらは手作りのネムネム羊ちゃんです。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/af1717/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:af1717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる