『どろろ』 

February 20 [Wed], 2008, 0:21
パソコンつながりました!!でもまだ動作が不安定で、
またダウンするかも・・・とちょっと心配なんだけど、
およそ1ヶ月ぶりにつながったのがうれしいです。

今日は、本日公開の映画『どろろ』を観に行ったので、その感想を。

私は柴咲コウ演じるどろろのセリフのシーンで、何度も目に涙がにじみました。
なんかねぇ・・・、うまく言えないんだけど、
どろろの「親に対する思い」が表情や言葉にすごくすごく現れてたの。

全体的に魔物を倒すシーンが多い中で、
捨てられた子供を喰らう魔物に対峙するエピソードに
けっこう長く時間をかけてたように思うんだけど、
この映画が「子供と親の絆」に重点を置いてるからかな?と思いました。

あと、
体の48カ所を魔物たちに奪われた赤子を「育ての父」が拾って体を作ってやるところとか、
百鬼丸が家を燃やしたあと不思議な声を聴いたりするところとかが、
手塚治虫さんらしいなぁ、と思いました。
原作は読んだことないけど、今までに読んだことのある手塚さんの漫画が、
目に浮かびました。

あと、主題歌のミスチルの歌「フェイク」が、一度聴いただけで忘れられなくなるような、
印象的なメロディ。頭から離れません。

良かったです!!観るべし!

今日の平和公園 

February 15 [Fri], 2008, 3:06
今日のメーター チネリくん 4335.6〓
       ナガサワくん 13XX.X〓 やっと1300越えました



やっと秋らしくなった平和公園


修学旅行シーズンが過ぎて人もまばら(今日は皆無)







ガレージのシャッターのカギが壊れていた

分解して修理したけどタイヘンだった

3枚の金属プレートが2組上下にあって

中央に歯車とカムを兼ねた回転部があって

プレートの1枚目が歯車、2枚目がカムと噛み合っていて

さらにプレートの2枚目と3枚目がスプリングで連結してあって

今回そのスプリングが2本とも折れていて

スプリングの替えを用意する時間もなくて

ラジオペンチを下宿に置いたままだったのでプライヤーを使って

壊れたスプリングの端を一巻き広げて

2・3枚目のプレートを連結して組み立てたけど

別の1本の板バネが下のプレートを押さえていて中央の回転部を押し上げている

組み立てても組み立てても

何回やってもそれらすべてがバラバラになるので

3枚プレートを輪ゴムでくくって組み立てたらなんとかハマって

やっと組み上げてビス4本で留めたら

両手は油の汚れでマックロでした

お宅のシャッター修理します 古いの限定デスけど

おっとまり、おっとまり、楽しいな〜 by10月19日 

February 07 [Thu], 2008, 12:09
                    






               「みんなでキャンプ」のレポの途中ですが・・・











               昨日からジュニア2号がいません・・・
               家出かって?いえいえ・・・・
               お友達のうちに泊まりにいってるのかって?いえいえ・・・・
               祖父母の家に?いえいえ・・・・
               実は・・・・

赤い糸〜アカイイイト〜(自作) 

January 29 [Tue], 2008, 8:34
君は【奇跡】って信じる?

君に出会った。

広い広い宇宙の中の

ただ1つ小さな星に生まれてきた。

何億人も居る中で、僕たちが出会えたのは

きっと赤い糸で結ばれていたからなんだ。

愛されている実感はありますか・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 19:33
今日、
午前中、いっても行かなくてもいい仕事があったけれど

車の窓から入ってくる 秋風が気持ちよくて
高く澄んだ空を見ていたら
仕事へ行く道から外れて
いつもの珈琲屋へ向かっていた。

いつものように本を一冊買い込んで
珈琲と煙草を啜りながら
読み終えた頃


いつもより遠くの温泉へ車を走らせていた。

観光地にあるその温泉は
硫黄臭が強く、白濁したお湯が魅力的で
山の高台から見下ろせる景色と
少しだけ色づき始めた紅葉のロケーションが
心を和ませてくれた。


人肌に近いぬるめのお湯に浸かりながら
日暮れ近くまで
ボーっといろいろ考えていた。


いつも何か考え事をしたい時に
その温泉にきているような気がした・・・。


オレ

若い頃は決してカミさんに隠れて
他の女をカラダごと抱くようなことは決してなかった。

チャンスがなかったわけじゃない。


でも抱かなかった。

なんで
オレ
他の女を抱くようになったのかな・・・って。


レスだけの問題じゃない。

オレ
愛情表現は
愛おしいと思った瞬間に
最低限のシチュエーションをわきまえて人目を忍びながらしてしまう。

若い頃の日常生活の中での自然な愛撫や
髪をなでて小さな頭を撫でることや
寝癖だらけの髪で台所に立つ姿さえ愛おしくて
さりげなく抱き寄せてみることがある。

ムスメの場合
「おと〜」って言ってハグしなおしてくる。

カミさんはといえば
決して周りから見えない状況でも
「見てるからやめてよね!!!」

って
オレの愚行に終わる・・・。


多分客観的には

オレの家庭内片思い・・・状態に映っているかもしれないなあ。


オレ

愛されている実感を

ある時期から持てなくなっていたのかもしれないな・・・って思った。

感じることができなくなっていた。

それに耐えられなくなっていた。

それでもオレ

時々抱き寄せてます。

愚行に終わっても。

愛おしいと感じるからです。

カミさんのことも、ムスメのことも、息子のことも。



オレ、

愛されていたかった。

カミさんから・・・。

愛してもらえると思っていた。

結婚してからもずっと。ダンナとして。オトコとして。
そして最後に

父親として。


たぶんオレ、

愛されているな・・・って
感じることができていたら
きっと外には走らなかったかもしれないなあ・・・って


ちらほら始まった紅葉を見ながら

なんとなく思った。



ずっとセックスをしていないから

人肌が


恋しくて

恋しくて


仕方ない秋の夜です・・・。


それは

カミさんの人肌なのか

誰でもいい人肌なのか


そんなことさえよく解らないオレです。

でも

もしオレを必要としてくれる人がいたら


だれでもいい


肌の温もりを感じあっていたい・・・と思ってしまう。


オトコとして

性の対象として


求められること


必要とされることに


もう乾ききっているのかもしれない・・・。そんな気がした。


おれを必要としてくれたセフレの顔が

ぼんやりと浮かんだ。

ごはん 

January 11 [Fri], 2008, 17:19
食べすぎだとわかっているんだ。

でも、主食が大好き。あまりお菓子とか甘いのは好きでない。

あ、カールだけは大好きだけどね(*^_^*)

で、このお茶碗は、何年使っているか覚えてないが10年は使っていると思う。


昨日は、ご飯3杯・・・

ちなみにおかずは、漬物・煮物・ハムを焼いたもの・野菜炒めでした。

おかずはそんなになくてもいいんので、食べてる量は一緒だよね〜

とか

お菓子食べない分、カロリー的に一緒だよね〜

とか

飲んでないからたべれるんだよね〜


なんて、すべていいわけだよね(^_^;)


飲んでもしっかり食べれる私でした。。。。

焼きりんご! 

January 03 [Thu], 2008, 4:53
今日は、デザートの焼きリンゴと紅茶のアイスを紹介します。
このりんごは、珠洲の二七(にしち)の朝市で買ってきたりんごを
芯をくり脱いで、お砂糖だけを入れてオーブンで焼いた物です。
本当は、バターやシナモンを使うのですが、素材の旨味を
出したいので、そのまま焼きました。
お砂糖も控えめにしています。
その横に甘みを抑えた、紅茶のアイスを添えてあります。
写真では、焼きリンゴより
目立っていますが....



二七の朝市は二と七のつく日に、珠洲市の飯田町に
おばあちゃんが、家で採れた野菜を、路上で販売します。

(この写真は、春先に撮ったものです。)
SHO-TATSUは、朝市のたつ場所から、目と鼻の先なので
朝市の日は、新鮮な野菜を求めたり、
ちょっと珍しいものは、ないかな〜と
ふらふらと、のぞいてくるのです。
おばあちゃんたちは、野菜を買うとおまけをしてくれたりするのが、
楽しくてついつい足が向かいます。

寿々香さま 

December 20 [Thu], 2007, 12:07
寿々香さまへ

博多だるま・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 10:58
'''博多だるまラーメン'''に行ってきました〜(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク



マリンメッセからの帰りにラーメンを食べに行きました♪
有名人が集まるラーメン屋さんに今回は足を運びました・・  Σ(・口・)…



お店自体は小さめだったのでちょっと驚いたんですが
店内を見渡すと有名人の色紙がたくさんありました〜







とろ肉チャーシュー麺とご飯を頼みました オオーw(*゜o゜*)w



だるまラーメンとは・・・



夜23時頃に行ったのですが行列が出来てました(*'ー'*)ふふっ
かなりこってりしてました(*゚▽゚)ノノ"〓〓☆



今回は福岡のラーメンはだるまラーメンだけでした〜
是非、福岡へお越しの際は「だるまラーメン」で福岡の美味しいラーメンを堪能して下さい♪




'''〜(´ー`〜)〜(´ー`〜)〜(´ー`〜)〜(´ー`〜)〜(´ー`〜)〜(´ー`〜'''




今日はクライマックスシリーズが日本ハム対ロッテが行われています(*´艸)(艸`*)ネー
まだ試合は0対0ですが・・

セ・リーグはあっという間に中日が勝ってました ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄△ ̄)ノアウアウ

巨人との対決はどうなるのか楽しみですo(*^▽^*)o〜♪

ロッキーズの松井選手も気になりますけど♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪





スポーツの秋です(´・ω∩‘*)иё 
そろそろナハマラソンに向けて真剣に走らないと・・・
風邪もかなり良くなりつつあります〜



記事を書いている間に日本ハムが1点を取りました〜

バスケットボール教室 

December 07 [Fri], 2007, 5:50
明日はホーム体育館でミニバス教室を開催します。団員集めの営業イベント。
天気も回復!の予定なので、たくさんの参加を期待しております。
本日、学校関係のとある飲み会に出席のとど父にもしっかりビラを持たせ、営業させちゃいました(^^)v
(ちゃんと配ったかな?)(--;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adsoal1468
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 『どろろ』 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 『どろろ』 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『どろろ』 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 『どろろ』 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『どろろ』 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 『どろろ』 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 『どろろ』 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 『どろろ』 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 『どろろ』 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 『どろろ』 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる