さるを去るよ! 

June 28 [Tue], 2011, 20:56
はやめに引越しします!11年間ありがとう!
さるさるありがとう!

ひっこしするよー! 

May 17 [Tue], 2011, 22:55
http://yaplog.jp/adolescence14/
ここに引越しします。
長い間ありがとう!さるさるさん!
もうログもいいかなと思ったけど紙の日記もつけていない今、これないと困るので引越ししました。
もしお付き合いいただけるのであればこれからもよろしくお願いします!

11年以上もありがとう!wwwのあとに数字のないURLはちょっと誇りでした。えへ。
びっくりしたけど、時代の流れかね。

でもまた最後の日には書きに来るね。
6月までよろしくね。

今日はワイヤー記念日とする。 

April 26 [Tue], 2011, 19:48
ワイヤー外れた!!!
自分の歯じゃないみたいでなんか変!!
でもすごくうれしい!!
やっとここまできた!!!
ひゃっふー!!!

いつもどおり 

April 21 [Thu], 2011, 0:28
ややや、ひと月たっていた!元気です。
桜きれいでした。桜きれいだった!!!

相変わらずですが、地震からもう一月半なんですね。
まだまだ揺れていて、もうずっと揺れてるような気がします。
かつて働いていた高層ビルの近所の高層ビルが13分揺れていたと聞いて、地上30階以上に引越ししたらしい古巣の子たちはどれだけ怖かったのかと考えました。
そこにいたら私はどうしてたのかなあ。
意外と人といるときはしっかり者になるから大丈夫なんだろうけど、帰るとは言わないで、朝までそこにいそうだな。
三月が消えてしまった分、四月がものすごい勢いで過ぎているような気がします。
ああ、またGの季節が来るんですね。。。
こわいです。地震も怖いしGも怖いし未来が怖いしおびえるのにも疲れた!
だからもう何も考えずに過ごそうと思う!
もうすぐ歯科矯正のワイヤー取れるんだずえ!!!

げんきです。 

March 18 [Fri], 2011, 23:08
すごい地震から1週間。
そのとき池袋にいました。
怖くて、今も余震に怯えてるけど元気です。
今日は携帯からなのでまた書きます。

目に見えるとつらい。 

February 19 [Sat], 2011, 3:44
そういうわけで2週に一回くらい実家に帰ってるんですが、呼ばれて帰ります。
何かと東京にいたほうがフットワーク的にいいから思うより入り浸れないもんだね。実家に。
父はそういうわけでいろいろあれですけど、自分でできることもたくさんあって、洗物もするし洗濯もするし、アイロンだってかけられます。
カレー作ってくれました。美味しかったです。
野菜の切り方、変わってなかったなあ。
あ!リンゴもむけるし犬の散歩も行くよ!
あと歌も歌うよ!一日1時間以上合唱の自主練をします。私よりずっと勤勉!

今回は夏のプロ野球のチケット取り支援の依頼が母から来たので帰りました。
たっかいチケットだな!私の交通費的なところでね。
帰るのはただじゃないのです。私の時間はタダですけど。

正直それだけのために帰るのが出先から直行しなくてはいけなくて、いっそ私がこっちで取って受付番号だけ送ればいいかなあって思ったんですが、
リンクしなかったのと、『できること』『したいこと』『いつもしてること』は自分でさせたほうがいいのかなあって思って支援に出動したのです。
困ったことに1日にももう一回なんか出るらしくて呼ばれてるんですが、うーん。どうかなあ。たぶんぼんやりしてると思うけど、できればしていたくないというか、早く何とかしたいよね!職業!

ええと、この2年間すごい勢いで働いていて連休もあまりない業種だったので帰っても1泊とか2泊くらいで、お父さんの日常の本当に一瞬しか見えなくて「ああこの人こんなこともわからなくなってしまったんだな」と絶望したり泣いたりしたことが多かったけど、今は一度帰ると大体4?5日はいられることが多いので「ああこんなこともできるしわかるんだ」ってほっとすることのほうが多くなりました。
もしかしたらあきらめかもしれないけど。

父は時々笑います。
にっこり笑います。
昔とは少し違う笑顔です。
ただ、最近「まりちゃんいい人いないのかあ。誰かいい人と結婚してくれよう」って言わなくなりました。

消えてゆくことを目の当たりにした気がします。

パソコンのメールをチェックするくせをつけよう 

January 28 [Fri], 2011, 3:20
ようやく新年スイッチを入れつつあるけど、あれよ。
はやいとこ、春コミくらいまでになんとかしないと。
貯金もないですし。
うーうー。どうしてこうなった!!

生存確認 

January 16 [Sun], 2011, 1:26
結局無職の私である。
まあいいんだけど、春までに何とかしないといけないんだ。
お母さんから生存確認の電話が来るようになってしまった。

うーうー。そういうときもある。
しかしなにもやる気が起きない。

新しいパソコン 

January 10 [Mon], 2011, 1:42
新しいパソコンを開けた。
2代目は2004年3月から2011年1月までがんばった。
丸7年使ったと思うとよくやったな。
うんがんばった!
とりあえず設置は終わったけど。。。
どうしよう、エレメンツはオプションかもしれない。
どうしようどうしよう。
そんなに高いもんじゃないけどどうしよう。

とりあえずあしたはこれやる。
はやく通常運行にしないと。

消せない履歴 

January 04 [Tue], 2011, 23:38
あけましておめでとうございます。
冬コミに行って実家に帰ってきた。
お父さんはあいかわらず相変わらずだった。
実家のパソコンが壊れかけていたので新しいのを買った。
パソコンが壊れると壊れてしまう人がいるのです。
機械に代わりはあっても家族に代わりはないということを説明したけど欠片くらいは理解してくれただろうか。
元旦またぎで風邪を引いて御節とパブロンのタッグでした。これは初めてのケースだ。

そういえば、ずっと消せない履歴があったけど、年末の忙しさで気づいたら消えていた。
そうね、もう2年経ったものね。

来年もどうか家族そろって写真が撮れるように願った。
誰も欠けることなく。
私にはまだ、父も母も必要なんだ。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adolescence14
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
読者になる
ワンモア14歳。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる