日本人の間では「トレジョー」と呼ばれてます! 

February 18 [Mon], 2008, 0:46
初めて紹介しますが、「Trader Joe's」はアメリカで私が好きなスーパーです。
アパートの隣(敷地内からドアを開ければ行けるようにつながってる)にも
あるし、毎日ESLに行き帰りの途中にもあるので、よく利用します!



◆トレジョーとは・・・webより



1. バイヤーが実際試したり食べたりしてよかったもの、美味しかったもののみ販売する



2. 毎日がロープライス(例えば:お花もきれいで安い。$5ドルくらいから)



3. 面白い商品、他で見かけないような珍しい商品、新しい商品を取り揃える



4. プライベートブランドの充実
 ※トレジョーブランドで好きなのは、まず乳製品。
 ・ヨーグルト(ハーフサイズが夫婦二人にはありがたい。こんなサイズ、他では見ない)

 ・オレンジジュース(たしか$2.99。普通、こんなに安くない)
 ・ミニベーグル(慌ただしい朝に重宝)



 ・ジャム(アプリコットがおすすめ)

 ・baby leaf(いろいろ種類があって、サラダもおしゃれになります)



 ・冷凍食品(いろんな種類があって、しかもなかなかのお味)
*キッシュはランチにお勧め。レンジでチンするだけ!



*天ぷら
昨日、油であげて食べてみました。
天ぷらが恋しい。でも、自分で作るのはめんどい。。。って時に良いかも。
おつゆが付いてます。

*ピザ
安くておいし〜

*ロシアンポテト
今日の夕飯に試してみます〜





5.リスクを避けるため大量に商品を仕入れず、仕入れた分だけ販売。
 それ以外にもグロッサリーストアなのにワインとチーズ、ナッツ類の種類の豊富さにはびっくりする
 ものがあります。



今日までの三日間、旦那はサンフランでのお仕事だったので
夕飯は一人。
旦那も居ないことだしと思って、トレジョーの冷凍食品を
いろいろと試しました!



これからトレジョーについても、ちょくちょく紹介していきますね(#^.^#)

おはよッ 

February 13 [Wed], 2008, 20:05
               おはよぉー!!! 今日は久々に早起きしたよぉ笑





             今日珍しい事に部活がないんだなぁー!!!! やったねぇー藁





               だから、髪でも切りにいこうかなぁーって思ってます♪♪





              うち、バレーなんで髪長いと邪魔なんですよねぇ. . . . . .





             だから結構短めなんですぅ-w  肩につくかつかないくらいかな?!





            まぁ、自分の思っているとうりの髪型になってくれればいいんだけど

恐怖の木曜日? 

February 02 [Sat], 2008, 16:24
昨日は木曜日。

私にとっては、『恐怖の木曜日』!

午後。お昼を食べたら・・・

夕食を作っておく。

でないと・・・大変なことになる。


午後3時20分  ゆぅちゃん帰宅。
         大急ぎでスイミングの水着に着替えさせ、
         糖分をとらせるために飴玉をひとつなめさせる。

午後3時40分  ゆぅちゃんをスイミングまで送っていく。
         きちんとロッカーに荷物を預け、
         シャワーをあびてプールサイドにおりて行くのを確認したら
         そのままみぃちゃんとの待ち合わせ場所に行く。

午後4時5分頃  学校前までは車で入れないので学校近くでみぃちゃんと待ち合わせ。
         今度はみぃちゃんを乗せてそのまま『絵』の教室に送っていく。
         みぃちゃんは車の中で制服から汚れてもいい服に着替える。
         教室は4時からだが、毎回遅刻する。
         ただ、家まで帰ってたら教室に着くのはもっと遅く、5時前になるので
         遅刻と言っても少々。 

午後4時半    家に到着。
         その頃さぁちゃんが帰宅。
         なんだかんだしてたらあっというまに・・

午後4時45分  ゆぅちゃんをスイミングに迎えにいく。

午後5時15分  家に到着。

午後5時40分  みぃちゃんを迎えに行く。
         本当は6時までだが、そうするとさぁちゃんが遅くなってしまうので
         早めに迎えに行く。

午後6時     みぃちゃんを車から降ろし、今度はさぁちゃんをピアノ教室に送っていく。
         さぁちゃんのレッスン(30分)の間に家に帰ることは不可能なので
         ぼーっと車で過ごすか、レッスンにおじゃまする。

午後7時15分頃 帰宅。

午後7時半    みんなで夕食。



とまぁ・・・結局習い事の送迎だけなんだけど・・・

なんとも慌しい午後。

文章だと、さらっと書けてたいしたことないんだけどね。

みぃちゃんもさぁちゃんも

どちらも教室が木曜だったためにこうなってしまった。

で、どうせならゆぅちゃんも合わせちゃえ!ってことで木曜にしたけど・・・。


ゆうちゃんは・・曜日、変えようかな・・・。


木曜がくるたんび・・・いやいや、水曜がくると(明日は木曜やな〜)って

なんか(´Д`|||) ドヨーンってなるんだも〜〜ん。


さ〜〜て。今から

訪問、頑張ってみようかな・・・。

♡自家製ハンバーグ定食♡ 

January 20 [Sun], 2008, 5:01
♡ハンバーグ定食♡


やっぱり子供はハンバーグが好きだよね〜

kozaなんて中3の育ち盛りなのに、毎晩ほとんどご飯のおかわりしないのね!

でもハンバーグの今夜は2杯食べたぜぃ!



うたた寝を5時間もしてしまって更新がこんな時間になったkozaパパ

これから寝れるかなぁ〜?

5時間って うたた寝チャウもんね☆。゜+.オヤ(´・ω・ゞ)スミ.+゜。★

20km走&今日の晩御飯 

January 11 [Fri], 2008, 1:08
昨日は1時間ジョグと筋トレ。
ベンチプレスは42.5kgから2.5kg刻みで55.0kgまでのピラミッド。
今日は20km走。93分でした。
それにしても今日も暑かった〜。
走っている最中は30度ありました。もう10月なのに・・・。
涼しくなればもっとタイムも伸びそうです。

白身魚のフライ:白身魚、キャベツ、卵
サンマの刺身 :サンマ
味噌汁    :ナスビ、ワカメ
豆腐     :豆腐
牛乳     :牛乳

タイ株 Gスチール 

December 30 [Sun], 2007, 3:47
これで本日指していた銘柄全部約定致しました。

製鉄関連の銘柄です。熱延コイルと呼ばれる(私は知らないw)自動車・船
コンテナなどに使う鉄を作るタイ国内第2位の製鉄企業です。
タイの製鉄業界銘柄はどれもこれも凄い低い株価で放置されてます。
それもそのはずで政情が不安定になってから最大手であるサハビリアスチール
(SSI)や第二位であるGスチールでも大幅な減収・減益でありなんとそれを
2年連続で達成しそうな勢いなのですから・・・。
ランド&ハウスの記事の時にも書きましたけどやっぱり政情が不安定=建設を控
えるになるんでしょうかね。


この銘柄もかなり首位の企業に投資するべきかこの企業に投資するべきか悩んだ
挙句にこっちにしたのです。Gスチールに決めた決定的な理由は、英語が読めない
ので理由は解らないのですが、最大手であるサハビリアスチールの資産が2四半期
続けて減少しているんです。しかも結構な額なんです。ですので資産規模で見る
限りでは、現在Gスチールが逆転してます。07年Q2を下記に比較してみますと。


サハビリアスチール 売上 152.6億 純益 4.8億 総資産 387.5億
Gスチール     売上 105.8億 純益 6.7億 総資産 422.6億


となっております。あとサハビリアスチールのチャートを見てみるとどうもこの会社
は大型株式分割をしているようですので株価の頭を押さえる圧力も強いのでは?と
考えたのも一つの理由です。(何故分割したのでは?と思うかと言いますと3年週足で
チャートを見ると30BH程あった株価がスト〜ンと1桁株価に推移していたからです。)
この会社も政情が回復してメガプロジェクトが発動されたあかつきには、業績も回復
するんじゃないのかな?と考え思い切って投資致しました。(余りにも人気ないから不安)



企業データー (タイ証券取引所抜粋)


企業名 Gスチール  コード GSTEEL  指標 SET100

額面 1BH 発行株数 111億株 


07年Q2

総資産 422.6億
総負債 152.9億
自己資本 269.7億

売上 105.8億
純益 6.7億
EPS 0.06BH
BPS 2.43BH

時価総額(10月24日現在)88億BH

現在株価でなんと額面割れ中(笑)
現在株価で計算したBPR0.33倍・・・・。
恐るべしタイ銘柄(笑)


<追加> 大株主のチェックもし始めました。
私の知っている機関投資企業がありましたので書きますと

大株主
第3位 野村シンガポール 10.11%
第6位 モルガン 3.84%
第13位 ゴールドマンサックス 0.91%


<追加の追加>
えっとこの会社の年間鉄鋼製造量は現在180万トンこれを
現在360万トンまで引き上げる事を目標としているようです。
あと同業者とも提携が進んでおり「アジアメタル」の株15%
「業界3位のナコンタイストリップミル」の株も20%程度所持
している様です。この会社実は一度倒産したみたいですね。
それをタクシン氏の力と「バンコク銀行」の力で復活させたみたい
な事を書いてました。

それにしても年間製造量が180万トンか・・・・・・。
新日本製鉄は3370万トン・・・・凄い規模の違いですね。
タイ国内の全部合わせての規模が500万トン程度らしいので
360万トンにすると言うのはかなり大きな野望ですね。

 

December 15 [Sat], 2007, 3:52
朝から雨ですネ。
九州の方はたいへんなようですが、雨も加減してバランス良く降ってくれればいいのに。
仕事も偏りますね。
こんな日は外出は勘弁願いたいものだが・・・
明日は雨を連れて東京へ出張とか、どうしても行かなければ行けないの?

柿栗探検隊 

December 10 [Mon], 2007, 23:51
我々、柿栗探検隊は今日も日記のネタを探すため(ネタ探しのためなの!?)
フェールドを冒険していた。




あるときは蠍の大群に襲われ・・・









またあるときBOTやラルヴァ達にも襲われた。
だが、私達はそれらに抵抗し、必死に戦いを挑んでいった。















なんとか戦いに勝利した我々には、固い絆と友情が生まれた。












だが、我々の冒険は終らない。
日記のネタを見つけ続ける(笑)

シクラメン 

December 05 [Wed], 2007, 20:12
シクラメン





 サクラソウ科シクラメン属 (Cyclamen persicum)
 これは小さめのガーデンシクラメンです。ワンコインでお釣りがくる安さ。
 赤と緑はクリスマスカラーだから、なぜか今のシーズンは赤が目立ちます。

Ella 

December 02 [Sun], 2007, 4:55
彼女の音楽を

聞くと

なんか


楽しいって言うか
そんな気分になるから

ずーっと

聞きたいんだ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adtosa620
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる