靴下屋 

February 18 [Mon], 2008, 12:55
これじゃよくわかんないけど色はダークパープルになってます♪

こんな悩んで靴下買ったの初めてかもww

ヨーロッパサッカー続々開幕! 

February 14 [Thu], 2008, 20:24
ヨーロッパサッカーいろいろ開幕してますね。僕の注目しているチームは
115億円の大型補強をしたブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンです。
イタリア代表のトー二やフランス代表のリベリーなどスター選手を
買いあさったこのチームには大注目ですね。チャンピオンズリーグに出られないのは
残念ですが・・・
もう1つの注目はリバプールです。こちらもまた、スペイン代表のフェルナンド・トーレス
やウクライナ代表のボロニンなどを獲得してチャンピオンズリーグ制覇を狙う
チームです。
ちなみに、僕の大好きなチェルシーは今年はあまり動きませんでした。ペルー代表のピサロ
ぐらいですかね。まあ、ただでさえあんだけスター選手がいますから。
ということで今日はこの辺にしておきます。

コスモス 

February 05 [Tue], 2008, 5:53
今日は仕事から帰ったらダンナが新聞を示して
「ここ行く?」

コスモスが綺麗なところが紹介されてて
住所見たらけっこう近いところ

で、行ってきました♪
車で15分くらいのところで
思ったより規模は小さかったけどキレイでした

HAND AND HAND 親父・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 3:42
「大きくなったらお父さんみたいになりたい」

 男の子は父親に憧れるもの。
 そんな言葉を聞いていると ほほえましくて 誇らしい。

「親父みたいには なりたくない」

 そんな言葉を言う子も 言われる親も 悲しい。
 いつから こうなってしまったのだろう・・・

 今回のHAND AND HANDは、大人になった息子から父親にあてたメッセージです。

 「例え 今のあなたが どんな姿になっていても

   ぼくは ずっと あなたを 見てきました

   はやく大人になりたかった

   はやく追いつきたかった

   追いついた今も・・・ 

   あなたを追い越すことはできません

   あなたは 永遠に

   ぼくの 大好きな お父さんだから」  

*********************************************************************************************

全国の親父!ファイトーーーーーーー!!
  

ベトナムの続き 

January 14 [Mon], 2008, 16:01
ベトナム旅行の続きです!ハロー湾の帰り日本では見られない光景ですが・・水牛の群れです
  そして、その日の夜ご飯です^^

やっぱりベトナムと言えば生春巻きですね!美味しかったなぁ〜
  あと空芯菜の炒め物・・・・しかしベトナムのご飯は”パサパサ”してて美味しくはないです
  日本のご飯が一番美味しい!!

今年締めに向かって・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 1:41
陽が短くなって・・・
窓辺から
秋風と一緒に差し込む陽射しが柔らかく床をなでている。。。

オレンジ色の中に黄金の色が陽かって眩しい。。

金木犀の
終わりかけのなごり香りなのか・・・わずかに香る。。

外では枯葉の舞い散る音を耳にするようになった。。

10月も後3日。。

残りわずかな秋に浸りながら・・・



もうしばらくすると
冬支度の様相が北から舞い降りてくる。。
そうすると
街はクリスマス一色だ。。


どんな年だったのか・・・
これから締めに向かって
今一度自分自身振り返ってみよう。。。

出会った方々に感謝しよう。。。

KOUDAIJI in KYOTO 

December 23 [Sun], 2007, 8:20
KOUDAIJI in KYOTO

今日は豚肉とピーマン炒め弁当〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 21:33
今日は豚肉とピーマン炒め弁当です♪


豚肉とピーマン炒め(焼き肉タレ風味&ゴマたっぷり)。
ポテトサラダ(マヨネーズ&粒マスタード)。
卵焼き。
プチトマト。


最近だいぶ寒くなってきましたよね〜

こう寒くなって来ると、必須なのが、フリース生地の靴下(^o^;)

ふかふかであったかくて手放せません!

去年100円ショップで見つけて、今年も更にバージョンアップしてるヤツをスーパーで発見!

どうバージョンアップしてるかと言うと…

今年の靴下は滑り止め付き…♪(*^ ・^)ノ⌒☆すばらすぃ〜

去年のは、フローリングでツルツルすべっちゃってたんですね〜(^_^;)

早速昨晩履こうと思ったら…ない!

記憶をたどってみたら…靴下買って→食料品買って→食料品だけを持って車に向かう私…(^_^;)

あちゃー(´・ω・`)

カートにぶら下げて買い物して、そのままカートと共に置き忘れてしまいました(ノ_・。)

で、今朝スーパーに電話してみたら、それらしきソックス三足が保管してあるらしい〜o(^▽^)oヤッタァ♪

今日仕事帰りにフリース靴下ちゃんたちを迎えに行って来まーす(*^-^)b

コンペ、など 

December 12 [Wed], 2007, 22:29
火曜、深夜。あさのあつこの『福音の少年』読了。読後感は、複雑だった。発表誌が角川の『野生時代』であったこともあり、こんな中途半端なハードボイルド風設定になったのだろうか。一応最後まで読み切らせる力を秘めた作品ではあったとは言えるけれど、どうにも「らしくない」という感触が最後まで残ったものだ。
水曜日。発熱による体調不良。昨夜の夜更かしが祟ったのだろうか。一日欠勤し、市販の薬を飲んで寝る。寝汗をかき、どうにも寝苦しい。我慢して横になる。夜になって、なんとか熱が下がる。横になったまま小島健氏の『大正の花形俳人』を読む。作品評を中心としたエッセイ。ホトトギスから自由律俳句の俳人、芥川や室生犀星まで取り上げるという目配りの広さが面白い。簡潔で的を射た句評も読み応えがある。体を休めることが第一なので、早めに就寝。奇妙な夢を見る。
木曜日。まだ微熱が残っているけれど、出勤。来週からの中間試験にむけて、授業も追い込み体制に入る。とは言っても、すでに1年生は試験範囲を終え、さらに次の単元にはいるという状態で、問題は3年生の一クラス。週に2時間しかないので、迂闊に休むわけにいかない。ともかく、頑張って進む。それに、明日の総学の準備も結構大変なのだ。
同僚の車に便乗させてもらい、退勤。ゴルフコンペの話など聞きながら帰る。優勝して、ビールを6ケース獲得した知人の話とか。楽しそうである。マンション前で降ろしてもらい、近所のコンビニで夕食のおかずを買って帰宅。さっとお風呂に入って、さっさと寝るつもり。

メダルテスト観戦 

December 06 [Thu], 2007, 15:33
今月は、ダンスの行事が満載^^;



友人の○ちゃんから、「メダルテストがあるから観に来て」と連絡が入り、頑張っている彼女の
申し入れに断り切れず連日のお出かけ。



久しぶりの○ちゃんの踊り。
ファイナル級・・・・ルンバ、サンバ♪



スタンダードを制覇してラテンに挑戦している彼女^^
落ち着いて踊る彼女の踊りは、他の誰より素晴らしく基本に忠実に体重移動の滑らかな
ナチュラルな踊りを披露してくれました。



頑張った様子が伺える♪♪



自分の思ったことを伝えると嬉しそうな顔をして、「ワルツさんともう一人の○ちゃんが観に来るのを
自分の目標に頑張った」と言ってくれました。



結構厳しく評価してしまう私。
だけど、いつも素直に聞いて次の目標を必ず達成してくる○ちゃんの頑張りに逆に刺激を頂いて
帰ってくる私です。^^




今回も、見違えるほど自信に満ち溢れた踊りを踊り、自分に刺激を与えてくれました。
ラテン、しばらく眠っていた自分の欲求に火を付けてくれ、また踊ってみたいと思うようになりました。



どちらかと言うとラテンの好きな私だったのに、今のLさんがスタンダードのみしか遣ってくれなかったので仕方なく諦めた形になっていました。



つい先日のパーティで音楽に乗れないラテン種目に唖然!!
Lさんにラテンを踊りたいと訴え、今年のスタンダードの競技が終わったらラテンのレッスンを
受けてくれると約束をつけていたので今日は、余計にそう感じたのかもしれません♪



メダルテスト終了後、3人でおしゃべり。
楽しくダンスの話しに興じ、また次回、お互いレベルアップした姿を魅せられるよう誓って
帰って来ました。



何時も、前向きな友人とのお喋りは本当に楽しいものです。^^



いつかは、自信を持って「観に来て」といえる様頑張りたいな!と思った私です(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adtzkr35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 靴下屋 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 靴下屋 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 靴下屋 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 靴下屋 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 靴下屋 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 靴下屋 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 靴下屋 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 靴下屋 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 靴下屋 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 靴下屋 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる