卒業 

2006年03月08日(水) 10時47分
このたび、ちゃんと日本に帰れることになりました。
ここを離れるのはいやだけど、同時に日本の家族に会えるがまちどうしくもある
なんかね、食べるのがとまらない。毎日たべてばっかだ。
ホストマザーの誕生日とか、パーティーとか続いて、日前あたりから空腹を感じない。
ヤバイな〜
体重計にのれないな〜

笑った! 

2006年03月08日(水) 10時37分
去年の9月に生まれた、ホストマザーの孫、「Savannah」のgoodショットがとれました。





とってもかわいいでしょ!?

1枚、2枚、3マイケル♪ 

2006年02月23日(木) 14時48分
うちに部屋がひとつ余ってて、ホストマザーが student を一人とることに決めた。ちょうどその頃に知り合いの知り合いの親戚の男の子がこっちの大学にいくために部屋を探してて、うちにくることになったのだ!そいつは20歳のオーストラリア人

そいつが来る日、私はドキドキしてた。だって友達もみんなはやし立てるし、ホストファミリーの親戚からも、「やったじゃん!オーストラリア人のだんなが見つかったね!早くスピード結婚しちゃってここに永住しちゃいなよ!」とか言って意識するっちゅーねん!彼は両親とうちにやってきた。名前はマイケル。ヒョロ長でたぶん身長180cm。ブロンドの天然パーマで青い目。おいおいパーフェクトじゃん彼はDVDをたくさんもってるっていうもんで、部屋に入って棚に並べられたDVDの数々に、みんなですっげーって驚いてたら、「あれ?あれは。。。」見つけてしまった。棚の上に飾られた彼女とのトゥーショット写真枚も。まぁね。そりゃぁそうね。こんな若造に彼女がいない方がおかしいもんね。ね。ねねね。。。

マイケルは、なかなかイイヤツ。私に結構話しかけてきてくれるし、私の英語も一生懸命きこうとしてくれる。でもどうしても私には、マイケルと聞くとお笑いの「1枚、2枚、3マイケル」しかでてこないんだけど()言っとくが、私は一度も彼にトキメイたことはないぜ!!強がってるわけじゃないぜ!!ただこんくらいの年の男の子、ましてはオーストラリアンボーイにまったく免疫のない私だから、たまに声が裏返ったり、どうでもいいことをべらべらとしゃべってたりしてるけど。

彼が来て4日目の昨日、彼が突然、「君に見せたいものがあるんだ。。。」と、一枚の紙を持ってきた。「今日の午後、あまりに暇だったからね、」と言って見せてきたのは、クリリンの絵だった!!そう、ドラゴンボールのクリリンです。これにはウケ

あああああ 

2006年02月23日(木) 14時30分
日本に帰るまであと週間きってしまったぁ。この日が来ることはここに来たときからもちろん知ってたけど、友達もみんな帰り日のチケットを買い始めてしまって、考えただけでも泣けてきそうオーストラリアはほんといいとこだったな。Especially, Coffsは私の故郷だよ!!大好きCoffs!!ビーチまで歩いて分だし、熱帯雨林も車で分。野生のカンガルーは車で10分も行けばいっぱいいる。海にはドルフィン。家のバルコニーからクジラが見えたときもあったよ。気候もいいし。でもなによりよかったのはこのホストファミリーに出会えたことだなほんといいファミリーだったまるで絵に描いたような幸せな家族。

ワンピース 

2006年02月21日(火) 6時38分
今朝、テレビでアニメの「ワンピース」やってるのを見た。オーストラリアでもついに始まったか〜!!っと感激。登場人物がまだルフィナミゾロだけだったからまだほんと最初のほう。「ナルト」のまねして頭にバンドまいてる男の子とか見かけたし、「遊戯王」のカード売ってるのも見たから、そのうちワンピースも絶対はやってくると思うなぁ!

入学式☆ 

2006年02月07日(火) 14時24分
歳の双子ちゃんたちが学校に入学したたぶん、小学校だと思うんだけど教室は幼稚園みたいな感じだった。9時からスタートだから、15分前には教室着かなきゃなのに、彼ら一家は9時10分くらいに着いた。いやいやいくらオージーだからといってそこまで適当でいいのかい!みたいな。だって学校の入学式なのに親とともに遅刻なんて(笑)しかも孫の制服姿が見たくて、おばぁちゃんのホストマザーと私は30分前についてまだかまだかって待ってた。彼らは着いて、早く教室に行かなくちゃならないというのに、家族みんなでゆーっくり写真撮影。のんびりもここまでくるとマジおもしろい。

オーストラリア近い! 

2006年01月12日(木) 11時17分
ホストマザーが日本の家族のために、去年クリスマスプレゼントを贈ってくれた。それが5日おくれの1230日に日本に届いた!家族はとっても喜んでた。
母にはカンガルーのブレスレット。父にはエリマキトカゲのキーホルダーワニの置物。ワニは私が選んだ。だって前に父が、「オーストラリアのワニには気をつけろ!」「ワニが家の中にまで入ってくるらしいぞ!」としょっちゅうメールをくれてたから。私の住んでる地域にワニはいないって言ってるのに(笑)その話をホストファミリーにしたら喜んで笑ってた。

んで、ついにお母さんが「ホストマザーにお礼がいいたいわ!」と言ってきた。ホストマザーが日本語を話せるわけもなく、もちろん英語で「thank you」といわなくちゃならない。お母さんにとっては一大決心だ。
うちに電話が二つあって、私、ホストマザー、母の人で話しをすることができた。とりあえず私がtranslateしたんだけど、難しかった。だってお母さんが「Thank you very muchですよね〜ホントにもう〜」って、英語に日本語をくっつけるんだもん!おもしろくて通訳できなかった。それでもホストマザー、お母さんの英語をところどころ理解できていて、お母さんもうなずいたりして結構理解できていた。(と思う)。最初ホストマザーが「コンニチハ〜」って言ったらお母さん興奮して「わ〜!!こんにちは〜!!」って言ってた。お母さんはあまりの興奮で泣き始めた。「お母さんね、涙出てきちゃった〜」とか言ってて、とにかく面白かった。ホストマザーは私が教えた「くるくるぱー」とか言ってた。

んで、最後にお母さんは、「オーストラリアがものすごい近く感じたわ!私もこれから英語勉強しなきゃ!」って言ってました。

New Years Day 

2006年01月09日(月) 9時30分
お正月っぽくない雰囲気の中、初めて迎えた暑い元旦。31日の夜は、タイレストランへ。んで期間中の遊園地に行って、子供たちとはしゃいだ。花火があがるというので楽しみにしていたら、結局見に行かなかった。そのかわり、ホストマザーの息子(Adrian)がリゾートでバンドをやるというので、それをみんなで見に行った。2006年はAdrianの歌とともに踊りながら迎えた。曲は「Catch my disease」だった。

チャリ旅行 

2006年01月09日(月) 9時04分
友達6人で、チャリ旅行に行ってきた。あと数ヶ月で、日本に帰らなくちゃならないのに、クリスマスホリデー中、暇だ!!っということで実現したこの旅。しかし私は足が痛く、医者いわく、坐骨神経痛らしい。イスにも座れないので、チャリにも乗れなく、友達と2人で歩くことに。約5時間、ひたすら歩き続けた。

目的地は今夜とまるcaravan park。しかし、着いたら人がいっぱいで泊まれなかった。どうする〜!?ここまで着て戻れないし、行く当てがなくなったので、とりあえず海を目指し再び歩き始めた。汗だらだら。んで、着いた。泳いだ。でもそこはサーフビーチで、波の高いサ−ファーに適した海だった。でもひとはチョーいっぱいいた。次にクリークへ、でももう泳ぐ気力はなかった。自転車組みと合流し、そこで夕食。バーベキューした。

気がついたら9時。重いリュックを背負いclubへ。少し休憩し、今夜は野宿することに決定。生まれてはじめての野宿。海をきれいに見渡せるlook outのそばのテーブルとイスの上で寝た。見張り役に2人ずつ交代に起きた。

夜中の2時半、友達に起こされた。車が一台、私たちのそばに止まり、男が一人降りてきたのだ。そして彼は、近くにあるシャワーを浴びはじめた。2時半でっせ!?車の中に、もう一人男が座ってタバコをすっているようで、私たちは、「見つかったときには、アッチの方向にみんなで固まって逃げようね!」とか作戦を立てていた。でも彼らはシャワーを浴び終わると、帰っていった。まぁ、そんなこんなで無事、朝を向かえ、再び4時間くらい歩き続け、家に帰ることができました。

Christmas 

2006年01月09日(月) 8時43分
クリスマス=雪!!は×。オーストラリアではクリスマス=真夏!!なのだ。というわけで、今回のクリスマスはホストファミリーの娘さんちの庭のプールで、泳いで過ごしました。クリスマスプレゼントはいっぱいもらえました。こんなにもらったのは初めてだった。日本のお母さんが、ホストファミリーや他の家族の分まで準備しておくってくれたけど、まさかホストマザーの娘さんの旦那の両親からももらえるなんて、準備できませんよ!でもまぁ、家族みんなと大勢で、たのしいクリスマスが過ごせました
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Me
name: コドモ ペニー(仮)
baithday: June 9. 1985
love: カモノハシ。睡眠。
最新コメント
アイコン画像Bazz Bee
» 卒業 (2006年04月01日)
アイコン画像step
» 1枚、2枚、3マイケル♪ (2006年03月03日)
アイコン画像じゃがいも
» New Years Day (2006年01月11日)
アイコン画像sho_sho*
» ヤドカリ (2005年12月14日)
アイコン画像
» Flight plant と In her Shoes (2005年11月20日)
アイコン画像sho_sho*
» Kissで (2005年11月01日)
アイコン画像sho_sho*
» Savannah (2005年10月19日)
アイコン画像sho_sho*
» Left Behind (2005年10月16日)
アイコン画像兄貴
» やっと。。。! (2005年10月09日)
アイコン画像
» 亀さん (2005年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ado-future0825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる