こんなライブは初めてだ!、な情景。 

2006年08月20日(日) 23時06分
またまた久しぶりの更新。
しかもまたまたライブレポでございます。



昨日の夜は兵庫の山奥までMISIAの「星空のライブV」を見に行って参りました。
評判高いMISIAの野外ライブ。
チケットは早めに確保したものの最後方ブロックで整理番号も大きかったので並ぶのはかなりゆっくり並んでました。
まぁ会場には車の関係もあって早めに行ってたんですけど。
でっかい公園なんでゆっくり昼ごはん食べたりして・・・。

スタッフの段取りもイマイチで開演ギリで会場に入ったんですけど、場所が高い!!
ほんと見下ろす感じです。
芝生の上にシートひいてノンビリ鑑賞する予定でした。














が。

















なんとこのブロックの位置から立っても座ってもステージが見えない!!





こんなステージ初めてです!!
僕の周りの人たちも「全然みえなーい」とか言ってました。
180cmの僕でも見えないんだから女の子なんて全くですよね。
最後方だったのでみんな早々に諦めて食べるモードに入ったり、見える場所をジプシーのように彷徨ったり・・・。


だから僕もシケシケでした。


一緒にいたOちゃんが逆に気を使うくらいふて腐れていたようですw

バラードの時はみんな座るのでここぞとばかり立って見ました。



歌は最高!
でも全然見えないから乗れないんです。。。

もう車を早く出したかったのでアンコールは荷物片付けて立ち見。
さっさと最後の曲を聞き終わったら出てきました。


おかげで早めに高速乗れましたけど^^;







MISIAは悪くないんですよ。
あの会場設定が悪すぎる。
んで全席同じ値段なんてほんとバカらしい。
正直、後方芝生席だったので西武ドームの外野のノリで行ってた僕がバカだったんでしょうか。
見えないところまで人入れるなよ!!って感じで憤慨してました。
まだモニターがあったら我慢出来てたかもしれませんけどね。


僕以外にも気分悪くして帰った人もいると思います。


ありゃ失敗だな。
こんなにカチンときたライブは初めてでした。

ZeppOsaka夏の陣、な情景。 

2006年07月31日(月) 23時56分
超久しぶりのログインでございますw



金曜の夜はシークレット、というか招待制なのでクローズドライブに行ってきました。







fm802をたまたま聞いていて応募したのが見事当選。



毎日聞いています、fm802。
いつもお世話になっています。














そしてその超大物アーティストとは・・・
























































ヒカル!!!!!!!!!




参照リンク


いやー、凄まじいライブでした。
今でも余韻が残ってますね・・・。
ほんとヒッキーがすぐそこにいる!って感じです。
僕も1Fの丁度ど真ん中あたりに陣取ったんですけども、見える見える。
顔の汗まで見えます。


最初の登場から場内圧倒されまくり。
なんて言うか・・・オーラなんでしょうね。
初めは「This Is Love」やなどのノリ系から始って、
1回目のMCで「久しぶりのライブハウスなので懐かしい曲を歌います」と「First Love」。
もうこれには鳥肌が立ちました。
この辺からしばらくバラード。
バックのスクリーンの映像もなかなか素晴らしい。
噂によるとやはり旦那様の作品らしい・・・。
でも小箱だったのであんまり強調した映像じゃなかったけどね。
純粋に歌と本人の表情を楽しめるライブになってました。

後半からはまたノリノリ。
最終的には全てのシングル作品を並べたと思います。
個人的に良かったのが「COLORS」と「誰かの願いが叶うころ」とやっぱり一番好きな「can you keep a secret?」ですね。


やはりTV等で見るようにヒッキーは普通の女の子っぽい。
ちょっとムチムチ加減がおっさんにはたまらないけど、
まぁビジュアルで売る子じゃないのでそれもまた良し。
MCもほんと普通に照れながら喋ってる感じが可愛い。
でも歌になると入るんだよね、あれがカッコいい。



報道によると2000人だったらしいけど、確かZeppのキャパが
2500人くらいだからそんなにキツキツで見る感じでもなく、
それでも丁度ど真ん中から見れてホントラッキー♪
チケ代は3000円だったんですけど、これは30000円だしても
いい位の価値のあるライブでした。


もうこれはしばらく自慢できそうです。

マイナーチェンジ、な情景。 

2006年05月25日(木) 0時42分
今日はスバルもといレガシーファンが待ちに待ったMCの日でした。
家に帰ってからサイト見たんですけども、感想は







まぁまぁかな。





です!

まぁもともと完成度の高い現行レガシーですから仕方ありません。
でも努力の跡は認めます。
パドルシフトやテレスコなど今までスバルでは考えられなかった技術が盛り込まれてます。
(メジャー他社は普通に小型車でやってますが・・・)
やはり内装はイマイチ!!
一応シルバーを入れて近未来的な感じを狙ったかもしれませんが、
しょせんプラスチックなのでちょっと安くみえるかも!?
価格相応なんでしょうけど、それならまだ黒い方がカッコいいと思う。

ハンドル回りにスイッチがたくさんできたのが気になります。
そして新機能「SI-DRIVE」
スバルはどこへ行くのでしょうか・・・。
コンピューターに少し頼りすぎでは!?
ま、根本的なところ(AWDや水平対抗エンジン)は完成度が高いので他にいじるところが無くなったかな!?
それならもっと内装に時間をかけて欲しい・・・。
ほんと収納が全然無くて困りモノです。



なのでC型をお買い得で買っておいて良かったです。







追記

どうもヘッダの「エロブログ」でやたら検索に引っかかってるようなので変更しました。
エロ好き多いですね〜。

それは言っちゃイカンザキ!、な情景。 

2006年05月23日(火) 1時24分
昨日のスタメンを見てかなり憤った。


ってかあの番組自体キライなのよね。
じゃあ見るなって話だけど、ちょいと友達からわざわざ電話が来て
「見てー」と言われたので。
ニュースなのか情報番組なのか知らないけどさぁ。
中途半端なんだよね。
ゲストも言いたい放題だしさ。
まぁマスコミを信用しない人にはいいかもしれないですけど。


何にカチンと来たかと言うと橋下弁護士だね。
ほんと最近勘違いしてるのかな。
例の苫小牧市長の話。
全国各紙、テレビ、週刊誌よりも先駆けて相手側女性の事を「愛人」って言っちゃった。



おいおい



慌てて爆笑・田中がフォローしてたけど時既に遅し。
阿川さんに切り崩される始末。
得意げに言ったくせにもう止められなくなってやんのw


まぁあの問題のバックグラウンドを知らないからそう言えるんだろうね。
もえちゃんはまぁあんな感じだから仕方ないけど。
あーいう方が世の中やり易いと思います。


あの一件でただのわいせつ問題だと思ったらそれは見当違い。
わいせつは問題。それは本人も認めて職を辞してます。
ただ裏にはあの一瞬の出来事では無い断続的な流れがある。

なぜGWの真っ最中に行きつけのスナックに行ったか。
なぜ今の今まで同行してた人や従業員のコメントが無いか。
なぜあの店は店舗を移転したのか。
なぜわざわざ祝日に店を開けて閉めずに店内で寝ていたのか。

まだまだ晒せばたくさん明かされてない事は多い。


もっと言いたい事もあるけどもここで止めておきます。


がしかし、明らかじゃないのにさも当然のように言った橋下氏の言動はいかがなものか。
世間話じゃない全国ネットだという意識の欠落があったのか。
弁護士としてどうかは知らないけども、カメラの前で話す資質があるのか甚だ疑問です。

それは不思議、不思議、不思議の・・・、な情景。 

2006年05月07日(日) 23時49分
どーもどーも。
ハッキリ言って





久しぶりにログインしました!!







だめですね。
不器用なんです、二股かけられない性質っていうか・・・。
SNSの方でいっぱいいっぱい。
と言うかあちらの記事をこちらでも出せばいいものの、
あちらは本名も何もかも丸出しでやっていますので、
仮面でやっているこちらでは不採用となる記事が多くて。。。

なのにログを見てると


「更新してない方が人来てるやんけ!!」


という悲しい事態に。。。
まぁ来て頂いてくれているだけありがたいですね。
と言うかヘッダの「エロブログ」でよく引っかかるみたいですw
ほんと裏で書きたい事はたくさんあるんだけどもね。
まぁこれからボチボチ考えていきます。


んでちょっとニュースを




「ジュディマリ史上初4曲同時タイアップ…解散から5年も人気健在」





なんか・・・こう胸がキュッとなるニュースです。



ジュディマリ・・・今の高校生や大学生とかわかるのかな。
もう僕の青春のバンドですね。
J.A.MとMr.childrenとspitzは「3大バンド」として今も聞いてます。
これは前に何度も書いたのでもうご存知の方も多いと思います。
(ブログでも書いてて本人自体がどこで何て言ったかわかんなくなってるw

ミスチルもスピッツもバリバリの現役で、
ミスチルももうすぐライブのDVDが出るし、
スピッツもこの前出したベストアルバムが大ヒット御礼中だ。




一番好きな曲を聞かれると困ってしまうのだが・・・
やっぱり「小さな頃から」が一番好きだろうな。
ちなみにこの曲収録でジュディマリと僕を会わせてくれた名盤「OrangeSunshine」は今でも車の中に積んでいます。
あれは高校一年の時かなぁ〜。
たまたま友達から借りただけだったんだけど、
その時「こ、これは!?」と思って借りパクせずに自分で買いに行きましたw
ミスチルもちょうどその時くらい、スピッツはもうちょっと後くらいかな。
やっぱりその頃って多感なのかな。
その前に好きだった米米クラブとかマッキーとか今は・・・全く聞きませんね。
ある意味聞くと嬉しくもなりますがw



ちなみにTAKUYAは京都の有名喫茶店「アサヌマ」のご子息だと言う事はちょっとした小ネタです。




やはり2000字じゃやはり書ききれんなぁ。。。

ついにこの日が、な情景。 

2006年04月04日(火) 22時43分



写真のアップの不具合で報告が遅れましたが、先月20日に無事納車しました!!



こちらがそのマイカーでございます。




もうね、









いいよ。







ほんといい車。
高い買い物だっただけあります。
オーディオも純正だけど前の車に比べたら段違いに良い。
ってかオプションもあんまり付けてないのよね。
ナビとETCくらいかな。
特別仕様車なのでHIDやらパワーシートやらたくさん付いてましたし。


まだ2000kmを超えないくらいなので、慣らし運転中です。
でも今日は淡路島に(仕事で)行ってきたのでちょっと踏んでみました。
あの高速は100km制限なんですよね。


すごい静かでエンジン音も全然しないのよね。
ちょっとオトナな車かな。
パワーもあるのでガツッと踏むよりも、じっくり上げていくのが良さ気。
3000回転くらいでも気持ち良いくらいです。



気に入らないところといえば・・・ナンバーかな?!
大阪市内在住なので「なにわ」ナンバーなんですけども、
なぜか数字は「・758」。





って名古屋かよ!!



みたいな感じで気づく人には失笑されます。
「-30だったら良い感じだったのにね」とフォローが入ることも。



ま、それくらい今のところ非の打ちようがない車です。

ヤバイ!、な情景。 

2006年03月26日(日) 22時29分
最近、SNSの方に力が入っていたためにこちらが疎かになっていた。
全国5人のプイプイファンの皆様、スミマセン。

SNSの方も初めて3ヶ月くらいなんだけども、
ボチボチ知らない人の友達も出来てきて、「これから!」って感じです。
あっちは実名出してるから都合の悪い事は書けないんだけども、
完全匿名にしてるこちらは言いたい放題ね!

最近の近況はと言うと・・・
大金ゲット!
期末決算賞与(外資系なのでこんなベタな言い方しないけど)が入ったので、
お小遣いにしては大きい額を貰いました!
でも半分以上は車の頭金と自動車保険に・・・。
結局、手元にはあまり残らないかも!?
なんか残高が珍しくたくさんあると大きい気分になりますよね!
よくない傾向ですが日本経済の為にはいい事です。
この低金利時代には預けてはいけません。
借りるくらいの勢いで消費しないと駄目ですよ!


車ゲット!
とうとう以前からも言っていたアウトバックが来ました!!
月曜日に来たのでちょうど一週間くらいかな。
だいぶこなれてきたけども、まだまだ安全運転してます。
足回りがすごいいいね。
さすが水平対抗四気筒エンジン、重心が低い。
思ったよりも曲がりますが、ハンドルの戻りが遅いのでちょっと危険です。
それと静か!
2000回転以内で走ってると同乗者に「無音?」とか言われて慌ててオーディオつけます。
ほんと雨の音が聞こえるくらいの静粛性です。
車も黒々と光り輝いております。


という事で近況の報告でした〜。

これぞ神、な情景。 

2006年03月22日(水) 23時14分
アメ○カが敗れたとたん、一気に興味が湧いてきたWBC。


「アメリカの、アメリカによる、アメリカの為の」な事が嫌いな人なので。
それはハリウッドでも、スポーツでも、もちろん戦争も。



準決勝も決勝も見てました。


王監督のオーダー変更に何かしらの意思が感じられるスタメン。
世界最強リードオフマンのイチローを3番に置く事への賭け。
これを信じました。

理論的には正しいと思う。
高出塁率のイチローが出て高打率の松中が返すというカタチ。
でもね、なかなか出来る事じゃない。
それが出来たのも王監督の選手への信頼と、日本の層の厚さがある。
川崎や青木のような足の速い器用な選手がいたからこそ。


もうここまできたら信じて応援するしかない。
そう思って願ってた。


この2試合見て思ったことはやはり日本で一番のピッチャーは上原だと思う。
あの制球力や気持ちで投げるあの姿。
もっとも男らしさの漂うピッチャーだと思う。
韓国戦の気迫のピッチングは何かスポーツを超えるモノを感じさせてくれた。


それとやはりイチローは神。

そいつはイ神崎、な情景。 

2006年03月15日(水) 22時48分
「番組スタッフのパソコンが「Winny」に感染か。」




こんなショッキングなニュースがFテレビのニュースで流れたらしい。
先ほど、お気に入りの画像掲示板で見た。













ジュース吹いたよ。








これは笑うところだろう。違う?!
何かが間違ってる、いやかなり間違ってる。


最近話題のウィニーだが残念ながらnyは感染しない。
適当にボタン押してたらAdobeのソフトが入ることもあるけども、
「Adobe Reader7.0に感染!」とは言わないだろう。


どうしてこういう事言っちゃうかな。
なんかnyが悪い感じみたい。
いやね、世間にはもっと使われてるファイル交換ソフトもあるわけで・・・。


ってかそういうネットワークをわかってない人がnyを使っちゃって、ウイルスに感染しちゃうんだろうね。
多分、そのニュースのテロップ流した人なんかも要注意だね。
そんなに上級者じゃなくてそれくらい良くわかるはず。
でもPCも満足に使えないような素人さんが手を出すには危険って事だよ。
そりゃ簡単に音楽ファイルやエロ動画も頂けるけどね。
そのリスクを分かってなくてやるもんだからさ。


仕事帰りにボッタクリ風俗店に入って、仕事カバンパクられちゃうような感じかな。


何が危険で何がいけないのかをもうちょっと勉強したほうがいいと思うよ。

3月の雪が振る、な情景。 

2006年03月13日(月) 23時36分
母さん。

今日は3月なのに大阪で雪が降りました。








なーんて、うちの実家は北海道なのでもっと降ってるでしょうね。
今頃、雪かき人口の減少で少子高齢化を憂いてるかもしれません。



どうりで寒い訳だ。
雪ってもう3月ですよー。


ところで3月の雪。



こんな曲があるのを知ってる人は少ないと思う。
かの有名な槇原敬之の2枚目のアルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか」に収録。
なかなかの名曲です。
このときはまだ○○じゃなかったんだろなー。

実は僕の中学〜高校前半まではマッキーは心の師でした。
ライブにも数回行った事があります。
マッキー仲間の女友達とかもいました。
チケット欲しい為にファンクラブにも入ってました。





意外でしょ。




当時、田舎町に住む僕はほんとマッキーの曲に出てくるようなちょっとオトナな恋や生活に憧れるピュアな学生さんだったのです。
(自分で言ってて恥ずかしい・・・。
3月の雪を聞いてたときは中学生かな。
自分の卒業式でピアノ伴奏者に「これ弾いて」って譜面渡した記憶があります(笑。
「どんなときも」が中1だったかな。
もう10年以上も前の話ですか・・・年取りましたね。

その後、高校生活でのギター(マイ)ブームからギター系の曲が好きになってミスチルとか聞くようになったんですけどね。
それでも大学まではずっとマッキーのCD買ってました。
そう、あの件の前までは。





と言う事を思いながら仕事してたんですけど、
そしたらFM802で「3月の雪」が流れるではないですか!
こんな古くてマニアックな曲なのに!


なんてタイミング!!





さすが中島ヒロト!!!



なんかむかーしの酸っぱい思い出をちょっと思い出しましたね。
あの時のみんなは元気でやってるかなー。
あの頃の自分が思っているような27歳になってるかどうかわからないけど、
あの時の僕がいたりあんな仲間がいたから、今の自分はまぁまぁ好きです。


でも僕を含めて中学時代の仲間たち、みーんな結婚してないんだよなぁ・・・。
P R
■プロフィール■
■プイプイ♂■
■大阪在住4年目の外資系サラリーマン■
■一人暮らし歴8年■
■ネット歴8年■
■言いたい事は言うタイプ。■
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お言葉
アイコン画像ううう
» 2004年最後に韓流、な情景。 (2010年03月23日)
アイコン画像ぷれうる(仮)
» こんなライブは初めてだ!、な情景。 (2006年08月24日)
アイコン画像ぷいぷい
» 輝け!超個人的CD大賞!!、な情景。 (2005年12月10日)
アイコン画像しかぴん
» 輝け!超個人的CD大賞!!、な情景。 (2005年12月09日)
アイコン画像由良
» 輝け!超個人的CD大賞!!、な情景。 (2005年12月09日)
アイコン画像由良
» 和寿曰く「昨日も良かった」、な情景。 (2005年11月19日)
アイコン画像ぷいぷい
» 和寿曰く「昨日も良かった」、な情景。 (2005年11月17日)
アイコン画像由良
» 和寿曰く「昨日も良かった」、な情景。 (2005年11月15日)
アイコン画像ぷいぷい
» 久しぶりですな、な情景。 (2005年10月19日)
アイコン画像キング
» 久しぶりですな、な情景。 (2005年10月11日)
http://yaplog.jp/advance0023/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:advance0023
読者になる
Yapme!一覧
読者になる