愛美の三連休 

February 17 [Sun], 2008, 23:33
愛美ちゃん・・・点滴してます。








三連休は遊ぼうと思っていたのに、愛美ちゃん熱だしました・・・
苦しそう・・・・



金曜日に下痢してたので、小児科行ってお薬もらっていたのに、
土曜日に咳がでて、実家近くの小児科に。
月曜日は祭日とあって、救急センターに行きました。








そこでの点滴。
病名は風邪なんだけれども、RSウィルス性らしく、咳がゼコゼコいうのが特徴らしいです。



子供が病気になると、すっごい辛い・・・・
特に、まだ意思表示がはっきりできないからね。。。。



随分よくなった今日の愛美です。




愛美、よく頑張ったね!



三連休は愛美一人に総勢五人の看護人。(ジジ、ババ、翔大含む)



'''みんな☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚'''

誰か私を救って・・・。 

February 14 [Thu], 2008, 12:29
根性焼きがひどく、父にも姉にもそしてユイにも病院に行くことを勧められた。
だけど私は行っていない。

左腕が痛む。
だけど本当に痛いのは心。
いつも心は泣いている。
今だってそう。

どうしたらこの気持ちは治まるのだろう?
何をしたってだめ。
悲しい。

最近鬱がひどい。
だけど誰もわかってくれない。
人の心なんてわからない。
理解してもらおうと思う方がばかなのだ。
だけどわかってもらいたい。
だって苦しいのだもの。

誰か私を救って。

ダイエット☆42日目 

February 03 [Sun], 2008, 1:21
<10月14日(日)の体重測定結果>



☆開始時体重 : 55.6kg
☆本日の体重 : 52.8kg(前日比 +0.4kg)
☆ 体脂肪率  : 23.5% 
☆そ の 他 : 半身浴(40分)
☆貯    金 : 4,200円
*体重は起床時に測定

こんなMr.ビーンいました 

January 18 [Fri], 2008, 15:19
今日ちょっと買い物に出かけた先で、二男が見つけました。




旅行会社の宣伝!
Miss ビーン












こんなビーン顔の小姑娘いたら怖いし・・・





今頃、北京のみんなはオフ会で盛り上がってるだろうし
今日はこんな軽い記事にしとこっと!

国際エアライン科の授業 

January 14 [Mon], 2008, 9:25
こんにちは!国際エアライン科2年の加藤まみです。
今日は「受験対策」の授業で、ディスカッションを行いました。



4つのグループに分かれて“プロ意識とは”“女性の社会進出について”
“就職活動について”“魅力的な人とは”についてディスカッションしました。




司会進行役を一人決めます。
どのように進めていけばよいのかを考えたり、
発言していない人がいれば声をかけ、
意見をまとめるというとても重要な役割をしています。



ディスカッションではただ意見を言うだけでなく、
意見に対して質問をするなどして話題をふくらませていかなければなりません。
体験談や具体例があるととても分りやすく、話しやすいです!




この授業を通して自分の考えを言葉にすること、
伝えることがいかに難しいかが分りました。
でも、このお陰で本番は落ち着いて面接に臨むことができます!!



実際に授業を見学することもできますので、
国際エアライン科に興味のある方はぜひぜひ来て下さいね☆



国際エアライン科2年
加藤まみ

即日融資OK・カードローンを目的にあわせて探す 

December 30 [Sun], 2007, 9:57
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

東洋医学用語・・・於血(おけつ) 

December 15 [Sat], 2007, 10:23
於血(おけつ)とは、生理的機能を失ったり、滞った血。一般で言う血行障害のような状態。

古血とも言い、内出血はもちろん、女性が生理で長くだらだら続くような場合、於血状態という。

その於血(おけつ)を改善する漢方薬を、駆於血剤と言い、

当帰芍薬散、桃核承気湯、桂枝茯苓丸、加味逍遥散などがあります。

病名で言うと、月経不順、月経困難、子宮内膜炎、附属器炎、

血の道、打ち身、捻挫、下肢静脈瘤、皮下出血、などは、於血証といえます。

また、慢性腰痛の方で、腰の肌の色が悪い人がいますが、そう言うタイプの腰痛には、

桂枝茯苓丸証の人が多いです。

また、便秘も於血による場合は、桃核承気湯証といえます。

全身打撲の時などは(自転車で転倒や階段から転倒など)

シップ剤よりも、駆於血剤を飲んだほうが、腫れや痛みも早く取れます。

ちなみに、加味逍遥散は、更年期障害で処方される漢方薬として、超有名ですが、

別名、漢方薬の安定剤と言われています。

この前、骨折の患者さんで、内出血が著明な方が来ましたが、バッチリ桂枝茯苓丸証が

でていました・・・すごいなー東洋医学。

フランフラン(前の記事の続き) 

December 11 [Tue], 2007, 7:39
再びフランフランへ行って追加購入して来ました。
バラはやっぱり2本だけにして、葉っぱ×実を一本追加してみたんだけど。
どうでしょう??
葉っぱは黒もあって迷ったけど、ゴールドの方がクリスマス〜年始の雰囲気に合うかと思ってゴールドがちにしてみました。
やっぱりちょっと物足りないかなあ、インテリアって難しい!
ベースは白が欲しかったんだけどバランスいいのが見つからなかったので結局アクリル。

日曜日のマダムちゃん・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 4:09
実は、マダムが風邪をひいた日曜日、太陽パパが珍しくおじゴルがない日だったので、
前から言ってみたかった、池田ファームという所に出かけたのでした。



国道沿いは、紅葉真っ盛りです。





""





八戸から車を走らせること1時間、にんにくで有名な田子町に到着です。





""





この田子町にある池田ファームという所で、田子牛を食べるためにやってきたのですよ。
池田ファームと言うから、牧場なのかと思いきや、食料品を売っている小さな商店が
ポツリと建っていた・・・・
え〜、ココで良いのか?と思いながらも、商店に入り、恐る恐る聞いてみる・・
'''「あの〜、ステーキを食べに来たんですけど・・・・」'''



「アッ、ハイハイ!じゃあこっちね〜」っとお店のオバチャンに、お店の裏に連れて行かれる・・





""





おお〜、なかなか可愛いレストランじゃん!!
このレストランのさらに向こう側には、大人数でも入れるバーベキューハウスもあるよ。



実は、このお店、テレ朝の「旅の香り」と言う番組で若様こと氷川きよし君もやってきて
ステーキを食べ絶賛したお店なのだ。





""





マダム達は知らなかったのだけれど、地元では、田子牛を安く食べられるお店として
かなり有名らしい。
この田子牛、マダムのブログで何度かご紹介したことがあると思いますが、青森県では
1,2を争う高級牛で、ほとんどが東京のレストランに行ってしまって、なかなか地元では
食べれない・・・・



いつものように、太陽パパはサーロイン




""




マダムはヒレを頼みました。




""





定食になっていて、お肉のほかに野菜(正直、チョッとしょぼい・・)、ご飯、お味噌汁、
お漬物がついていて、自分で焼いて食べます。
ヒレ定食もサーロイン定食も、これで3000円!!
同じものを東京で食べたら、倍以上の金額のお肉です。
とにかくさぁ、焼いたお肉なのに・・・口の中で溶けるくらい柔らかいのよ!!
'''太陽パパいわく・・・'''
「俺の今までの人生の中で、最高の肉だ!!」





帰りは、国道沿いにある野菜の直売店による




""




""




本当に、こういうお店は、新鮮で実に安いよね〜。
'''マダムは、結構道の駅的なお店で買い物するのが大好きなのだ。'''



美味しいお肉を食べ、野菜も買い、ご機嫌で家に帰り、着替えて今度は太陽を連れて
ドッグランへ・・・・・・



'''そして、その後、風邪でぶっ倒れるマダム・・・・'''
'''チョッと、間抜けです・・・・'''





まだ、完全復活もしていないマダムですが、今日は



""




'''寝込んでなんかいられない!!'''
燃えるぜい!!

この業界長いんですか 

December 02 [Sun], 2007, 22:51
台風すごかったなあ!
無事帰りついた実家から更新です。
にしても涼しいね、うちは。

先日、職場でのミーティングのことを書いたんですが。
実際、その下請けの会社の社長さんにウチの部署に来ていただいて。
打ち合わせをしたんです。
ようやく名刺をもらった私。初名刺交換ですよ。

上司「ウチに新しく入ったGNDです」
社長「□□の△△です、よろしくお願いします」
私「GNDと申します、こちらこそよろしくお願い致します」
社長「GNDさん、ですね。…これまではずっとデザインを?
この業界は長いんですか?」
私「へ?」
上司「ぶふう!」
社長「?」
私「え、ええ。まあ」
上司「僕より年上ですから( ´,_ゝ`)プッ」
私「23です…新卒です…」

社長「…えっΣ(・Д・ノ)ノ」

この業界長いんですかって。
そりゃあないよ、いいすぎだよ。
部分的には、わたくしの外見も公開されている訳ですが。
貫禄がある、というのは何とか伝わっているかとは思いますが。

職場では、いろいろな説がありまして。
32とか36とか、46とか53とか。
まあ年齢不詳だそうです。高め限定で。
昔の特撮、アニメ、おもちゃ関連の知識もなぞを深めている要因らしいです。
おまえ絶対1stリアルタイムで見てただろ!ガンダム新世紀宣言行っただろ!
などと揶揄されております。

うん、おいしいおいしい。
最近わたしもようやくいじってもらえるようになりました。
新人四人中三人がいじってもらえないと言う異常事態を引き起こしていた
山形の星、ミスター東京ハンドについては、また別の話。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adonol1987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 愛美の三連休 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 愛美の三連休 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 愛美の三連休 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 愛美の三連休 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 愛美の三連休 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 愛美の三連休 (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 愛美の三連休 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 愛美の三連休 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 愛美の三連休 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 愛美の三連休 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる