鬼のパンツに対し 

2005年09月25日(日) 1時01分
うさぎのぱんつは良いパンツ〜しなやか〜しなやか〜
って歌があるって本当ですか?

そっちにいったらー!!! 

2005年08月02日(火) 23時44分
いちごミルク味魚肉ソーセージ発売。

魚肉ソーセージの売上伸び悩みに対する苦肉の策だそうです。
子供にリサーチの結果魚肉に子供が一番好きないちごをすり込むことに・・・

だめだ・・・・おさないときの記憶が・・・・

ウチの取引先のあるハム屋さんがやはり魚肉ソーセージを子供に
大好きになってもらおうと考え売り出したのが「キャラクターパッケージ」
手塚治の鉄腕アトムでした。
もちろんビックネームではありますが、こどもがパッケージ欲しさに
ねだるかと言えばはっきり言って、ビミョー
売れない。
しかし「いつも配達してくれるあのおにいさんが発案したんだって・・・」
母の言葉に幼い私はナニかを汲み取り、毎日毎日魚肉ソーセージを
食べました。
赤いのや青いの黄色いのウランちゃんやアトムや御茶ノ水博士・・・
味は同じだったけれど、青いパッケージがさっぱり味のようなきがして、
青いのが好きでした・・・。

日本水産、ダメだ、そっちに走ってはダメだ!!!
まだ間に合う、
コドモの好きなものは「ハンバーグ」「カレー」「ピザ」だ!!
ほら、お弁当サイズにすれば、ママも大喜びなんだよ?!

私はもう毎日魚肉ソーセージを少し悲しくなりながら食べる日々はイヤなんだ・・・・


旅立ち。 

2005年07月08日(金) 23時33分
職員旅行でサイフがない!

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!


明日から職員旅行にとまりでゆくのに
支店にお財布置いてきちゃったー・・・・。

そんなボクが幹事です。

きゃっふーんv 

2005年06月18日(土) 1時05分
長々書いたのにアップに失敗しちゃったv
寝たれ、チクショー

皮膚科とサンダーバード。 

2005年05月29日(日) 0時27分
サンダーバードのオープニングテーマってマイナー調ってゆーか
インド音階っぽいよね・・ナンカ・・・

いつも行っている皮膚科の若先生がどうもオモチャ好き。
イヤ、食玩、ミニチュアが好きらしい。
受け付けやら、センセの机にまで町並みシリーズとかが・・・・
今日、久々行きましたら、机の上に
サンダーバード2号が。
センセーそのサイズのやつ15000円するよね?
皮膚科にきたむずがるコドモに触らせるためにじゃないよね?
どうしても視線がそっちに行ってしまうんですが、対人恐怖症とか
ではないですから、先生。

なんとかして個人的な接触を試みたいのだが、
毎回一患者としての域をでれずにいます。

ぷにケット。 

2005年05月16日(月) 1時35分
帰りに荒木飛呂彦の「スチールボールラン」を読んでいたら、
電車を乗り過ごしました。

ぷにけレポート、以上!

せんせーお願いします。 

2005年05月09日(月) 0時18分
いまだに花粉症の症状が治まりません。
薬を止めると酷いころと何ら変わりない状態。
土曜に病院にいって症状を訴えると
「なんのアレルギーか血液検査しましょうか?」
「杉以外のも一緒にわかるんですか?」
「あ、わかりますよ〜」

せんせーやるんなら2ヶ月前、初診で行った時にやってくれ。

ちなみに、いままでもらっていた抗アレルギー剤は
めちゃめちゃ眠くなるので、鼻炎薬の漢方に変更。

せんせーでんでん効きませんーーーーー!

今日も書いておこう。
杉の木完全伐採熱望。

お好きですか?ムック・・・ 

2005年04月13日(水) 23時35分
ガチャピンとムック、どちらが好きかと聞かれれば、
ムックです・・・幼少のころからそうでした・・・・

ムック・・・ムック・・・・ムックは・・・イイヤツなんです・・・

才能に恵まれたガチャピンに凡人のなにが解るというのだ
その点、ムックはな、
何もとりえがないんだよ・・・・
普通、人間なんて、そんなもんなんだよ、なぁ・・ムック・・・

まわせよ、頭の上のタケコプター
ガチャピンに付いてないからって遠慮すんことないさ。

ふぁっそんちぇっく。 

2005年04月10日(日) 0時41分
ピーコのやってるやつ。
ファッションチェック。
先日お昼の時間がずれて、おそおそと弁当を食べながら
テレビを見ていたら、ピーコさんがファッションチェックをしていらっしゃる。
今日は銀座のセレブをめったぎり。
確かにピーコの指摘は的確なのだが、ファッション以外の突っ込みも
余計な辛口をまくしたてる。
どんな服着てたってピーコにはgoodもらえなそうな勢いだ。
どんな服ならどんな服ならピーコに辛口言われないで素通りしてもらえるのか・・・
午後悶々と考え続けたのだが答えは出ない。

しかし帰りチャリをこぎながら、一つの違う答えに行きついた。

昼下がりの午後家で茶碗を洗いながらワイドショーを見ているおばはんが
銀座で全身総ブルガリ腕時計200マンでちょっと娘とお買い物という
シチュエーションになることはそうそうない。
せっかくの時計が台無しじゃない!ピーコがそう言ったって、その情報が
役に立つ事はないだろう。
そうではなくて、
「200マンの時計ったって、センスなきゃ持っいたって下品よね、
だってピーコがそう言ってるもの」
「銀座昼間からプラプラしてるセレブだってたいしたことないのね、
だってピーコがそう言ってるもの」
そしてもし、
ファッションチェックしているコメンテーターがピーコでなく女性だったら・・・
「そーゆーけど、アンタはどうなのよ、アンタに言われたくないわ」
同じ女性であるかぎり、同じ土俵になってしまう。
おそらくテレビの前のおばはんからはハナで笑われ、チェックされた
女性からは怨みをかうであろう。
おかまならば・・・ピーコならば・・・・
おばはんとピーコは永遠に同じ土俵にあがることはない。
そしておばはんはピーコの毒舌だけを楽しみ攻撃の矛先は
銀座セレブに向く・・・・。

これもまた、ある一つの答え。

そして一つの答えが見つかると、またわからない事が・・・・

「どーしておかまってなにいってても許せちゃうのかなー」

はなぽんv 

2005年03月30日(水) 22時54分
ハンズで花粉対策コーナーではなぽんという綿球が売っていました。
球というよりは、円筒形で・・ちいさい蚕の繭みたいな・・・・
「鼻血、鼻水に」
そうだよ!そうなんだよ!!
花粉の鼻は水みたいなのがタァーーーっといきなり垂れるんだよ!
朝起きたらなァ!むくっと起きたら、いきなりポタタとか垂れるんだよ!

鼻ポンはやらないかなあ・・・・マスクみたいにさ、みんなですればさ、
「あ、鼻ポンですか?花粉症大変ですねえ〜」って世の中になればさ・・・
じゃなかったら・・・
完全伐採しろ!杉なんてこの日本から完全伐採しちまえよ!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くぅ
» 鬼のパンツに対し (2007年04月07日)
アイコン画像あど。
» 生きねばならぬ理由。 (2005年02月26日)
アイコン画像やすみん。
» 生きねばならぬ理由。 (2005年02月23日)
アイコン画像やすみん。
» どっこらどるしょ。 (2004年11月20日)
アイコン画像あど。
» いっしょのおふとんv (2004年10月30日)
アイコン画像Kヲ
» いっしょのおふとんv (2004年10月28日)
アイコン画像shen
» 第二言語。 (2004年09月18日)
アイコン画像あど。
» チキンスキンチキンスキン (2004年09月14日)
アイコン画像Kヲ
» チキンスキンチキンスキン (2004年09月12日)
アイコン画像まきお
» カミサマご乱心! (2004年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ado
読者になる
Yapme!一覧
読者になる