東京ガス 

April 29 [Tue], 2008, 17:08
東京ガスのCMのセット!!
妻夫木クンが出てるヤツ。今福沢諭吉だよね
さっき親と出掛けた時にCMセットがある場所通りかかって撮った♪

アニ銀、愛を感じますっ! 

February 15 [Fri], 2008, 7:35
今日のアニ銀も面白かったですね〜!

何度もしつこく言うけど、サンラ○ズさんに愛されてるよね 銀魂!!

『アツアツのソーセージで尻を叩かれ続けた』のくだりは面白かったけどビックリしたです(笑)

勲っ! スゲー格好良かった!!

「俺って奴は・・・ ホントに バ・・・カ・・・」はアニメで観ても感動ですっ(うるうる)

もぅこんなだから勲大好きっっっ!(愛) いっさーおー!(叫び)



うへへ Cさん、東城はどうでした?







何の脈絡も無く突然ですが、嫌なコトって連続して起こるものですよね・・・(がっくり)

はぁ・・・そらちせんせい、わたしも せんせいと一緒にチーズむしパンになりたいです。

10月26日の富士山(速報) 、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、 

January 20 [Sun], 2008, 22:32
 本日の東京は朝から弱い雨が降り続いてます...、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、...で、もちろん!(-_-)富士山は見えません...

   温度15℃  湿度72%  ほぼ無風

 東京アメッシュの画面では薄い水色で表現されてますけど、霧雨なのですがだいぶ降っているような感じがしますし視界も悪いです。傘が役に立たない嫌な雨という感じですね (-_-)

 天気予報でしばらく前から週末は天気が悪いと言ってましたが、本当に悪くなってます (-_-メ) 明日は病院へ行く日なので晴れるように神様に祈っておこうかと...(^-^;)どうせ祈るなら雨降るなじゃなくて、病魔退散、病気快癒、じゃないかなぁ〜!m(_ _)m すんまへん、現実的なお願いの方を優先してます...

台風一過 → 文化祭 

January 13 [Sun], 2008, 6:18
いやぁー 台風怖かった


風強くてチャリあぶなかったし


でも過ぎた後の晴れと強風ってなんかきもちいいよねー


すずしくてー


過ぎてくれたおかげで明日の文化祭は大丈夫っぽそう


よかった よかった

久々の船釣り 

January 05 [Sat], 2008, 2:59
津島で「ウスバハギ」「ウマズラハギ」「カワハギ」が爆釣中らしい
 
早速、貸し船を予約してGO!
 
この日は、25〜40cmの鯛が入れ食い
 
50〜65cmのウスバハギ・・・多数
 
25〜40cmのウマズラハギ・・多数
 
20cmくらいのカワハギ・・・・無数
 
朝、6:30くらいに釣り始めて、9:30にはクーラー満杯でした
 
ウスバハギ・・・・メジャーな魚じゃないけど、美味しいんだよ〜
 
刺身、煮付け、塩焼き・・・絶品です。
 

●ホームベーカリー● 

December 18 [Tue], 2007, 5:07
むふふ・・・(*´m`) 
          
とうとう買っちゃった★といっても母と共同作業で。
          
ずっと欲しかったのですよね〜。でも高いからといつも電気ショップ入ってはスル〜・・・広告見てはスル〜・・・。でも今回は!!



で、早速母が食パン作りにチョウセーン!!(私は用事ありで出来ませんでした。)







材料を全て決められた場所に入れてスイッチおん!







ガチャ、ゴトン。



ゴトン。ゴトン。



ガチャン。ゴトゴト・・・



昔の洗濯機並みの音を立てております。



パン!パン!



な、なんだ?!故障か!? なんて心配音も立てながら、動いております。
 
・・・なんか生き物みたい。



そして約4時間後。  







(母撮影)焼きあがりました!



でもちょっと高さが足りない??







この日は、夜遅かったので、食べれませんでした・・・。



焼きたて食べたかった・・・(;_;)




次の日。。。私もチョウセーン!!



母は普通の食パンにしたので、私は、くるみ、ナッツ入りに★



材料を決められたところに入れて・・・っと。スタートボタンポチ!



ゴトン、ゴトン・・・パン!パン!



相変わらずな音を立てている・・・。たまに心配になるくらいだ。



『早焼き』に設定したので、約2時間で出来上がるそうです。楽しみ★



そして、、、




焼けましたよ!

見た目普通食パンと一緒ですけど・・・
割ってみるとホラ!






う〜ん(*´ω`*)いい感じ★[[attached(9,right)]]この日の献立はビーフシチューでした★
くるみパンを浸して食べました★



うま〜(●´H`●)”














         

ドジバトン 

December 13 [Thu], 2007, 4:39
ドジバトン







1.間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。 ○





2.友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。 ○





3.トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。 ○





4.運動会、マラソン大会でころんだ。 ×





5.電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。 ×





6.宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。 ○





7.駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。 ○





8.自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。 ○





9.何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。 ○





10.答案用紙に名前を書き忘れたことがある。 ○






11.ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。 ○





12.パンツを裏表ではいて仕事した。 ×





13.友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。 ×





14.お料理をしていて、ドジったことある。 ○





15.電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか? ×





16.わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。 ×





17.お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。 ×





18.通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。 ×





19.電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。 ×





20. 道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。 ×





21.お葬式で失敗したことがある。 ×





22.高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。 ×





23.トイレにサイフを忘れたことがある。 ○





24.最後に自分の体験談。 



服屋に行って着替えてたら
置いといたバッグを忘れた






結果 












「ドジッコ率」=○の数÷質問数×100





 ドジッコ率…0%………………そりゃないっしょ〜(^^;そんなあなたは完璧超人です
 ドジッコ率…1〜20%………あなたは石橋を叩いて渡る堅実志向主義者です
 ドジッコ率…21〜40%……まぁ何ていうか一般ピープルってこんなもん??
 ドジッコ率…41〜60%……チョット場数(?)をふんでいるあなたはドジッコ予備軍です
 ドジッコ率…61〜80%……まだまだドジだと笑っていられるドジッコ中級者です
 ドジッコ率…81〜99%……もうあなたのドジはドジじゃない!天然系不思議ッコです
 ドジッコ率…100%…………あなたは特定の人物を萌えさせられるドジッコマスター

一人占め!! 

December 06 [Thu], 2007, 23:33
昨日パパちゃんが夕飯前にツーリングから帰ってきた〜。



「ご飯食べに行こう」というので、近くにお出かけ。



日曜の夕飯時・・・めっちゃ混んでる!!! 結局1時間待ち〜〜!(×_×



やっと入って、美味しくいただきました〜♪



帰りにミニストップの『十勝・冬バニラ』を買って3人で食べよぉ((*´ω`*))♪



と、思ったら・・・・・




  



はるるの一人占め〜〜〜(○TεT○) シクシク・・・



めっちゃ美味しそうにパクパク食べてました^^;



全部は多いから途中ですかさずバクバクッといただきました♪

全国土の会2日目 

December 02 [Sun], 2007, 8:48
2日目は浜松の会員の農家の現地研修で
セロリとタアサイを栽培する農家のハウスを見ることができました。
このあたりは北海道と違い大雪など降らないのでしょうから
ハウスのつくりが根本的に違い
1年中栽培できるようです。
外の気温でさえ北海道の1ヶ月以上前の気温のようで
日差しを強く感じます。
途中花盛りのソバの畑を見たときはやはりよその国にでも来た様な気分でした。

アキバギク(キヨスミギク) 

November 27 [Tue], 2007, 7:38
沢歩きをしていたとき、見慣れない野菊がありました。

ノコンギクにも似ていますが、花が小さくやや杯状になっています。
花付きが良く、こんもりとして、遠くからも目立ちます。
崖に生えていて、湿っぽい足元には咲いていません。

葉の形も違います。毛が生えていてざらざらとしています。
丸みを帯びた形で、先端が急に細くなります。



帰ってきて調べてみると静岡県の秋葉山の名を付けられたアキバギクでした。
千葉県では南部に多く見られるもののようです。



こちらには別名があり、千葉県の清澄山からも名が付けられ、
キヨスミギクとも言われるとわかりました。



清澄山はたしかにこの場所からさして離れていません。
キヨスミギクという名前で呼びたくなってしまう、
地元びいきの私でした。



市原市
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adrghi40
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 東京ガス (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 東京ガス (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 東京ガス (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東京ガス (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 東京ガス (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 東京ガス (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 東京ガス (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 東京ガス (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 東京ガス (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» アニ銀、愛を感じますっ! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる