ムカつき病発病。 

2006年03月03日(金) 19時25分
会社のカチャカチャしながら夕飯のパンを食べてる叶音です、コンバンワ。
もうどれだけ残業して終電乗り遅れようがどーでもよくなりました。
あぁ、どうにでもしてくれよ。全然構わないさ。

ムカついてるのは残業じゃないのであしからず。
人です、人間です、女です。誰とは言わないけれども。
むしろ言えないけれども。
ということで反転ー!・・・と言いたいところだけど、背景色ドンピシャなテキストカラーがないので断念。
昨日の夜、終電乗り遅れて横浜まで歩きながら高校からずっとつるんでる片割れに電話して愚痴ったんだけど、まだまだムカつきは晴れず。
ちなみに片割れは私の愚痴を楽しんでる。
しかも要所要所でナイスなツッコミを入れてくるので、愚痴どころか爆笑大会に発展。
みなとみらいを横に眺めつつバカ笑いをしながら歩くOL・・・さぞかし奇怪な。
通報されてもぐうの音も出ませぬ。
それにしてもどうして私の高校時代の連れ達はこの歳になってもテンション高いのか。
人の事は言えないけど。むしろ私がその中にいると一番テンション高くなるんだけど。
オリエンタルラジオのネタを恥ずかしがらずにできるOL達なのです。
振り付け完璧で武勇伝♪ができるのです。
なのに奴らオシャレなんだよ。連れ達の会社の方々にバラしてやりたくなるこの豹変振ぶり。
会社では綺麗めOLしてるくせに、5人集まればハイテンションなバカ騒ぎ。
類は友を呼ぶんだとしみじみ感心する今日この頃。

そんなわけで私の愚痴を面白可笑しくリピートされたわけだけれども、私のムカつきっぷりは解ってもらえたようで。
そして締めの一言

「消しちゃいな」

ね、姉さん!?

どれだけ残業・・・。 

2006年02月23日(木) 22時32分
相変わらず会社からブログってる叶音です、もういい加減にして(泣)
明日は早出だし夜は送別会があるし、かなり凹む。

来月イベントのお誘いを受けました。
来月も今月と同じくらい週末の予定がギッシリ風だから困ったな。
習い事休むか(コラ)
てゆーか、クラウドのヅラとグローブとカラコンと厚底ブーツがないんだけどどうしよう。
ヅラとカラコンは揃えられても厚底ブーツとか無理だろう。
グローブもなかなかいいのないしなぁ。
来月とか無理じゃないのか?
どうなんだ、自分。
ちなみに合わせではないのです。
私はACだし、誘ってくれた流菜さんはACキャラの衣装持ってないし。
流菜さん何のコスするのかな。
私がユウナ作ったら、10x10-2合わせできるや。
ガンナーやってもらおっと。
そのあとFF6と8合わせもしたいぞ。
FF6はリムルかロックやるつもり。
ま、まだまだ先の話だけどね。
AC合わせの予定がたくさんあるから、早くクラウド完璧に揃えなきゃ。

滑る滑る滑る。 

2006年02月21日(火) 22時20分
スノボ楽しかったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思ったより筋肉痛がなかった叶音です、ご機嫌麗しゅう

新宿で桜花ちゃんと合流したんだけど、とにかく人が多いし携帯の電波は入りづらいしで会うまで大変でした。
なんとか会えてバスに乗り込み、1回目の休憩まで頑張って起きてたんだけど(乗り込んでたった1時間)、休憩のサービスエリアでフランクフルト買って食べて満足した2人は爆睡
2回目、3回目の休憩はぶっちぎって(寝てて)気付いたらゲレンデ〜
手続きだけして着替えて化粧し直して、いざ雪山へ!
朝8時から16時まで「これでもかっ!」つー程滑りまくりました。

ちなみに2人共通の課題は
「とにかく速く滑りつつ障害物を軽やかに走破」
そりゃもう、あれだけ爆走してたら目立ったろうね。
おまけに2人して目立つウェアだったし。
ま、ゲレンデは目立ってなんぼでしょ
ついでに言ってしまうと、夜は19時に寝ました(爆)
いや、疲れるんだってボードは。
知らないうちに寝ちゃってるんだって、いやホントに。
2日目も朝からガンガン滑りました。
楽しすぎて2日間短かった・・・(涙)

今日、会社の友達2人をボードに誘ったらOKくれました。
そんなわけで来月またボード行ってきます。
中旬くらいかな。
初心者が初心者を教えます。なんじゃそりゃ。
うちらの最終目標はハーフパイプ。
そのうち新横浜のボードパークで1年中練習するのだ。

そうそう、今週末は草津へ温泉旅行に行くから草津国際でボードしてこようと思っとります。
ボードに関しては棚からぼたもちチックな予定が目白押しです。
ぅわ〜い


2年ぶり何回目? 

2006年02月17日(金) 0時03分
というわけで、明日(もう今日か)の夜スノボしに北志賀高原へ旅立ちます
どーもコンバンワ、あろう事かコンタクトを外してしまい盲目な人と化している叶音です。
つい先日眼鏡がオシャカになったからコンタクト無しでは盲目です。
ちなみにPCの画面の文字もキーボードの文字も見えてないので、誤字だらけになるかも(爆)

さて、今回のボードは桜花ちゃんと1泊2日で行ってきます。
貧乏だからバスツアーさ。
まだ雪山を自分で車運転する技術は私にはないのさ。
去年はただの1度も滑りに行けなかったから、すっごく楽しみ。
だって私の友達誰一人ボードしないんだもん。
なんでぇ!? (号泣)
たいがい「スキーできないからスノボも無理」とか「運動オンチだから」とか・・・私だってスキーは嫌いだよ!
中学のスキー教室でだってたいして上達しなかったよ!!!!!
球技は得意で大好きだけど、陸上は大っ嫌いだし走るの遅いから運動オンチに近いよ!
でも何とか滑れるよ。
みんなボードやろうよう・・・楽しいよ?
・・・って言ってもやらないんだよね。
今までもどれだけ片っ端から誘った事か・・・勝率0割。
だから桜花ちゃんがボードするって聞いたときは嬉しかった。
ありがとう、そしてまた行こう!(まだ行ってないのに)

友達にメールしなきゃいけないんだけど(今日携帯を家に忘れてってメールできなかった)視界不良のため明日メールする。
叶音に携帯メールしたけど返事来てないお友達の皆様、明日までお待ちを。

特にマイベストフレンド・・・ほんとごめん、携帯メールも日記も読んだよ。4日の件、了解!詳しくはメールで。(軽く私信)

おデート★ 

2006年02月12日(日) 23時32分
昨日、私が勝手に親友と思い込んでる大好きなお友達と数ヶ月ぶりに会いました。
なにせ前世は双子だったんじゃないかと思うほど共感できる部分が数え切れないくらいあるんですよ。
これ、すごい事。
私は好き嫌いが激しくて、初めて顔を合わせて挨拶をした瞬間に【好き/嫌い】を決めるくらいで、しかも長い付き合いの友達でも長時間一緒にいると疲れたりする最悪な人間で。
疲れる原因というのも第三者が聞けば「ささいな事」なのに私の中では『癇に障る』事が多いわけで、友達付き合いは下手な方。
これもB型だからなのか・・・。
だけど最近は私自身「それはよくない!」と自分を叱り飛ばして寛大な心(自分比)を持つようになったので、引かないで下さい(切実)。
あ、話がそれた。
そんな私が長時間一緒にいても全くムカつかない人・・・それが昨日会った友達。
何喋っても意見が食い違わない不思議な人。
昨日も野球の話から始まって(実はプロ野球の2軍キャンプを観に行ったのさ)、政治の話、経済の話、教育の話、歴史の話、映画の話、常識やマナーの話、果てにはコスプレやら同人やらゲームやら・・・ジャンル多すぎ、幅広すぎ!!!!!!!!!
結構うちらマニアックな話をします。
TVタックルの討論に参加できるくらい真面目な話もします。
かと思えば妄想大会になったり、とにかく掴みどころがないのです。
一緒にいるのがあまりに楽しいので、「将来一緒に住もう」計画すら出ているくらい。

・・・キミたち、結婚はしないのかね(爆)

しかも聞いてよ!(何)
なんとサプライズ誕生日用意してくれてたんだよ!
オバちゃんはめっさ嬉しかった。
いい親友(自称)を持って幸せだよ

楽しすぎてあまりに早く時間が過ぎ去ったので、また来月早々に会う事にした。
また語りまくり大会になること間違いなし。
どんだけ喋る話題あるの。


イライライライラ・・・ 

2006年02月09日(木) 23時43分
何だか最近情緒不安定かもしれない。
気分の浮き沈みが激しい。
というか、何事にしても自分の思うように事が進まない。
それはしょうがない事なんだけど・・・つーか、むしろ思い通りになるわけがないんだけど。
何かイライラするんだよね。
仕事も毎日トラブル発生するしさ、ただでさえ忙しいっつうのに。
何で私が悪いわけじゃないのに客に謝らなきゃいけないのよ。
あぁどうせこの職種はいつでも板ばさみさ、謝ってばっかりさ。
早く家に帰れても家事やってるとアッという間に寝る時間だしさ。
自分の時間がないよ。
みんなこんなもんなのか!?
私だけじゃないのか!!?
でもそれもまたストレス。。。
なんとかならんものか・・・愚痴ってもしょうがねぇってか。

こんな日記ですみません。。。

♪武勇伝 武勇伝♪ 

2006年02月05日(日) 22時48分
お父さんが警察と口喧嘩して見事勝利を勝ち取ってきました、叶音です、お久しぶり。

うちのおとんはトラックドライバーなんだけど、この間路肩で荷台のロープを締め直してたんだって。
そしたら男子高校生が2人乗りした自転車が横を通り過ぎて、その後ろを警官がカブで追いかけてきて、取っ捕まえるなり凄い暴言を吐いてた、と。
しかもそのとばっちりはお父さんに向いて
「(トラック)どけろ!!!」。
おとんは気が短いからプッツーン
「口のきき方知らねぇのか!!!!!!」
と一喝。ププ。
その後もずいぶん絡んできたらしいけど、うちのおとんは強いし怖いからね。
最後には警官が
「すいませんでした」
って言ったんだって。
2人乗りしてた高校生は後ろでゲラゲラ笑ってたらしい。
自分らを凄い血相で捕まえようとした警官がトラック運転手に怒られてるんだからね。
そりゃ笑うわ。私でも笑うわ。
「おまわり、運ちゃんに怒られてやんの。ダッサ」
ってね。

そんな武勇伝をおとんがオリエンタルラジオのあっちゃんばりに自慢してきたよ。


今日はまた日帰り温泉に行って来た。
整体やったりマッサージチェアに座ってたりしたけど、とにかく肩と肩甲骨のあたりが痛いのなんのって!
あと脚ね。
老廃物溜まりまくってるなぁ・・・としみじみ思ったよ。
また整体通おうかな。
でも1回3000円で週1.2回行くのは結構きつかったりするんだよね。
さっきでミリオネーゼ(年収1000万円以上の女性)の特集やってたけど、えらく羨ましかった。
けど、やっぱりミリオネーゼだってここまでくるのに凄く努力したんだと思うと私も努力しよう!と改めて思った。
ありがとう、ミリオネーゼ。

忙しい!!!!!!! 

2006年01月30日(月) 22時42分
月末は締めがあるから忙しいわぁ・・・。
今もなお会社に缶詰してる叶音です、シルブプレ
ちょいと息抜きに日記を書いてみる。
そして帰宅時間がより一層遅くなる・・・悪循環バンザイ

最近、自分的に美白・美肌ブーム再発です
冬は乾燥が激しくてね・・・そりゃもう粉吹きイモ状態。
エアコンがガンガンにかかってる会社では、500mlペットの水を使う簡易加湿器を机の上に置いてます。
私がやり始めたら女性社員にどんどん広がって、今ではほとんどの女性社員が加湿器使用(笑)
あと、ウォータースプレーは必需品。
これも私が火付け役。
みんなはエビアンを使ってるけど、私はシーラボ派。
シーラボといえば、今使ってるアクアコラーゲンゲルがそろそろなくなるから次はアクアコラーゲンゲルのスーパーモイスチャーを買うつもり。
どれだけパワーアップしてるのかワクワク。
それだけじゃ飽き足らず、保湿美白パックもしてたりする。
パックといっても保湿液をたっぷり含んだシートのやつね。
いくらなんでも昔の真っ白パックはやらないよ。
2月までは保湿に力を入れ、3月からは美白に重点を置く。
春は紫外線が強すぎるからねっ
今年は早めに日傘買うよ
今年こそセリーヌの日傘を・・・毎年買わずじまいだからさ。
毎年セリーヌとディオールで迷って、結局買わずに日に焼ける。。。
もう日焼けはごめんだよ!!!!!!!!!!!!!!

布ゲットー! 

2006年01月21日(土) 22時10分
大雪の中、桜花ちゃんと日暮里に行ってきました。
この極寒にも拘らずロングブーツにハーフパンツという寒いいでたちで登場、お久しぶりです叶音です。
どーもどーも。

春に桜花ちゃんとWユウナ合わせするためのおそろいの布をご購入。
プラス私はクラウドのズボン用の布も買いました。
あとウィッグのお店も見てみたんだけど、クラウドのウィッグはアレで決定だな。
もう一つのウィッグ屋さんのとどっちにしようか凄く悩んでたんだけど、もう一つの方はお店が遠くて実物が見れないし、今日見たウィッグでもちょっといじれば十分だと思う。
その場で買っちゃえば良かったんだけど、肩パーツを買ってちょっと金欠になったからまた今度。

で、2月に桜花ちゃんとスノボに行ってきまーす!!
いえーい
あとイベントの下見にもこっそり行く予定。
うちら2人ともイベントに行った事がないから、コス参加する前にどんな雰囲気なのか下調べ。
イベント未経験ゆえにファミレスで2人して妄想大会でした。
あっという間に時間は過ぎ去った・・・。

桜花ちゃんはユウナすっごい似合いそう。
っていうか、声が凄い可愛いんだよ←コスには関係ないけどさ
さぞかし私は似合わないんだろうなぁ。
Wユウナやるなんて早まったか・・・?

キターッ!!!!!!! 

2006年01月13日(金) 22時50分
会社のムカつく人に「化粧してるの?」とムカつく事を言われた叶音です、コンバンワ(怒)
悪かったね、化粧映えしない顔でっ!!!
化粧しなかったら眉毛ないよ、バカったれ。

昨日、ヤフオクで落札したFF7ACが届きました。
寝しなに1回通して見たんだけど、「萌え」という言葉の意味が初めて解ったかもしれない。
ストーリーはこの際置いておこう。
なんなんだ、あの綺麗な顔オンパレードは!
の前でニタニタしてたよ。
皆が寝静まった頃でよかった。
居間のデカイで見てたんだけどさ、私の部屋にDVDデッキプリーズ
じゃなきゃ見たい時に見たいだけ見れないじゃん。

とりあえず叶音的「萌え」キャラ。
その1 クラウド・・・ヘタレすぎて愛しすぎ
その2 エアリス・・・可愛すぎる!!
その3 社長・・・鼻血出るかと思った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その4 英雄・・・このお方は外せまい。
その5 シド・・・オヤジ万歳

あと、レノ(なんと美人な事か)とルードにかなり笑わせてもらったよ。

今晩はAC見まくります!!!!!!
明日も早起きなのにネ。
何で早起きかっつーと(別に知りたかねぇよって?まぁそう言わずに)、昨年のうちに軽くお知らせしてた(え)パターン(型紙)の教室に通う事になりましてね。
明日は初出陣なんだわ。
その前に家事だの運動(ダイエットの為にジョギングとダッシュと筋トレ)をしなけりゃならんので早起きなわけ。
洋裁を始めたのにはコスの他に本命の目的があるから。
もちろんコスの衣装作るのにも役立つから一石二鳥なんだけど。
頑張るぞー。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aerial_garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる