【chica】生活家電 

2007年03月10日(土) 1時47分
一人暮しに向け、家電をヨドバシで買ってきました。
予算とか決めずに適当に行ったのですが、そこそこ良い買い物ができた!かな。

【冷蔵庫】
ナショナル
135L
上に冷蔵・下が冷凍のタイプ
色>シルバー

【洗濯機】
ナショナル
4.2k/送風乾燥機能付
色>ホワイトブルー

【電子レンジ】
ナショナル
一応オーブンレンジ(一番ショボイやつだけど)
色>ホワイト

【炊飯器】
サンヨー
とりあえず安かった。。。
色>ステンレスホワイト

【電気ケトル】
T-FAL
調子に乗って買ってみた。
色>ベージュ

これだけ買って75000円ちょっとでした。
LGの安いパッケージのとかだと冷蔵庫・洗濯機・電子レンジで
40000弱とかなんだけど流石にそれは冷蔵庫も小さいし、
レンジも暖める機能しかついてないやつなのでやめました。
【 】←クリックで商品HPに飛びますw
暇があったら見てくださいねー。

【Eiko】新居のこと☆ 

2007年03月09日(金) 14時18分


私はまだ引越しの日決まってないのよー。
とりあえず13日に卒業判定だから卒業できれば
20日以降に引越しになるかな?

うちのマンション(自社マンション・社宅)は
こんな感じです。

・大阪市北区
・地下鉄「南森町」徒歩4分/JR東西線「大阪天満宮」徒歩6分/
 地下鉄「東梅田」自転車7分/京阪「北浜」徒歩7分
・コンビニ 徒歩5分/スーパー 徒歩5分
 銀行 徒歩5分/商店街 徒歩5分
・1階が郵便局で10階にオーナーさんが住んでる

・家賃30000円
 共益費や敷金礼金なし
 (社宅なので。普通なら5〜6万?)
・1K(洋室8畳/21.13u)
・1口コンロ
・ユニットバス
・オートロック&カードキー
・靴箱/クローゼット型タンス/吊棚あり
自転車置き場あり
・洗濯機&乾燥機付き(室内)


とりあえず卒業できるか決まらないと引越しもできない。。。
卒業かなりヤバイよ……!

【chica】引越し 

2007年03月08日(木) 21時06分
引越しは3/21にすることになりました。
ただ、学校の行事の影響で3/26には大阪に帰らないとダメなんだけど。
引越し先は江戸川区です。

・JR小岩駅徒歩3分!
・ディズニーランドまでバスで30分くらいのところ。
・7.5畳のDKと6畳の和室。押し入れつき。
・風呂トイレ別で、洗面付。
・洗濯機は外置き
・2階建ての1階部分
・大家の家の前
・商店街まで徒歩1分くらい
・tsutayaまで160m
・家賃66000円(+共役費2200円)
という物件です。

とりあえず「安くて、駅近くて、広い」を第一条件として
探したので、こんなもんじゃないかと思いまつ。
これでセキュリティまで考えると、駅からむっちゃ遠くて
しかも狭いとかなるからなー。
大家さんの家の前だし良いんじゃないかな?
と思って、この物件にしました。

また、5月とかに遊びに来ると良いよ。

【Eiko】卒業判定……。 

2007年02月19日(月) 17時33分

卒業大丈夫かな……
今日mixiで大学コミュの去年の卒業判定について読んでたんだけど
去年は再試のある人は2月24日に速達の手紙が来たらしい。
つまり今年もそれくらいに来たらヤバイってことかな。
でも来なくてもストレート留年(追試受ける資格もない)かもしれないし
やっぱ3月3日にならないとわからないのかなあ。むむむ。

メールで人事の人と会ってきたとか書いてたけど、
卒業のことについてだよね?
私はまだ何にも言ってないけど、
もし卒業できなかったらどうなるんだろうか……。
内定取り消しか、保留かによってそのあとの動き方がだいぶ違うよねー。

chicaちゃんの大学も卒業判定って3月3日?
卒業できたらおめでとうパーティー、
できなかったら残念会&これからがんばろう会と
ゆうことで、またゴハンでも行きましょう〜


ところで、ワンワールド航空券の抽選応募してきたけど、
あれって2月〜4月の月末に抽選があって
「1回ご応募いただければ最大3回の抽選に
自動的にご参加いただけます」ってことは
2月に出したうちらは3回抽選できるんだよね?
60組、1ヶ月で20組ずつだよね。
どれくらい応募があるかにもよるんだろうけど
当たらないかなー?

【chica】Happy Valentine 

2007年02月14日(水) 4時48分
Happy Valentineです。
昨日はお菓子のおうちさんありがとう。
美味しかったもな
今年はぜひともWhite Dayお返しするので(手作りじゃないけど・・・)
リクなどありましたらお申し付けを。

昨日は帰宅途中にMcDonaldさんでポテト食べてしまってね。
お酒入った状態で塩分取るとおいしいよねー
これって危険な兆候ですかね!?

体脂肪率どんなに頑張っても24前後で固定されてきたんだけど
大学入った頃は太ったなーって思った時で19%とかだったのに。
もう若くないです。体力ないのも問題なんだろうケド
多分、基礎代謝低いしねー。
Neet(引きこもり?)生活とはおさらばしたいのですが、
卒業がねー・・・。
私ってホンマにあかん子やと思うわ

【Eiko】社宅☆ 

2007年02月09日(金) 18時13分
自社物件見たんだけどなかなかよさげだったから社宅申し込んでみたよー。
大阪市外にはならないって言われたんで
まあ田舎なことはないはず!
場所はまだわからないけど南森町とかが多いらしいよ。

chicaちゃんはどのへんに住むかもう決めた?
部屋決まったら遊びに行くよ!
うちの部屋も早く決まったら遊びに来て♪

ちなみに研修(京都で寺こもり)は4月2日から1週間くらいもあるの。
何するんやろう……。

【chica】卒業と航空券 

2007年02月05日(月) 1時20分
オマエ卒業本当に出来るのか?
という雰囲気がかなり濃厚になってきました。
というのも、前言ってた課題の提出日が一日早くなっていたために
教務に受け取ってもらえなかった・・・
とりあえず、担当の教授のメールアドレスをネットで調べ、
メールに添付して送っておきました
3つある課題のうち2つはちゃんと期限守って出したし、
大丈夫だろう。。。とは思っているのですが、
1人の先生がやってる授業じゃなく、3人の先生が
持ち回りでやってる授業なので、それぞれの合計点が
どうなるかは、最後になってみないとわからない・・・orz

そして、もう1つ、取得できるか怪しい授業の方は、
ゼミの先生のアドバイスもあり、卒業させてくださいという
メールを送ったにもかかわらず音沙汰なし
エラーメールで返ってきていないので、ちゃんと送れている
とは思うのですが・・・。
そんなことを、3日にあった卒論の発表会で話すと、
それじゃぁ、大学に電話して直談判してみたら??
と言われたので、早速明日にでもその先生の大学に
電話してみます

ゼミの先生の授業も取ってるんだけど、
大人数の授業ならまだしも、十数人の授業だったので
ほとんど出てない状態で単位あげるのは難しいとのこと。
「これが十年前だったら単位あげてるんだけどねー」って。
今は色々厳しいみたいです

っていうか、教職で取った単位が卒業認定単位になったら
余裕で卒業できるのに!
なぜ、うちは一・二年で教職授業とか取ってたんだろう??
結局、教免取らなかったし、ほんと、馬鹿みたい。
(とは言え、子育てにも役立ちそうな内容の授業だったので、
授業自体を取ったことは後悔してないんだけど


さて、世界一周を夢見る私たちにBig chanceです
なんと、JALがワンワールドに加入することを記念して
60組120人に世界一周航空券をプレゼントするらしい!!
どうせ買うならワンワールドって思ってたし、
60組ってかなりの確率じゃない??
詳しくはコチラ
ということで、是非応募してくださいな。
うちももちろん応募しました。

って、よく見たら、これ、ワンワールドの航空券じゃなくって
ジェットスターってJALのマイル制の航空券みたいですが。
当たったらそんなの、どっちだって良いよねw

【Eiko】配属のこと。 

2007年02月02日(金) 19時50分

mixiにも書いたけど、配属が阪神地区になってしまいました……
決まってしまったものは仕方ないのだけれど、
あれだけ希望出してたのに聞いてくれないってどうよ?!
まあ会社側も思惑があってそうゆうことにしたのでしょう。
(まだどの事業部になるかはわからないけど、適正を見てくれてると信じたい)
とりあえずいきなり東北にとばされるよりは幸せだと自分をなぐさめておきます。

一緒に住めないのは本っっ当に残念だけど
わめいても決まっちゃったものは変わらないので落ち込まないことにします
しょっちゅう東京に遊びに行けばいいしさ
繁忙期じゃなければ週休2日なので(祝日あれば土曜出勤だったりするけど)
金曜夜から行けばじゅうぶん遊べるし、安いバスもあるし!
独身のとき父が東京勤務になったんだけど、
母は毎月1〜2回東京まで会いに行ってたし。
だから不可能はないはずよっ!(と自分を励ましてみる)
そしてチャンスがあれば東京勤務&海外勤務を狙います

今日のセミナーでは社長がロンドン、N.Y.でも上場を目指すとか、
東欧に支店を出す計画をしてるとかしゃべってたし
会社がいい方向に向かうといいなあと思います。
東欧の支店の予定について、昨日実は社員さんから具体的な国名を
聞いちゃったんですが、まだ正式発表されてないから内緒です。

そんなこんなで、また会社のいろんなこと報告します。
世界一周の貯金とかどーするぅ??

【chica】ハリポタネタ 

2007年02月01日(木) 5時06分
今日言ってたハリーの成長についてですが、
どうせなので1→5の成長を写真と共にお送りしようと、
ネット上から写真を集めてきました。
・・・がしかし、1つの記事に5個しか写真が貼れない、、、
あきらめることもせず1つの記事にひとりのキャラでUPしました。

<補足資料>
撮影時の年齢(だいたい・・・こんな感じやと思う)
■賢者の石2001年11月公開(01年撮影)
ダニエル(ハリー):11歳
ルパート(ロン):12歳
エマ(ハーマイオニー):10歳

■秘密の部屋2002年11月公開(02年撮影)
ダニエル:12歳
ルパート:13歳
エマ:11歳

■アズカバンの囚人2004年6月公開(03年撮影)
ダニエル:13歳
ルパート:14歳
エマ:12歳

■炎のゴブレット2005年11月公開(04→05撮影)
ダニエル:14→15歳
ルパート:15→16歳
エマ:13→14歳

■不死鳥の騎士団2007年7月公開(06→07年撮影)
ダニエル:16→17歳
ルパート:17→18歳
エマ:15→16歳

写真が多いせいか、途中yapさんがむっちゃ重かった・・・

さて、話題の舞台の宣伝用写真は「続きを読む」からどうぞ。
でも、ま、1つしたの記事のハリー氏の画像を見た後に
見たほうがショックは少ないかも。

【chica】ハリー 

2007年02月01日(木) 4時14分
■賢者の石


■秘密の部屋


■アズカバンの囚人


■炎のゴブレット


■不死鳥の騎士団

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Comments
アイコン画像chica
» 【chica】生活家電 (2007年03月19日)
アイコン画像chica
» 【Eiko】新居のこと☆ (2007年03月10日)
アイコン画像chica
» 【Eiko】卒業判定……。 (2007年02月25日)
アイコン画像Eiko
» 【chica】Happy Valentine (2007年02月14日)
アイコン画像chica
» 【Eiko】社宅☆ (2007年02月10日)
アイコン画像chica
» 【chica】卒業と航空券 (2007年02月05日)
アイコン画像Eiko
» 【chica】卒業と航空券 (2007年02月05日)
アイコン画像chica
» 【Eiko】配属のこと。 (2007年02月05日)
アイコン画像Eiko
» 【Eiko】配属のこと。 (2007年02月03日)
アイコン画像chica
» 【Eiko】配属のこと。 (2007年02月03日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chica&Eiko
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-目指せ世界一周!
    ・お酒-ふたりともワイン好き。
読者になる
ふたりは中学の同級生で
10年以上親友です☆

■ Eiko ■
1983.7.10 生まれ。
chicaより1ヶ月ほど年上。
ちょっとB型っぽいO型。
フランス語専攻の大学生。
三国志が好き。
短歌をちまちま詠んでいる。

■ chica ■
1983.8.5 生まれ。
よくAB型に間違われるけど
実はA型。
映画、海外ドラマ、
ファンタジー小説が好き。
Yapme!一覧
読者になる