タイワンミヤマクワガタがエクスデス

June 28 [Tue], 2016, 20:32
去年の春から一人暮らしを始めて、今回で2回目の年越しです。去年は初の年越しだったので、いろいろわからないことが多くありましたが、2回目になるのでおおよそのことはわかってきました。部屋は1LDKで荷物が多くて、片付けるのが大変ですが、大掃除だけはしません。大掃除をしなかったとしても、新年はやってくるのだということを知っているからです。台所はすでに掃除を済ませているのでとてもきれいです。一度綺麗にしてしまうと汚すことが嫌いで、気をつけるようにしていてよかったと思っています。
ベッド周りはシーツを替えたり布団カバーを替えたりするくらいです。汚れたシーツ類は洗濯して干してあります。部屋には使用済みダンボールがいっぱいあり、公民館まで出向かなければなりません。なかなか行く気が起きないので困っています。ダンボールがなくなれば、部屋もちょっとはきれいに見えるのではないかと思いますが、天候悪化や、行こうと決めた日には公民館が閉まっているなどタイミングが合わないのです。
来週には捨てようと思っているのですが、天気さえ良ければな、と思います。まずはダンボールを処分してスッキリさせたいと思います。去年の年越しの際にはダンボールが無かったため、意外と綺麗な部屋でした。1年後には荷物が増えて散らかって困っているのです。お正月は誰とも一緒ではないので、のんびりできていいかな、と思っています。寝正月を過ごせそうです。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aewingrnmr22o4/index1_0.rdf