Happy Halloween☆2 

2005年10月31日(月) 12時24分
タイトルにHappy Halloweenって書いたのにすっかりハロウィンのことを書き忘れてました・・

ハロウィンの由来って皆さん知ってますか??

ハロウィンとはAll Hallow(万聖節)でこの世に存在する全ての聖徒を祭る前日のことをゆーんだって。All hallowsが11月1日だからHalloweenは10月31日なんやて・・よくわからけど、11月1日にいい霊達が天国にいけて、、、だから10月31日は悪い霊達が大暴れするんやて。

Trick or Treat

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ・・
って子どもたちが 仮装して家を回ってお菓子をもらうねんね

私思いだしてんけど、日本にも地蔵盆ってあるやんか。。。
それもお菓子をお供えしてから 子どもにお菓子をくばるやん。
なんかみんな似たようなことやってるんやなぁって改めて気づきました

それで、実習中にHappy Halloweenの曲をちょっと替え歌して 友達と作ってHalloweenに関する言葉をみんなになじんでもらいました☆

♪Happy halloween ×2
Trick or Treat ×2
Jack-O'-lantern Wicth Skelton Clown
Who are you? ×2♪

これを♪ぐーちょきぱーで ぐーきょきぱーで 何できる? 何でききる? 右手はぐーで左手はちょきで かたつむり かたつむり♪の曲にあわせて歌うねん☆
ちょっとおもろいやろ?

ジャコランタンと 魔女と がいこつと ピエロ(ピエロは フランス語なんやて
の言葉がちょっと覚えにくいので 混ぜんてん☆

歌ってみてくんろ☆じゃー Happy Halloween

☆Happy Halloween☆ 

2005年10月31日(月) 12時13分
今日はバイトも学校もないのでめっちゃ寝てました・・

ほんまにほんまに小学校の英語実習は楽しくて楽しくて、毎日子どもに交じって鬼ご(鬼ごっこを略してみんな鬼ごってゆーてるねん)やったり蛙探しに行ったり 給食毎日一緒に食べたり、小学生ほんまに大好きって思いました。

一応今回の実習は小学校の教員免許と関係なくて・・・小学校の先生の免許はもらえないのですよ。 今小学校の英語の授業やってはる先生のお話を聞くと、中学校の教員免許を持っていらっしゃって、中学校の講師登録をしてたら、小学校の英語のお話が回ってきたんだって・・・。

今現在小学校の英語の教員免許とゆものがないので

2年後には、小学校の英語が義務教育になるので、どうなるかわかりませんが、小学校の英語の教師を目指して頑張りたいなとほんまに思えた実習になりました

しかし、私は英語を堪能に話せるわけでもないので就職しながらも、英語の勉強して、留学したいなってのが、今私の夢でもあります・・・

ってゆーても就職決まったわけでもなく。。不安がいっぱいですが、自分の夢のためにがんばらなあかんと思いました。

あと、通信教育で、小学校の教員免許も取りたいとほんまにほんまに思いました。

遠回りだけどきっとそれが将来に役にたつと信じて・・・

さぼりっこ★☆ 

2005年10月25日(火) 22時54分
ずっとさぼってます・・・
すんませーん
今小学校の英語実習にいってとってもとっても楽しいです
また書きます☆ではでは

なんばパークス 

2005年10月09日(日) 0時21分
今日は職業バランス診断とゆーものを難波に受けにいったのさ
あらあら 思ってた通りの性格だこと・・・
やばい。改善点がいっぱい
欠陥人間なんやねだから友達もできないんやね・・・
きっとそうだわさ・・・
がんばって直していかないといかんね・・

それ終わってから彼氏さんとお買い物にいったんやけど
あたし衝動買いが多いから最近彼氏さんにとめてもらってるねん。
そんなん買ったらあかんやろって・・・

ストレスたまるけどあたしのためやし・・・すごくありがたい
それからなんばパークスいってご飯たべて帰ってきた
プルゴキってやつ食べてん☆おいしかった・・・

友達・・ 

2005年09月28日(水) 22時56分
あたし正直、友達おらへんってつくづく最近身にしみるねん。
大学、おもしろくない、4年も通ってるのに馴染めへん

大学の選択間違ったてつくづく思うねん
ただ自分が勉強したいことをしてたから いこうって決めただけで
雰囲気とかそんなの気にしんかんってんけど・・・自分には合ってない

それも新しくできた学科やから学校側もとまどってばかりで・・話し合いも急に決まったり・・・

ほんま友達おれへんってつくづく悲しいね。。
ちゃんと自分のこと聞いてくれる人がおれへんねん

そんな友達今までにもおらへんのかもしれへんけど・・

これから社会にでて生きていけるか不安で

自分に自信ってものもなくて

やる気もでなくて

どないしよう・・・ってばかり思うだけでじたばたじたばたしてるだけ・・

内定辞退。。。 

2005年09月19日(月) 23時54分
明日までに内定辞退するか そのまま就職させていただくか 書面で連絡しないとあかんくて・・今日急いで辞退のお願いの手紙を書いてポストに投函してんけど・・・・

めっちゃ急いでたから うっかり 自分の住所書いてだすの忘れてん・・・・・

うっかりすぎるわ・・・・


やってもた

なんてあほなんでしょ

ワンピース★☆ 

2005年09月19日(月) 23時15分
 先週から子どもサポーターちゅーことで、小学校のお手伝いにいってるんやけど、めっちゃ子どもかわいすぎやねん

うちの担当は2年生やねんけどまじかわいすぎ☆★
10月の2日体育大会やからダンスの練習をしてんねんけど 
その曲がアニメのワンピースやねん

一緒に練習しちゃってちょっとはりきってます笑

うんこ!! 

2005年09月14日(水) 23時25分
ヌーピーがうんこみたいなんしとる
びっくりしたぁ・・

うんこしないでちょー。

キッパリ! 

2005年09月11日(日) 23時13分
 この本を知ってますか??
私はだらしない性格なのでこの本を見習い自分改革を試みましたが それも3日坊主ちゃんでした

だから机の前に教祖様のように 飾らしていただいてるんですが すぐにだらけちゃうんよなぁ・・・


大阪城ホール 

2005年09月04日(日) 23時13分


最近友達からメールが来てaikoのライブ行ってたよってゆーてたら がんばっいきまっしょい に出演してる 鈴木杏ちゃんも見にいってたらしい
って友達に聞いてびっくりした あづみでした。

ちゃんときれいに画像はいってるかな??笑

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adomidomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる