冬の暖房

November 14 [Thu], 2013, 22:16
寒くなってきました。
冬の暖房はどうしてますか?
色々な暖房ツールがありますが、私はなんといってもコタツが大好きです。
あのぬくぬく感の中で食べたり飲んだりしながらTVでもみてダラダラしている時は最高ですよね。
テーブルと布団が一体となったこの便利な商品を発明・普及させてくれた人に感謝です。

そんなコタツですがコタツ布団不要のコタツというものもあるんですね。
テレビで紹介されていて詳しくは見ていなかったんですけど、太陽と同じように光で暖かさを
伝達するような仕組みとか。
なので、椅子に座ってのテーブルなんかもOKのようです。
なるほど便利は便利ですが、もうコタツというより別物ですよね。

やはりコタツは布団とセットが雰囲気でますね。

ドラマ

July 23 [Tue], 2013, 19:11
ドラマ好きの私は、新クールでドラマが始まるととりあえず「見たい」と思うドラマを録画します。
平日は仕事で忙しくて見れないので、休みの日にたまったドラマを見るのですが、
一回目でやめてしまう物もあれば、途中まで見たけどやっぱり・・・ってやめてしまうものも。
でも、なんとなく消せなくてとったままにしてあるドラマもあるんです。
最終話までとったけど見れてない・・って感じの。
そんなドラマを5話分ぐらい続けて見る事もあるのですが、最初は「やっぱり見るのやめようかな」って
思うんだけど、やっぱりなんとなくやめれなくて・・
でも、最終話が近づくにつれて面白くなったりもして。
もう見るのをやめなくてはいけない時間なのに、やめれなくて見入ってしまったり・・。
2回ほど続けてそんなドラマがありました。
だから、なんとな〜く気になって録ったままになってるドラマは消さない事にしました。
こんなことをしているから、本当にたくさんのドラマを録ってためてしまっています。

おせち料理つくるのが

November 15 [Tue], 2011, 11:30
おせち料理つくるのがなかなか大変で、
昔はひとつひとつ家で作っていたのでそうしたいところだけど、
かなり時間と手間がかかる為に最近ではインターネットでおススメおせち通販予約したり、
スーパーやデパートで予約したりと簡単に済ませる家庭が増えています。

コーヒーとタバコ

November 15 [Tue], 2011, 11:23
ついにタバコを禁煙してしまい、
コーヒーを飲むときの物足りなさを辛抱している。
タバコを吸いたくなる瞬間は、やはりこういうときなのかもしれない、
そう思いながらコーヒーを飲んでいる。

クレジットカードの分割払い

November 08 [Tue], 2011, 16:42
買い物はまとめてしたほうが性格的にいいので、
クレジットカードが手放せない。一度の即日発行クレジットカード買い物額が大きくなるので、
もっぱらクレジットカードの分割払いになるんだけど。
P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる