蝗活!

November 21 [Tue], 2017, 0:32
蝗活まとめ見てたら食べたくなった。


鳥栖サポが、マヨ唐辛子付けると最強って書いてたんでやってみたけど....

普通が一番うまく、トースターが最強!




岡山戦

November 20 [Mon], 2017, 22:55
引分多いアビスパにとって勝たなきゃいけない試合!







1−1







裏切らんね。。。





冨安君はどこまでも成長するね。
動向が気になってしょうがないっちゃけど。
最近のカメっちが好きだ!

幸か不幸か4位に後退し、プレーオフ相手が東京Vで、大穴のイケイケジェフが
グランパと対戦。
これラッキーやろ!!
そして、今季観戦した試合全て引分けの甥っ子が、プレーオフ準決勝参戦!


これって・・・



やっぱり勝たないのか?? 
勝たなくてもよいが、勝って欲しい。

ってか、勝てよ!!



勝て勝て勝て、一応ホームやぞ!




大隅フェリー

November 18 [Sat], 2017, 17:36
お仕事で志布志へ。
いつもは新幹線後はレンタカーだが、今回は都合で公共交通機関で行く手段考えた。
新幹線で鹿児島中央駅まで行って、バスで鴨池港へ。
そこから垂水までフェリーで向かう。



わくわく、わくわく




海見てると





キターーーーーーーーーーー








わくわく、わくわく。。



初乗船!!
乗り込んで速攻、うどんコーナーへ。
このフェリーに乗ったら食べなきゃって、ネット上に載ってたんで。
で、迷って迷ってえび天、かき揚げトッピング。





えび天は、汁吸う事前提で作られてるみたいで、そのまま口にすると、パサパサ・・・
吸ったらぐグット。
かき揚げは、小エビいっぱいで、これうめー。
今度乗ってもこれ食べる。

体あったまった!
さぁ、景色見よう!
デッキに向かうと








さよなら鹿児島市状態やった。


横見ると









桜島が デーーーーーン




反対側見ると





薩摩半島が見えた。
ってか、開聞岳か??





あーーーーーーー、曇りが悔やまれるなぁ。
前方見ると、山々。





鹿児島の山って、頂上が割れてるね。
火山なん? わからんけど。




で、デッキいるの一人だったんで、あっちこっちウロウロ、ウロウロ。
ウキウキ状態。
で、思い出した!
さっき、うどん食べ終わった時見っけたんで購入した





おばちゃんが
「お菓子ですよ~。温めますね。」






断面見せるため割ろうとしたが、がわがモッチモチ過ぎて割れず・・・
中は、まんまサツマイモやったよ。
全く甘くなく、素材が生きてた。

で、乗ったら到着という工程なんで、もうすぐお別れの時間が近づき・・・










船とドッキングゥ〜


ターミナル出ると





楽しかった。
その後、あとから追ってきた所長と合流。
帰りはいつもの車で移動。




所長 「色々乗って楽しかったろ?」


バレてた。 笑


松本山雅戦

November 12 [Sun], 2017, 19:57
シナノゴールドも貰って、地下鉄の景品好きなの貰った。
今日は何もかも思い通りだ!!




と思ったら・・・







1−1







試合が思い通りじゃなかた・・・











やっと紅葉してたね。












松本の攻守速攻プレーの中、スキを突いてゴーーーール!!
鮮やかなゴールやった。

このまま耐えて勝利!!
とはならず・・・





エンド変わっちゃって・・・




ビミョーな空気のセレモニー・・・




成績表



ベルマーレも長崎もうちも得失点変わらんっちゃけどねぇ・・・
得点力か??
ってか、グランパ得点も失点もスゲーな。



頭に何かしら残ってたのか??
翌日のお昼ご飯。







いや、恨めしいくらいうらまやしい。
うちが不甲斐なかっただけなんやけど・・・
長崎さん、初J1で色々揉まれちゃって。
ジャパネットになって良かったね。




正直、ガッカリしたばい・・・


またあのドキドキ体験が待ってるのか・・・
もー二度としたくなかったが・・・
アビサポの運命なのか・・・
しかも、レベスタ改修で使えなくホームなのにえがおスタまでとは・・・
1週間前に行ったばかりの熊本・・・
いや、いいんですけど・・・
中々ホームでできないねぇ、プレーオフ・・・





昔からアビスパは、リーグ戦後の戦いが好きなんだ!!


あと2回勝てばいい!!

ベルマーレ戦

November 06 [Mon], 2017, 21:36
熊本からレベスタに向かう。
3連休最終日ともあって、さくらが取れなかった・・・
しかも11時のつばめじゃなく、10時のつばめ。
これじゃ早過ぎるやん、って思いながらレベスタへ。
11時半に到着したけど、全っ然早くなかった! 遅いくらいやったよ!







2−1









レベスタがフェス会場っぽかったね。







コマさんスゲー






この方達のノリが凄かった!
レベスタも盛り上がる、盛り上がる。








ジェフ戦の悔しさ返したね。


ツツが相手と接触プレーで流血。
ピッチに戻ると




1人スイマーが交じった! 





自分のスイムキャップと一緒。 笑

※吹き出しはイメージです。






主審に急ぐようにせっつかれるヅー。 
見事なゴールでした。
いつもあれくらい積極的になってね。





今季最多観客数。
いやー、ホント多かったね。
いつもこうだと慣れるんやけど。。。

ってか、やっぱベルマーレ強かったね。
黄緑色にめっぽう強い。


試合後





立ち上がる王国民。





ピッチぐるりタイムのエウ




この子、プレー中も全力!
全力過ぎて空回りしちゃう事あるけど。
スタンドにボール投げるのも全力!
目が離せない。 笑





11/5は、冨安君の19回目の誕生日!
おめでとう!! 
勝利出来て、なおめでたい!!



東京V戦

October 29 [Sun], 2017, 18:18
0−0







感想






よく負けなかったな!




主力4人いなくて、久方振りのジョーゴ先発!!
途中で岩下アニキのケースケ君も負傷交代・・・
なんと、ミズキが登場!!
久方振りだ!


今節のドゥジェが、なかなかのポンコツっぷりで。。。
ったいどーしたんだ??
ツツはよくやった! いっぱいよくやった!
控え組ばんがった!!
杉山ナイスプレーやったね。

前線の選手はなぜ自分から打たない??
そこパスじゃなくシュートやろ!!
が、多々あって・・・



自動昇格圏内から落ちちゃったね。
これも実力。






・・・







やられたらやり返す、倍返しだ!



半沢直樹、やっと見た。
おもしろいやん、話題になってたのよくわかる。

RINGO 天神地下街店

October 28 [Sat], 2017, 18:34
やっと行ってきた。
だって、いつも行列スゴかったもん。










包んでるタイプ。



中は、







カスタードクリームも入ってた。
シナモンは入ってない。


が、リンゴ、ザクザクゴロゴロ系が好きなんで、ドロドロの中にリンゴ感ないのは・・・
自分の好みのアッポーパーイじゃなかった。

あーあ、シナモンってなぜかアッポーパーイに入ってるとこ多い中の、入ってないお店やったとに。
うまいんやけどね。


六本松にオープンしたメロンパン屋さんにもアッポーパイあったんで食べたんやけど、シナモン入ってない
ドロドロ系やったもんなー。。。


リンゴ、ザックザックが好き。




プリン

October 26 [Thu], 2017, 0:03
プリンです。



ジェフ戦

October 23 [Mon], 2017, 23:23
6時に目が覚める。
平日もこげんあるといいっちゃけどね。 笑

予定の時間に出かけようとしてたとに、いつもの出掛けにお腹PPになる・・・
なんでやろね・・・
博多駅到着し、地下鉄に乗り換えようとしたけど、バス検索すると東平尾公園通るバス時間が丁度あったんで向かったら、レベスタ行き臨時バスがあった。
あれ?? 30分早くね??  まっ、いっか。
ドーム行きバスには人だかり。 レベスタ行きは・・・
10時半には到着したよ。








0−1







・・・


まさか・・・ 負けるとは・・・


この時期に・・・










プリプリプリティ







肉が山積み〜
自分、ここのメニューでホルモンしか食べた事なかったなぁ。
色々食べれるんでお試し。

今節は、『鉄板焼き 仁』 さんの レディースDay企画の 
『よくばり丼』





牛ステーキ、牛タン、チキン、ボロニアソーセージ、ライス。
ソースはジャポネソース。 
量的には丁度良かった。 が、 やっぱ牛肉は赤身がいいな。
ちょっと脂が・・・











セクスィー





家モッツから2回もPKチャンス貰って、2回共外すウェリに尽きるね。
あと、

ジェフGKの佐藤優也選手がノリノリの調子に乗っていた!

だな。



いつの間にかのウェリの警告退場。次節出場停止。
ジウと冨安君の累積で次節出場停止・・・
主力を失ってしまった・・・
ミカさんは大丈夫なんやろか?
東京V戦、正念場やな。
あと4回勝てばいいだけなんや!

この悔しさ、ウェリは残り3試合で得点してくれ!!

「ジェフ戦の時は・・・笑。」 

って、後に笑って話せるようにしてばい。






ケースケ君、冨安君とシステム確認してる場面のドュジェ




これにしか見えんかったw

大分戦

October 15 [Sun], 2017, 19:44
10月14日は、何の日かなぁ〜?


んー?


そう、鉄道の日!





折尾駅



付け替え工事の真っただ中!
丸鉄組んで何になるんかいな?







出た! USA!

振り子式で振り振り走りながら鉄道で大分に向かったさ。









1−1









面白かったけど、勝てたよね。。。





み〜んな、蜂。  なのに、なのに。。。










恒例の行事。











ドゥジェ、豪快なミドルシュートで同点弾!
スッゲー見事なシュート!!
一気にサポーターのテンション ⤴⤴





ヅー、あそこは打ってくれ!!
ジョーゴはチャンスに下げるな!!
開幕戦、ホームで負けてんだから、勝てや!!
(これが本音)
翌日にあった雁ノ巣でのTRMもドローやったね。






読みは 『カメガワ』 やけど、411で亀川とかテンション上がる!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まだっち
  • 性別:女性
  • 現住所:福岡県
読者になる
嫌いなもの:バックパス
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
まだっち
» 岡山戦 (2017年11月22日)
月隈くん
» 岡山戦 (2017年11月21日)
まだっち
» 松本山雅戦 (2017年11月14日)
月隈くん
» 松本山雅戦 (2017年11月13日)
まだっち
» 東京V戦 (2017年10月30日)
月隈くん
» 東京V戦 (2017年10月30日)
まだっち
» プリン (2017年10月27日)
後輩
» プリン (2017年10月27日)
まだっち
» プリン (2017年10月26日)
後輩
» プリン (2017年10月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる