♪ひなたぼっこ?♪ 

2007年08月09日(木) 10時19分
我が家に来客…??(゜Q。)?? そっ…と裏手のドアを開けると… なんと、かまきりさんがスダレの片隅で日なたぼっこをしていました。(#^.^#) この暑さ!かまきりさんも暑いのかしら??(゜Q。)??

♪盆まつり?♪ 

2007年08月05日(日) 17時56分
昨日は、にいにいが通う小学校で盆まつりがありました。(ノ゜O゜)ノ私は、仕事で行けないので、にいにいと同じクラスのママ友達に頼んでまこまこも一緒に連れて行って貰いました(#^.^#)結構、小さい祭りにしては屋台も充実していて、子供達が楽しめるコ−ナ−もあり町内の組合の人が出していたオリジナル屋台もありかなり楽しかった見たいです。(#^.^#)かき氷〓風船つり、綿菓子等子供達も沢山買いました。(画像は一部)今度は何処で夏祭りがあるかな?

♪盆まつり♪ 

2007年08月02日(木) 23時33分
7月29日の夕方、祇園のゆめタウンに行ったら盆まつりをしていました\^o^/イカ焼きのにおいが「プ〜ン」と私を誘い…にいにいとまこまこも行って見たいと言うので少し覗いて見ました。少ししか屋台はなかったけど凄く人も来ていて楽しかったよ(ノ゜O゜)ノ

♪大変身♪ 

2007年08月02日(木) 23時22分
先日、ある店でプリキュアの変身セットがかなり安く売り出していました。型(デザイン)は古いけど結構可愛い♪ので買っちゃいました♪(#^.^#)まこまこ喜ぶかな…♪?帰宅したまこまこに早速着せて見ました。可愛い♪(#^.^#)

♪夏休み中のお昼♪ 

2007年07月23日(月) 12時41分
夏休みに入りましたね〜にいにいは、毎日が休みでウキウキ♪私は…(-_-)あ〜。子供のお昼を作らなければ。。。仕事の日は朝からにいにいが昼に食べるお弁当を作って、仕事に行かなければ…(T_T)自分だけだと適当にお茶漬けでもいいんだけどね… さすがに、子供にはお茶漬けだけでは… (´・`)今日は、暑いし…(うんうん!暑い時こそざるそば)中番で昼から仕事なので、簡単なもの。。皆さんは夏休み中のお昼どうされていますか…?

♪はい!ポ−ズ♪ 

2007年07月20日(金) 14時35分
にいにいの誕生日会の後二人のツ−ショットをパシャ!!

♪お誕生日おめでとう♪ 

2007年07月20日(金) 14時20分
16日は、にいにいの11歳の誕生日でした。(#^.^#)ささやかなお誕生日会をした後で小さい時のアルバムやビデオを見ました。ほ〜んと大きくなったね!( ^^)Y☆Y(^^ )

♪まこの勉強その1♪ 

2007年06月24日(日) 20時45分
四歳になった、まこまこに何か興味があれば習わしてあげたいな…と思って考えていました。でも、勤務時間帯と習い事の時間帯が合わず断念… そこで、学生時代からの友達に【こどもチャレンジがいいよ】と薦められたので申し込んでやらせてみました。結構、思っていたよりイイ感じ♪まこまこも楽しそうに集中していました☆

♪子供達のはまっている物 その1 にいにい編♪ 

2007年06月22日(金) 23時30分
にいにいが今 はまっている物… それはカ−ド!!ドラゴンボールZ、ナルト、デジモン… その中でも今、特に熱を入れているのが 「デュエル マスターズ」とか言うカ−ド。 最近、集め出したから「余りカ−ドが無いな…」とブツブツ。今、クラスの一部で流行っているらしい。遊び方も、ゲ−センにある様な機械にスキャンして遊ぶのではなく並べて何やら遊ぶらしい… イマイチ興味の無い私にはよく解らない。。

♪五年生の宿題♪ 

2007年06月20日(水) 17時05分
今、にいにいの宿題(社会)を見ています。最近の小学生の宿題の内容は昔に比べてレベルアップ?しているんだね… 私は結構、社会は得意だったけどちんぷんかんぷんでした。。高学年になると宿題の量も増えて少しかわいそう?(今日は後、理科、算数、漢字の書き取り 本読み)今、学校ではゆとり教育とか言っているけど、実際はどうなんだろう…??(゜Q。)??

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ままちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
子育て楽しね♪子供の成長ってうれしいね♪
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像杏&文’sパパ&ママ
» ♪ひなたぼっこ?♪ (2007年08月09日)
アイコン画像杏&文’sパパ&ママ
» ♪盆まつり?♪ (2007年08月07日)
アイコン画像杏&文’sパパ&ママ
» ♪盆まつり♪ (2007年08月03日)
アイコン画像のんちゃん
» ♪夏休み中のお昼♪ (2007年07月28日)
アイコン画像杏&文’sパパ&ママ
» ♪夏休み中のお昼♪ (2007年07月27日)
アイコン画像杏&文’sパパ&ママ
» ♪はい!ポ−ズ♪ (2007年07月23日)
アイコン画像お返事です
» ♪子供達のはまっている物 その1 にいにい編♪ (2007年07月22日)
アイコン画像お返事です。
» ♪まこの勉強その1♪ (2007年07月22日)
アイコン画像みゆ
» ♪まこの勉強その1♪ (2007年06月29日)
アイコン画像みゆ
» ♪五年生の宿題♪ (2007年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる