かつて、好きな人に電話をすることはとても勇気のいることでした。

November 05 [Fri], 2010, 20:21
本人が電話に出てくれればいいけれど、
もしもお父さんやお母さんが出たらどうしようと受話器を上げては下ろし、
上げては下ろし、という経験をした方も多いのではないでしょうか。

今の時代、若い世代の人たちにはこのような悩みはないようですね。
多くの若者が携帯電話を持っていることで、
話をしたい相手に直接連絡が取れるようになりました。
ほんの十数年前には考えられないことだったかもしれません。
また、メール機能を使ってメル友を多く作っている学生たちなので、
メル友の紹介で彼氏や彼女ができたという学生も非常に多いようです。
学校のクラスメートや先輩、後輩などと恋愛関係になることは
昔にもありましたし現在もあるようですが、携帯電話が普及したことで、
交際範囲が非常に広くなりました。
そのため、学校以外の人と密に連絡がとれますので、
昔以上に交友範囲が広がり、出会いの場も多くなってきました。
メル友というのはインターネット上で知り合うのだから、
顔や本名が分からないのに不安じゃないのだろうか、
という心配も昔の話になってしまいました。

今の携帯電話は電話やメール機能だけでなく、
写真や動画をとれることで、相手に自分の写真を送ることができるようになりました。
顔が分からないメル友とメールのやり取りを続けているという場合もありますし、
お互いに写真を送りあうことで顔も名前も分かるので安心して実際に会うことができるのだそうです。
遠く離れた人と遠距離恋愛という場合も学生の中ではあるそうですよ。
SNS無料サイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adult6969
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる