髪・・髪の毛が・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 22:37
朝風呂って気持ちい〜いっ!

あれっ

な・ナンダァ〜??

顔面に付着する・・

えっ・・・(・・?



髪の毛が・・

大量に・・

抜けてる〜ゥ!



ハ・・ハゲに

イ・ヤ・ダ〜!!


 この時期は抜けるものよ!

 季節の変わり目

 気にしない気にしない


 気にすると

 ほ〜んと〜に

 禿げるよ〜〜 プククク (^^♪


 
えつ

ほんと?


ところで

あんた誰?


 皆さんも抜け毛気にしないことですよ〜


でも

おれは ワカメたべるどー

で・・あんた誰?

▼布団が〜〜▼ 

February 14 [Thu], 2008, 9:31
   私宅は・・・・寝る時にお布団(シングル三組)敷きます!!



   主> 娘> 男ちゃ> 私> とこんな順に寝ます。
   (時に娘の横に、男ちゃんは危ない!ので〜。。。私と男ちゃんは入れ替わる時も)
   
   この間の事!!
    主> 男ちゃん> 私> 娘> と寝てたんです!!



   男ちゃんは いつもの事ですが・・・寝ぞうがすごく悪い((+_+))



    ポツンと一人 布団からはみ出てたり!! あちこち動く。



    二回ミルクタイムがあるんですけど・・・



   私も眠たいのもあって〜哺乳瓶を持たせて、その間オムツ変えて、飲んでる事確認
   したら〜私、寝てしまうんです。



   一応母なので・・・子供動けばすぐ分かりますし!



   この日は



   「あ〜また向きが逆さになってる〜」 私の顏近くに男ちゃんの足がありました!



   小さいお布団を下半身にかけてあげて。(この時も向きを変えなかったんです)



   主を見たら・・・暑かったのか布団掛けずに寝てました。



   掛け布団はダブル用だったので・・・私はその布団拝借。



  

朝の事!!  

   主が「男ちゃんは何所にいるの??」
  
   私「まだ寝てるけど・・・・」(足が見えてるし・・・)

   主 **慌て口調**
     「お前wwwwww 布団が男ちゃんの頭にかぶってるぞ〜〜〜」
      「○●でるかもしんないぞ・・・・」

   私「????えっ? 」「何の事??」

    慌てて布団をパッと持ち上げて。。。。。男ちゃんの足がピクッ! (ホッ!!)

   主「お前なぁ〜(ちょっと怒り)」




 
   なんで??  こうなった???



   主と私の間に寝てた男ちゃん しかも逆で!!



   途中 もし?? 主があの掛け布団を〜確認しないまま。。。自分にかけたぁ??



   私と主で一枚のダブルの掛け布団をかけたから・・・



   間に寝てた男ちゃんは〜〜。「埋もれた?」



   とにかく「無事で良かった(*^_^*)」



   こんな状態で「○●のかなぁ〜?と怖くなったり、考えてしまいました。



   気をつけないと。。。注意してねなきゃ



   主よ▼ あなたも注意して下され!!






   こんな時に・・・引っ越しでダブルベッド捨てるんじゃなかったなぁ〜!!
    部屋が狭くなると思って。。。捨てたんです。



   娘も〜小6か中学になれば、自分の部屋で寝るようになるだろうし。。。
    
    私が、朝までぐっすり寝れる日はいつかな?




    明日は、小学校「秋の遠足」 4年生はふるさと考古歴史館だっけ?に行くみたいです!!




    今 深夜二時半近く!



    6時前に起きて〜〜「お弁当作り」だぁ〜。



    今から・・・・寝ますzzzzz   おやすみなさい♪



   
    



   

ココヤシは誘う 

February 02 [Sat], 2008, 0:02
島内ツアーではランチが支給されます。チーズとトマトのサンドイッチ。
でも飲み物は支給されませんでした。
のどが渇いて、パンが詰まって、ちょっと苦しい私たち。

でも大丈夫。
ここはトンガ。のどが渇いたら、ココヤシを採って割って飲めばいいのです!

ガイド兼ドライバーのシファ(井上陽水ではありません)がココヤシを割ってくれたので
それを飲み干し、実の内側についている果肉を彫っている友人の背中。
ちょっとたくましい・・・。

走行距離77.777km突破! 

January 19 [Sat], 2008, 9:00
昨日、エスティマの走行距離が


77.777〓突破


1998年4月に納車され、9年6ヶ月。

さて、あと何年乗るだろう。

アサってからまた×〓 

January 11 [Fri], 2008, 18:05
また合宿です!
今市という
日光の隣にある
市です〜〜
2泊〓日〜〜
勉強あんまりしね〜し
明日は家庭科で幼稚園にいってきま〜す
さぁ幼児はどんな行動するのでしょうかぁ?
幼児のパンチはよく
ひざかっくん
によくなる、

こんな事もあるんだ・・ 

January 03 [Thu], 2008, 6:39
今日は爽やかな秋晴れで、家の中にいるより外の方がポカポカ陽気で気持が良い
完全に風邪が治ったと言っても油断は禁物だが、少しだけなら良いだろうと
30分ばかり歩いて来た



私の大好きな秋の味覚、柿が団地の片隅でたわわに実をつけていた
団地の中になっているこの柿は誰の者なのだろうと、自分には関係のない事を
考えながら写真を撮った




団地を出た所に、草が伸び放題の荒れた土地がありその入り口に大きな木が立っていて
その木に今年の5月頃、香りの良い大きな白い花が咲いているのを見かけて
それがレモンの花に似ていたので、何かの果実だなと思っていたが、今日そこに行って見て
その木がザボンだと言う事を確認した




眩しい空を眺めながら歩いていたら、ふと昨日デイで聞いたあるお爺さんの事を思い出した
ずっとお休みされていたので気になって職員さんに聞いた所、最近亡くなられたと言われ、
「エッ?」と言った途端、後の言葉が続かず涙が溢れた
そう言えば食事が進まず、殆ど手付かずのままだった事が何度もあった



職員さんを呼ぶ時にはいつも「オーイ」と言って、おいでおいでをする様に手を振られる
別に用事がなくても、それがそのお爺さんの癖みたいで誰彼構わず手招きされるが
それがニコニコしながら呼ばれるので嫌な感じはしない
私も度々呼ばれた事があるが、言葉がハッキリしないので何を言わんとするのか
よく判らず困った事があった



暫く入院されていたそうだが、家族の方が家で看たいと言われ退院させた翌日に
亡くなられたそうで、その日は奇しくもそのお爺ちゃんの97歳の誕生日だったそうである
誕生日と命日が同じ日になるなんて、何か不思議な因縁を感じた
出来れば私もそんな死に方をしたいなと、不謹慎ながらその話を聞いてそう思った
今もこれを書きながら、ニコニコしながら手招きされる姿が思い出され目頭が熱くなる

ひまわりとコスモス 

December 20 [Thu], 2007, 12:58
この前ヤッチから送ってもらった、珍しい光景の写真。



ひまわりとコスモスの畑です。



季節に関係なく、花は美しい〜〜♪










 

広島初出店・・・ガチンコらーめん道 柊(ひいらぎ) 

December 12 [Wed], 2007, 8:46
 近くのデパート(アルパーク天満屋)で10月15日まで開催されている「三都味めぐり」という味のイベントへ出かけてきました。
三都とは、言うまでもないかも知れませんが、京都、大阪、そして神戸のことです。
今回、わが家がこのイベントへ出かけた目的は、2001年にTOKIOのテレビ番組であった「ガチンコラーメン道」に出演し、ラーメン道師佐野実さんの厳しい指導を受け、2位になった平井孝彦さんのお店、柊(ひいらぎ)のラーメンを食べてみることです。
その後、平井さんは、正式に佐野さんに弟子入りして、腕を磨かれたようです。
ちなみ、当時、ガチンコといえば、このラーメン道のほかにも竹原慎二さんのファイトクラブ(ボクシング道場)などもあって、それぞれ過激なまでの指導風景が、面白かった記憶があります。

場所はアルパーク天満屋の3F也



さっそく、会場に行くと、奥のほうに特設のお店がありました。
入口では、男性が呼び込みをしていましたが、その人はなんと、平井さんご本人でした♪
さっそく、お店の中に入り、注文をしたのは、こってりとした、とんこつ醤油ラーメン、そしてあっさり味の醤油ラーメンです。
しばらく待つと、巨大なレンゲとともに2種類のラーメンが来ました。

こってりとしたとんこつ醤油ラーメン・・・乗っかているのはネギではなくニラ


こちらは、あっさり醤油ラーメン・・・しかし、でっかいレンゲだ



さっそく、食べてみると・・・なるほど、佐野さんの厳しい指導を受けただけあって、どちらのラーメンも麺、スープともとっても美味しかったです。
スープは、最後の一滴まで飲んでしまいました。
平井さんの話によると広島へお店を出すのは初めてのこと、みなさんも、この機会に行かれてみてはいかがでしょうか。
もちろん、お店を出るときに、平木さんと記念写真を撮るのは忘れませんでした(笑)

テレビ、観てましたよ・・・と話したら喜んでいただけました


お店のパンフレットより





■'''ガチンコラーメン道 柊のホームページ'''

祝☆日ハム優勝\( ̄▽ ̄)/ 

December 05 [Wed], 2007, 14:26
北海道日本ハムファイターズ
優勝おめでとうございます




\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター




   キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!




ありがとう日ハム♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ






これで〓シャウエッセン〓が安くなる♪






球団&ファンの皆様ごめんなさいm(_ _)m



そーです、私は優勝セールを願う不埒な主婦なのです(爆)




ちなみに各球団の優勝セール予想はコチラ










日ハムと対戦していた千葉ロッテ!



〓決まってない〓とは何事だ(`□´)




もし私がオーナーだったら



来年優勝したら「雪見大福を3個にします!!!」



って宣言するのになぁ(*^▽^*)♪




もしくは「全部まゆげコアラにします!」





まぁ冗談はさておき、千葉ロッテのみなさん



来年は主婦のハートをガッチリつかむ優勝セール



期待してますよ(*^ー゚)b ファイトー





さてセリーグは...



不埒な主婦としては巨人だね(笑)











優勝の階段は険しいけど



ウチの階段も険しいワン><

旬の魚を食べよう 

December 01 [Sat], 2007, 19:06
少し障害を持っている人たちと料理をするので試作をしました。福祉センターのアイアイカルチャーの一つです。脳梗塞の後遺症や子供の時の病気の後遺症などで手が不自由なのでリハビリもかねているのかも知れません。
献立は
里芋御飯
鯖の焼き漬け
大磯汁
フルーツヨーグルトです

鯖の焼き漬けのレシピを紹介します。

材料 4人前

鯖、、60グラム、4切れ  *鯖は素焼きにする。

ピーマン、、2個  *ピーマン、人参 玉葱は千きりにして炒め、大根おろしとあえる。


人参、、半分 

玉葱、、1個

油、、小さじ4

大根おろし、、1カップ  

酢、、大さじ4   *酢、しょうゆを混ぜ合わせ炒めた野菜にかけて、20分から30分つけておく

しょうゆ、、大さじ2

鯖はこれから油がのって美味しいので作ってみてください。さっぱりして食べやすいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adrasi192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 髪・・髪の毛が・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる