イルミナスの野望(13) 

February 16 [Sat], 2008, 11:29
昨日配信された新ミッション行ってきました。

新しいMAPで新鮮な感じがたまらない。




お試しでまずは胞子の丘陵Cを。

MAPには道があるのに行けない箇所もあり「???」な感じでした。

毒ガスが出ているところがあり、触れるとダメージと混乱が。

気をつけなくては。

ボス箱で、☆3片手杖が出たので、Sでやったら☆10出るかなー。



中間ロビーの村跡に到着。

なんか変な生き物がそこかしこに。








お次は、踊る珍鳥。

こっちは乱入で、Sランク。

途中のモンスターは胞子の丘陵と同じ。

鳥の火の息(フォイエかな)がやっかいです。

最後にでかいラッピーが。

大ボス扱いで、ムービーが欲しかった。

倒すとどこかに飛んで行きます。






報酬がいまいちです。

最近は聖獣を回っていたので、そっちの方がいい。

ドロップアイテム次第で回るか決めようかな。

でも暫くは人気のミッションになると思うので、結局回っちゃうんだろうな。



(C)SEGA

嬉しい頂物です〜☆ 

February 11 [Mon], 2008, 0:13
こんばんは。



昨日ですが、ブログ友達のUSA君さんから



とっても素敵なお財布を頂きました〜!!











中身です。



ピンクでとっても可愛いですし、軽くて使いやすそうです^o^



しかも有名ブランドの物みたいです。。(私は詳しくないので・・・^o^;)



USA君さん本当にありがとうございました☆



大切に使わせて頂きます♪




さて、今日は



またダイエットメニューを載せます。







・チーズとハムの野菜サンド



・ゆでアスパラ(ノンオイルドレ付き)



・みかん 2ヶ



・牛乳  コップ1杯



これで464キロカロリーです。



牛乳が入ったので高めになりました。



これはお昼ご飯として献立を立てました。

僕の息子は昆虫が大好きです。働き蜂について! 

January 20 [Sun], 2008, 23:40
いつも忙しく働いている、その名も働きバチ。
 女王バチや幼虫に餌を運び、巣を補修し、掃除し、
 蜜や花粉を集め…と働きバチの仕事は山ほどある。
 狭い巣に身を寄せて、せかせかと働いている姿を
 見ると会社員の我が身のように思われて、ほろりと
 してしまう人もいるかもしれない。

 ところが、よく観察してデータをとってみると、
 働きバチはそれほど働いてはいないのである。

 働きバチのうち、実際に働いているのは全体の50%強で、
 残りは巣の中でのんびりしていたり、意味もなくウロウロ
 したり、毛づくろいをしたり、同じ動作を繰り返したり
 しているだけ。しかも、働いているハチでさえ、一日の
 実働時間は六時間ほどで、ビジネスマンの八時間より、
 二時間も少ないのである。

 おまけに働くのは昼間だけで、残業はない。
 「なんだ、働きバチというのは、名前だけだったのか」と
 がっかりしないでほしい。

 働きバチには週休二日などという制度も、夏休みもない。
 一週間あたりの労働時間を計算すると、六時間×七日=
 四十二時間となり、人間の労働時間を八時間×五日=
 四十時間とした場合とそう変わらないみたいですね。

本日寒天也 

January 13 [Sun], 2008, 12:16
氷そうな寒さで目を覚まし、布団の中で一時間ほど丸まってました。
本日より展示替え週間にあたり、幾分か忙しくなる見通し。展示品の運搬やらでかなりの力仕事を要求されるのですが、日に日に体力が落ちている私にとっては辛い日です。
初日は撤収が優先ですので、とりあえず頑張ります。

天城イノシシ村ツア〜! 

January 05 [Sat], 2008, 10:19
10月20日(土)は'''イノシシ村'''に行って来ました。



会社のみなさまが'''イノシシ肉'''を食べたことが無いと言うことで



このツア〜が計画されました。



参加メンバーはむうむう・いわもっち・あそ〜・おいらの4人!!



'''おっさん4人ツア〜'''ですな。



とっても良い天気でしたぁ。







富士山も綺麗に見えてましたよ。



日本人って富士山が好きねぇ・・・・。



思わず撮っちまうなぁ。



家を出て2時間30分ほどでいのしし村に到着です。



全国で唯一'''いのししのショー'''と'''レース'''が見れる場所です。







'''黄金のいのしし'''が迎えてくれますよぉ。



ちょっと大きくなっちゃってるけど'''うりぼう!'''もいました。







いのししに餌をあげられたり結構楽しい・・・・。



いのしし以外にも'''ミニブタちゃん'''もいました。







'''ブヒブヒ!'''匂いを嗅がれてしまいました。



いのししにあげる餌を持っていたのでその匂いに集まった??



それともおいらが臭い??







'''ロバ'''なんかもいてファミリー牧場って感じですかぁ。



ここにも餌が売っていて思わず買ってしまいました。



'''人の檻?'''と言う物があり、お約束通りに入りました。







はい!'''お約束の写真'''です。



さあ日本で唯一の'''いのししレ〜ス'''の開催です。



入場チケットにあらかじめ1−3とか5−6とか記入してあり



それが当たると商品がもらえます。



やはりいのししは野生が強いのかなかなかおね〜さんの言うことを



聞いてくれません。



大変なのはいのししでは無く準備するおね〜さんたちですな。







以外にいのししって走るの速いのね。



'''猪突猛進'''と言う言葉ありますもんね。



このレ〜スはあそ〜が当たり商品のぬいぐるみ?を貰いました。



そういえば'''いのしし村'''にかえる君もいましたよぉ。







なかなかかわいい奴ですな。



久しぶりにかえる見ましたよ。



さあこのツア〜のメインの'''いのしし鍋'''を食べに行きましょう。







これが'''いのしし鍋で〜す。'''(4人前)



お肉はブタに比べるとやはり硬いですがおいしくいただきました。







'''キジ串'''なる物もあったので注文してみました。



いのししもキジもあんまり食べる機会は無いですもんね。



おっさん4人のツア〜もなかなか楽しいね。



自分は運転しなかったんでずっと飲み放しでした。



次は何を食べに行くツア〜にしようかな??



'''マンボウ?'''または'''ダチョウ?'''にしようかなっと思っております。

今日のお弁当☆ 

December 20 [Thu], 2007, 1:06
今日のメニュー
☆インゲンと人参の豚肉巻きウナギのタレ照り焼き
☆ポテトのミートソースグラタン
☆枝豆
☆里芋の味噌煮




昨日の晩ご飯はてんちゃんのロコモコ丼だったの。
具を少し取り分けておいて、冷凍ポテトにかけてオーブントースターで焼いただけ。



里芋の味噌煮は、昨日の残りをあっためてそのまんま入れただけ。



枝豆もそのまんま・・・。







だって今朝は40分も寝坊しちゃったんだもん(≧w≦;)
携帯のアラームを解除したまんま、気付かずに寝ちゃったんだよね(〓∀〓*)エヘヘ



しかも、夜中1時半にぽんちゃんに起こされ、
おっぱいあげたらご機嫌に遊び出しちゃって・・・。
結局3時まで付き合うことにペチッ!!〓(ノД`・o)タハァ...



当の本人は、まだグッスリお寝んねしてますよ(*≧m≦*)



あわあわしたけど、余分に寝れたから頭はスッキリです!
今日も1日頑張るぞぉ!!!o((-`д´- o))

 

December 02 [Sun], 2007, 16:04
ポップンの六。

ポップンやりてぇぇぇ!!!

今日もなんとか終了 

November 28 [Wed], 2007, 6:20
ここのところ、3連休が多かったので楽でしたが、それも終わり、まぁ通常に戻ったというとこですね。さて、今日の母のトイレは、
22時00分就寝
23時00分
02時45分
04時50分
06時30分起床
でした。
経過/
4時50分△今日は、2時間。まぁ2回で済めばOKかな。6時30分△キツいけど起きちゃった。
朝食後、布団に戻って2度寝。週末は睡眠不足でした。
朝、車椅子のメーカー?担当から連絡があり、昨日、背もたれのパットを替えてみたそうです。ご丁寧に説明してくれました。
確かに、姿勢は良くなった感じなので様子見です。まぁ、良かったかな。
恒例の将棋は、4勝2敗。親父は守りたがらないな、がっぷり構えられたらまだ勝てねーと思うのだけれども。
今週は、車椅子の懸案がいい方に進んだので、良かったです。

廃プラスチック回収 

November 20 [Tue], 2007, 13:39
24日と25日は、我が青年部による「廃プラスチック回収」が行われました!


本当はね〜、ヘンな話なんですがね〜。

もともと(今もありますが)廃プラスチック協議会ってのが農協組織としてあって、その実働部隊として青年部が関わってたんですね。


・・・それが?


気づけば協議会の会長から以下役員はズラーッと青年部・・・(-_-;)

ま、要は農協の丸投げってことなんですね(怒)

しかも業者との打ち合わせから手配、準備までイッサイガッサイ青年部がやっています!

ちなみにオレはこの協議会の副会長・・・(涙)




いまさら怒ってもしゃーないけど、ちょっとどうなの?と疑問ぐらいは投げかけてもいいですよね〜?




さて、この廃プラスチック回収。

要はハウスの農ビ、農ポリ、そして肥料の空袋がメインでして、他にフレコン袋や苗箱、そして農薬などの空きびんなども集めます。

燃やしちゃダメよ♪・・・って農協が指導している手前、こういう活動がタテマエ上必要なんですね(×_×;)

まぁやろうとしてることはとても意義のあることなんです。

組合員のおっちゃんたちの(自分も含めて)ため、仕方なーく頑張るわけです(涙)




2日間で量にして50トン近くのゴミが集まりました。

台風が直撃したような年はとんでもなく多いんですが、今年は平年並みかな?

モチロンこれはタダな訳もなく、25円/〓いただきます♪

ですので、単純に125万も儲かるのかぁ〜Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

・・・と思ったら、業者に手数料を19円/〓支払いますので(涙)、95万さっぴかれます(;´Д`)

それでも30万!儲かります!!!

・・・と思ったら、そこからやれ弁当代だーやれ日当だーやれリフトレンタル代だーとひかれると、実はたいしたもんではありません(-△-;)

逆にたくさんの部員に来てもらってもゴミ・・・いえお宝が(笑)少なかったら大変です!


ん〜難しいもんです。


さぁーさてさて、ようやく行事も終わったので大豆を片付けないと・・・。

幻覚みえてきた. 

November 16 [Fri], 2007, 7:26
ああああああ--

一応地理プリント.完成……。

何個か空欄あるけど.こんだけ他丁寧にやったからいいだろう(-"-;)

ちょ、ちょっと休憩…

でもベッドで休憩すると結果見えてるから.仕方なく直に転がる。

フロ-リングで寝るのわ痛いですが.眠気が深く来なくて良い◎

【とりあえず横になりたい】という希望と.

【深寝したらまずいから眠らないように】という希望を見事に叶えた寝方ですm(_ _)m

(↑何w






ってか腰本当にやばいから-。いたたたorz

ん-…眠い…痛い…疲れた…

どれも嫌な気持ちだなあ(´Д`) あ-嫌だ嫌だ.

期末わこんなに焦ってやんないようにせねば…





もうこっからやっと普通の勉強とか(°д°;)

終わってる自分……。

でもやろ。やるだけやりまひょ。寝るまでやりまひょひょ。






画像→自分、幻覚キタ-!w

生まれて初めて見た場所を即【ハマカーン】だと思った私ってやっぱり痛い仔(・∀・)ノw

しかもハマカーン候補2こもかいッ( ̄▽ ̄;)!!ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adonro1118
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» イルミナスの野望(13) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イルミナスの野望(13) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» イルミナスの野望(13) (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» イルミナスの野望(13) (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» イルミナスの野望(13) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» イルミナスの野望(13) (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» イルミナスの野望(13) (2008年07月31日)
アイコン画像ヌレ夫
» イルミナスの野望(13) (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» イルミナスの野望(13) (2008年02月19日)
アイコン画像中@出し太郎
» 僕の息子は昆虫が大好きです。働き蜂について! (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる