明日は休み〜 

October 23 [Sun], 2005, 1:26
届いた去年のツアーのDVDもまだ見れる事無く、引き篭りの一日です。
節約生活続いております。

ライブが無いと何のために働いてるのか分からないと、何方かが申しておりました。
同感・・・・・・はぁ
いいのか、こんなんで。婚期もあっという間に逃して負け犬ほぼ確実ですがー
細木様によると水星人は結婚に向かないらしいですよ?へー。どーせね・・・

あ゛ーー!!
ぱーっとお金使いたいなー買い物したいなー
その前に美容院だな

あの・・・ 

October 19 [Wed], 2005, 17:34
ここんとこ更新していなかったのはここ1週間ほど風邪をひいててPC開くのが億劫になっていたというのもありますが、他にも理由がありまして
キリト氏のソロサイトの日記の更新を以前はまめにチェックしていたのです。
いつ更新されるか分からないのでそれこそ毎日のように・・・
でも、いつの間にやらバックナンバーが見れる様になっているではありませんか
それをきっかけに毎日通う理由もなくなってしまったのですねー。
いや、まめなキリター様なら毎日更新されるキリトフォトを見に通ってるんだろうけど、何事におきましても超が付くほどの出不精な私はキリト氏の写真如きで(ごめんなさい)動くようなキリターではないのです

そんな訳で大した毎日も送っていない私は一ヶ月も更新をサボる事になるのでした

それでも何かあった時にはブログをつけようと頭には置いてあるので、忘れた頃にまた更新されてる事もあるかと思います。
気長に見ていて下さい



話は変わりますが、ピエロオフィのプロフ見ましたよー
超かっこいいんだけども
何がってもちろんキリトさん
先日会った友達にプロフ更新されてたけどキリトはまぁいつもと変わらず、注目は潤さんと聞いていたしキリトさんは表向きにも活動してたから変わりばえないんだろーなと思っていたんです。
確かに最後に見た時と変わってはいないし、髪の色が黒くなったくらいでそれも定番と言った感じなんですけど。
まぁ要は相変わらずかっこいいということで。(盲目)

そして注目の潤くん。

・・・・・・。韓国のアイドルみたいだね。

友達が髪型の説明をするのにコボちゃんとか言い出すから、どんなんだ・・・
ちょっと心配してたけど安心しました。コボちゃんよりはね。
私はちょっと長めの潤くんのほうが好きなので、ジャーさんの意見が聞きたいですね。

久し振りがいっぱい パート2 

October 16 [Sun], 2005, 2:05
だらだら書いてるとほんとまとまりが無い文だな
の続きです。

もう1人の友達と合流していざ映画館へ。

日曜日の最終の回にもかかわらず空席は結構あるものの、それでもそれなりに人が入ってて
男の人も結構いてやっぱり人気あるんだなーと思いましたねー

映画の感想としては、原作を随分前に読んでいてブランクがあった所為かキャストも内容も割とすんなり入ってきてこれはこれで良かったなーと。
さすがに衣装や髪型、セットに至るまでは噂通り忠実に再現されてて中島美嘉の華奢な体系が原作のナナそのもので可愛かった

ハチ役の宮崎あおいもキャストを聞いた時は違うかなーと思ってたけど、どちらかと言うと原作は私的に苦手なキャラだったハチが宮崎あおいで随分好感触に
可愛いなー宮崎あおいちゃん。
蓮もレイラもほとんど違和感無く映画は映画として観れて良かったデスね。
ま。一番はヤスですが何あれ超かっこいい
おかげでまた原作読み直そうという気にさせられてしまいました。
6巻から13巻買わなくては

ライブシーンのファンのノリとかはツッコミどころはあるものの続編にも期待できる仕上がりだったと。そして、ハイドはいい曲作るなーと。
最終的な感想はライブ行きたいと、所詮バンギャの私は思うのでした(笑)

久し振りがいっぱい 

October 16 [Sun], 2005, 0:40
ここんとこ、節約生活と風邪っぴきの為休みの日も家に引き篭る事が多かったのですが
やっと念願の『NANA』を観に行ってきましたー

とりあえず新宿で落ち合ってマルイワンが見たいと言う友達に付き合ってワンへ・・・
何ヶ月振りかしらって言うくらい久し振りのワン。
移転してナオトが無くなってからは随分行く事が無くなってたなー
しかも最近はライブもパンピファッションで行く事が多くなってたからほんとに久々。
まー、私の場合パンピファッションと言いましてもバンド系が好きな人(特にV系)からは何故か
『あぁそれ系がすきなのね』と匂いで分かってしまうらしく一般人を装っても、バンギャ臭は
隠し切れないので所詮私なんてパンピコス止まりですが
どーせコスなら可愛らしい一般人を目指せないものかしら

この日の私の格好も例に洩れずパンピコス・・・
今日の私は結構完コスじゃないかしら 
表向きには全くと言っていいほどバンギャアイテムがないですぞ!
しかしこうなると、何処からどう見てもバンギャの友達の付き添い状態・・・
友達と離れて歩いてたら冷やかしにしかならないよ
おかしいなー スタッズとか鎖とか大好物のはずなのに。
ドクロなんてうちに帰れば数え切れないほどいるのに
なんて思いながら歩いてたら地震が しかも結構大きい
店員さんが『このビルは耐震性に優れてますので安心してください。只万が一の為落ち着くまではこのフロアにいて下さい』と呼びかける。
私たちがいたのは7階。このくらいの地震でこういうビルに居合わせたのは初めてだったので
ちゃんと震度とか震源地とか放送されるんだーと感心
私も友達も、今の自分の状況より家の心配をしていましたが(苦笑)
でももし万が一ここで被災したとしたら、名も知れぬバンドマン達(バンドマンらしき4人が買い物に来ていた。衣装とか見にきたのかなー)と共に配給とか待つのかな・・・
ステージではキャーキャー言われてるバンドマンだって被災者にもなりうる訳だ。
なんてふと考えてみたり・・・久し振りのワンは充実していました。

野ブタ。見ました。 

October 14 [Fri], 2005, 18:51
連ドラって面倒じゃないですか?
私は毎週同じ時間にTVの前にいなきゃいけないっていう一種の拘束がいつの間にやら面倒に感じるようになったしまいました。
だったらビデオにでも撮ればと思うかもしれませんが、それはそれでいつでも見れるからと結局見ずに終わってしまうというパターンが想像できる。

今日、休憩時間に野ブタ。の番宣を見て夏木マリが出ることを知ってちょっと見てみようかなと。夏木マリ好きなんですよね
主演は今話題のカツンの亀梨くんと、何故特別出演?の山P。
私はどちらかと言うとカツンは赤西くん派なんですが、夏木マリに釣られて見る事に。

ちょっとPが可愛い
IWGPのキングそのものだけどあぁいうキャラに弱い私は初めて山Pの可愛さが分かりましたよ。
こりゃー山P目当てに見るしかないですな

面倒くさがりの私がいつまで見続けていられるかは私にも分かりませんが・・・



























ドラマの内容には少しも触れていないですね(苦笑)

憂欝… 

September 27 [Tue], 2005, 0:17
父方の祖母が3週間程前に大腸癌だった事が判明してお見舞いに行ってきました。
手術から4日経った今でも人と会って会話したりする事が疲れるらしく、今まで病気なんて縁がないと思っていた祖母の姿とは思えない程弱っていました。

祖母と父は血の繋がりがなく、結構複雑な家庭の父の親子関係の話も余り聞いた事のなかった私はここ数年でやっと祖母と父の関係は余りにも他人行儀なものと思うようになったのです。
昔から人見知りの激しい私は、そんな父の影響もあってか余り祖母の家に行く事もない状況も手伝って父方の祖父母に会う事に苦手意識を感じるようになっていました。
祖母にとっては可愛くない孫だろうな…と会うたび思うのですが。
逆に父の妹家族は私とたいして年の変わらない子供三人よく遊びに行ったりしている様で、家に行けば妹家族の写真が飾られていて可愛い孫と祖父母の関係というのを見せ付けられるのです。

苦手だと思って近寄らずとも、やはり癌だと聞けば心配になる訳で、祖母は寝たきりだった祖父の面倒を自宅で見続け、夜中もろくに眠れず看病して今年の春、祖父の最後を看取ったばかりでした。
十年近く旅行にも行けず友達とどこかへ出掛けたりする事も祖父の病が進行してからは、満足に出来ない状態でこれからは自分の人生を楽しもうと思った矢先の事です。

そんな祖母の事を思うと可哀相だと感じる反面、嫁姑問題の現実に打ちあたっている母を思って憂欝になるのでした。

きっと、いつまでも変わらないよね 

September 22 [Thu], 2005, 23:12
今月結婚をした友達に会ってきました。
彼女とは中学からの友達。中学を卒業後すぐに引っ越してしまった彼女とは年に1度会えればいいペース。それでも会えば話は尽きないのですが・・・
そんな彼女が結婚とは

その話を聞いた時はなんだか旦那様に盗られてしまったような、遠くに行ってしまったような何とも言えない複雑な気分で、私って友達に対してもこんなに独占欲強かったの?
なんてこんな自分に嫌気が差しつつ若干凹んでいたのですが、会って話をしてみたら何てことは無い昔のままの彼女がそこにいました。
結婚生活も彼女らしい、いい意味で力の抜けた奥様っぷりが中学の頃の彼女と重なりました。
きっと旦那さんも、飾り気の無いありのままの彼女を好きになって結婚したんだろうな・・・
と、ついこの前までは見た事も無い旦那に嫉妬していたくせに今では共感できるまでに


しかし、彼女が長男の嫁になって旦那の実家の愚痴をこぼす姿を中学生のあの頃誰も予想しなかったであろう・・・
ちょっとおもしろいとか言ったら失礼だけど・・・(苦笑)
私も年取ったなぁ・・・・・

愛しのジョニー様 

September 21 [Wed], 2005, 22:41


水曜日のレディースデイという事もあり見に行ってきました
折角だからゆったりと観たいよねーーって事で有楽町まで行ってきました。
運良く、私達が観る回は全席指定
以前ロードオブザリングを観た時に2階席が観易くて良かったので今回も2階席に。

感想は、おもしろかったー
もう一度観たいくらいすっかりハマってしまいました(笑)
帰りには『DVD出たら絶対買う』なんて言い出す始末。
サントラも欲しいなぁ・・・


それにしても、チャーリーのお母さん役の人が大竹しのぶにしか見えなかった・・・
あれがティム・バートンの奥様なんて
随分と可愛らしい奥さん貰えたもんだな・・・見た目は浮浪・・・・・・みたいなのに(失礼)
でもああいう人が、素敵な映画を作っちゃうんだもんなー

星になってしまった・・・ 

September 17 [Sat], 2005, 0:06
ここ1年の間に、母方の祖母を始め父方の祖父、その祖父の弟と今年まで3人身内が
亡くなりまして昨日母方の叔父さんも亡くなってしまいました。

数日前に倒れたと知らせを受け、その後植物状態になってしまったと聞いてそれから2日と
経たない間の突然の凶報でした。
もう十年以上会っていなかった叔父でしたが、子供の頃母が入院していた時などは泊まりに行ったりクリスマスや誕生日には食事に招待してもらったりと随分お世話になっていて記憶の全てが楽しかった思い出ばかりでした。
生きてるうちにもう一度会っておきたかったと、胸を張って立派にとは言えないものの成人した姿を見てもらいたかったなと後悔が残るばかりです。
正直なとこ植物状態でも生きていて欲しいと願っていたのですがこんな結果になってしまって・・・

事情があってお通夜とお葬式には行けないので今日お線香をあげに行ってきました。
何より救いだったのは植物状態の為苦しむ事無く亡くなっていった様で、顔を見る限り眠っているみたいでした。






おばあちゃんとおじいちゃんのお墓参りにもいかなきゃなぁ・・・

読書の秋 

September 09 [Fri], 2005, 17:05
何もしない日。PART2。

なんだかんだ言いつつ友達が居ない暇人じゃない。
結局は、遊んでくれる人がいないから引き篭るしかないんでしょ。
まー何とでも思うがいいわ〜(←壊れ気味)
こんな日が私にとってはこの上ない至福の時なのですから

最近忙しかったし、何かと出費が先月今月と嵩むので節約しつつ身体を休める日。
すばらしい

そういえば最近、私の通勤のお供CDウォークマンのイヤホンが寿命を遂げました。
そこでイヤホンを買うか本体を買いかえるか何年か振りにMDウォークマンを買うかいろんな選択肢の中で、暫らくはウォークマンを持ち歩かない生活をしようと決めたのです。
これ私にとっては結構な決断。電車通学を始めて以来、通勤に至る今まで10年以上ウォークマンにはお世話になっていたんですから
家では音楽だけに集中して聴く時間というのがあまり無いので、電車に乗りながら殆どの意識が音楽に集中出来る時間って結構重要だったし好きな時間だったのですが、簡単に言ってしまえば、節約の為いろいろ今後の出費を考えてウォークマンは後回しという結果になっただけの話です

ここ最近は忙しかった為か疲れて帰りの電車なんかは座ったと同時に意識を飛ばしてるので
いまのとこ不自由は感じないのですが、そろそろ1時間とい出勤時間を有意義に使う方法はと考えはじめて本でも読もうかな・・・と。
前々から思ってはいたものの、なかなか行動に移せずにいたのでこの機会にでも、
早速明日にでも本屋に行ってみようかな〜っと
今年は読書の秋でいこう。少しは知的に見えるかしら













そういえば最近本屋に行くのご無沙汰だったけどキリト氏の雑誌結構でてるんじゃ
■プロフィール■
■りか■
■趣味■音楽鑑賞、ライブ鑑賞、旅行、ショッピング
■素敵な理想の女性を目指すべく日々奮闘中■
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りか
» あの・・・ (2005年10月24日)
アイコン画像ぴぃ
» あの・・・ (2005年10月19日)
アイコン画像おのっち
» 憂欝… (2005年10月15日)
アイコン画像あい
» 愛しのジョニー様 (2005年09月26日)
アイコン画像りか
» 星になってしまった・・・ (2005年09月25日)
アイコン画像あい
» 星になってしまった・・・ (2005年09月19日)
アイコン画像おのっち
» 星になってしまった・・・ (2005年09月19日)
アイコン画像おのっち
» 読書の秋 (2005年09月09日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 約束は果たしたよ! (2005年08月24日)
アイコン画像おのッチ
» 約束は果たしたよ! (2005年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aestheticism69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる