抹茶パウダー

May 24 [Fri], 2013, 6:59
製菓用の抹茶は少々高いと聞いたので…実際に作った方の感想をぜひ聞かせてください!m(_ _)m抹茶のお菓子にはまったことがあって、いろいろ作りました。私の印象からいうと、抹茶メインでなければそんなに違わないかと思います。特に、洋菓子系で揚げる、焼くなどする場合。

一方、抹茶そのものを生かす場合、和菓子系はちょっとこだわったほうがよりおいしいと思います。また、そういうときは製菓の抹茶パウダーより、お茶屋さんの抹茶のほうが、種類が豊富で私は好きです。

抹茶を使ったお菓子を作りたいのですがおすすめを教えてください☆おいしければ、クッキー、ケーキでもなんでもいいので!レシピをのしてもらえるとうれしいです^^●

ネットで取り寄せた【抹茶のお菓子】でおいしかったものがあれば教えて下さい♪^^長野県にある「胡蝶庵」!お取り寄せはしたこと無いんですが、ここの抹茶のお菓子は美味しいです。個人的には「抹茶ふわり」という、ドラ焼きみたいなのが好きです。抹茶ソフトも絶品。

店内で食べられる抹茶デザートも豊富なんです。安曇野(豊科)にいらした際はお立ち寄りください。お菓子を作る際に、抹茶を使うのですが、製菓用とか売ってなかったので適当に買って使ってたんです。

ですがあまり味がしないので、味や香りなどオススメの抹茶ありますか?えてください! レシピに書いてある量を使っているのに抹茶の味があまりしないということは、もしかしたら、飲み物用の砂糖やミルクの入った抹茶じゃないでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adupkrfx
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/adupkrfx/index1_0.rdf