スポーツの秋 

February 26 [Tue], 2008, 23:05
今日は野球が佳境に来ています。


パリーグのクライマックスシリーズが終わり「北海道日本ハムファイターズ」が千葉ロッテマリーンズに勝って日本シリーズに出ることが決まりました。


MVPはエースの「ダルビッシュ」が受賞しました。
おめでとうございます。


セリーグは「中日ドラゴンズ」と「読売巨人」がクライマックスシリーズを戦っています。
どちらが日本シリーズに進むのでしょうか?
楽しみです。


昨日はサッカーの日本代表チームがエジプトとの試合に4対1で勝ちました。歓
しかしオリンピック代表チームは残念ながら2対1で負けてしまいました。残念!


これからも色々なスポーツが楽しめそうです。

巣箱 

February 16 [Sat], 2008, 0:17
巣箱を作り、ペイントして、木に取り付けました。
小鳥がやって来るかしら〜楽しみです♪

スカエボラ 

February 09 [Sat], 2008, 3:56
やっとUP出来ました。ちょっと前の撮影です。

上諏訪の旅 

January 20 [Sun], 2008, 11:37
旅クラブの旅行の一齣

展開命のS 10/7の勝負レース 

January 16 [Wed], 2008, 13:47
東京9R 馬連 軸〓流 相手〓〓〓〓
     
東京11R 三連複 軸〓〓2頭軸流 相手〓〓〓〓〓〓〓

京都11R 三連複 軸〓1頭軸流 相手〓〓〓〓〓

京都12R 三連複 BOX 〓〓〓〓
     三連単 BOX 〓〓〓

海と空に(56) 

January 05 [Sat], 2008, 9:11
一緒にいる時間に比例して、彼とわたしのものさしが、
怖いくらいによく似ていていることを強く感じるようになった。

殊に、生命の存在理由、生きるということについて。
本当に、見事なまでにシンクロしていた。
それは、驚嘆を超えて、感動の域に達する。

生命に、存在理由など存在しない。

何をするために生まれてきた。
何をするために生きている。
そのような理由、どこの誰にもない。

偶然に誕生した宇宙。
偶然に形成された星。
偶然に発生した生物。
そのような単なる偶然の産物である生に、いかなる必然性も存在することはない。
そこには、何の力の介入もないのだから。

それは、その寿命を生き、その生命を死んでゆくだけのこと。
ただ、その人を生き、その人を死ぬだけのこと。
生に意義を持たせないのだから、もちろん死にも意義を持たせてはならない。

とかく人は、さまざまなことに意義を持たせようとする。
意義が発生すると、比較や競争が生まれる。
競争に勝ち抜き優越感に浸ることで、生きている実感を得ていると錯覚する。

現代社会においては、多くの人たちが疑うことなく無意識の内に受け入れている、
その一見正論らしく思える空虚な非常識を、
更に、そのようなことが常態化してしまっている歪んだ社会を受け入れることができないふたりだった。

浜ちゃんらーめん 

December 22 [Sat], 2007, 16:00
1.(2003.09.10) 『若狭路博』のために小浜泊。「沖の石」さんで若狭ぐじをいただいた後は、「浜ちゃんラーメン」で小腹を満たしておとなしくホテルに帰るべし。
2.(2005.01.06) 小浜駅近くの『はまかぜ通り』に面した「浜ちゃんらーめん」は、変わり種ラーメンを出すことでその筋ではやや有名らしい。焼肉や地魚メニューも豊富なので団体さんで繰り出すことにした。たっぷり呑んで食べた後の〆は、聞き慣れない『コッペがにラーメン』に決定。セイコかワタリのことだろうと店のおにいちゃんに尋ねたところ、案の定、セイコだという答が返ってきた。そもそも敦賀市を中心とする二洲の更に西側に位置する若狭は、生活文化圏的には京都に属する。蟹の名前にしても、若狭≠越前なのだから当然といえば当然だが、“越前がに”ではなく“松葉がに”である。ダンナが違うのだから、奥さんも“セイコ”じゃなくて“コッペ”である必要があるのだ。
「“かにかま”とかだったら嫌だよね。」
酔客たちが無責任に盛り上がっている真っ只中に登場したそれは、新鮮な生のコッペから丁寧に出汁をとった絶品で、ベースの醤油が蟹の生臭さを上手に殺している。外子にはスープが良く絡み、内子や身は、その旨みを十分に残す絶妙の茹で加減が素晴らしい。濃厚且つ上品な味わいである。越前とは蟹の相場が違うとはいえ、これで¥950はかなりのお買い得だと思う。計らずもスープを丸呑みし、確実に血圧と尿酸値の上昇をみたであろう小浜の夜であった。
写真右下:店主自ら、基本は醤油ベースというだけあって、 意外にも“塩”より蟹の旨味を引き出してくれる。素直に言うことを聞いた筆者の勝ち。



[浜ちゃんらーめん]
福井県小浜市駅前町3-8
〓 0770-52-0029

ネットで地引網!沖縄・ボブ84%の釣果 

December 15 [Sat], 2007, 13:15
''' 地引網は、まだまだ続いております!一緒に遊びませんか? '''









地引網参加はココから

頭突きでどぅーん☆ミ 

December 12 [Wed], 2007, 10:41
今日の体育の時間にむっちゃウケる事があったの!!!!!!!!


博乃が勝手にたっちょんって呼んでるHくんが最高なんだけどっ(爆笑)


たっちょん(Hくん)と同じグループでバレーやってるんだケド


たっちょん(Hくん)がバレーのボールを頭でキャッチ!!!!!


ってか、ボケッとしてたら頭にボールが落ちてきたってカンヂ(笑)


たっちょん(Hくん)って結構落ち着いてるキャラだから周りみんな爆笑(笑)


たっちょん(Hくん)キョトンとしてるしやばい楽しかったわぁ(*^∀^*)


その後もたっちょん(Hくん)素で笑いとポイント取ってるし(笑)


明日も体育あるから楽しみ♪


たっちょん(Hくん)にいっぱぁい笑わせてもらってストレス解消したいなぁ!!

ねぎ。 

December 06 [Thu], 2007, 3:34
バイトの芋煮会だったんで行ってみた。
とりあえず、1年ちょいぶりの包丁使用です
芋を切るのは良かったんだ
長ネギ・・・・
ねぎ・・・・
やっつぁっつぁっぱりー
やべ、もうネギまわしてるミクしか幻視できNEEEEEE@w@

とらの通販から出荷のお知らせが!
ヤンデレ大全キタか?と思いきや、その後に頼んだ巫女漫画でした。。。
同じ商業本なのにー(何を買ったかは聞いてはいけない
ヤンデレ大全やっぱNice Boatの影響でしょうかねぇ・・・

今週は学祭だ・・・
去年は学生証忘れて飲めなかったカクテルを今年こそ飲むぞぉぉぉ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adshwa16
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» スポーツの秋 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» スポーツの秋 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» スポーツの秋 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» スポーツの秋 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» スポーツの秋 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» スポーツの秋 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» スポーツの秋 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» スポーツの秋 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» スポーツの秋 (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» スポーツの秋 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる