閉鎖のオシラセ 

May 22 [Fri], 2015, 20:43

ドモコンチワ、MA2です。

ワタクシめの私信ブログ バカがホースでやってくる は今回この記事の更新を以って閉鎖することにいたしました。

家族に友人、知人。
ウェブ上で知り合った一度も顔を合わせた事のない人。
キーワード検索でたまたまココに辿り着いた見ず知らずの人。


14年近くブログやってたもんだからホント色んな人たちに訪問していただきましたが、これにて終了です。


自分なりの閉鎖に至る理由っちゅーもんはもちろんございますが、まぁそんなもんはウチのベランダからエイヤッと遠くに向かって投げ捨ててやりますよ。

いまがんばって過去ログを遡ってって順次PDF保存していってるところです。
閉鎖はするけど、せっかく書き重ねてきた自分の日記ですもの。
ポイと捨てちまうのはさすがに惜しいやね。

全部保存し終えたら、サクッとヤプログを解約いたします。


ほいでは皆様、よいお年を(?)
ご愛読アリガトウゴザイマシタ。

最近のネコハント釣果 

January 11 [Sun], 2015, 22:47
先の年末年始の話ですが、僕にしてはめずらしく実家に帰省しておりました。

両親曰く、最近敷地内にノラが数匹住み着いたとかなんとか。
そいつぁ穏やかじゃないな。

そのうちの1匹がこの黒い中ネコ。
遠い。

まだ幼さも残る顔立ちしてますが、警戒心はイッチョマエ。

帰省中は来る日も来る日もカメラ両手にジリジリと接近を試みましたが、マッタク近寄らせてくれなんだですよ。
ツレない仔猫ちゃんだ。

さて、実家には僕の父母と母方の祖母の3人が暮らしています。

ちなみに、僕の祖母はネコ大キライ。
僕の父はネコキライじゃない。
母に至ってはネコだいぶスキ。

かなりいい年齢したジジババが親の目盗んでコソコソとこんな感じにノラ共にゴハンをあげて餌付けしちょります。

なにしてんですかアータら

ウチの母などはツメで引っ掻かれる仕打ちを受けたこともあるらしいのですが、そのくせ朝晩には勝手口あたりで
   ニャー
     ニャー
とメシの催促をしてくるのだとか。
なんと図々しい(笑

口イッパイにカツオブシとニボシをくわえたまんま僕に超ガンつけてきやがります。
まぁそんな顔すんなや。
オッチャンと仲良くやろうぜ ウヘヘヘ。



コイツはもう一匹のマダラ中ネコ。
たぶん黒いのと兄弟。

やっぱり警戒心は大。

次来る頃にはヒト慣れしといてくんないかなぁ。
ネコギライのバーチャンが居るから無理か(笑

洗面所のリフォーム 

November 30 [Sun], 2014, 16:52
自宅の洗面所がアチコチだいぶくたびれてきたのでリフォーム(っていったら何か大袈裟だけど)することにしました。


洗面所ビフォー
あふれ出る生活感。
洗面台と洗濯機の位置が実にヨロシクない。
奥の隅がデッドスペース化しやすいレイアウトです。

僕が今住んでいるのは築40年ぐらいになるマンションです。
洗面台も当初の物のまんまなので痛みや汚れが目立ち、プラスチックも黄ばんじゃってます。

洗面ボールの高さが低くて、身長174cmの僕にはちと使い勝手が悪かったです。

それにしてもサプリメントが多いな。

昔からどーにも気に入らなかったのがこの床クロス。
この模様のセンスがなんとも昭和。


さて、今回のリフォーム工事は学生時代のクラスメイト君が勤める会社に依頼しました。
ほれ、キリキリ働けーぃ。



洗面所アフター
新築同様!までの華々しさは正直ありませんが、古い公団住宅がUR賃貸住宅化されたぐらいの目新しさは出たと思います。

洗面台は本当はPanasonicのにしたかったんですが、サイズ的な制約があって已む無くLIXILの製品をチョイス。
ガラス戸の中に小物をしまい込めるタイプにしたので、前面のゴチャゴチャ感がなくなりました。

40年前はどうだか知りませんが、イマドキは洗濯機も下のパンもかなり小型化されております。
おかげで洗面台と洗濯機を横並びに配置することができました。

棚も新しく付け替え。
カットして余った棚板がなんだか勿体無かったので、サブ棚として下段に付け足しました。

ドライヤーを使うたびに引き戸から取り出しケーブル延ばしてコンセントに差す手続きがメンドークサイんで、もうこんなカンジで常時コンセントに差しっぱにしてココ置かせていただこう。


ああ、スッキリした。

最近のネコハント釣果 

November 22 [Sat], 2014, 0:00
MA2ネコキャットセンサーに感あり…

そこか!

特大ハナクソ模様ちゃんと遭遇。

腰落としつつジリジリとニジり寄ったら逃げるわ逃げるわ。

ツレないぜマイスイートハニーベイブ。

東福寺 

November 20 [Thu], 2014, 19:15
平素の仕事の日よりも早くに目覚ましのアラームをセットし、電車にコトコト揺られて京都は東福寺へと足運びました。
ちょっくら紅葉でも愛でちゃろうと思い至りましてね。

あ、上のは別に”古都”と”コト”をかけたワケじゃないですよフフフ。
聞いてない?
あ、そう。


紅葉シーズンの東福寺の開門は8:30。
一番の見所である通天橋付近は込み合うことが想像に難くないので朝イチ狙い。

でもまぁ当然同じようなコト考える人は多数居るわけでして、入場開始直後でもこのニギワイ。

中央のデッパリ部分はエライことに。
とてもじゃないけれどあの中に突撃する気にはなれませなんだ。










開山堂




















上も紅けりゃ下も紅い。


方丈八相庭園







龍吟庵





即宗院



偃月橋





五社成就宮



最勝金剛院



三門





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MA2
読者になる
永遠のネコ追いライダー。
写真付きブログを長年やってるワリにカメラのセンスが一向に良くならないのが悩みの種。

Twitterを見る
Instagramを見る
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/adrenalindd/index1_0.rdf