深い悩みを解決するコスメって 

April 28 [Thu], 2016, 11:49
私も今年はとうとう40代に突入するということもあるのかないのか、お肌の調子が相当変わってきました。

調子も変わってきたけど、見た目もね・・・

私ってこんな顔だったっけ?

というより、すでにどんな顔だったか思い出せないかも。

フェイスラインがたるんできて、顔が長くなってきたような気がする。

少女っぽい部分はもうどこにもないよね。

たるみやシワなどの深い悩み。

そういうのを解決してくれるコスメって、探していたら、ビーグレンというコスメを見つけた。

なんか、浸透技術というのを使っていて、医療レベルで肌に浸透するらしい。

使ってみたい。でも、ビーグレンってどう?ってちょっと疑問。

使っている人はいっぱいるし、結構前からある会社みたい。

一度使ってみたいんだけど、どうしようかな。

トライアルセットがあるみたいだから試してみようかな。

と思ってます。



ツヤっとなるファンデ 

September 11 [Wed], 2013, 8:51

最近肌が沈んでるような気がして、肌の角質除去とかいろいろやってみました。

もしかして、ファンデーションも少し暗いし、

若い時から使ってるファンデだから、もう少ししっとりしても良いかも・・・なんて思って

ちょっと探してみたの。


ファンデーションは、ものによって結構違うみたい。

ツヤ感や透明感を一番に考えたファンデーションもあるということに今更ながら気づきました。

そういうのに特化したファンデがあるって知ってました??・・・

例えば、こんな感じです。

ツヤ肌 ファンデーション>>

これ使ってみたいな♪

年齢を重ねて発する加齢臭 

July 22 [Fri], 2011, 14:05

加齢臭とは字のごとく、年を重ねることによって身体から発せされる独特の体臭になっていて、世間では「おやじ臭い」とも呼ばれているニオイです。


 


加齢臭は中高年になってからのニオイになっていますが、若い人はこの体臭を発する事はなく、40代になった頃に発生し始めると言われています。


 


加齢臭は細胞が変化して独特の体臭になるのですが、その元であるノネナールという物質は若い世代にはほとんどない為、若い世代と加齢臭は無縁の物となっています。