3〜5月の主な釣果とおまけ 

May 10 [Wed], 2017, 17:22

3月後半 真鶴のテトラにて クロダイ ジャスト50cm




5/7(日) 内房の磯 メジナ42.5cm 新記録(^−^)




普通に水中でオキアミを食ってきた(笑)


リミテッドプロのロッドケースが届いた(^−^)



最近の釣果 

October 03 [Mon], 2016, 10:09
三浦の堤防 

46cn筆頭にクロダイ5匹!






内房の磯

フカセでヒラメ41cm




唐津湾沖

船釣りでタイラバ、タイなどいろいろ(でかいタイは自分が釣ってはいない(笑))



銀鱗に魅せられて  

November 07 [Sat], 2015, 13:48
戦場カメラマンの渡部陽一さん以上の感動だったな〜!!



銀鱗に魅せられて 憧れの大型クロダイと真剣勝負!




次は確実に年なしと言える51センチ以上のクロダイ狙いで頑張ろう!
真鯛もつりたいな〜

夢がかなう 

November 04 [Wed], 2015, 20:10
とうとう
夢でもあり、目標にしていた
人生初の








チヌ(クロダイ)を釣ったーーーーーーーー!!!
いきなり約50センチの年なしーーーーーーーーーーーー!!




いままでは25センチ程度のカイズクラスのクロダイが最高だったのですが、この1年三浦半島の地磯を攻め続け、結局は三浦半島西海岸の某堤防でゲット。


使用タックル
竿:シマノ鱗海 ERANSA GP
リール:シマノBB-X HYPER FORCE 2500DXG
道糸:2.5号 ハリス:1.75号

使用餌
撒き餌:オキアミ3k、チヌパワームギ1袋、チヌパワースペシャルMP1袋、チヌパワーV10白チヌスペシャル 1袋、ニュー活さなぎミンチ激荒1袋、セブンイレブンのスイートコーン2袋
つけ餌:くわせオキアミスペシャルL、食い渋りイエロー、高集魚レッド、激荒のさなぎとコーン

状況
仕掛けを作っている際に撒き餌を20杯ぐらい撒いてポイントをつくっておき、最初はオキアミで始めたが、反応がなくオキアミがまるまる残っていたので、3投目で食い渋りイエローに変えたところ1発で食ってきました(^-^)

香川2アシスト! 

February 21 [Sat], 2015, 14:43
昨日、私自身の仕業だが会社のビジネスホンの調子が悪く、主装置の電源を切ったり入れたりと、いじくり倒した結果、会社の電話が昼〜夕方ごろまで不通になった。

その間に弊社に連絡をされたお客様、スタッフさん、ご迷惑をおかけしました。

夕方には工事業者を呼んで復活したが、最近会社のサーバー用のPCの故障、自分の仕業だが電話の故障と頻発してる。電話もコピー機も7年以上使ってるし、いろいろとかえ時かな。
しかし、最新のビジネスホンのカタログを業者さんが置いてったが案外安い。100万以上をイメージしてたが、人増やして近々導入するしかないな。


話は変わるが香川選手2アシスト!


今朝、日本時間で04:30キックオフの試合。
見れるわけがない。
朝起きてネットニュースをチェックすると、「香川2アシスト、ドルトムント勝利!」と!!

野球好きのおっさんがチームが勝つと機嫌が良くなるように朝から非常に気分がいい。


基本は代表の試合しか見ない程度で、サッカーは人並みに好きな感じだったが、
香川選手が好きで、ドルトムントの試合はほとんどチェックするようになり、香川選手のおかげですっかりドルトムントのファンにもなってしまった。
3試合前(3連勝中)から定着したロイス、香川、カンプル、オーバメヤンの前線メンバーのからみは見ていて非常に面白い。


ただ、つい最近までの香川選手の不調で以下のサイトに入り浸っていたが。


香川真司 避難所
2chとかその他掲示板の類は好きではないので、ほとんど見ないがこれだけは見る。
どうみてもキーパー正面のグダグダのシュートもこの掲示板では、よく見たら股を狙ってる、とかなり無理矢理な解釈になる。
ちょっとでも香川選手を非難したり文句を言ったらすぐに削除・追放される。


次はチャンピオンズリーグでのユベントス戦!!
香川選手の得点で勝ってほしいな。
ヒーローになってくれ!



クロダイと酒 

October 20 [Mon], 2014, 16:42

関東にチヌ(クロダイ)はいないか、
回りで釣ったところを見たこともなかったので、つちのこや河童同様に、もはや想像上の生き物なんじゃねーかと思い始めた矢先









上記+1匹で4匹クロダイの子供をGET。
最初の1匹目がおそらく25cmあるかないかと思いますが、リリースするか持ち帰るか悩んだ挙句リリース。
到着後1時間もせずに釣れたので、もっとでかいのが釣れるだろうと思い・・・・
その後の3匹は徐々にサイズダウン。

しかし、人も少なめで込み合ってなく、釣れた魚4匹中すべてクロダイ(子供)とは、
かなり良い場所を発見してしまった。

朝4:30起きで05:00に出発し最初は静岡の伊東港に行ったが実際に行ってみると、海底が透けて見えてて釣れる気がしない。その後熱海やら他の場所も見てきたが、いまいち釣れる気がせず、結局平塚のとあるポイントにたどり着いたのが10:00。

次回朝早くからやればでかいのが釣れる予感。

釣り後は代々木にあるなばためで友人社長とその社員と3人で飲み。
地方より新鮮なイカを仕入れたみたいで、刺身、煮つけ、天ぷらと、とにかくめちゃくちゃうまかった!
特に煮つけは肝をすりつぶした煮汁で煮付けているので、うまく言えないがとにかくうまい。
飯がうまいと酒もすすみ、今日はかなりの二日酔い・・・・。

早めに帰るかな。




たぎり 

September 09 [Tue], 2014, 16:19

昨日はBSで新日のG1決勝をやってたので久しぶりにプロレス観戦。
夏男、蝶野なつかしいな。
時代はかわって、決勝は中邑VSオカダでオカダ・カズチカの勝利。
レインメーカーよりボマイエのほうがききそうだが。

最近の中邑はちょっと見ない間に「たぎる」とか「イヤァオ!」とか使い始めてるみたいで。
イヤァオは特に意味不明だが、意味を調べてもますますよくわからない。

まあ、でも試合は確かにたぎってて面白かった。

イヤァオ!

たぶん、こんな使い方だろう。




9/7釣果(強風・雨)
場所:大磯港→梅沢堤防
あいご 1
メジナ 2
サバ 1
イワシ たくさん
アジ 1

8/31釣果(曇り)
場所:最初どっか行って→自衛隊堤防
サバ 3
キス 1
マダイ 1(極小)
イワシ たくさん

防波堤でのクロダイ狙いは厳しいのかな。
やっぱ磯かな。

釣りも、たぎりが足りないかな。






釣り竿 

August 29 [Fri], 2014, 12:30

シマノ 鱗海 AX 1号500 GET!


チヌ竿



動画で海底でのチヌの様子、捕食シーンなどをみてかなり研究したので、釣れる気しかしない。
人生でいまだ釣ったことがないチヌだが、釣った後の締め方や調理法なども一通りシミュレーション済み。


日焼けがひどいので、もう少し我慢しようと思ったが、来週あたり行くかな。

釣り 

August 23 [Sat], 2014, 10:44

釣具屋の息子だが釣りがあまり上手ではない。







伊豆まで







一番の大物が釣り人にとって外道のあいご(九州の地元ではバリと呼んでた)
こいつのヒレのとげとげには毒がある







2番手がこのかわいいサバ






この釣果で一気に飛躍するようだが、次はチヌを狙いに房総半島を攻める予定


ボンタン狩り 

May 21 [Wed], 2014, 14:07
ビーバップ世代末期?の私の年代からしてみても、かなり古臭い響きがある「ボンタン狩り」。

20人で2人を「ボンタン狩り」? 中学男子4人を逮捕

きっかけはヤンキー中学生のラインへ書き込みとのこと。
被害者ヤンキーの制服は「ボンタンはももの部分が太く、すそが細い形状のズボン。上着も丈の短い「短ラン」」と記載があるが、まだそんな学ラン着てるやついるのか??
流行が回って逆に今新しい??
われわれ世代でも高校時代には、短ランやらなんやらはダサい感じだったけどな・・。

しかし、LINEやらボンタンやら古いんだか新しいんだか。

何れにせよ、こいつら全員かなりのDQNだな。
人気ブログランキングへ
最新コメント
アイコン画像桜井浩司
» ボンタン狩り (2014年08月06日)
アイコン画像プチおやじ
» なんてこった (2013年01月16日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 花見 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 花見 (2009年05月11日)
アイコン画像へ?
» 花見 (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» やりたい事リスト (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 強盗! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 読書の秋 (2008年10月12日)
アイコン画像にょき
» 読書の秋 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラーメン日誌 (2008年10月06日)
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:釣り好き社長のブログ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年3月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・磯釣り、靴磨き、格闘技観戦
読者になる
会社創業時に勢いで始めたブログですが、会社の事・仕事の事を一切書いてなかったので、釣りブログへ変更!
Yapme!一覧
読者になる