狐イメチェン 

February 17 [Sun], 2008, 0:28
とりあえず3号機塗装待ちなんで休憩。でようやく来ました。リバイブさんにメッキかち上げオーダーしてたやつきてたんで仮組みしてみました。いい感じです。後サイレンサーエアクつーくろっと。明日待ちに待った12インチホイールが海を渡ってきました。週末までにくるんかなー?楽しみです。どれにつけようか?

★川越城築城五百五十年記念【5】 明治の本丸御殿 

February 12 [Tue], 2008, 16:57
☆特別企画☆

初公開写真・明治時代の本丸御殿

■戦前の川越城本丸御殿の写真は比較的残されています。その中から初公開カットを1枚御紹介しましょう。

■明治40年代に撮影された写真と推定されます。当時は「入間郡公会所」として使用されていました。
 写真には写っていませんが、この当時は御殿の左端前面に突き出して「目附詰所」の部屋が存在しました。図面を見ると6畳と4畳の部屋ですが、昭和42年の修理時に取り壊してしまったようです。

■現在の本丸御殿。来年から長期にわたって修理がはじまるそうで、その間は見学ができなくなります。見ておくなら今のうちです。

富山にぃます♪ 

January 31 [Thu], 2008, 0:00
部活で遠征中っス!!
ただぃまホテルで掃除が終わるのを待ってまぁす……1時間くらぃまってるんすけど↓↓

初音ミク!!! 

January 18 [Fri], 2008, 12:12
<span style="width:100%;border-style:dashed;">ミク〜♪ミク〜♪ミク〜♪ミックミク〜♪ミクはほんとかわいいな〜♪

</span>
いいね〜!やっぱりミクは最高だ!歌は上手いし!かわいいし!もう言うこと無しだな!ミクにかなう者
はいないな!な〜んてこと言ってる暇あったら学習しろ!なんていわれそう・・・だが!俺は学習とミクの二つの選択しがあったら確実にミクを選ぶなwwwまあ、それはおいといてですね、最近自分のブログががミク化されたような気がしてとてもうれしい気分です!それに僕のブログは最近ミクのことばっか書いてたりミクの壁紙を貼ったりと・・・・ミックミクにされましたねwwwまあ嬉しいことなんですけどね!それはどうとして、みなさんこれからも僕のブログをよろしくお願いします(^^)

♪フリマに挑戦♪ 

January 09 [Wed], 2008, 19:16
オットーの知り合いから「フリマに出店して貰えないかなあ〜」と言われ、



ちょっと考えてみました。何十年も前に雑誌で見て「やってみたあ〜〜い!」と



憧れていました。その頃子供も小さかったので実現できませんでした。



現在はその情熱がありません。でも折角のチャンスだから挑戦してみる価値ありかな?



と思い始めました。私の出せる物といったら趣味で作りためた「アクセサリー」しか



ありません。まっ!いいか一か八かやってみよう〜!!



 








準備を始めました、売れるかなあ〜〜?・・・・・不安・・・・・

コンピュータ 応用 第3回目 

December 20 [Thu], 2007, 7:46
●本日の課題

1)レイヤーの活用

2)デザインを複製して面付け作業

3)バリエーションを考える

生命の始原状態 

December 13 [Thu], 2007, 3:09
「生命現象を営むために必要な最小の遺伝子・機能とは何か?」
 マイコプラズマという微生物のなかでも最小の大きさ(1000分の1ミリ程度)であり、その遺伝子数、すなわち発現するたんぱく質の数=細胞の構成要素は460程度であり、人間の100分の1、大腸菌の10分の1程度である。

 マイコプラズマは主に細胞内に寄生しており、そこでは一定の環境が保たれている。マイコプラズマには大腸菌のように様々な外界の環境変化に対応するような、制御機能は必要がない。大げさにいえば、大腸菌がどんな悪天候でも飛行できる複雑な制御機能を備えたジャンボジェットだとすれば、マイコプラズマはライト兄弟が発明した状態の単純なプロペラ機のようなものだ。複雑さこそ違えども、どちらも飛行の原理=すなわち生命の原理には変わりはない。このマイコプラズマのもつ460の遺伝子をひとつずつ発現しないようにして、300程度の遺伝子となっても生命活動が維持できていたという実験結果もある。
そうすると生命に必要な最低の部品というのは300程度ということなのだろうか?
マイコプラズマの全ゲノム解析は完了してるが、各遺伝子の機能に関しては、残念ながらまだ30%程度は未解明である。

 ところで、実はこのマイコプラズマよりもさらに最小ゲノムの生物が存在する。それはアブラムシの体内に共生するブフネラや、昆虫キジラミの体内に共生するカルソネラといわれるものである。カルソネラにいたっては遺伝子数は180程度と、非常に小さい。ただし、これらは共生といわれる状態にあり、本来必要な最小限のDNAを宿主に渡してしまっている状態である。動物細胞のエネルギー製造オルガネラであるミトコンドリアも独自のDNAをもつが、大半は細胞の核のDNAに依存している。これらはもともとは別個の生命であったものが、宿主の体内、細胞内にとりこまれ、多くの世代を経るうちに本来持っていたDNAを失ったものである。すなわち生命が融合・融解しているのである。

 生命の様々な反応は外界の環境変化に対し、自らの内部の環境を維持するためにおこる。それらは複雑なフィードバック制御機能の集積である。あたかも、細胞の中の大切なものを守るためにあるようである。しかし前述のカルソネラやミトコンドリアの例を考えると、あえて自らの防御機能を捨て去り外部の環境と融合する方向で進化しているようである。これは、生命はある環境におかれると自らの存在を周りの環境に融解させてしまう、すなわち自らの存在を消滅させる性質があるということである。

 つまり何らかの生命の始原状態が存在し、それを破壊する外部環境からの影響に対し、細胞膜をはじめとして、その始原状態を守るのが生命の主要な機能であるとするならば、逆に外部が始原状態となれば、それらの防御機能は徐々に必要なくなっていくのである。そして次第に外部と内部の垣根が解けて、生命は外部環境に融解していく。

その生命の始原状態が何かを理解することが、生命の本質に近づくための必要ステップと思われる。
また生命はその内部だけでなく、外部の環境と合わせて理解が必要となる。
「失われた楽園」を常に追い求め続けるのが生命の本来の目的なのか?

硝摩くん翔くんからあいつバトン。しつこいんだけど。うざいな。(ェ 

December 05 [Wed], 2007, 20:28
+ルール+
同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。 
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
まわしてくれた人に回すのもアリです。






【はじめに】
あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。





00 あいつの名前を教えて下さい。




依塚硝摩くん
水無月翔くん






01 ぶっちゃけあいつとどういう関係?




ダチ?オン友。
これは、どうにも出来ないです。





02 あいつを色で例えるなら?



硝摩くん>水色系。薄めの緑。

翔くん>濃い青。後、黒に近い灰色。



03 あいつを四字熟語にするなら?


猪突猛進。だとおもう。
うざい、いのしし。って思っていると思います(ひどい






04 あいつの嫌なとこ一つ教えて。



ネガティブなとことかマイナス思考。あと、周りを時々見てないところ。(ェ





05 歌わせたい歌は?



加藤和樹。あとはー・・・ガネクロ。






06 あいつと遊びに行くなら?




んー。学校とか、ぐみちゃんも連れて公園とか、ゲーセン。ゲーセンで、ぐみちゃんと突っ走れwww






07 一日あいつと入れ替われたら?



出来れば入れ替わりたくないです・・・。男になるのは勘弁。マジでいや。




08 この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば



正直、もう致命傷?マジで、大丈夫?(は
冗句です。大体冗句です。
別にないです。あったとしてもいえません。傷つくから(ェ





09 あなたについて答えさせたい次の回答者を10人


もういない。
二人に返す。
鬱陶しいから。

頭はスッキリしましたが 

December 02 [Sun], 2007, 5:41
ある人に会っていろいろな事を質問攻めにしてきました



すべてに答えてくれました



例えれば卓球で私がどんなサーブをしても



すべてスマッシュでキメられてしまったという感じです



その方から「君は悩んでいたいだけじゃないの」



言い返す言葉もありません



やることはわかったので頑張ります



本当に不思議な人でした



誰よりかも親近感のある人でした 



親や兄弟や友達よりも

祭りのはしご2日目 

November 29 [Thu], 2007, 15:22
昨日今日と町内のお祭りで、近所の町内もお祭りのようです。

今日は餅投げが幾つかの町内で開催との情報より、朝から大忙しです。

子供達は幾つもはしごして、たくさんの餅を拾ってきました。

Kちゃんが拾った餅に「2」の番号が...

何かと思ったら、油が景品として当たったようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adrgsa1833
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 狐イメチェン (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 狐イメチェン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 狐イメチェン (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 狐イメチェン (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 狐イメチェン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 狐イメチェン (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 狐イメチェン (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 狐イメチェン (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» 狐イメチェン (2008年08月13日)
アイコン画像佳奈美
» 狐イメチェン (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる