るんるるん

September 20 [Mon], 2010, 8:03
こんなことってあるんやなあ

バカだけどバカみたいに喜んでしまった

ワイン残ってるしwwww

ううう

愛のむきだし!!!

負けないで、もう少し。

September 10 [Fri], 2010, 16:32
昨日はバイト。
実家から帰ってきて部屋を開けるときが近付く。
いよいよ一人を実感するなって、結構覚悟を決めて入ったが、あ〜ら不思議、気持ちはなんともなくて、写真とか、プリクラとか意外にみても平気だったりする。
はは、何を恐れていたのかね。
あるいみ逸脱した生活が元に戻っただけなのかも。
うん、歪んですさんだ心を治療すべく掃除にはげみ、本来なくてはならない存在であった漫画を読み漁り、なんでかすごく落ち着いているよ。
一瞬で回復するこの女子の力を授かったこと、神に感謝。
多分私無神教だけどwwww
ありがとう。




夜はもちろんバイトです。
このバイトちょっと大変だったから23日で辞めるんだけど、もし人出が足りない状況じゃなかったら私は辞めなかったかもなあ、と昨日の営業のときに思った。
京都に帰ってきてはじめて知り合いに会う、それがバイト先の店長さん、メンバー。
全員に全部、全部話しましたよ。
もう、泣ける話じゃん、励まさずにはいられないはずじゃん。
なのに、全員爆笑。
「よかったなあ」とか泣き笑いで言ってくんの。
店長なんか『負けないで』を熱唱しつつ24時間テレビのマラソンのラストシーンを再現しつつ「俺はえなちゃんをはげましているよ!」と言い張っていた。
みんな、みんな、バカだと思った。
おんなじようにそれをみて笑う自分はもっともっとバカで、でも楽しかった。
すごい、すんごい良いメンバーに恵まれたな、と。
飽き性の私が素敵なくらい長く続けたバイト。
あと2週間しかないんだもんな。
私はあの店ですこしは力になれたのか。
少しは存在したって言えるんかな?
でも入った当初よりははるかに自分を実感したよ。
でも気が付いてしまいました。
私は、あまりお金が好きではありません。
だから、無理してする労働の無意味さに嫌気がさしたわけ。
普通の女子大生に戻って夢って思ってた幾らかをそれなりに夢と思いこんでその夢らしき物体に近づく、そんな女子大生送りたいんです!!!!!
ラストまで女磨き、すてきなラストにしたいな。




平凡ポンチ再読。
深し。
映画は奥ゆかし。
ジョージのような幸せをつかみたいね。




音楽に心酔したい欲望。
アメリカ行こ。
ビデオインアメリカにな!

オータムを感じる、感じます。

September 08 [Wed], 2010, 22:14
山口最終日。
今日は中学校のときからの親友あやぱんとドライブいきました。
真っ赤な車で迎えに来てくれたあやぱん。
素朴なあやぱん。
変わらないあやぱん。
いっぱい話して楽しかったなあ。
やっぱり昔の話で花咲かすのは素敵なこと。














なんか妙に木更津キャッツアイを思い出してしまったよ。
ワールドレこーズ。
あのころ越えないってせりふな。
うんうん。
やっぱり過去は美化してしまうものなのね。
人間って恐ろしい生き物だ。
過去を美化したら永遠に幸せな気持ち、幸せな満腹って味わえないんだろうね。
中学校のときはそれなりに苦しんでた記憶あるのにいま考えたら「超楽しかった!」とかついつい言いたくなるの。
違うだろって。
泣きながら学校帰ったこともあるやんって。
でも話してたらどれも愛くるしい思い出だと思う。
嗚呼、過去は美化されていく。
でも、いまって私の人生のなかで極めて幸せな瞬間なのかも。
バイトの束縛もいまが自由だからこそ味わえる苦しみだし、失恋の辛さだってまじめな恋ができたからだし、なんやかんやでポジティブに考えれる要素はある。
ある。
私は、幸せだ。





夕飯は母とインドカレー。
そうです私は生まれも育ちもインドなのでインド料理が一番肌に合っているのよね。
京都で一回もナンカレー食べる機会なかったしおいしくおいしくナンをいただきました。
インド育ちであるにもかかわらず邪道な私はチーズナンをチョイス。
うんま。
カレーはもちろんベジタブル。
ふふ、ベジタリアンなので。
そのときの母との会話は有意義なものすぎて私のこれからの学生生活の曇った幾分かをきれいにふき取ってくれました。
したいことはなに?
なんのために京都にいるの?
そんな根本的なことでさえも見失うようじゃまだまだ子供なのだと気づかされた。
親は偉大。
私みたいに口だけが達者で中身がすっからかんのやつとは違う。
子供を3人も成人するまで育ててくれたんだね。
もうなんでもいい。
がむしゃらにやりたいことやらせていただきます。
凡人にはならないぞ。
迷わないぞ。
あと2年半気が付くのが少し遅すぎたかな。
はやく、はやく学校に行きたい!!!!!




私は日本人、動物性たんぱく質平気で食べますwwwwwww







夜は我家で映画鑑賞。
やっと「20世紀少年最終章」見ました。
やっと、やっと、やっと見たのに。
やっぱり商業映画なのね。
原作ファンとしては、憤慨だ。
日本の超大作と呼ばれる物は大体ハリウッドで言うB級ハリウッド的な?
私は、ショックです。




そのあと「愛のむきだし 上巻」を鑑賞。
はい。
園子温監督、一生ついていきます。
期待以上のはちゃめちゃ映画。
キリスト教、盗撮、近親相姦。
こんな重たくベクトルがはちゃめな方向に向いた映画を見事にラブストーリーにしてしまった。
鬼才。
正直、俳優陣も素敵。
トリプルエーのこがなんで起用?と思ったが納得。
これは彼しかできないね。
ようこがかわいい。
おてんばまんせー。
はやく下巻見なければ。
うずうず。



なかなか私らしい一日。
明日は気持ちよく京都に帰れそうです。


アディオス。

田舎で育った私の憩いの場はここしかないのか

September 07 [Tue], 2010, 21:49
ごぶさた。
毎日毎日忙しくって自分のブログの管理完全放棄してました。
あれよあれよという間にmixiを退会して、携帯を変え、フレッシュな気持ちになるんだと、休ませてもらえなかったバイトから三連休を頂き、いま、故郷山口に帰ってきてしまった。
帰らずにはいられない。
そう思ったんだけどね。
京都にいるには暇すぎるだろって。
うん、うん。
よりによって仲いい友達は私の近くにいなくて、よりによって今月バイト辞めることが決まってそれなりに埋まって欲しくない用事で毎日が埋まったりして、積もり積もったいろいろが爆発すると思ったのでそそくさと実家に帰りました。




新幹線にのるまでのホームが長いの。
すっごい大音量でテレフォンズ聞いたりして時間つぶしたりしてほかのこと考えたりして。
はは、歌詞が入ってこない。
アイアムディスコー。
違う、違う。
脳裏をよぎるってこのことやね。
思わず誰かにメールしたりして、孤独感を払拭しようと、無意味なことをして数人の友人に迷惑かけました。
ふは、やっすいやっすいメロドラマか。


新幹線がきて乗って、けいこから電話かかってきた瞬間声がでなかったな。
なんか緊張の糸切れたっていうか。
いっぱい言いたいことあったんだけどな。
結局は嫌われたくなかっただけかもな。
覚悟してったわりには全く涙とまらんくてあっちは困ってたのよくわかったよ。
なんでこうなったんかとか、あんときもっと我慢すればとか、本当に本当に後悔でいっぱいなんだけど時間は帰ってこない。
帰ってこないね。
いっぱい行きたいとこあったなあ。
途中から、気持ち越してるなあってわかってたけど見て見ぬふりしてたもんな。
ついこの前まで一緒にデートしたことが鮮明すぎて頭の整理がつかん。
絶対に絶対に別れないって思ったんやけどな。
来年は、って約束も今はもう叶わん。
元々カノだけは越えるって勝手に決めてたから別れ際は実は本当につらかったんだよ、ってそんだけはわかって欲しい。
はやくはやく時間がたって今のこの傷が癒えてほしい。
苦しい。
苦しいです。
思い出がいっぱいつまった6ヶ月がなんでこんな風に終わったんかな。
えなの本当に好きやったんかな。
笑って次の人を好きになれる日は来るんだろうか。
寂しい。





本当につらいときの家族の効果って絶大。
あんなすぐに笑ってごはん食べれるって思わんかったし。
一人じゃないってこと、少しだけ感じた。
はーちゃんと夜通し話しして泣いたり笑ったりしてなんやかんやで思ったこと言えたりして、やっぱ地元友達はわかってるなあって思ったよ。
そこで決心したこと。
キレイになる。
絶世の美女に。
逃がした魚のでかさ、自ら自分を育てて、育てて、こころのそこから惜しいって思ってもらう。
うん。



京都に帰ったらまた一人だけど今までおろそかにしていたもろもろをがむしゃらに取り組んで女としても人間としてもひと回り大きくなりたいな。


いままでありがとう。
いつか口できちんといいたいなあ。


つって吐き出したにょん。

わかりやすいことがすき。

July 24 [Sat], 2010, 1:23
夏だ!
東京は35℃ですか。
お疲れ様です。



私は家から出れません。
暑いのは苦手です。
クーラーがあっていま私が存在しています。
そして明日、つうかもはや今日テストだったりします。
う〜ん。
広告論。
おもしろいが授業に出てなさすぎたため内容わからず。
諦めてDVD見る始末。
ああ、高1の秋とか思い出すな。
テスト週間にHEROES制覇するという暴挙をかましてたな。
あのころは狭い環境の中それはそれで有意義に過ごしてたというか、実感ある生活というか。
いまはなぜか実感がない。
私はいますか?w
これ、生活できてんのかってゆう、なんだろう、存在さえ危うし。
なんのための学校なのか。
なんのための独り暮らしなのか。
そろそろわからなくなる頃です。




だから思いきってテスト週間中にDVDを見るんだ。
「空中ブランコ」
ちょっと前テレビでやってて地味に話題なってたやつな。
精神病の話ってなにかとおもしろく作られて好きだな。
今話題のあの病気〜、みたいな。
「17歳のカルテ」とか「クワイエット・ルームへようこそ」とか。
日常のちょっと度が過ぎた人生、みたいな。
日常の中の非日常みたいな。
なんかこれ映画関係の授業であったな。
アメリカン・ニューシネマかなんかかな?
あ〜、映画見たいよ。
胸に刺さる映画が見たい。
映画ソラニンの種田の急な「ギター弾きたい」ってあれわかるなあ。
まんま、映画みたいって叫びたくなるもんね。
ソラニン、思わぬタイミングで見ましたよ。
うん、かわいい+゜
ちょっと臭すぎる演出にひきましたが、好きな恋愛映画です。
まあ、漫画は越えれんな。
つうか、ソラニンのアナザーストーリーが何気にいちばんきました、胸に。




いやあ、漫画とは素敵な大衆文化なもので黒白の紙が何重にも重なってるだけの小さな本なのに、史上最強の暇潰しという称号を与えてもいいくらいの逸材だ!
映画と違って取り組む時間を要さずに、すぐに浸れる!
ついつい読んじゃうよね!
最近は「羣青」てのと「アイアムアヒーロー」にはまってます。
前者も後者も有名だけどどっちもはずれないおもしろさ。
とくに羣青は久しぶりに鳥肌ものよ。
絵は苦手だけど、食わず嫌いは損するわよ、と一声だけ残しておきます。
我が家に帰って漫画に埋もれたい!
おとーさーん!!!!!





おとうさんみたいな人を常に探しています。
安心感。






友達と遊びてぇ。
もえぎー、しょーこ!
ムーミン、けーこー、さゆー、はーちゃーん!
あやぱーん、なるちゃーん。

挙げたらきりがない。


自由が欲しい。



先ほどダイエットを決意した所存です。

では、アディオス。

ゆるぎあるものに戸惑う。

July 05 [Mon], 2010, 20:35
なぜ私は今日こんなに不機嫌なのか。
はたまたなぜ私は急にこんな形相でクルクルドライヤーを買いにきてるのか。
バスの中で揺れる前髪は私をさらにナーバスにさせる。




わかっています。
その原因も最終的な結末、その寂しい末路もわかっているから尚悲しいんですね。



人間は忘れていく葦だから、どんなに信じても忘れていくんだろうと思う。
あのときはよかったなあと過去の栄光にすがってもしかたがないでしょう?
結局過去は美化されていくの。
でも忘れすぎていくのはつらい。
忘れていくのを見るくらいだったら楽しかったときのまま時を止めたいと思うね。
要するに、いまのこの右下がりな毎日に嫌気がさしているわけだ。



バイトがなんだ。


学校がなんだ。


私はたった一人の人間で、それ以上でもそれ以下でもない。




頼ったり頼られたりそんなことは必要ない。
道具ではないんですよ。
生きているんです。




こんな日記を書いてすっきりする人間がすごい苦手やったはずなのに、嫌だな自分。



部屋汚いな。




はやく。
はやく。
はやく。


このぶってる毎日から脱却したい。





もう二十歳なるんだぜ。


しっかりしろよ。

はんなりしたところに駐輪場はない。

May 22 [Sat], 2010, 15:37
いま、祇園のスタバで本読んでます。
嘘です。
読むふりして外見てます。
14:30知恩院前集合がまさかの15:30になりました。
一時間祇園ですごすことは難しい。
チャリが邪魔すぎて。
どこいこうには駐輪場がない。
ない。
ない。
永遠に走り続ける私。
嗚呼、このまま祇園を出て帰ってやろうかと思った矢先の濃い緑の看板。
喉乾いたし、休みたいし、チャリ置けそうだし。



スターバックス。
スターゴッドバックス。



ありがとう。
私に優しい味がするよ。



ま、カフェ苦手なんだけどね。
カフェ代高いじゃん。
雰囲気代300エンみたいなね。
でも、ありがとう、スタバ祇園店さん。







さっきから嫌な予感がする。
1ヵ月以上たつ。よね。
えっと…。
やばいの?
ミカエルが近づいているのかー??
笑うミカエルが見える。
お〜、こわ。
そいえば新入生でゴージャスとガリクソンが好きって1回生いたな。
ガリクソンは好きだけどゴージャスはね。
さゆちゃんくらいだよね、好きなのね。
乙。




最近授業に出るこつ覚えたよん。
睡眠の大切さを痛感よ。
90分周期、あれまじでその通り。
90分ごとの目覚ましだったら3時間の睡眠でも快眠。すがすがしいぜ。
つうことで授業はもう休みません。
はい。
プロスタも英語も恐怖心からわざと欠席してたけど出てみたら全然怖くなかった。
やっぱ家族のお金無駄にしたらだめだよね。
ありがとうアワヤケ(この漫画気になるよね!!粟谷家の話だよね!!知ってる人は知っている)






今からとりあえず撮影だーい。
久しぶりのスタッフ兼女優(棒読みおつ)。
私も今回出したかったけどなー。
やっぱ締め切りには間に合わないわ。
次のの上映会までには絵コンテとキャストセッティングやな。
新人上映会までには必ず出す!
はい、決意した、ぜ!!!
あきのさん達撮影押してるみたいだな…。
暇潰したいけど暇潰せないよ。





てか…、ドロヘドロがおもしろすぎて震える。
あとakinator(?)にもおもしろくて震えた。
震えすぎ。
ありがとうゆうごりん。
誰かオススメの漫画・映画・サイト・雑誌などありましたら教えてくれよ。
アングラ歓迎。
さあ、お早めに。






てか夏休みが楽しみ!
まだ予定だけどコリアンとか夏フェスとか沖縄とか中国地方とかwww
バイト増やさねば!






今ダイエット頑張ってます。
頑張ってるふりしてます。





明日はゆっくり休むし、今日は頑張るぜ。

5月の黄金の連休に思うこと。

May 06 [Thu], 2010, 11:37
GW終わったな。
いろんな意味でまったくゴールデンではなかったけど睡眠不足の私にとってこの連休は有意義なものになったよ。
ひたすら寝ることに徹する毎日。
寝ちゃった\(^o^)/とかの次元じゃあないので。
むしろ能動的に強気で寝てやったのさ。
お陰で毎日10時間はしっかり寝れたという幸せ。
まあ、そのせいか最終日(イマ)寝れずに4時をまわってえ、おります。






まあ、睡眠は人間のパワーの源やと思うしいいんだけど。





最近「待つ」てことに異常な違和感を覚える。
待つってワクワクして幸せっぽいけど、本当にぽいだけなんだよな。
幸せ、ではない。
わかりますか?
待つ、てそのものに全く意味はないわけよ。
【明日○○あるから今日は頑張れる】
【これが終われば○○だ】
これ、イマを完全無視してるってことよ。
ミライをたのしみにするのは上等、素敵なことだけど明らかにイマ、が抜けてる。
イマを完全にないがしろにしているというか、犠牲にしているというか。
もしこの○○が1ヶ月後だとしたらその1ヶ月は一体何なの?ていう。
待つってことのウキウキってその当日からくる余波みたいな、付加価値みたいなものでさ、実際空洞なのよ。
うん、なにもない。
先見すぎるのってむなしいですね、てことが言いたいわけ。
イマを見てイマを生きたいわけ。
人生80年のはずが、先ばっかり見てたら実質30年とか普通にありそう。
嫌だ、そんな意味のない毎日。
最近自分の持つ自分らしさがまるでない。
待ってるってことよ。
まるでない。
待ちたくない。
私はそろそろ待たせられるくらいの何かを手に入れたい。





とゆうことで、京都国際学生映画祭、かかわってみたいなあ、と思ってます。
そろそろ攻めていかないとな。
堕落した生活とさよならするんだ。
連休で気が付いたんだよ。





映画が好きだ。
ってこと。





私のGW。
とりあえず親友ムーミンと再会しました。







大学生活満喫してるようでなによりなにより。
てか、やっぱ可愛らしい顔してんのな。
なのに飾ってなくて、オバチャンな感じ、ある意味GAP。
たまらん。
兵庫と京都の遠距離なので間のOSAKAで。
てかひたすらHEPにいたwww
人多すぎて酸欠になるかと。
てか買い物したい!
バイトしなきゃ、と稼ぐ決意をした。
オサレさんになりたい。
嗚呼、将来考えて本当にZARAでバイトしたいなあ…。
本当に本当に雇われたい。
意味のある労働を私にください。


まあ、とりあえず適当に服見ながらずっと話した。
いや〜、爆笑だ。
変わらぬ他愛もない話ができるのはやはりジモティーだ。
しかも串家行ったんだけど食べ過ぎて吐くかと…。
ばかかwww
くだらない写真もたくさん撮って楽しかったなあ\(^o^)/
次は泊まりでひたすら駄弁る予定。
ぴろしと仲良くね+゜
ぐへへ。





GWは会えない会えないとかいいつつほぼ毎日1時間だけ会ったりしたってゆう。
う〜ん。
こまっちゃんは喜怒哀楽が豊かでおもしろい。
人間というより「ひと」て感じ。
楽しいんだ、一緒にいるのが。
微妙な顔しかしない私とは違う、うらやましい。
客観的に分析してたら気が付いたら2ヶ月たちましたあ。
ぱちぱち。
みんなは私たちをバカップルだって思ってるだろうけど、全くそれに間違いないです。
幸せ噛み締めて何が悪い。
はやく自由になって遊び行きたいわあ。



タイミング謎だけどプリ貼っとこーw
なかなか撮らないプリクラw







また言います。
何度でも言います。
言わせて!
痩せたい!!!!!!!





くそやろう。

March 17 [Wed], 2010, 20:03
こんな自分嫌だ。

気分で動くな!
周りを見ろ!

うぅ〜。

なんでこうも素直じゃないんだろうか。

病気か?







バイトが嫌なだけだって言い訳みたいw

に…

聞こえたかなあw




ばかもの!!!!!!!!!





明日は等身大の私で行くぜ。





人入れリハ…………↓

わたしの体調はそんなによくないのかい?(重國風)

March 17 [Wed], 2010, 6:45
ちゃお。




3月半ばじゃあないですかって。
もうCHIPS間に合うのかって。
昨日のリハの閉会式の司会の私の叩かれぶりすごかったなって。
「見事にえなの声だけ拾ってなかったよ」




なぬ(゜д゜)www
摩訶不思議なこともあるもんだね。
まあ、妙なテンションで司会頑張るぜ。
最近すっごいだれてて、プレオリに対するモチベかなり下がっててトールタンにあんなことを言わせたこと本当に申し訳ないと思ってるよ。
普段怒らない人が怒るのってすごい辛いよね。
怒られる方も怒る方も。
本当にごめんって思った………´・ω・`
31日まで真面目にがんばるよ。
新入生待ってろや。
立命館さんしゃの面白さ体感してほしい。
自信ある新入生歓迎イベントにしたい!!
心の底からそう思うよ。




そのためにはムービーの編集が肝なんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





とゆことで、どなたがこのブログ見てるかわかりませんが…

3月27日(土)
CHIPS(立命館産業社会学部自治会実行委員会新入生歓迎企画)のリハーサルがあります。
人の誘導がしっかり練習できてないと31日の本番で必ず失敗します…………。
お暇なかた、だいたい11:00〜17:00に参加していただけませんか?
さんしゃのこたくさんくるし絶対友達も増えます。
自分で言うのもなんですが結構おもしろい、はず。

来てもいいよ、て人私にメールください。
ジュースくらいなら絶対おごるし。
連絡待ってます゜∀゜∀゜∀゜
立命じゃなくてもかまわんよー+゜





幸せになりたいなー。
今回くらいは楽しくいきたい。
でもなんかいけそうな気がする?
わからん。
でも楽しい。
私はいつまでもフレッシュな気持ちでいられることで有名やん(←知らね)
なんやかんやの他人次第、他人任せ。
とりあえずCHIPS終わったらがワクワクだなあ。
つか、むしろCHIPSで毎日会うんだけどwww
ぷぷぷー+゜




4月からエンターだし。
多分IVUSAも班長やし。
なんか、自分高まるかな。
そうあればいい。
頭で考えるより先に、現実がそうであってほしい。



映画見たいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えな
読者になる
女子高生
4月から某大学に入学します

日々のうっぷんをここで
まあ趣味とか日常書きます

少しでも感想とかあったらコメどぞ+゜

好き
浅野忠信・CHARA・映画・舞台・洋服・お化粧・音楽(ジャンル問わず、今はクラブミュージックが好き)・ジーナシス・ZARA・黒・グレー・岡崎京子・ジョージ朝倉・岩井俊二・・・・・etc.
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えな
» 負けないで、もう少し。 (2010年09月20日)
アイコン画像しょーこ
» 負けないで、もう少し。 (2010年09月18日)
アイコン画像はるか
» 負けないで、もう少し。 (2010年09月16日)
アイコン画像ena
» オータムを感じる、感じます。 (2010年09月10日)
アイコン画像けいこ
» オータムを感じる、感じます。 (2010年09月10日)
アイコン画像
» オータムを感じる、感じます。 (2010年09月09日)
アイコン画像えな
» オータムを感じる、感じます。 (2010年09月09日)
アイコン画像はるか
» オータムを感じる、感じます。 (2010年09月09日)
アイコン画像えな
» オータムを感じる、感じます。 (2010年09月09日)
アイコン画像
» オータムを感じる、感じます。 (2010年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる