プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷらねたトトロ
読者になる
アンドロメダファンタジーのスタッフブログです
10月27日は国立天文台の特別公開日ですぜひ"すばる"の展示にお集まり下さいアンドロメダファンタジーがプレイできます
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アンドロメダファイト! / 2007年10月28日(日)
公開日終わりました
だったけど,結構お客さん入ってたみたいで,良かったです
アンドロメダファンタジーも大盛況でした
ちょっと一人ではツラかったかな…
まー,先週いいだして作ったから人の配置が足りなくてしょうがなかったんだけどさ

とにかく協力してくださったみなさんありがとうございました
ちなみにカード全種類集めた子は一人だけでした
スゴかったです制作者自身が絶対クリアできないだろうと思って作ってましたから…
ポスターもその子だけが持って帰ってました

来年はどーなってるんでしょー
天文台全体企画に昇格かな
とりあえず同じことはやりたくない人だから…
去年,今年の企画を通して,天文台公開日マンネリ化現象が防げればいいな,と思いました

とりあえず台風が過ぎ去ってよかったですね
明日は遊んで,月曜から通常の仕事に戻ります
アンドロメダの研究をしないといけません
俺のアンドロメダファンタジーはまだまだ続くんです

アンドロメダーファイっ
 
   
Posted at 02:56/ この記事のURL
明日はみんなが待ちに待った天文台公開日! / 2007年10月27日(土)
いよいよ明日ですね
でも雨がうざい
でもでもとりあえず準備はできましたよ

カードはホントにいろんなとこにあります
たくさんの人に協力してもらってホントありがたいです

今日の写真は明日使うWiiです



Wiiがいい感じにプロモーションしてくれますよ
ぜひチェックしてみてくださいね

雨雨ですが,アンドロメダファンタジーはおもしろくできてるので,プレイしに来て下さぃ

このブログ今日で終わりかなぁ…
 
   
Posted at 00:08/ この記事のURL
後2日?もう1日か? / 2007年10月26日(金)
もうすぐ公開日ですね

今日はひたすらひたすらポスター印刷してました
半ば占領気味ってやつですか
ごめんなさいゆるしてくださいね

おかげでポスター関係に関しては全部印刷終わりましたよ
それにしてもクリア特典がすごい豪華ですっ
あのポスター1枚で1000円くらいみたいだし,すごい太っ腹だね
是非,アンドロメダファンタジーをクリアしてポスターゲットしてみてくださいね
ちなみにブログ限定情報だけど,クリアした人先着25名様までですっ
おすすめは,属性カード揃えてクリアより,やっぱ全種類揃えてクリア

明日は前日準備が各研究部ごとに大々的?に行われます
最後の追い込みだぁ

みなさんアンドロメダファンタジー楽しみに待っててくださいね

今日の写真はひと味変えて,すばる望遠鏡の観測室の風景です

すばる観測室

部屋は望遠鏡から若干離れたとこにあります
パソコンがいっぱい並んでて,想像と違いませんか
写ってる人は高度が高いので,ぐったりしてるみたいですね
 
   
Posted at 00:23/ この記事のURL
紅葉見てぇ! / 2007年10月24日(水)
今日はクリア得点のポスターを作りました
でも,印刷が混んでて刷れませんでした
なかなかかっこよくできましたよ
自分でも欲しいくらいですっ
特に,クリア得点1のポスターはパワフルですっ
未公開画像がたくさん,公開日限定もんです
クリア条件は結構難しいので,がんばってくださいね
明日は刷りまくるぜ
空いてる朝を狙って

今日の写真は一昨年の公開日のです
だんだん写真ネタもなくなってきたけど,がんばりますっ
一日終わって,みんなで大成功のジャンプしてるとこです
我らのチーフ,若かりし頃のカシノブさんも写ってますよ
チェキしてみてくださいね

 
   
Posted at 22:26/ この記事のURL
ア アラララァ ア アァ! / 2007年10月23日(火)
今日はあまり進んでないので,公開日ネタがないのです

週末はあいにくの天気みたいですね
なんとなく予想があたりました
降りそうな感じがしたから,「ぷらねたトトロ」はやらなかったんです段ボールがびしょびしょになるからさ
週末が雨なら外でカード探しは難しくなりますね他の入手方法も考とかないと

そう言えば,今回のゲームはアンドロメダファンタジーですが,今日,アンドロメダ銀河を知らない人もたくさんいるみたいな話しを聞きましたそーですよね,銀河もなんだかわかんないカモしれないですよね
夜空に見える天の川は私たちの住む銀河系を表していますが,地球がいる場所の都合上その形を客観的に見ることはできません.そこで,アンドロメダ銀河は私たちの銀河を外から見た感じとして,よく例えられています.細かいことはまだよくわかっていませんが,だいたいの形や大きさ,重さなどが銀河系とアンドロメダ銀河は同じくらいだと考えられています.ということ(両者は似ているということ)で,アンドロメダ銀河を研究することは私たちの銀河系の謎を知る上でも非常に重要なのです
Googleの画像検索で"アンドロメダ銀河"を検索すると,銀河の絵がたっくさん出てくるので,チェックしてみてくださいね

色々考えることが多くて準備がなかなか進まないけど,公開日まで限定のブログなので書かないのもったいないので,今日はYouTubeでも
やっぱ探偵ナイトスクープはおもしろいね
てか,なつかしいカモ

 
   
Posted at 23:57/ この記事のURL
カード×カンガルー×ハワイ / 2007年10月22日(月)
昨日ポスター作るぜとか言っておきながら,結局作れませんでした
なんだか今日はやたらと眠くて眠くて
土日も出勤するとやっぱダメかな

でもでも,今日でレアカードも全部作れましたよん
最後の2枚はなんとなく苦肉の策っぽいのが否めないですけど,全体的にはいい感じいい感じ
やっぱり最後のカードはあれになっちゃいました
レアカードは当日探してのお楽しみということで,写真はありまへーん
代わりと言っちゃなんですが,



カンガルーの写真で許してください
一応,カードの候補になってましたが,流石に関係なさ過ぎて止めました
ラリアの研究会で見て以来,カンガルーがになりました
ほんと,飼いたい動物ベスト1です
隙あらば天文台で飼えないかな
飼いたいです飼わしてください
誰に言えば飼えるんだろうすばる室かな

ずいぶん話しがずれてますけど,明日こそはポスター作るぜ

そー言えば,このアンドロメダファンタジーは「ハンター×ハンター」見てたら思いついて,それをファイナルファンタジーっぽくしてみた感じですなぜFFかというと,ドラクエを知らないからでしたとさ
毎年,ターゲット層は20代女性とか最初の会議で言い張ってるんですが,去年のぷらねたトトロといい,結局最終的には子供対象になってしまってます

でも,どっちにしても天文台の公開日の出し物の中では,すばるが毎年一番異色なことやってると思うんで,ぜひ当日はすばるに遊びに来て下さいね

でも,ほんと2週間で全部用意するのは結構たいへんですね今更ながら…
 
   
Posted at 23:49/ この記事のURL
基本カード完成! / 2007年10月21日(日)
今日は日曜日だけど,院生室に大学院生がいっぱいでしたよ
みなさん仕事熱心です

今日もひたすら天文台でカード作りでした
あぁ,疲れた
でも,今日で基本カードは最低枚数そろいました
15種類×234枚=3510枚.



なんかこうやって揃えるといい感じに見えるね
でもそろそろ印刷機のインクと紙がなくなるみたいでピンチっ

後,カード情報もアップデートしたのでチェックしてみてくださいね
主な追加情報は,
レアカードの追加効果
レアカードの入手方法
です
レアカードを使うと追加効果が発動するんですよ
例えば,対戦相手から2枚カード奪えたりしちゃいます

明日はポスター作ろうと思います
って,宣言してダイジョーブ

とりあえず今日は帰るぜ
 
   
Posted at 20:34/ この記事のURL
ハローカード作り / 2007年10月21日(日)
今日は土曜日だけど,天文台来て準備でした
公開日まで一週間切っちゃいましたね
アンドロメダファンタジーの準備は間に合うのかな

今日はハローカード作りをしました
5種類できました



なかなかいい感じぢゃない
ハローカードはすばる主焦点カメラで撮られた画像がほとんどで,未公開画像ばかり
基本カードも実は持ってるだけでレアだったりするんです

でも,まだまだだね
後,6000枚以上作んなぃとっ…

カードを作ってる後ろでは,今年卒業がかかってる将軍さんが,ドクター論文を必死に書いてらっしゃいました
なんと来週がドクター論文の中間審査なのですっ
邪魔しないよーにしないとね

明日もカード作りだぁぁぁ
ちなみにレアカードはゲーム中に自分で見つけてみてね
 
   
Posted at 01:29/ この記事のURL
アンドロメダファンタジー / 2007年10月20日(土)
本日サイトオープンしました

公開日当日までアンドロメダファンタジーの準備状況をブログ形式でお伝えしていきたいと思います

アンドロメダファンタジーは対戦型カード集めゲームです
5枚のカードを元手に,天文台中を駆けめぐり,参加者同士でカードバトルを繰り返してカードを集めていきます.カードをたくさん集めると,未公開限定すばる天体写真の特大ポスターがゲットできます
みなさん公開日にいらした際はぜひアンドロメダファンタジーで遊んでみてくださいね詳しいルールは「あそびかた」のページをチェックしてみてくださいね


ちなみに,去年の公開日では「ぷらねたトトロ」をしましたよ
こんな感じ



トトロの中はプラネタリウムになってて,アロマの香りで癒されながら,ジブリの音楽に乗せてゆったりと星空を見られるようになってました
アイコンはそんとき作ったトトロさんですっ
写真に写ってる人は同じ部屋の人で将軍さんですカラオケが得意で,一緒に行くとSOUL'd OUTを完璧に歌ってくれる楽しい先輩ですっ

ぷらねたトトロはもういないけど,ぷらねた中トトロは今年も公開日で会うことができるかも探してみてくださぃね
 
   
Posted at 01:13/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
 Powered by yaplog!