新しいお家〜!! 

February 25 [Mon], 2008, 20:55
実は昨日僕のボロイお家がとうとう・・・

     



組立て式の新しいお家に(*・∀-)b

     



僕はmiracle&miracle母がお家を組み立ててる間におやつTIME♡


楽ちん楽ち〜ん♬




無事完成したんだワンヽ(●>∀<●)/




でもよく見たら前のお家と屋根の色違うだけじゃない?(爆)


しかも匂い違うからお家入りたくないよぉ(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ

6才でも摩訶不思議日本語 

February 14 [Thu], 2008, 18:09
Kitty。来年は小学生。
最近あまり変な日本語を言わなくなってきた。

(ちょっとつまらない・・)(^_^;)

ある夕食時・・
ラジオ、「NHKみんなのうた」の10月の歌が流れる・・

ラジオ:次の曲は「世界のハーモニー」です。歌は・・・
Kitty:あ、この歌は、「世界に一つだけの花」のうわさだね。
   「世界の」のところが・・

Mary:う、うわさ!?

うわさの不思議な使い方だった・・・・。

バスケ部バトン♪ 

February 04 [Mon], 2008, 12:55
☆...お名前は?


奈緒ですw


☆...学年・年齢は?


中〓の13歳♪


☆...いつからバスケやってる?


中〓から♪


☆...背番号は?


14番♪


☆...強い?弱い?


まだまだ弱い〜^^;


☆...身長は?


153センチw低いのよ^^;


☆...ポジションは?


まだ決まってないかも〜;


☆...バッシュは何使ってる?


MIZUNOだったっけ?


☆...得意技は?


えーーーーっと………ボール見ながらドリブル((ダメじゃんw


☆...上手くなりたい技は?


ドリブル・パス・シュート……ってか、全部!!


☆...尊敬している人は?


先輩♪


☆...顧問の先生怖い?


怖い時は怖いかな、、


☆...バスケ好き?


うん!!


☆...バスケについて語れぇ♪(笑)


龍球最高〜↑↑(笑)


☆...最後に、回す人を指名してください♪



自由にどうぞ^^
あ、指名はTERAさんで♪

トラバお願いします〜><

JCCちば 

January 18 [Fri], 2008, 22:54
今日はJCC千葉でした。

こまちゃんがRWBでしたが、、もう一個上が欲しかった〜!!芝生を克服したいですね〜!!
臭い嗅ぎまわるしたいへん。

ま、いーか。

そして〜。
明日から鬼習慣が始まります。
週末におそらく最後になるだろう学祭があるので、それに向けて諸所最終調整せねば〜。

月曜と木曜はバイトがあるので本当なら休みたい。
今週はたまたま実験が2日間あるし。

結膜炎??ぽくなってしまって眼科行かなきゃだし。
なんてゆーかやることいっぱーい。

学祭の期間中に検定あるし。
勉強しなきゃだし。いつもどおり研究室は行かなきゃいけないし。

とゆーわけで、来週はうちはショーがお休みです。

いそがしー。。助けてくれ〜!!なんちゅってーーーw

実際、社会人の方々に比べたらたいしたことないの、わかってます。。

みなさんも頑張ってくださーい☆

第6湯目 

January 09 [Wed], 2008, 15:24
大藪温泉「鈴木旅館」の湯に入っています。

人愛塾 二千六百三十二羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:03
もう一息

もう一息という処でくたばっては

何事もものにならない。

もう一息

それにうちかってもう一息

それにも打ち克って

もう一息。

もう一息

もうだめだ

それをもう一息

勝利は大へんだ

だがもう一息。

穴空き椅子に全裸で座って蒸される。 

December 14 [Fri], 2007, 11:24
最近よく通っている「ヨモギ蒸し」。





韓国に古くから伝わる婦人科系の民間治療で、(っていうか、エステみたいなもんかなぁ)





ヨモギなどの薬草をブクブク煮立てたツボの上に、






座面中央に穴が空いた椅子を置き、






その上に素っ裸で座り、






美容室でかけられるケープのような、サウナスーツみたいなのを上にかぶり、







顔だけ外に出して、蒸されること約20分、








要は、女性の大事なところに薬草の蒸気を当てます。







ものすごい量の汗を書きます。







週1くらいで通い始めて約1ヶ月。






冷え性が改善されつつあります。






都内に何店舗かあり、どれも女性専用。脂肪燃焼にも効果があるとか。オススメ。

10/18 中休み 

December 08 [Sat], 2007, 8:29
自習室行く人、あきらめて遊ぶ人、色々世の中にはいるでしょうが、

俺は地理上そういうことは不可能でして。
結局休日ってのは家でのんびりする日になってしまっているわけぇ。
午前に漢文の宿題を終わらせ、これから古文を終わらせるという完璧なるプラン・・・!
世界史もありますし・・・・やっぱり寝る前までやりますか・・・?はぁ・・・

この世からテストというものが消滅してくれたら・・・笑




なこいのアドベンチャー、今日は30分でいけた!急いだから誤植あるかもしれんが、まぁそのへん気にせずに。みなさんの知能で解読をよろしく

カスピ海ヨーグルト酵母でココアベーグル 

December 03 [Mon], 2007, 0:11
                             今日は料理教室でした。



                          なのに。。またやってしまった。。



                              カメラ忘れた〜!!




                           
                             今日は中華。献立は、



                                '''白酢豚'''



                              '''豚肉包子(肉まん)'''



                                '''生春巻き'''




                             
                            酢豚は美味しかったです^^



                     包子は・・・あんの水分が多くて上手く包めませんでした^^;



                          まぁ生地は膨らんではくれたけど。。



                 う〜ん。これならいつか自分で作った肉まんの方が美味しかった気もする?



                         
                    なんだか慌しく時間が過ぎて、今日の教室はイマイチでした(笑)



                           次回は製菓です。何作るのかな?
                               










                         久しぶりに・・・本当に久しぶりに作りました。



                         '''酵母のパン!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚'''



                            
                        涼しくなったしもういいよねっと思って作った元種。



                               できました〜(涙)



                           もう嬉しくて嬉しくて飛び跳ねました^^




                      ミルクジャムと食べたくて、ココアのベーグルを作りました。



                        焼きたてを食べてみましたが。。。お〜いすぃ〜♡



                               やっぱこれよね!^^



                             つやつやにできて良かった。



                         
                             これからいっぱい焼くぞ〜♪ 
                        




                          
                        

SG立ち上げようかと 

November 29 [Thu], 2007, 19:59
 先日日本FP協会の鹿児島支部に出かけてきた。日曜日にあったCFP(R)エントリー研修の報告およびSG(スタディーグループ)の立ち上げについてのヒアリングを兼ねてである。



 エントリー研修は総じて有意義なものであったと思う。総じてというのはもちろん例外があるということである。CFP(R)資格をとって何かに生かそうという気持ちが明確な方にとっては参考になる部分は多々あったかと思う。ただ、少なくともこれまでの認定ではこの研修はなかったため「わざわざ面倒なことを」という不満もあったようである。メンターとしては次回以降でよりよい研修ができるように取り組んで生きたいと思う。



 さて、本日の本題であるSGの立ち上げであるが、実はこれまでも構想はあった。地元鹿児島ではSGはなく、要望もおそらくあると思われる。今回メンターになったことで面倒がっていた自分を突き動かすことができたことは非常にいいことかと思える。



 今後は協会の支部としっかりと連絡を取りながら、立ち上げ、しっかりとした活動をしていければ自身のレベルアップひいては地元のFPの底上げを図っていくことができるだろう。



 立ち上げまではまだまだ難題があるかと思われるが、「動かなければ何も始まらない」。ということで動いてみようと思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adnser1930
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新しいお家〜!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 新しいお家〜!! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 新しいお家〜!! (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新しいお家〜!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 新しいお家〜!! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 新しいお家〜!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 新しいお家〜!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 新しいお家〜!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 新しいお家〜!! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 新しいお家〜!! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる