水の底のような世界 

February 16 [Sat], 2008, 11:48
わたしはいない
けれどもわたしはいるのだった
透明な顔をして
言葉もなく泣いているのだった

こんなにも透き通って
心そのものになってしまったのは
わたしには人間の体が重すぎたから

見つからない顔
見つからない声
見えない傷口から
見えない血を流す

秘密の花園
鳴かないソングバード
猫のような散歩

深緑の森
白い百合は黙ったまま
物言いたげに揺れている

風が吹く
空を見上げる
全てが欲しかった
全てが

空の奥底にある私の故郷
届かない愛
ここは水の底のような世界

4枚280円の特売のお肉で・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 5:41
こんにちはメルモです。


もう少しでパピロ君の40才のバースデーなので、
今節約モードにしています。


先日パピロ君のスーツを2着買ってあげたんだけど・・・

バースデーには、靴2足とお財布を買ってあげます。



靴とお財布で・・・

 足早にお金を運んで来てくれます様に・・・って願掛けです(笑)




そんなんで、昨日は特売のお肉を使ってポークソテーにしました。

厚切り肉が4枚で280円。  即買いです。



塩・コショウをして小麦粉をはたいたら
ハーブ入りのガーリックマーガリンで焼いて出来上がり。

好みでお醤油を垂らして食べました。


とっても美味しかったです。


焼いたフライパンに残った肉汁とガーリックマーガリンで
セロリと小松菜を炒めて食べたら、これも美味しかったです。


節約料理ばんざ〜い♪

3齢になりました! 

January 29 [Tue], 2008, 9:22
今日確認したらまた1頭3齢になっていました☆

今回の幼虫はすごいです!!
気性がものすごく荒くて、めちゃくちゃ噛んできました。まるでコーカサスの幼虫並みたい!!
もう最悪です。まさかこいつも噛み付き系だったとは…。

一応、雌雄判別をしたんですが、暴れて♂だか♀だか分からない!
とにかく噛んでこようとするんです。
 
 しまいには

                ガブ!!!!
           
                いてぇ〜〜〜!!!!!

痛いなんてものじゃないですね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
以前、スマトラヒラタの90UPにあやまって咬まれたことがあったんですが、それ以上でした。

まだ6頭ほど判別していない幼虫がいるのですが、もう当分やらないです!!

BGM 

January 15 [Tue], 2008, 4:02
結婚式のBGMがやっと決まりました。

ドリカム大好きで絶対全部ドリカムでいきたいっ!!

と、ずっと思っていて今日、すべてMDに入れ終えて、式場に渡してきました。

けど…改めてドリカムの歌を聞きなおすと、

別れの歌が多いんです(T△T)

うーん。いい歌ばっかりですが…

結婚式で別れの歌はさすがに使えないです。

で、迷っているうちにもう1週間前です。

えっ残り1週間??( ̄Д ̄;)

早くねぇ??って感じです。

あともうちょっとがんばろうっと。。。

いちごづくし♪ 

January 03 [Thu], 2008, 12:06
またまた お菓子の紹介〜〜♪^0^/




今回はいちごづくし★>x<




左から '''スティック ウエファース ストロベリー☆'''



'''それもデカイやつ♪>0<'''



'''中は2パック入っていて〜 袋を開けたら・・・!!'''



ストロベリーの甘酸っぱい いい匂い!!>x<




'''冷やしてたからまた 美味しいのなんの〜〜♪'''









右は みんなも何回も食べたことあるはずの? '''Pocky つぶつぶいちご★'''



コレもいつ 何回食べても美味しいよね〜♪>x<




'''このいちご果肉の感触と ポッキーが合ってるからパクパク食べれちゃう!!'''



'''食欲の秋だからよけいなのか??^。^;'''



秋にいちごもなかなかいいよん♪^−^

ジャーマンポテト 

December 18 [Tue], 2007, 6:34
今夜はけっこうがっつり雨が降ってる。



なんかうすら寒い。



明日の朝には上がるらしいが。




今夜は家にあるものでなんかできないかな〜とあさった結果



ジャーマンポテトになった。



粒マスタードをたっぷり効かせた。



簡単で単純な味だけど素材の味が生きていてうまい。



なんか食欲にまかせて食べ過ぎてしまった。



じゃが芋ってお腹に溜まるんだよね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adzehi1694
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 水の底のような世界 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 水の底のような世界 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水の底のような世界 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 水の底のような世界 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 水の底のような世界 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 水の底のような世界 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 水の底のような世界 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 水の底のような世界 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 水の底のような世界 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 水の底のような世界 (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる