あててんのよ! 

2004年11月03日(水) 0時13分
タカヤ〜おとなりさんパニック!!〜
今日弟と週間少年ジャンプの話になり、
タカヤ〜おとなりさんパニック!!〜が今2chで
読み切りとしては異例の7スレ消費しているとのこと。

先週号のジャンプで金未来杯(だっけか?)の優勝作品に
この作品が選ばれていたのを発見し、
たしか私もこの作品に入れようかなと思ったはずだと
思い出し、引っ張り出して読んでみました。

いやぁ・・・渚萌え〜(爆死)
皆さんおっしゃる通り「あててんのよ」いいですねぇ(謎)
そしてツンデレぶりもいいですねぇ(謎)

それにしても男性の背中に胸をあて「あててんのよ」なんて
かわいくて(←ポイント!!)ちょっと下ネタも通じるという
極端に限られたキャラじゃなきゃできねーよ(笑)
私がやったって張り倒されるのがオチだっつーの(爆)

でも朝まで飲む気で帰らないつもりだった時、先輩に
「先輩、私今夜は帰りたくない
って冗談で言ったら先輩がちょっとドキドキしてました(笑)
たぶん「あててんのよ」もそんな感じで。(ちょっと違う?)
でも私の「今夜は帰りたくない」は
今夜は朝までとことん飲む気だという最後通牒
なのでご注意を(笑)

んで、「あててんのよ」ばかりもてはやされる
タカヤ〜おとなりさん(以下ryですが、
渚タンが雑魚タカヤのためにヤローに殴られるときに
(まず女の子が殴られてしまうのが画期的)
「顔がぐちゃぐちゃになってもきらいにならないで・・・」
という台詞がいじらしくて萌え〜!!
エロよりもいじらしさが必要だよ諸君!(何)

てなわけで連載を楽しみに楽しみに待っている私でした。

でも連載となったらいちご100%とちとかぶりそうだなぁ・・・(謎)
まぁそろそろいちごは東城とくっついて
西野は留学かケーキ屋の息子と結婚ということで
ハッピーエンドで打ち切りでもいいのでは。
(↑西野よりだんぜん東城派な私(黒髪メガネは外せない))

(ちなみにこんな歳になってまで週間少年ジャンプを毎週欠かさず読んでいる
ことにつき突っ込んだ者は酒一升瓶一気の刑に処す!)

もう11月かぁ・・・ 

2004年11月02日(火) 0時34分
ブラウニー。
今日は労働法が休講で急に暇になったので
ブラウニーを作りました。
私の誕生日に先輩にプレゼントを貰ったので
そのお返しとして先輩へ誕生日プレゼント。
(でも先輩の誕生日は10/27だったんだけど

んで気づけば11/3で彼氏と付き合って4周年だと
いうことに気づき、彼氏にもブラウニーを送ることにしてみる。
ところが彼氏から数日間放置されていることに気づき、
鬱症状が始まり、部屋に篭ってしまったり(謎)
お陰でラストクリスマス今週も見逃してしまったよ〜
彼氏にメールを送るも先輩とお食事中だかで構って貰えず。
「何か用あった?」と聞かれても
「なんでもないよ〜」しか言えない私。
送った後に「嘘つき。」と呟いてみたり。

パンドラの手紙。
そこでブラウニーの入った箱の底、
木屑のパッキンの奥にパンドラの手紙と称して
全て打ち明けることにしました。
親友が亡くなってから躁鬱状態なこと、
リストカット寸前のこと、
そして・・・↑の先輩に惹かれているということ。

もうお別れかもしれません。
一番の親友を亡くした今、
恋人でもあり親友でもある彼氏を失くしたら
私はどうにかなってしまうかもしれません。
でもメールで適当にかわすことに
私はほとほと辟易してしまったのです。
だから、一番大切なひとだからこそ
私は本当のことを伝えたかったのです。

結果はどう転ぶかわかりません。
ここで別れてしまっても私は強いはずなので
一人で生きていける筈です。
(本当に強い人が鬱になるのか?というツッコミはなしよ

結果は神のみぞ知ります。
決戦は水曜日ですね

手紙に気づかなかったらどうしよう(汗)

休養日。 

2004年10月31日(日) 17時29分
久しぶりのお休み。
今日は約2週間ぶりの休養日。
思う存分寝まくって起きたのは14時半でした
まぁこれからロクに休めなくなるだろうので
たまにはこんな日もいいかな、と。

でも来週の日曜までに仕上げなきゃならない
民訴の過去問が18問・・・_| ̄|○
今日少しでもやっておかないと・・・
答練も忙しさにかまけて全然行ってないし
下手にコースで取らなきゃよかったよ〜

らーめん共和国。
札幌エスタの上階に出来た札幌らーめん共和国
とやらに昨日初めて行ってきました。
行ったのは函館ラーメンのあじさいというお店。
北海道ラーメンらしからぬ細麺で
なかなか美味しかったです

バックにかかってた
「♪らぁ〜めん ちゃららぁめん〜〜」
というチャルメラが気になったけど(笑)

でも札幌に来る観光客の皆様には
駅に程近いところでラーメンが食べられるようになって
よかったのでは。
今までは駅前に評判のラーメン屋って少なかったからねぇ・・・

月命日 

2004年10月28日(木) 23時57分
今日は先日の日記で書いた彼女の月命日です。

ここんとこ過労死するんじゃないかってくらい
採点やらゼミの打ち合わせやら忙しかったので
とりあえず鬱状態は収まっていましたが・・・

今日はとうとう彼女の夢を見ました。
彼女が夢では生きていて
「やっぱり生きてたんじゃん」という夢でした。
いつか「やっぱり生きていた」という夢を
見るんじゃないか見るんじゃないかとは
思っていましたが本当に見るとは・・・_| ̄|○

それにしても一ヶ月って早いですね。
彼女がいなくなって一ヶ月も経つなんて・・・
まだまだ昨日のことのように思えます。

親友を悼む 

2004年10月11日(月) 0時25分
去る9月28日、十五夜の日に
親友が自宅マンションから飛び降り、
亡くなってしまいました。
あまりに突然のことでした。

理由らしい理由も見つからず、
遺書らしい遺書もなく、
パソコンやら携帯やら手紙やら
手がかりとなりそうなもの全てを処分して
彼女は突然逝ってしまいました。

講義が終わって彼女の家に駆けつけたとき、
先に弔問に来ていた友人たちが帰るところで
「最後に顔を見てもいいですか」と言うのに紛れて
いの一番に棺桶に入っている人を確認しました。
しかし、お棺に入っているのが
確かに彼女であったにもかかわらず、
蝋人形のような彼女を見ても私は涙すら出てこなく、
ただただ呆然とするしかありませんでした。

その後彼女のお姉さんやお母さんから
詳細を聞かされたけれど一番の親友の死というのにも
かかわらず涙ひとつ出てきませんでした。

テスト終了っ! 

2004年09月11日(土) 2時21分
今日でようやくテストも終わり。
とりあえず全部一夜漬けだったけど(死)
まぁやるだけやったし後は結果待ち。
どうか可がありませんように・・・(´人`)ナムナム

でも日曜日には予備校のライブ授業が・・・
それの課題にまったく手付けてないし(死)
刑法計18問を明日一日でやれと
明日サークルもあるってのに・・・(死)
もう少し時間的余裕があれば垂涎モノなのですがねぇ。

っつーか今日ちゃんとやればよかった・・・
ついつい霞ヶ関官僚日記とか読んじゃうから悪いのね(死)
うひー

変わりませんねぇ。 

2004年08月19日(木) 22時31分
高校時代の友達と。

今日は高校時代の友人と遊びに行ってきました。
明日からサークルで枝幸(江差じゃないぞ)に行き、
ほんとは2泊3日のところを1泊2日で帰って来て
日・月と予備校の論文ライブ授業に出るという
超過密スケジュールの中、
急遽集まることに決まりました。

論文ライブ授業の民法の課題が
16問中11問残っているという状況で
昨日4時までかかって何とか仕上げました(爆)
っつーか事前に貰ってるんだから
ちゃんとやっとけよって話で。

それにしても毎年このメンバーとは
集まっているのですが、皆変わらないんですよね(笑)
やっぱり人間18くらいで大体形成されちゃうのかな(汗)
これからも30くらいになっても
まだまだこの面子で集まれたらよいなぁ。

明日は枝幸行きです。
7時間も貸し切りバス乗ってます。
しんどいかもしれない・・・
とりあえず覚悟していってきます(`□´)

自己顕示とぷらいばしー 

2004年08月15日(日) 0時58分
さゆりん事件

この頃2ch司法板(リンク参照)でもちきりなのが
さゆりんという方の日記。
この方はどうやら同志社女子大学から阪大LSへ
入ったオネェ系の方らしい。
日記で男性遍歴を赤裸々に語ったため
2chで叩かれる羽目に・・・
阪大や同女にメールまで送ったとか送ってないとか・・・

スレッド上でさゆりんさんが特定されていく様を見て
(そもそも日記で大学名とか普通にわかるけど)
あぁ個人情報の管理が甘いと怖いなぁ・・・と。
このBlog書くことに決めたときも
2chとかで攻撃されないか(((((゚д゚)))))ガクガクブルブルものでしたが
まぁこっそり書いてるので今のところ
2chからアクセスはない様子。
それでも怖いのでやっぱりリンク貼ってた
私の大学は削除しましたが・・・
(でも特定しようと思えば特定できるでしょうな)

自己顕示欲のおもむくままに
ついつい書きすぎちゃうのも悪いのですが
それが恨み妬みと重なって
変な方向に行っちゃったのが
今回の事件かなぁと。

四日坊主かよ! 

2004年08月09日(月) 23時30分
海に行ってきました。

しばらく更新し損ねてました(汗)
blogはじめて4日間はきちんと書いてたんですけどね・・・

日曜は先輩に誘われつい海に行ってきました。
海なんて小学生の頃から行ってなかったので
むちゃくちゃ久しぶりでした
でも水着には到底なれず、ひざまで漬かる程度で
ひたすら肉ばっかり食ってました(爆)

んで、温泉行って海水を流し
その後軽く飲もうということに。
話が盛り上がってしまって思わず終電を逃し、(←馬鹿)
もう一人終電を逃した先輩と一緒に
一緒に飲んでいた先輩の家に泊めてもらい、
その先輩の家でひたすらジェンダーについてとか
結果無価値・行為無価値などについてとか
どうして法曹を目指したのか・・・などを語りあかしてました。

泊めてくれた先輩がサークルの中でも
1,2を争うおしどりカップルだったのですが
つい最近別れたそうで・・・なんだかかなりショックでした
飲んで勉強して寝てって生活を送っているそうで・・・
私も相方と別れたら絶対そうなるんだろうなぁ・・・
っつーか「私の恋人は六法よっ!」とか
言ってるに違いない、間違いないっ!(長井風)

とはいえ私も3年来の遠距離恋愛である相方と
近頃すげー疎遠だったのでついつい弱音を吐いたり。
でも「遠距離恋愛で2年も続くってありえないって!」と
慰めて頂きました。私はいい先輩に恵まれたなぁ

でもぶっちゃけ遠距離恋愛だから続いてる面もあるわけで。
近くに居たらいちいち逢わなきゃならんので
思う存分勉強に打ち込めないし。
つきあいもなかなか制限されてくるし。
こうして海とか飲み会も行けないし。
なーんて言ってたら「・・・別れた方がいいかもね」と
言われちゃいました。はは。(爆)

小人閑居して・・・ 

2004年08月06日(金) 22時59分
マイライフマイラブ。
今日は久しぶりの休みだったので
ごろごろだらだらと過ごしますた。

久しぶりにマイライフマイラブという
懐かしのファミコンソフトをエミュで
やっておりました(汗)

一生をすごろくを進めながら過ごす
というゲームなのですが
(まぁ人生ゲームみたいなもの)
私のキャラは法学部卒にしてみたものの
弁護士の給料が悪いので医者に転向
(このゲームでは医師国家試験にさえ受かれば
医学部卒業しなくても医者になれる)
したという奴。

で、恋人は「ラブチャンス」という番組でしか
得られない(道端で突然告白されることもあるけど・・・)
のですが、たまたま弁護士の恋人ができたので
キタ━━(゚∀゚)━━!!と思い、
同棲→結婚の流れでがっちりゲッツ!(σ・∀・)σ
医者と弁護士というカップルなので
収入がフィーバーしてました。

現在51歳なのですが
自分(医師・ランク新人)月100万超え
妻(弁護士・ランク一流)月98万
という夫婦。月200万の収入なんて素晴らしい
でもなかなか自分のランクが上がらないんですよね〜(´Д`)
勤続15年で月収100万超えて新人って・・・(謎)
一回だけ外科部長になったことあったけど
そんときはデータ上書きしちゃったし_| ̄|○

あと子供も欲しいけどなかなかできない。
できる人はできてるみたいなのに・・・
まぁ結婚が遅かったから仕方ないのか?

とまぁなかなか奥の深いゲームです。
ちなみにキャラデザインは少年アシベの作者。
なかなかかわいいですよ
(自分のキャラはかわいくないけどorz)

って・・・こんなのやってないで
明日の答練の予習せねば・・・_| ̄|○
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:advocaat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる