うみねこのヴェアトリーチェ制服作ってみたーっっっっ 

2014年04月08日(火) 10時55分
久しぶりにくまメイト服です!!

うみねこのなく頃にのヴェアトリーチェの制服(*´∀`)

最初はドレスの方作ろうと思ってたけど難しすぎて挫折した(´・ω・`)

相変わらずのフェルトクオリティ〜
薔薇は百均の出来合いのです、リボンで作れるらしいけどちょうどいいのあったから手抜きっ

プリーツスカート頑張った!!
しかも2段とかっっ
縫っても縫ってもくまのお腹回りに足りなくて( ´△`)
ホントは上着の袖と同じレースがつくけど、つけたらちょっとうるさかったからなしです

ではでは、次またなにかにハマったら作ります〜

コープスパーティー Tortured Souls- 暴虐された魂の呪叫-感想ーっっ 

2013年10月23日(水) 23時54分
ニコニコのコープスパーティー一挙放送みた!!

の感想っだからネタバレしますっ
PSP版のゲームもプレイ済みっっうっすらネタバレするかもだから注意!!

と、見終わったテンションでだーっと書くから出来事順不同っ



4話でどう納めるのかと思ってたけどまとまってて面白かった!!
てか刻命さんなんで人体模型スタイルになってんの!?www
ゲームもそうだっけ?
人体模型が襲ってくるのは覚えてるけど刻命じゃなかった気が…
どーしてそうなった!?(笑)
で、由香死んじゃうとかビックリだよ…
絶対誰か助けに来てくれると思ってたから素で「え?(゜Д゜)」ってなった
あと良樹!!いやいやいや、あれで死んじゃったらホントに浮かばれないよっ
あと先生!!逆に助かるのかと思いきやあんなあっさり!?
先生の頑張りスパッとカット!?www
カットと言えば麻袋集め殆どカットwwwあそこが怖いのにっ
まぁアイテム探しとかゲームだから面白いけど、
映像化したら単調になっちゃうから仕方ないんだろうけど
1つめの後にすぐ3つ映って、カット潔すぎてちょっと笑ったwww
校長とサチコの関係ってゆうかどうやって殺されたか的なこと、
ゲームでよくわかってなかったみたいで、補完になってよかったっ
で、最後のとこね
刻命の生徒手帳の伏線からあーなるとかやっぱコープスパーティー面白いなぁ!!ってなったっ
由香の分の切れ端あるからってのを一瞬信じて、この為に由香ちゃん死んじゃったのか!?って思ったけど生徒手帳映って、え…まさか?
で繋いだ手の先がないってカットで終わるとかっっ
ユキちゃんに他のやつの切れ端使ったらどーなるか聞いてたもんね…
ゲーム的に考えると由香が死んじゃった時点で哲志バットエンド確定って感じなのかなぁ
てかこのルートのあゆみはなおみの生徒手帳拾ってないんだよね?
コープスの恋愛系のいざこざ?も好きだから入れて欲しかったな〜
つかアニメは哲志が主人公っぽかった!!(笑)
ゲームだと呪いとくのにあゆみと良樹大活躍で怖いしでイメージ強くて哲志の印象薄かったんだけど、
サチコ説得?ってめっちゃ喋って頑張ってたし!!
もっかいゲームやり直したくなってきたは〜(*´∀`)

あとあと、サチコが大谷さんで主人公が名前さとしだから、コメントでピカチュウ対サトシってめっちゃ言われてて爆笑だったwww



燐制服紺バージョン作ってみた! ! 

2013年07月23日(火) 23時46分
作り方説明のときに言ってた紺バージョン制服燐ですっ

紺も可愛いっ(*´∀`)
雪男の祓魔師コートと同じ色っ

従妹にあげるために再び作りました〜(^_^;)
自分で作っといて型紙意味わからなくて大変だったっていうっ(笑)

からのちゃんと型紙作り直しての今回でした(((^_^;)

祓魔師コートとセシル2000%衣装の型紙は…
また今度気力があったら…


ではでは連投失礼しましたーっっ

燐の制服作ってみたの型紙と作り方その4 

2013年07月23日(火) 23時30分
燐の制服作ってみたの型紙と作り方 その4

最後に尻尾!!

針金と黒毛糸とペンチと黒刺繍…が必要です…まだ増えるかもっ

針金結構固めなやつ…としか言えませんが、モールとかだとやらかすぎるし
私は手芸系の花とか作るのに使う針金を使いましたっ
長さは…大体30センチ?適当ですみませんっ

を、緩めに半分に折ります

折ったとこに毛糸を緩めに8巻きくらい巻きます

ボンボンの要領で作るので、例えば指を入れて緩めに巻いてくださいっ

で、根本を刺繍で結びます
ここが緩いと系とが抜けてしまうのでしっかり結びましょう!!
文じゃ分かりにくいので図を参考に!!

結んでから針金をねじります
固かったらペンチを使って下さいっ
螺旋状になるようにねじってください
後で毛糸を巻き付けやすくなります

くまに合わせてみて、くまの尻尾に巻き付ける分も考えて少し長めに残し余ったら切ります
切り口は危ないので、折り返してペンチでしっかり曲げておきましょう

ふさふさがあるところ、刺繍糸で縛ったとこに黒の毛糸を結んで針金に巻き付けます
しっかり巻いても針金が見えてしまうので、くまの尻尾に巻き付ける分を巻かずに残して折り返し、
針金が隠れるまで巻いて、服に隠れる部分で結んで余りの毛糸を切ります

日記の下の方に巻き途中の実物画像がありますので参考に!!

くまの尻尾に巻き付ける部分も毛糸を巻いてしまうと、太過ぎて尻尾に巻き付け難くなってしまうので、
その部分は刺繍糸で巻きます、針金のままでも大丈夫ですが、折り返した切り口の部分だけでも巻いておいた方がくまに引っ掻けてしまったりや、手の怪我の防止になります

最後に飾り毛?尻尾のふさふさの部分のわっかを切って、毛糸をほぐしてもっとふさふさにしますっ
くしとか使うとよくほぐせますっ

同じ長さだとバランスが悪いのですきます…ハサミで良き感じに切ってみてください!!
なんて説明したものか…っ実物画像を参考に!!


出来たらくまの本物のしっぽに針金燐尻尾を巻き付けて上着を着せたら完成!!



文で作り方説明難しいです!!(T_T)

ここまでお付き合い頂きありがとうございましたーっ

もしこの分かりにくい作り方で作ろうと思った喜徳(漢字違うかな…)な方がいらっしゃって「わかんねーよっ!?」ってとこがありましたら、
バシバシ質問してくださいっっ(*´∀`)

コメントでも大丈夫ですが、気付きにくいのでよかったらTwitterの方とかに!!
来栖亜月で見つかるはず…





燐の制服作ってみたの型紙と作り方その3 

2013年07月23日(火) 22時10分
燐の制服作ってみたの型紙と作り方 その3


ズボンですっ燐で作ったときよりやりやすい型紙を作ったので、そっちでいきます

実物画像は別キャラの衣装のズボンですが、制服と同じフェルトで作ってください!!


型紙はズボン右左用に2枚切ります

長いとこAとAが足を通すわっかになって、短いBCのところがお腹周り

長い方をくまの足にあわせて縫い代Aの確認です
足も先の方が太いから通るか注意!!

あと、左右対称に作ってくださいっ
両方とも出来たら、両足通してお腹周りの縫い代確認です

前を先に縫って下さいっ
後ろの縫い代Bのところは余ったら切っちゃいましょう

尻尾があるから少しだけ縫って、実物画像のように内側に折ってボンドで貼っちゃいます


前の実物画像にありますが、ズボンにチェーンをつけるとかっこいいです

100均のペンダントとかの鎖を短く切って、根本が上着で隠れる位置に縫い付けます
キーホルダーのボールチェーンも鎖に見えるので使えます

あとは尻尾…っっ




燐の制服作ってみたの型紙と作り方その2 

2013年07月23日(火) 0時31分
燐の制服作ってみたの型紙と作り方 その2

上着です…我ながら難しいですっ
型紙と実物画像を参考にして下さいっ

袖が自己流過ぎて申し訳ないですっ

太めに描いた線BとかCとかがそれぞれに縫うところの目安になってます


まず袖右左用に2枚、上着前右左用に2枚、上着うしろ1枚を切ります

色ですが、私は深緑でやりましたが紺とか黒でもいいと思いますっ
紺は作ったので後で載せますっ(*´∀`)


では作り方ですっ

まずくまに上着前右と左とうしろをあわせて縫いしろの確認です

縫いしろAとA、A′とA′を縫います

ベストみたいな形になったはず!!

次に袖ですが、Yシャツの袖をふちにつけます
実物画像を参考にっ!!袖のとこ、下にYシャツの袖があるように見せるために、内側に白フェルト帯を一緒に巻きますっ
型紙描いてなくて申し訳ないっ適当な大きさで切って下さいっ

くまの腕に白フェルトと袖を巻いてみて下さい、白いフェルトは腕周りぴったりで切っちゃいましょう、
袖縫ったあとにボンドで貼るから縫い代はなくて大丈夫っ

くまの腕、先の方が太くなってるので、腕を通せるか要確認です!!

縫いしろDを確認したら白フェルトをいったん外し、縫います
縫ったあとにボンドで内側に貼ります


右左両方袖を作ったら、ベスト状の上着とくっつけますが、
くまに合わせてみてどこを縫うか確認です!!

上着前Bと袖のB・袖Cと上着うしろC を縫います…


文だと訳がわかりませんねっ(泣)

両方つけたら襟をつけます!!

細長い逆三角形と長い長方形のことです!!

長方形のえりは例によってくまに合わせてみて下さいっ
一体一体大きさが違うので長さは目安です

太線EとE′をそれぞれ縫います

逆三角形との襟をボンドで貼ります

最後に白フェルトで縁取ります

縁取り用の白フェルトは、ボンドを縫って補強してから切ると綺麗に細く切れます

実物画像を参考に縁取りをボンドで貼ってください

上着ができた…はず!!


ズボンと尻尾は後日っっ




燐の制服作ってみたの型紙と作り方その1 

2013年07月22日(月) 23時41分
くまめいと燐の制服作り方 その1です

と言うわけで、Yシャツ!!
B5リーズリーフに描いたものです

袖は隠れちゃうから見える部分だけの省略版

Yシャツ右左用に2枚とうしろ1枚を白フェルトで切ります

注意にも書きましたが、縫う前にくまにあてて、どこを縫ったらいいか見てみて下さい!
書いてある『ぬいしろA』は目安です!
折り線で折ると襟になりますっ


型紙に書くのを忘れましたが、前の合わせ目(『Yシャツ右左』の字の『左』のとこらへん)を縫って、念のためボンドで止めます

Yシャツ前とうしろをくっつけるため、ぬいしろAのところを縫います

縫ってない方の端に補強のためボンドを塗り(型紙の黒丸●のとこ)刺繍糸6本どりを通し玉どめします

文にすると我ながら意味がわかりませんねっ(*^^*)
実物画像を参考にしてみてください!!



次はネクタイです!!
黒フェルトを型紙に切って、結び目のとこを巻いてネクタイの形にします

刺繍糸4本どりで柄の刺繍わします
色鉛筆で描きましたが、黒は白い糸ですっ分かりにくいっ!

梵字の部分は本物を見てより本物に近づけて下さい!!

刺繍したら、Yシャツの襟のところに挟みます
襟ごと縫ってとめて、ボンドで補強!!
ネクタイの下の方もぴらっぴらしちゃうので、縫うかボンドかで止めときましょう!!



こんな感じで分かりにくい作り方説明で申し訳ないっ

次は上着に続きますっ



燐の制服作ってみたの型紙と作り方はじめに!! 

2013年07月22日(月) 23時40分
くまめいと燐の制服作ってみたの型紙…と言えるかどうか微妙ですが、型紙と作り方を載せます!!

と言ってからだいぶたってしまって申し訳ないっ(。>д<)



スキャナとかないので写メですっ
B5ルーズリーフに描いてますっ

使う人はいないと思いますがっ
色々注意があります!!

型紙の基礎?とか知らないで自己流で作ってますっ

くまめいと、1体1体大きさが違うみたいです
腕・お腹・足の太さが違うから、作るときはフェルト切って、くまに合わせてみてから縫ってください!!


では次のからいくつか型紙と作り方いきます!!

うたプリマジLOVE2000%セシル衣装作ってみたーっっ 

2013年07月22日(月) 0時59分
うたプリのマジLOVE2000%セシル衣装作ってみたーっっ

くまめいとくじの茶色くま引いてセシルっっ!!
ってなってやらかした(笑)

2000%衣装、ピタッてした服だから難しかったは( ;∀;)
てゆかデザインがわからなくてアニメEDと最終回ガン見したwww

ほとんどフェルトで、肩の飾り紐はリリアンの糸使ったーっ

くま撫で肩すぎて飾りつけるとこ肩じゃないっていう(;゜∇゜)

リボンは茶色いラインフェルトでやったらさすがに無理があったから、刺繍でもっかいやり直すかもっ

あとは青いペンダントをつけたい!!
いい感じの滴型ビーズか見つかればいいな〜



クロスステッチで音也とセシルも作ってみたーっっ!! 

2013年06月27日(木) 0時04分
キーリングっていうのはキーホルダーみたいにする事なのかな?
クロスステッチって言う気がする!!

てなわけでクロスステッチで翔ちゃん音也セシル作ってみたーっ(*´∀`)

前も書いたけど、王冠は真斗 のTシャツの刺繍のデザインを参考にしましたっ


セシルの猫シルエット頑張った!!
考えながらやったから耳とかちょっとバランス悪い(;・ω・)

クロスステッチブームが続いたら7人作るかも…いや、無理かな(;・ω・)


音也とセシル裏表にして携帯につけたぜっ(笑)
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ritz
» 夏目友人帳 肆 1話感想ーっっっっ (2012年01月04日)
アイコン画像とう腐
» 世界一初恋211話感想ーっっっっ (2011年12月18日)
アイコン画像まいまい
» るろ剣ちょい感想 (2011年10月17日)
アイコン画像ぴーぷる
» 青エク23話感想ーっっっっっっ (2011年09月21日)
アイコン画像ぴーぷる
» NO,611話最終回感想ー… (2011年09月21日)
アイコン画像ぴーぷる
» クロもできたーっっっっ (2011年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜月
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アニメ感想や作ってみた(手芸系)なブログです〜
Yapme!一覧
読者になる