おすすめ漫画!! 

February 21 [Thu], 2008, 3:38
みんなのおすすめマンガ
教えてください!

パスタもおかず!弁当10月12日 

February 15 [Fri], 2008, 19:22
10月 12日(金) くもり… 晴れるでしょう♪



ちょっと動くと 汗ばむ… まだ 長袖は着れないわ!



ノースリーブでもいいぐらい。



でも 街中はファーの付いたジャケット着た人や 



ストールぐるぐる巻きの人… 暑くないんか!?




今日 天気予報で 雪と言う言葉を耳にした… 



雪かぁ〜 

『Love so sweet』―嵐 [PV] 

February 08 [Fri], 2008, 7:01
   「Love so sweet」 ― 嵐






'''■2007年02月21日発売の18thシングル。'''

'''■TBS系列金曜ドラマ《花より男子2》の主題歌。(主演:松本潤)'''

森木さん 

January 21 [Mon], 2008, 13:46
大変だぁ―――!!!




ラフコン森木さんが可愛い――――(ノ∀`*―――――




てか好きになったぉww




アルファベットと干支が言えない森木俊介さんが可愛いよ!




どぉしましょ!!





だぁれかラフコン詳しい人はコメして――――ッッッ

ソニーの新製品発表会に行ってきました! 

January 17 [Thu], 2008, 10:32
昨日、ソニーの新製品発表会に行ってまいりました。東京であったソニーコンベンションのミニバージョンってとこです。
で、なんと言っても今回の一番の目玉は、有機ELテレビが来たことです!!!
実物を見るのは初めてなので、やはり感動。その薄さ、映像の美しさ、そのデザインすべてに感動の嵐です!!
まさにソニーらしいって商品です。久々に気合の入った展示会になってます。
α700ももちろん来てました。係の方が詳しく説明されてましたが、一言で言えば、α100とは別物ってことです。ミノルタ時代から続いているαシリーズで7の数字が冠されるのは非常に意味があることでして、まさに7を冠するにふさわしいモデルです。
根本的に設計などを見直していまして、連続シャッターが秒間5枚!!100の時が3枚でしたからかなり気持ちよく連射ができます。シャッター音もこだわっていて、音を1から作り直したそうです。
発売されたらまず、シャッター音に注目してください!!!
ブラビアシリーズもほぼすべて展示されてました。1つ残念だったのは、展示されるはずだった70X7000が急遽来なかったことです。これが一番残念でした。
ただ、Wシリーズも先行展示されてましたし、X5000もカラバリがすべて来てました。ブラビアがこれだけ揃う展示会は近年まれです。まさに壮観。
他にも、rollyや新型NWウォークマンなど新製品てんこ盛りです。
ちなみに、今日、明日の2日間はソニーショップの合同展示会会場になってます。もちろん当社も参加です。まだ若干ですが招待状が残ってますので、是非行って見たい!!!とゆう方はご連絡ください。
有機ELテレビも一般公開されますので、見るチャンスです!!!

ライン 

January 09 [Wed], 2008, 13:07
少ないヶドラインだよぉ☆

小さい秋みっけ 

December 21 [Fri], 2007, 17:40
庭に植えてある柿の木の実がようやく色づいてきた。

この柿の種類は、当地近隣が産地の「次郎柿」。
少し大振りで、歯ごたえが良く(パリパリ・サクサク)とても甘い。
植えてある場所を10年ほど前に移動したため、まだ実付きが悪い。
昨年は13個だったが今年は6個。裏年に当たるのかも。
来年はもっとたくさん収穫できるだろうか、、、



こちらは柿の木の下に植えてある「ウド」の花

一本だけ植えてある。
冬は枯れてしまうが初夏になると地面から新芽が伸びてくる。
てきとうなところで地面を少し掘り、ナイフでカットする。
次の芽がすぐ伸びてくる。
2回は食べることが出来る。
酢味噌でいただくと強い香りが鼻に抜け、こちらは日本酒にたいへん良く合うのです。



「ウド」が芽を出す前の春には同じ場所に植えてある「ふき」や「三つ葉」「野びる」が採れる。
フキノトウは天ぷらに、三つ葉は天ぷらやお浸しに、野びる(らっきょう)は味噌をつけて、ふきはキャラブキにして食べている。



柿・ウド以外はすべて山野からのいただき物、純粋天然物だ。



スーパーで売っているものとは違い、庭で採れる旬の物は至福の酒の友なのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adrgda1479
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 森木さん (2008年01月27日)
アイコン画像たむら
» 森木さん (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 森木さん (2008年01月23日)
アイコン画像ネオニート
» ソニーの新製品発表会に行ってきました! (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» ライン (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる