パパちゃんインフルエンザ

April 27 [Fri], 2012, 7:30
パパ今頃インフルエンザb型にかかりました。
週末ら少し風邪気味でしたがそんなにひどくないのでただの風邪だと思ってたのですが、
月曜日に会社に行こうと思ったらお熱なので休んで病院へ

なんとインフルエンザ

今日までパパちゃんと同じ部屋でなるべく過ごさずマスクで離れてます。

去年もパパちゃんだけインフルエンザになって私たち二人はならなかった。
予防接種もしてないのに・・・・

今回も無事そうです。

あんなに大きいのに意外に弱いパパちゃんでも回復は早いです!
昨日から出勤してます

まだまだb型ははやってるようですね。

歯が抜けたよ〜

April 27 [Fri], 2012, 7:22
もうずいぶん前ですが、ポワちゃん歯が抜けました。
4月4日です。

2月頃ぐらぐらし始めてあせりましたが、生え変わりのようです。
最近少し大人の歯が生えてきました。



お姉ちゃんになったと自慢してます。

最近のポワちゃんはというと相変わらずルンルンで幼稚園に通ってます。
今年はsweetなイケメン先生になりました。先生を大好きな様でしょっちゅう先生に手紙を書いてます



早いよ〜歯がグラグラ

February 16 [Thu], 2012, 19:06
今日朝ご飯にトーストを食べていたポワちゃん

突然前歯を指して痛いと言う。

「どうしたの?大丈夫だよ」と何でもないと思った私。

ところが今度は「いたーい」と泣き出した。

これはおかしいな??と思い。

痛いという歯を触ってみると、なんと!なんと!グラグラしてる!

キャーーーーーなんで????と私パニック

だって自分の記憶では私が歯が抜けたのは年長さんだった気がする。

すぐに歯医者さんを予約。

でも今日はバイトなので、幼稚園終わってから行ってきました

やっぱり永久歯が伸びてきてました

レントゲンを撮ってもらいました。

下の前歯の下に永久歯が伸びてくるのが写ってました

でも先生も「こういう子も最近いますが、でも早いですね〜」と言ってました。

まー何かおかしな事じゃなくてよかったです。

これも1つの成長なので喜ばなきゃね

前から気になってた事

January 14 [Sat], 2012, 1:16
前々から見た事あるっていうか名前まで思い浮かぶ中学の先輩がテレビに出てると思ってた

何回か気になったけどはっきりその人ってわからずにいた。

今、深夜のドラマ見てたらやっぱり先輩だ!と思って調べたら

名前も同じだ!先輩が女優になってる〜〜すごーい

ね〜中学の同級生の人たちよ〜知ってましたか?

もしかして私が気づくの遅かったのかな??

ただテンション上がって書いちゃいました

はじめてのおつかい

January 08 [Sun], 2012, 22:43
昨日テレビのCMで、今日「はじめてのおつかい」が放送されるのを見て、

「ポワちゃんもローソンにお買い物一人で行ってみる?」と聞いたところ

「やだ」

「じゃあポストの横のお店は?グミ買ってきたら?」って聞いてみた。

「うんポストの横なら行ける!」と

ポストの横とは社宅の敷地を出て、道を渡っただけのところです。
距離にしてうちの棟から100メートル位かな???

で今日、なんだかんだいろいろしてたら忘れていたんだけど、

パパちゃんが年賀状のお返事を3枚書いて、私に
「明日出しておいて」と言う

「え〜忘れたらやだから出してきなよ〜」といってたら、あっポワちゃんに!と思い

「ポワちゃんポストまでこれ一人で出してこれる?」と聞いたら

「うん!」とヤル気だ。

じゃあママちゃんとパパちゃん待ってるからと見送った。

ポワちゃんがエレベーターで降りてる隙に、パパちゃん階段をダッシュ

ママちゃん上からポワちゃんがうちの棟から出てきて走っていくところをビデオをとります

ポワちゃんが見えなくなった瞬間、ママちゃん非常階段で猛ダッシュで駆け下り

遠くからポワちゃんがポスト前ではがきを投函し、車をきちんと確認しこちらにわたってくる様子を

ビデオで撮影。

こちらにポワちゃんが走ってきます

ママちゃん車の陰に隠れながらポワちゃんがうちの棟に入っていくのを撮影

ポワちゃんが建物入った瞬間に急いで非常階段で5階に駆け上がる

何食わぬ顔で「ポワちゃんお帰り〜できた?」と迎えました

この様子mixiの動画に載せました〜面白いので見てみてね。

帰ってきたポワちゃん「あれ?アッパ(韓国語でパパと言う意味)は?」

「アッパね玄関の外でポワちゃんのこと見てたよ」と言ってごまかしました


ポワちゃん頑張りましたすばらしい成長です!

バレエのクリスマスミニ発表会

December 28 [Wed], 2011, 1:13
クリスマスの25日にバレエのお教室で小さな発表会がありました
バーレッスンと練習してきた短い演目を踊りました。



ポワちゃん誰よりもムチムチですが可愛かったです

お姉さんたちの踊りも見れてとても刺激になったようです。
お姉さんたちのトウシューズでの踊りを始めてみてママちゃんもパパちゃんも感動して
涙が出てきてしまいました

ポワちゃんもこんな風にできる日が来るのかな?

パフォーマンスデー

December 08 [Thu], 2011, 18:08
12月3日にとうとうパフォーマンスデーが終わりました。
9月から一生懸命練習し頑張ってきました。

ママたちも衣装作りや大道具や小道具の製作に頑張ってきました

ポワちゃんのクラスは自分のなりたいものになれるという変わった形の劇で

ポワちゃんはバービーになりたいといいバービープリンセスになりました。

↑これになりました。


何回か髪の毛をカールさせる練習をしましたが、結局スプレーをかけまくっても直毛のポワちゃんの髪は

すぐにカールが取れてしまい当日はこんな感じ






髪の毛はうまくできなかった・・・

でも始めての娘のステージ感動しました。泣きましたママちゃん。。。

ミクシーご覧の方は映像をアップしてみました。

ママちゃんのうるさい歓声がうるさいです。

映像が長すぎてか途中で切れちゃってますが、よかったら見てみてください。

この歓声の訳は、担任の先生が(この先生が幼稚園1番の熱い先生です


「自分の子供が出てきたらママはここだよ〜とか名前を呼ぶとかして盛り上げてください」とのお話

さらに「終わったらスタンディングオベーションしてください。子供たちに愛情をと言葉と体で表現してあ

げてください」とのことでした。

なので私かなり騒いでます。

元々お席はあんまり前の席ではなかったのですが、前の席がくじ引きであたったママの計らいで

一番前の席で見る事ができてとってもよかったです

みんなとっても立派でした!

本当に娘が誇らしく思えました(完全に親ばかまっしぐらですいません)

子供の発想って

October 12 [Wed], 2011, 7:18
昨日ポワちゃんが私が妊娠してる時にトントンと二人で行ったディズニーランドに行った写真を見ていた。

この写真を見るといつも「ポワも一緒に行きたかった」と言うので

いつも「ママちゃんのお腹の中にポワちゃんいるんだよ」って言ってました。

そして昨日も同じように話したら

「ママちゃんポワを食べちゃったの?」だって

可愛くて大笑いしてしまいました

子供って本当に面白いですね



この写真はディズニーチャンネル「ジェイクとネバーランドの海賊たち」のなかの

イジーという女の子のまねをしている写真です。

パフォーマンスデーの台詞

October 06 [Thu], 2011, 17:42
12月の2日に幼稚園のパフォーマンスデーがあります。

ポワちゃんのクラスの先生はやる気満々のできる先生です。
先生オリジナルのシナリオで子供たちは夏休み前に何になりたいか聞かれ自分のなりたいものになるんです。たとえばシンデレラや白雪姫、プリキュア、ゴーカイジャーと言った感じ。
ちなみにポワちゃんはバービープリンセスになります。


このドレスを着ます本人大満足です

それに向けてお話の内容と台詞が発表されました。
びっくりです。長すぎます。難しすぎます
大人でも覚えるのが難しいぐらいの長い英文。。。。

日本語だったとしても多い位の台詞です。

果たして覚えられるのか???まーやるしかないので毎日呪文のように唱えてます。

8個ある台詞のうち2個は大体覚えた。

けどただ覚えればいい話ではないでしょ?劇だから

ちゃんとお友達と一緒に順番通りにいえるのか??ミステリーです。

ネットショップhanafのfacebook始めました。いいねクリックしてね♪

October 06 [Thu], 2011, 17:34
ネットショップhanafのfacebook始めました。
楽天のfacebookとhanafのfacebookの両方のページでいいねをクリックしてhanafでお買い物
していただくとポイント10倍です。

お買い物しない人もぜひぜひhanafページでいいねをクリックしてください
お願いします











■プロフィール■
■チャビー(日本人) 1978年生まれ                      2005年6月に3年の遠距離恋愛を経て結婚して韓国に3年住み2008年6月日本に戻ってきました。                 ■
■趣味:ゴロゴロする、ショッピング■
■愛しき旦那様(韓国人)                     トントン 1977年生まれ                    異国の地日本で日本人にもまれ                    頑張るパパ。相変わらず妻の                    ショッピングに頭を抱える                        ■
■愛するわが子(日本・韓国人)                    ポワちゃん 2007年産まれ                 ディズニープリンセス大好きな女の子                 プリンセスごっこ料理ごっこ好き■
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像チャビー
» パパちゃんインフルエンザ (2012年04月29日)
アイコン画像チャビー
» 歯が抜けたよ〜 (2012年04月29日)
アイコン画像riru
» パパちゃんインフルエンザ (2012年04月27日)
アイコン画像かず
» パパちゃんインフルエンザ (2012年04月27日)
アイコン画像かず
» 歯が抜けたよ〜 (2012年04月27日)
アイコン画像とみお
» 歯が抜けたよ〜 (2012年04月27日)
アイコン画像とみお
» パパちゃんインフルエンザ (2012年04月27日)
アイコン画像チャビー
» 早いよ〜歯がグラグラ (2012年02月20日)
アイコン画像ゲン
» 早いよ〜歯がグラグラ (2012年02月20日)
アイコン画像チャビー
» 早いよ〜歯がグラグラ (2012年02月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R