湘南台でランチ♪ 

February 21 [Thu], 2008, 3:25
今日、久しぶりに会う友人と湘南台(神奈川県藤沢市)でランチをしてきた。
彼女も1歳の女の子のママなのです。

それで、チョット変わったお店に行ってきた。
西口にある TAITAI という子連れ専用のお店です。

コジャレた感じの店内に入るとサークルで囲ってあるキッズスペースが
まず目に付く。色々なおもちゃや絵本が充実していた。
が、なれない場所なのであんまり遊んでくれなかった。
子供ひとりにつき1時間につき100円かかるシステムだったので
ちょっとガックシ…。子供たちが遊んでいる隙にゆっくりおしゃべりを
楽しむなんて優雅なことはできませんでしたー。

メニューが若干少ないと思ったが、味は悪くはなかったです。
食べたのはきのこのパスタです。

しばらくぶりに会った友人とのおしゃべりも楽しかったし、
湘南台は学生時代を過ごした街なので、久しぶりに湘南台で遊んで
懐かしかったです。

帰国して 

February 14 [Thu], 2008, 20:54
とと屋とまたはり
昨夜は久し振りにとと屋に行ってきました。とと屋の親父は腸閉塞だったとの事です。完全に発病する前だったので一週間程休んで事なき終えたとの事でした。
4-5年ほど前にも腸閉塞になり一ヶ月ほど店を休んでいた事も有った。今回はその為か早めに症状に気が付いたとの事でした。先ずは目出度し目出度しでした。
その後またはりにて飲みと成りました。因みにまたはりは今月31日で一旦閉店と成ります。今月末には板さん達家族は石垣島に移住してしまいます。
そして12月上旬には装い新たに再度スタートするとの事です。
そして可也酩酊して朝の2時半頃無事に帰宅と成りました。

再出発1週間のごあいさつ♪ 

February 05 [Tue], 2008, 8:35
2006年の大晦日にスタートした



初代【あいあい倶楽部】…





ほぼ毎日



表版と裏版の記事とフォトをアップし続け



7月中旬に



体力と精神力に限界を感じ



一時中断………





その後気持ちが充実して



10月に



満を持して復活!!




……と思ったら



復活1週間で



狩りに逢う………





★★点灯で



みなさんに可愛がられ



そろそろ33333HITで



記念のイベントも考えていたけど



それはしばらくオアズケ…






さて、



2代目【あいあい倶楽部】は



どこまで育っていくのでしょうか?




再出発1週間



夢中でやってきたけど



この先やっぱり不安……




前回、



コメ返しが煩瑣になって



気持ちが追い込まれたのも事実なので




今回は



コメ返しの代わりに



なるべく次の記事で



返事になるようなことも



触れたいと思います。




みなさんの暖かい



応援メッセージと傑作ポチで



これからも『あい』を



可愛がってくださいネ♪

































お腹の目立ってきた



『あい』でした♪












傑作ポチで応援してね♪

明日は! 

January 19 [Sat], 2008, 7:33
明日は


待ちに待った(?)体育祭です(・∀・♭)



中学校最後の体育祭!

あたしは二組集団なんですが


断固優勝してきますねえ(´▽`)!



走るのは

スタンダードな

100Mでございます


特に長けたところもございませんので。


全員リレーは出るよ!

絶対全員参加だし。


ダンスも踊るよ!

女子全員だし。


台風の目もするよ!

全校参加の種目だし。



とりあえず楽しんできます!



断固優勝〜!














気づけば訪問者3900人に!

あと100人で4000人!

すごいなあ!嬉しいです。皆さんありがとう(‐^▽^‐)



おやすみなさい





ありがとう〜お父さん早く帰ってくれて 

January 11 [Fri], 2008, 10:41
☆モコず日記

皆さん、こんばんは〜、

さっき.いつもより少し早く お父さんが帰ってくれるって メール

があったみたいだぁ、ありがとうねぇ。今日は全然雨とか 心配ない

みたいだし、でも うさちゃん上着は 要る様だね。

人愛塾 二千七百七十羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:21
いま世界は、本格的な国際化時代を迎えつつあります。
政治、経済、あるいは資源、食料などの問題にしても、一国の問題がすぐ世界の多くの国ぐにに影響を与えることが少なくありません。

その意味では、世界は非常に狭くなったと言えましょう。

それだけに、たんに自国の問題をのみ考えるのではなく、もっと視野を広くして、地球人の一員という意識でものを考え、行なうことが大事だと思います。

たとえば、援助を願っている国があるとすれば、他の国ぐにはそれぞれの実力に応じて助け合うべきでしょう。

そのようにお互い地球人といった意識を持って、なすべきことをなすということが基本の心がまえになると思うのです。

丹波哲郎さんの夫婦愛 

December 14 [Fri], 2007, 11:38
さっきTVで見た
丹波さん夫妻の愛に感動して泣いちゃった

私たちもあんな夫婦になれるかな。

恋愛感情は結婚がピークじゃない
緩やかな曲線を描いて
死の直前がピークになる

みたいなことを言われてましたね。

夫婦は二人で一人

だれにも妻の代わりはできないんだ

たとえ孫でも子供でも・・・

心に染みた

いろんなことがあったみたいだけど

夫婦愛のおおきさを感じた
見習いたいな。

私は家族の太陽になる

にゃるとー 

December 07 [Fri], 2007, 4:56
  

   
  もらうとき、転載するときはもちろんコメントしてね(*^^)v

   2次転載は絶対にダーメ( ..)φメモメモ

飛びます!跳びます! 

December 03 [Mon], 2007, 1:14
キムチが無くなった(涙)



ビビンパプ食べようと思っていたのに、冷蔵庫見たら無くなってた。



こんな時、日本人だと言う事がとても悲しいです。



キムチ漬けようかしら?でも美味しく作れないんだよな〜。



ちょっとボヤッキーになってみました。



写真は今回のテグコンサートでのお気に入り(爆)



変な顔してる〜ぅ〜(喜)



これでジフニ第1章は終わったような気がしています。



第1章と言うのは私が勝手に考えてることですが、



JYPEの練習生時代からデビュー、ドラマ、コンサート、映画、WT、独立までの



現在までの事をジフニの芸能人としての第1章と名付けました。



これからが第2章です。



独立後のジフニが師匠から離れてどんなカッコ良い姿を見せてくれるのか、



また、どんな変顔を写真に収められるのか非常に楽しみです!



この第2章は軍隊入隊までと考えてます。(独断)



テグ、本当に行きたかった。



でも、行かなくて良かったです。



とても忙しい職場に負担をかけて行っていたら申し訳なくて



カード限度額いっぱいまでお土産買っちゃうところでした(爆)



行かれた方は本当に心に宝物を抱えて帰って来られて良かったですね!



しばらくはジフニ熱に喜んで魘されて下さい^^



そして、これからの第2章がジフニと世界中の雲にとって素晴らしい幕開けと



なっていけるようにヨルシミ アジャ!で参りましょう。



キムチ買って来ます=3

料理教室 October 2007 

November 29 [Thu], 2007, 11:30
いやー今週は5日も会社、長かった。。。って、それが普通!?
三連休に体が慣れてしまってる^^;
にしても寒い〜。今年も秋がない気がするなぁ。




と、雨の金曜。今日はお料理教室へGO=3
きのこたっぷりの秋メニュー☆



まずは前菜「パンナコッタ、うに添え」

甘くないパンナコッタを前菜としていただく。これが超おいしいの。
いやー、自分で作って同じようなものが出来るか不安なくらいおいしい。



「鶏ときのこのリゾット」

少し芯の残るイタリア米を使って汁も多めに残す。
きのこの風味と鶏のダシがうまーくマッチング。



「秋鮭のソテー、トマトケッパーソース」

鮭の皮はパリッと焼いてケッパーとバルサミコでさっぱり風味。
さわやかな中にも秋を感じる。うん。



デザートは「りんごのパイ」

パイの生地も超簡単なんだけどしっかりパイになってる。
味はお砂糖とバターだけなんだけどりんごのほのかな酸味もあわさってシンプルだけどおいしー。
ローズマリーもアクセントになってるなってる。



どれもこれも美味しい美味しい。
これで今週の疲れもふっとんだぞと。



そろそろ来週行く旅行の準備しなきゃ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ado1ga689
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 湘南台でランチ♪ (2012年01月10日)
アイコン画像☆ネル☆
» 湘南台でランチ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 湘南台でランチ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 湘南台でランチ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 湘南台でランチ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 湘南台でランチ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 湘南台でランチ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 湘南台でランチ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 湘南台でランチ♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 湘南台でランチ♪ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる