初詣

January 02 [Sat], 2016, 21:13
今日は、兄家族が来ました〜


我が家に来る途中・・・沿道で見てきたそうです


初詣にも、家族皆で行って来ました

神社の隣の公園で、一息休憩・・・


シーソーで遊ぶ、兄家族・・・なかなか良い写真(笑)

今年も家族皆元気に集まれるって、幸せですね
今年も・・・健康第一で過ごせますように・・・

おめでとう!!

January 01 [Fri], 2016, 17:33
明けまして おめでとうございます

元旦と言えば・・・そうです、この子です

ベランダ水槽の子金魚、11歳になりました〜

正確には12/29産まれですが、卵から孵ったのは元旦です(笑)
という事で、無事11歳を迎える事が出来ました
つい一昨日・・・悲しい事がありましたが
この子だけでも、無事迎えられて良かったです
でも今までずっと兄弟達と一緒に居たので・・・
11歳にして、初めての単独飼育・・・
でも永〜く元気に、今後も育って欲しいですね


本日のの夕日・・・

では本年も、HP・ブログとも・・・宜しくお願い致します

振り返って・・・

December 31 [Thu], 2015, 23:33
今日で今年も終わりですね〜

今年は秋頃から更新がなかなか出来ず・・・
本当に申し訳ありませんでした
今月は毎日・・・頑張りましたっ(笑)

井戸水槽は、仲間が増えて賑やかになりましたし
40cm水槽1は、新入りの子2匹が増えて・・・
60cm水槽も、沢山のオランダの子達が増えました
ベタ水槽は、懐っこいあの子が居て(笑)
ベランダ水槽は、子金魚とのお別れが最後に辛かった・・・
メダカ水槽は、また新しい子の成長も楽しみです
火鉢水槽は、来年も大きく成長して欲しいですね

今年も、色々とお世話になりました
来年も、マイペースにブログ頑張りますっ
皆様も、良いお年をお迎え下さい

ご報告

December 30 [Wed], 2015, 22:22
今日は写真はありませんが・・・ご報告を

まずは40cm水槽2の、ワキン達・・・白点病でに・・・
治療すぐまでは元気だったのですが、徐々に・・・
かなりの感染力だったみたいで・・・もしかしたら違う病気
水槽からバケツに移動して治療しましたが、ダメでした・・・

そして40cm水槽1の、桜東錦もに・・・
この子は3匹購入したうちの最後の1匹で・・・
5年8カ月、我が家に居てくれました
思い出も沢山ですし、ありがとうの気持ちです

最後に、ベランダ水槽の子金魚・・・本日お様に・・・
この子は我が家で生まれて・・・昨日で11歳
11年もの間・・・我が家の子で居てくれました・・・
今は本当に感謝しかないですね
ウチに生まれて来てくれて・・・ありがとう

ここ1週間、何匹の子を看取ったか・・・
特に長く居た子のお別れは、本当に悲しいし寂しいですね
金魚飼育歴の中で、一番この1週間が辛かったかな・・・

全て終了〜!!

December 29 [Tue], 2015, 16:13
今日は、火鉢水槽の様子です〜


やっと来ました・・・最後の水槽です


一番寒いです・・・水温何と3℃


白クマさんに挟んで・・・ヒーターを設置(笑)


数時間後・・・ちょうど10℃上がって、13℃でした


火鉢の子達も、仲良く一緒に居ますね

何とか・・・今年中に全水槽ヒーター設置出来て良かったです

育ち盛り

December 28 [Mon], 2015, 15:46
今日は、メダカ水槽の様子です〜


この水槽も・・・いよいよヒーターを設置します


廊下なのでココも寒い・・・6℃ですね


昨日とは逆に、一番小さなサイズを設置


メダカも5匹、みんな元気です〜


数時間後・・・14℃にまで上がってました

育ち盛りなので、メダカ達にはより元気になって欲しいです

大丈夫かな・・・

December 27 [Sun], 2015, 16:58
今日は、ベランダ水槽の様子です〜


さすがに外水槽なので寒い・・・7℃です


ココは水槽が大きいので、一番大きいヒーターを


2匹・・・仲良く一緒に居ます


数時間後・・・13℃になってました

子金魚の1匹、実はこの子も体調がよくありません
1ヶ月ぐらい前から何となく・・・年齢も年齢なので心配です

一番・・・??

December 26 [Sat], 2015, 16:12
今日は、ベタ水槽の様子です〜


だいぶ前から、ヒーターでヌクヌクのベタ(苦笑)


昨日写らなかった子と、2ショットで

我が家は・・・金魚がほとんどですが
実はこのベタが、一番私に懐いてるかもです
100%、私が指示した場所へ泳いでくれます(笑)

より活発に!?

December 25 [Fri], 2015, 18:38
今日は、60cm水槽の様子です〜


本日の水温・・・12℃ですね


そしてこの水槽も・・・ヒーターを早速


新しい子達も、全員元気にしています〜


数時間後・・・19℃にまでなってましたね

これでより・・・みんな活発に泳ぐようになるかな

この水槽は・・・

December 24 [Thu], 2015, 22:55
今日は、40cm水槽2の様子です〜


水温13℃・・・前回仲間入りしたワキン達


早速、ヒーターを設置しました


実は・・・白点病のような症状が・・・早速薬浴を


数時間後・・・24℃にまで上がっていました

やっぱり・・・この水槽は無理なのかなぁ
ワキン達は、もの凄く元気なのですが・・・
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日&明日の天気は?

-天気予報コム-
今までの日記
P R
今日&明日の運勢は?

-占い-
カウンター

09.05.02 start
最新コメント
アイコン画像Mayumi*管理人
» 下から覗く (2012年11月07日)
アイコン画像小潟光徳
» 下から覗く (2012年11月07日)
アイコン画像Mayumi*管理人
» 水換えグッズ? (2012年05月26日)
アイコン画像sky。
» 水換えグッズ? (2012年05月23日)
アイコン画像Mayumi*管理人
» やっぱり!? (2012年05月10日)
書いてる人の紹介
管理人
ブログを書いている、G*F swimの管理人Mayumiです♪
金魚達の様子やHPの更新情報など、日記感覚で書いています!
直接ブログから来られた方は是非コチラにも遊びに来て下さい♪
コメントも、お気軽にして下さいネ(*^^)v
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

オススメ
マクロミルへ登録