うえぇ 

December 19 [Mon], 2005, 17:01
朝昼て食事をとれなかったので 今夜のバイトに備えて早めの夕食をとりました。

学食買う金ももったいないがパンを食べる気にはなれなかったので 売店でカップの塩焼そば購入。
したら ちぢんだ胃袋のキャパを軽くオーバーしてくれましたコンチクショウ。
これから教職の授業じゃ…死ねる。吐きそ…滝汗

セルフポートレート 

December 19 [Mon], 2005, 10:41


セルフポートレートは、必要である。
写真でも、絵でも。

私にとってそれは、自己陶酔であり、自己嫌悪である。
どちらにせよ根底にあるのは自己愛である。
こうありたい、こうあるべきの、こうあってしまった、自分像。
自分の姿というわかりやすい視点から、自分の内面を掘り起こしていく行為。
美化するも、醜悪にえがくも、すべて自分の中に持つ自分の姿だと。
すべてはナルシズムからはじまる。

無題 

December 19 [Mon], 2005, 10:05
頑張る頑張るといって、その「頑張り」は実は単なる自己弁護であって、頑張ったような気になっているだけなのだ。

自分のキャパシティが狭くなっていることによって、普段なら本当に当たり前のことにすら「頑張った」と思ってしまうことへの不安。
自分のレベルが下がっていることをふと痛感するのだ。

何も出来ていないという現実が常に、自分の隣で自己主張を続ける。
それでも何も行動せぬうちからあれやこれや、自分はだめだなどと言い続けることは自分への言い訳である。
「駄目な自分像」を作り出すことで、ごく当たり前なことをこなした自分にすら賞賛を与えるという愚かな行為。「駄目なりによくやった」という、程度の低い満足感を得るための。

理想は高くあるべきだ。ある程度の現実を見据えた上で。まだ私は自分に絶望してはならない。
頭のふちにしぶとく居座ってくれている、「こうありたい自分」を引き戻さなければならない。

生かすも殺すも、私次第。

失敗! 

December 15 [Thu], 2005, 18:45
この足元でバイクはさすがにきつかった!凍る!!



これからバイト頑張る!!今夜は鍋食うぞ!

いわんこっちゃない 

December 15 [Thu], 2005, 16:42
うぁーーーー腹痛ェ!死ぬる!!

教職の授業頑張らねばアワアワアワ…

しょっぱい 

December 15 [Thu], 2005, 15:22
やっぱりしょっぱいよ学食のカレー。(また言ってる)

制作マジどーしよ…何も浮かばないよアハハン。
でもとりあえず遅刻ながらも学校来たわけで。3限の授業中に小さいカンバスにオイルパステルでらくがきをしてみたりしたわけで。
さっきその授業終わったので昼飯を食いにカフェテリアに来て売れ残ってたコロッケカレーを頼んでみたら胃袋に大打撃を食らった次第です。
まだ半分も食べてない。だれかいりませんかコレ。
しかし極端にオトモダチの居ない私に食事を分け合える人間が存在するはずもなく。
もったいなさ故に頑張って詰め込んでるんだけど もうキャパ超えもいいとこです。
しかしここでリバースしたら23時過ぎまでご飯にありつけないので必死。5限の授業終わったらバイト直行なので。

あぁもう無理吐きそうだ…30分かけて頑張って食べたよ…オフゥ。

相当キてる 

December 07 [Wed], 2005, 16:51
あまりの制作できなさにキてます。
そして数か月ぶりにやってはならんことをしてしまった。
彼氏サンをひどく傷つけた気がする。
自己嫌悪もイイトコだ。
ますますもってダメだと思う自分。




ごめん。

さいあくだ 

December 05 [Mon], 2005, 17:40
朝から体調最悪の生理痛で 彼氏サンに朝起こしてもらって朝食まで用意してもらったのに4限まで欠席。
5限だけでも頑張らねばと思い 体調をおして登校したらば


[カウンセリング概論]
[ 休 講 ]







ふざっけんな!! 








おとなしくバイト行きます…しんでしまえ自分。

(無題) 

December 01 [Thu], 2005, 12:55
描かなきゃ作らなきゃという強迫観念じみたものに常に追い回されることによる緩やかな苦痛。
自分に積もる柔らかな沈殿物に徐々に呼吸を妨げられるような。


自分の深層に沈み込むことが出来ず ただ表面をのたうつ。作り出すものも うまく取り繕った外壁のようだ。
その壁の向こう側にあるのは 密度のうすいチンケなものか それとも外壁の外へ滲みだす程の存在感を持ったものか。
わからない。


悩めることへの快感。自虐的とも思える行為への悦び。
いまはそれすら希薄だ。

こけた 

November 29 [Tue], 2005, 13:25
バイクで植え込みに突っ込みました…


右折の際に目にゴミが入って一瞬視界がなくなったところでザシャーーッと。おれ吹っ飛んだっつうかなんつーか。
やってもうたー
またしてもシロちゃんが傷だらけに…グスン。
まぁ私は両手の甲を打撲した程度で済んだんですが。
いやぁ 気を付けねばならんです。普段はゴミよけのためにサングラスかけてるんだけども 今日は鞄のなかで変形してしまったからかけなかったのよね。
新しいのいい加減買わなきゃなぁ。

てゆか銀行に通帳作りにきてるんだけど とにかく遅い。もう3限始まってるよ…欝。

■ワタクシ■
* name::N村(エヌムラ)
*about::酒、煙草(禁煙失敗)、絵画制作が生活の中に組み込まれた日々を送る。
新宿2丁目に割と頻繁に出没していたりする。
岐阜生まれ岐阜育ちの、2005年春から東京寄りの神奈川暮らし。
*・・・ちなみに大学生です
*favorite::
>>music:::UA/ACO/paris mutch/ACIDMAN/DOUBLE/etc...
>>food&drink:::柑橘類/セロリ/コーヒー/シナモン風味/酒(ビールとジンベースのカクテル)/etc...
>>place:::自分の部屋のベランダ/新宿2丁目/ドトール(カフェには一人で入るに限る)
最新コメント
アイコン画像さけ
» さいあくだ (2005年12月07日)
アイコン画像さけ
» (無題) (2005年12月01日)
アイコン画像さけちゃずけ
» こけた (2005年11月29日)
アイコン画像さけ
» うー… (2005年11月07日)
アイコン画像さけちゃずけ
» サングラス (2005年10月26日)
アイコン画像N村
» サングラス (2005年10月25日)
アイコン画像さけちゃずけ
» サングラス (2005年10月24日)
アイコン画像さけちゃずけ
» 帽子 (2005年10月23日)
アイコン画像N村
» 帽子 (2005年10月16日)
アイコン画像さけちゃずけ
» 帽子 (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aen18mg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる