すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 

April 02 [Wed], 2008, 19:48
樽の香りのお酒〜!

この香りって、日本人ならではの香りって感じがするのは私だけでしょうか!?

新築の建前の時の香り、
畳を入れ替えた時の香り、
この香りの心地よさ、、、、私は大好きなのであります。
樽酒って、これに近い感じかな!?(私にとっては・・・ですけどね!)


で。。。。このお酒は、実は

樽酒ブレンドであって樽酒100%ではないのです。
でも、微かな樽の香りが心地良く、、、
『今日はお祭りかーーー!』って思ってしまうのは遠州人だからかな!?(^^;

この、新樽の香りを一言で言い表せって言われたら・・・
『祝』って感じでしょうかねぇ!(^^)

もし、その表現が遠州っ子ならではならごめんなさい!

5月には浜松の凧祭りがあります。
初のお祝いのある家ではこんな香りが漂っています〜!(^−^)

本日は、とても偏った記事で、ごめんなさい。。。です。。。(^^;

10・07 

February 17 [Sun], 2008, 20:27
当日の朝まで弘楽園のこと考えてました。  アキラメナサーイ!!!
息子殿、母との練習の成果バッチリでマーチングの演奏は完璧でした。
何事も努力したことは神様みてくれてるんですね。よかった、よかったです。
 
この日、一番の盛り上がりはもちろんカケッコでした。

家族会議にてスタートのタイミングとコーナーリングは必須だと決まった日から今日まで
う〜〜ん、待ちどうしかった。  ふ・ふ・ふ

その結果は見事ぶっちぎりで・・・1位だぁ〜! 3馬身くらい離してましたよ。

ひよこ組みナナごんもついでにスタートダッシュの練習をした成果がでてか

  超ブッチギリっていうか他の子が1歩を出す前にゴール!! 多分フライングはしてなかったと思います。 
美穂も飛び入り出場で12年の人生で初の3位!!どうしちゃったのかな?
親としては最高の1日でした。こんな日があってもいいよね。
あと4時ごろ吉報が・・・
新井さんチャンピオン獲得おめでとうございました。 う〜、やっぱ行きたかった!!!

坊主!! 

February 14 [Thu], 2008, 2:09
今日、兄が散髪しました。。。
そしたら、坊主になっていました!!
案外似合っていました!!
あの兄が、坊主って、、、
私も、坊主にしようかな?(なんでやねん)
私が、坊主になるわけない!!
そうそう、私も髪の毛切りました!
でも、髪切に行った美容院とっても×〓、下手なんです。。。
ちょっとショック。。。(泣)
なんか、今はやりの髪型になりたかったなー。
まぁーしばらくは、この髪型でいいや。。。
さんぱつっていいですよね。。。

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1118 

February 04 [Mon], 2008, 9:30
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック





「Vビームレーザー」も
「色素レーザー(ダイ・レーザー)」の一種です。
「variable beam laser:バリアブル・ビーム・レーザー」

「v」=「「パルス幅」を変えられる」=
「variable beam laser:バリアブル・ビーム・レーザー」の
頭文字をとり「Vビームレーザー」と呼称されます。
=>
「Vビームレーザー」は
「Candela Laser Corporation(現:Candela Corporation)」=
「米国キャンディラ社製」です。








美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック

明日から 

January 21 [Mon], 2008, 12:59
明日は文化祭
明後日は体育祭と多忙ですじゃ
でも代休が楽しみじゃ

ゴヂラ対メカケゴヂラ・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 18:26
野田秀樹の芝居には駄洒落というか、言葉遊びが随所に散りばめられている

単なる駄洒落なら誰でも思いつくが、それをただ台詞として喋らせるだけではなく、発展させて演出するには「技術」や「才能」が必要だ


昨年から仲間とあるイベントに出展している

「オリジナルであれば誰でも参加できる」というのがそのイベントのコンセプト


我々は主に絵葉書を売っている

しかし、ただの絵葉書ではない

みんなで思いついた駄洒落やパロディを元に絵葉書を作る


すでにある映画のポスターやTVCMなどのパロディは比較的簡単だが、普通の駄洒落を絵にするのは意外に難しい

例えば「秋田コマネチ」などは会話の中では面白くても、絵的にはちょっと・・・

一方で「イナバウアーの白兎」などはイメージがすぐに浮かぶ

「徳川のMY雑巾」も苦労したが、有能なスタッフの努力でなんとか完成し、思った以上に売れた


ここで、いまだ日の目を見ないネタをいくつか紹介しよう


「バンビの長城」

「キューピー3分ピッキング」

「巳年のエリー」

(^0^)/~

午後のひと時。 

January 09 [Wed], 2008, 6:55
今日は午前のみの仕事でしたが、久々に忙しく午後2時迄仕事でした。 夏の疲労が今頃の時期に出てケガも多いです。

遅い昼食の後、のんびりと、生花を眺めお香で好きな匂いを嗅いで楽しんでいます。

平和であることを感謝しています。

13日の金曜日 

December 19 [Wed], 2007, 6:02
今日は13日の金曜日アメリカでは不吉な日として嫌われていますが。日本ではどうでしょうね。

明日はアルウィン 

December 14 [Fri], 2007, 2:15
 明日は出張ホームのアルウィンで緑戦です。

 台風一過で天気はよさそう。

 ちなみに台風20号は時速85〓で北上中だとか。えらいスピードですね。

 

最近気になるのは食事の際 

December 07 [Fri], 2007, 20:28
箸の持ち方。僕出来ません。きちんと持てません(>_<)今はマトモ風に見せてますが実は出来てません…昔はクロスさせて器用に挟んでました。まぁそうは言っても左手で箸持ってる時点でアウトですが何か?…と言う訳でせめて持ち方だけでもと思い直しました。以前尊敬していた上司の持ち方が馬鹿っぽくて従うのをやめたり、違う会社では飯の食い方が汚くて下につくのを止めているので食事のマナーって大切ですよね。異性でも同じで大好きだった娘なのに飯の食い方が(x_x)でそれっきり何て事もしばしば(^-^;僕の感覚って女の子なのでしょうか?もし僕が女だったら、えれぇ面倒臭ぇー女だなと自分で思います。あぁ男で良かった(*^-^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adolpe903
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ヌレ夫
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる