FINAL FANTASY XIV 「A New Beginning」

May 05 [Mon], 2014, 23:56
FF14新生エオルゼアをやってみたいと思ったキッカケになった動画です。



旧FF14と新生FF14

May 03 [Sat], 2014, 23:06
実は昔、旧FF14をほんの少しだけ遊んでいたことがあります。(多分セルビナサーバーで)
βテストのほんの少しの間でしたが。

なぜほんの少しの期間だったかというと、
あまり面白くなかったからです(ちゅどーん)
…すみません(>_<)

それと、ララフェルがかわいくなかったからです。
(タルタルでFF11をやってる身としてはココ重要)

仕方なく、びっくりするくらい美人なミコッテで始めてみたんですが、
「…私、ミコッテって雰囲気じゃないんだよなぁ。」
「…やっぱララフェルでやりたいなぁ。」
とか色々悩んでるうちに、結局FF11に戻ってしまいました。

その後はずっとFF11で遊んでました。
FF14はFF14で普通に続いているものだと思ってました。


ところが、
「なんかFF14が大変なことになってるらしいよ」
そんなウワサを耳にしました。

「何のこっちゃ」
そう思いながらネットで調べてみると…。


『FF14、全ワールドサーバーダウン中』


「えっ?!FF14どうしたの?!」
一体何が起きてるの?!大丈夫なの??
スクエニさん、どうしちゃったのよ。

色々調べていくと、FF14が生まれ変わるということがわかりました。
終焉から新生までの色んな動画や情報を見て、すごくショックを受けました。

でも同時に希望の光みたいなものも感じました。
FF14を新生させるために頑張っている人達が見えたんです。
「きっとFF14は生まれ変わる。応援しよう。見守ろう。」って思いました。


そして昨年の夏、生まれ変わったFF14のβテストに参加してみました。
うん、面白い!
ララフェルもかわいいぞ!(←これ重要)
よし、本格的にやってみようかな。

こんな感じで、今に至ります。


ゲーミングパソコン

May 02 [Fri], 2014, 22:52
FF好きが高じてゲーミングパソコンなるものを購入してしまいました。

グラフィックカードやサウンドカードを入れたり色々カスタマイズしてみましたが、
パソコンど素人なのでとんでもない組み合わせをしているかもしれません(汗)
「買ったものの動かなかったらどうしよう」って、不安で不安で仕方なかったです。

届いた時もその大きさ重さにびっくりしました。
ゲーミングパソコンってこんなにデカいんだ。
今も「どどーーん」と部屋に鎮座しておりますが、ものすごい存在感です。

届いてからも分からないことだらけ。
「このケーブルはどことどこを繋ぐの?」
「DVDもブルーレイも再生できないんだけど?」
「ウィルス対策ソフトって最初から入ってるワケじゃないの?」
「音が出ないなぁ」
「あれ、SDカードスロットないんだ」
などなどなど。

あーでもないこーでもないと今も毎日悩んでおります…。

一番心配だったFF14のベンチマークは、
1920×1080最高品質で、スコア14000でした。

とにかくパソコンが動いてくれてよかった。それだけです!




まるるも新生する?

May 01 [Thu], 2014, 1:24
お久しぶりです。随分ご無沙汰していました。
みなさんお元気でしたか?
まるるはとっても元気です。あの頃と少しも変わりなく過ごしていますよ。


実はね、今日突然ブログをかいたのは、
FF14新生エオルゼアプレイ日記を始めようかな〜と思っているからなんです(^^)

昨夏、PC版βテストに参加してみたらすっごく面白くてね。

何ていうんだろう…昔、FF11をやり始めた時の、最初の頃のワクワク感っていうのかな?
みんながワイワイわちゃわちゃしてる雰囲気?
それが新生エオルゼアの世界にあって、すごく懐かしくて嬉しくて楽しくて!

クローズドβから参加させてもらって、オープンβ、アーリーアクセス、
そしてリローンチと、どんどんどんどんエオルゼアにハマっていきました。

そう、「やらねばならん」って感じで(セリフはネタです笑)

FF11の経験を生かして強いプレイヤーに…と言いたいところですが、
FF14でも相変わらずのんびりスタイルで遊んでます(^m^)
街から出ない冒険者。SS撮ったりSS撮ったり、ね(^^)♪


ちょっとリアルの方が多忙になってしまって、最近ログインできてなかったので、
もう1回キャラクターつくり直してレベル1から始めようと思っています。

ゲームを始めたらブログも本格復活させたいです。
前と同じようなSSアルバム&冒険日記になると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

それでは、これからもよろしくお願いします(_ _*)ぺこり





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるる
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる