ほたる 

June 19 [Mon], 2006, 23:54
ワールドカップが始まってから、どうも龍さんの
寝る時間が11時すぎで、昨日はなんと12時半でした。
これはいかんと思って昼は公園の川で水遊びして、
家でも水遊びさせて昼ねをさせないで8時は寝かせようと
思っていたのに、ダーリンから社長さん宅へのお誘いの
電話が夕方かかってきて、困りました。。。

ダーリンの会社の社長さん宅はすごいところで
自宅に滝があって、その滝でわさび作ったり、タニシがいて、マスがいてとにかくすごい!
今日は蛍の観賞にお招き頂き、30匹以上の蛍を見てきました。龍さんも喜んで見てくれてました。

蛍の光はご存知のようにオスが強い光を出して、その横にかすかに光っているのがメスのようです。
社長さんが「蛍が空で飛ぶ前の、まだ水の中で光ってるが
蛍がとてもきれいだ」と言っていました。

社長さん宅近所の2年生の男の子と意気投合で、サッカーやったり追いかけごっこしたり10時になっても遊びに夢中。
でもおしっこの時はチ○チ○に手を押させて意思表示。

でもさすがに車にのって5分で爆〜〜〜〜睡でした。

おたまじゃくし 

June 12 [Mon], 2006, 17:54
今日はのんびり龍さんと実家の周りを散歩。
短いたびはいてズボズボ田んぼで仕事をしていた中年夫婦がいたから、
こんにちはと声をかけたら
「おたまじゃくし取りに来たのか?と聞かれ
「いえ、いえ違います」って自分なりに愛想良く振舞ったら
「おたまじゃくしとりに子どもと田んぼ入らないでくれよ。
事故なんかおこったらいろいろと面倒だからな!」

「???????」
(昔だったら、てめぇ〜とらねぇっていってんだろ〜〜

「そうですよね。」と答えた。

なんか寂しいよね。あんな言い方しなくても、他の言いようが
あると思うんだけどな。

そんな後でおいらの手をぎゅっと握ってる龍さん。
そんな不愉快な事がちっぽけな出来事に思えた

やめて欲しい事 

February 28 [Tue], 2006, 16:28
2歳になってから龍さんが
お鼻イジリーが気になる龍さんママ

第一段階 お鼻をホジホジ

第二段階 お鼻ホジホジの後にパックと口の中へ

第三段階 お鼻ホジホジの後に龍さんの服にピタリ

第四段階 お鼻ホジホジの後に笑いながら龍さんママの服に


無理にやめさせると余計に面白がってやるので無視してるけど
やっぱホジホジの後の行くへが気になる

ado 

February 26 [Sun], 2006, 17:50
実家に13歳になるゴールデンレトリバーのあど
龍さんが生まれる一ヶ月前までおんぶして、降ろしては散歩に行ったなぁ
家族みんな仕事が忙しくてあどのご飯担当はばぁばぁでそれ以外は龍さんママかな。
でも龍さんが生まれてから2年行ってなかったのから
先週の火、水曜日に龍さん寝た後、夜散歩に行ってきた
久しぶりにあどをおんぶりしたら

重たくておんぶできない
それか龍さんママの
「体力の限界ぁ」
踏ん張って何とか階段から降ろしとたん
あどダッシュ
10分ぐらいの散歩であどに異変が。。。。。
「ぜ〜ぜ〜」
お疲れになったようですぐに帰宅。
夜空がきれいでナイスな散歩でした

龍さんビデオが 

February 24 [Fri], 2006, 23:35
龍さんのお気に入りのビデオ
    「monsters,inc.」
週に2,3回は見ているから今日は見せないで、
Elmoのビデオを一緒に見てて終わる頃に夕食の仕度で
別の部屋に行ったら龍さんが
「ママ ママ」
何事かと思って手を引かれるままテレビの部屋へ

なんと龍さんがelmoのビデオを箱に入れぇ〜の
monsters,inc.のビデオが再生されているのにビックリ

この成長ブリにダーリンに電話してしまいました
子供っってちゃんと見てるんだなぁって改めて思いました

トリノオリンピック 

February 24 [Fri], 2006, 23:06
トリノオリンピックが始まってはや何日が過ぎたのでしょうか
アメリカ人のダーリンは
「ジャポネ〜 メダルまだだね。」
むむ〜〜〜
これはフィギァースケートにかけるしかないでしょ
それがなんと今日荒川静香選手がメダル獲得それも
「金」 「金」 金メダル
ライブ(明朝は無理でした)で見れなかったから夕方5時からbsで見ましたよ。
すごく落ち着いていてとってもすばらしぃ〜演技で感動でした
後衣装も荒川静香さんに似合ってたし、文句なしの
金メダルでした。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像christy
» 龍さんビデオが (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adoisado
読者になる
Yapme!一覧
読者になる