10月24日☆今気になっているもの 

February 29 [Fri], 2008, 18:39
今日は暗くなる前にちびたんの散歩に行けました♪



連休中は爆ハンドメイド、と思っていたくせに、



な〜んにも進んでおらず。。。(汗)



明日は連休最終日だけど、お買い物に出かける予定。



連休中のハンドメイド計画はどこへ???




でも、カフェオレ淹れてのんびり過ごして心は穏やか☆




さて、今一番気になっているもの。



それは、'''「ほぼ日手帳」'''なるものだ!!!



図書館でこんな↓↓↓本を借りた。
























メモ魔☆のわたしにはたまらない内容!



すごい使いやすそう。。。



来年用の、是非ゲットしたい!



書くところが多いのと、自由に書ける、ポケットもいっぱい!



市販の手帳って、書くスペースが小さく区切られていたりするもんなー。



来年の手帳か。。。もうそんな時期になったのか☆



八月と九月の記憶がまったくない。



それくらいあっという間だった。



わたしの中では今、九月の中旬くらいの感覚。。。



ボケーっとしている場合じゃありません☆

問題:子ども心 持ってますか? 

February 03 [Sun], 2008, 10:03
今朝、Yuuは ファンヒーターの裏面を見ていました。








そして、言いました。



「これ、○○みたい!」



・・・さて、なんと言ったでしょう。



子どもならではの視点というか・・素直に形を見ているなあと感心します。



答えは・・・






















「ボールをカキーンってやるものみたい!」・・・だそうです。





かわいいなあ^^

ダニエル撮影現場画像・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 17:44
・・・Behind the Scenes Photos from HBP

HBPからの場面写真の後ろに
Posted by coralie on 27/10/07
27/10/07にcoralieによって記入されました。

A few behind the scenes photos from the filming of Harry Potter and the Half-Blood Prince featuring Dan and actor Michael Gambon (with his beard in a bag ) have surfaced online, and you can see them by clicking HERE.
舞台裏の少数、ハリー・ポッター、およびダンおよび俳優マイケルGambon(バッグ中の彼のあごひげを備えた)を特色とする種違いの王子の映画撮影からの写真は浮上しました.

Many thanks to Lauren, Radcakesfan, Jack and Amber for the tip!


極端に厚着されている画像のアップに思わずびっくりですね!!!・・・

神戸新聞杯組から菊 

January 12 [Sat], 2008, 9:03
菊花賞です。
毎年のことですが、神戸新聞杯組が 菊は好走しています。
昨年ソングオブウインドも神戸新聞杯3着からの菊花賞馬へ。
一昨年もドリームパスポートが神戸1着で菊2着と絡んできています。

今年は。。
ドリームジャーニー
アサクサキングス
ヴィクトリー
ホクトスルタン。が、神戸新聞杯上位組。
この4頭でボックスでもいいんですが、

つづきは また。。

ロックドゥカンプが1番人気です。
ジャーニー
ヴィクトリー
スルタン
と 続いています。

Day Moon 〜ハルダル〜 

January 04 [Fri], 2008, 1:39
10月26日(金)夜8:00〜 放送スタート(WOWOW)



チェ・ジウ 久し振りのTVドラマ出演で 話題になった



あの「エア・シティ」が 日本上陸!!




韓国でのON AIR時に 主題歌を歌っていた〓・・。



日本でも主題歌としてドラマを盛り上げてくれるようですねぇ〜♪



来月発売される「Forever Love」に収録されています。



日本語バージョン&韓国語バージョン どちらも楽しめて



超☆お得か〜ん!でございます。





今朝は WOWOWで ON AIRされた



予告編(〓の歌声が聴こえます)& 韓国語バージョンを



ダブルで おとどけしま〜す! プシチョ〜!!



  

卒業制作 

December 15 [Sat], 2007, 20:19
卒業制作、何を作ろうかなーと、悩んでいますー(;^_^A

やりたい事は幾つかあるのですが、先生に「やりたい事をただやるだけじゃ、趣味で終わるよ。」と、言われてしまい、私以外のクラスメイト達も、かなり凹んでしまいましたー;
・・・じゃあどうすれば良いのか・・・そこに悩んでいます(゚ー゚;A

現在の自分のスキルを発揮すれば良いのだから、得意分野の物を作って、結果を出した方が、授業目的に合っていると思うのですが・・・先生の求めている事は、私には難しくてよく分かりませんー;
課題という訳ではないし、自分自信で制作物を決められるので、態々苦手な選択肢を選ぶ事もないですしー・・・。

`s(・'・;) エートォ...

・・・兎に角、企画書に3人の先生方の判子を押してもらえないと、作り始める事は出来ないので、企画書から練り直しですー;(笑)(まだ全然白紙の状態ですけど・・・;)

11/2 SG 日本選手権オート 予想 (3日目) 

December 10 [Mon], 2007, 20:28
11月2日 飯塚オート 福岡ソフトバンクホークス杯 SG 第39回 日本選手権オートレース(3日目)予 選






1R ◎2. シャア 岩沼靖郎 236 BOX 238、268。


2R ◎1. トマトトトマト 鈴木章夫 158 BOX 153、183。


3R ◎4. バクダンクン 塚越浩之 456 BOX 457、467。






4R 2 次 予 選  発走予定 12:04

本命 1. フラッグシップ(S-4)
            ◎岡 部   聡

3連単 124 BOX 125、145。
1. S◯ 2. S◯ 3. S◎ 4. S◯ 5. S◎ 6. S◯ 7. S◎ 8. S◎






5R 2 次 予 選  発走予定 12:33

本命 6. ミザリー(S-5)
            ◎佐々木   啓

3連単 467 BOX 642、672。
1. S◯ 2. S◯ 3. S◎ 4. S◎ 5. S◯ 6. S◎ 7. S◎ 8. S◯






6R 2 次 予 選  発走予定 13:04

本命 2. ライムスター(S-13)
            ◎永 井 大 介

3連単 256 BOX 254、264。
1. S◯ 2. S◯ 3. S◎ 4. S◎ 5. S◯ 6. S◎ 7. S◎ 8. S◯






7R 2 次 予 選  発走予定 13:35

本命 2. ライキリ(S-19)
            ◎佐 藤 裕 二

3連単 126 BOX 217、267。
1. S◎ 2. S◎ 3. S◯ 4. S◎ 5. S◯ 6. S◎ 7. S◯ 8. S◯






8R 2 次 予 選  発走予定 14:06

本命 1. マンティス(S-12)
            ◎池 田 政 和

3連単 137 BOX 138、178。
1. S◯ 2. S◎ 3. S◎ 4. S◯ 5. S◎ 6. S◯ 7. S◎ 8. S◯






9R 2 次 予 選  発走予定 14:40

本命 8. S・アーロン(S-1)
            ◎田 中   茂

3連単 578 BOX 852、872。
1. S◯ 2. S◯ 3. S◎ 4. S◯ 5. S◎ 6. S◎ 7. S◯ 8. S◎






10R 2 次 予 選  発走予定 15:14

本命 3. ロロノア・ゾロ(S-33)
            ◎久 門   徹

3連単 137 BOX 316、376。
1. S◎ 2. S◎ 3. S◎ 4. S◎ 5. S◯ 6. S◯ 7. S◎ 8. S◯






11R 2 次 予 選  発走予定 15:52

本命 6. クロム(S-8)
            ◎木 村 武 之

3連単 267 BOX 625、675。
1. S◯ 2. S◯ 3. S◎ 4. S◯ 5. S◎ 6. S◎ 7. S◎ 8. S◯






12R スーパーライダー戦  発走予定 16:30

本命 3. タツダンス(S-6)
            ◎有 吉 辰 也

◯6. 淺 香   潤
▲1. 濱 野   淳
☆7. 武 藤 博 臣

3連単 136 BOX 367、317。
1. S◯ 2. S◯ 3. S◎ 4. S◯ 5. S◯ 6. S◎ 7. S◎ 8. S◯

本日の体重 2007/10/18〜2007/10/19 

December 04 [Tue], 2007, 11:39
2007/10/18
体重 74.5kg
体脂肪 22.4%

2007/10/19
体重 74.8kg
体脂肪 22.8%

昨日焼き肉を食べたので太ってますなー・・・。

手作りベーグル 

November 30 [Fri], 2007, 6:54
こんにちは♪
ふぐちゃんです(*´艸`)
風邪、なかなかよくなりませんよ〜
だれか〜!助けて〜!
それにしても、ファン宅で食べ歩きに、みんな、優しいお言葉もらえて、とてもうれしいです♪
感謝してます♪
もちろん、ふぐちゃんのおうちにも、遊びにきてくださいね〜♪
もちろん、お料理作るのは、私じゃありませんよ〜(゚∀゚;)



さて、今日は久しぶりにHBをつかってベーグルを作りました。
意外と簡単で、モチモチして美味しいです♪
これに、野菜とかサンドして食べたら、もっと美味しいかもしれませんね〜♪

それと、以前、問い合わせが多かった、玉ねぎの目玉焼きです。
後は、ごぼうと水菜のサラダ、明太子和えでございます。






★レシピ★
---ベーグル---
5個分
●強力粉 250g
●塩 3g
●砂糖 15g
●水 140cc
●ドライイースト 3g



〓ホームベーカリーにセットして、生地コースでこねます。
〓出来上がったら、5等分にしてガス抜きをします。それから、10分ベンチタイム。
〓ガス抜きをし、ドーナツ型に形をととのえクッキングシートにのせておきます。
〓更に、15分、ベンチタイム。
〓鍋に水2リットル(分量外)と砂糖 大さじ2(分量外)を入れ、沸騰させます。その中に『〓』を入れ、1分茹でます。
〓200度で余熱したオーブンで20分焼きます。



---ごぼうと水菜のサラダ、明太子和え---
2人分
●ごぼう 1本(千切りにしておく)
●人参 1/5本(千切りにしておく)
●水菜 1/3束(5cm幅に切っておく)
●明太子 1腹(ほぐしておく)
●マヨネーズ 適当
●化学調味料 少々
●塩 少々



〓ごぼうと人参を茹でます。
 まずごぼうを入れ、10分ぐらいしたら、人参を入れ5分程茹でます。
〓ゆであがった、ごぼうと人参はざるにあげ、水気を切り、冷ましておきます。
〓ボウルに移し、全ての材料を入れ、混ぜ合わせます。



---たまねぎで目玉焼き---
●玉ねぎ 大1個
●卵 1個



〓玉ねぎは皮を剥き、玉ねぎの一番、太い部分を2cmぐらいの厚さで輪切りにします。
〓玉ねぎの中をくりぬき、外側2枚だけ残します。
(これだけしか玉ねぎは使わないので、残りの玉ねぎは他の料理に使ってね♪)
〓フライパンに油を敷き、玉ねぎを両面焼きます。
〓玉ねぎに焼き色がついたら、玉ねぎの内側に卵を割りいれ、焼きます。





今日の博多は曇り空です。
晴れの日はあまり眠れないんですよね…
カーテンを閉めて、光を遮断してるつもりでも、ほんの隙間から光が入ってきて…
お休みの日は日光浴をしながら、お散歩は楽しいですが、寝るには最適の天気です♪
それじゃ、ふぐちゃんは、お風呂入ってねます(*´艸`)
おやすみなさ〜い♪

中途半端に宣伝 

November 22 [Thu], 2007, 8:33
来年2008年から零華の通っている大学の大学院に心理学専攻ができることになりました。
零華は就職するので院には進みませんが、お友達も何人かそのまま院に行くみたい。


今ふと、大学のサイトに繋いで、院の情報を見ていたら、、、
「ふぉっ!?アタシが写っとる!!」
とびっくり。
ゼミでの実習風景が乗せられていました。
うわーびっくり。
そういや写真いっぱい取りに来てるけど、自分が写ってるとはこれっぽっちも思いませんでした(笑)

で、教員一覧見てニヤリ。
先生達カラーで写ってるじゃん(笑)



でその院ができるに当たって、今月27日、今週の土曜日ですね、心理臨床カウンセリングセンター開設記念のフォーラム開くみたいで、零華が所属しているゼミの生徒が運営のお手伝いを行うことになりました。
零華は受付担当。
スーツ着ないとダメらしいですが、とっても楽しみです。
関係者いっぱいなのかな?臨床心理士いっぱいなのかしら?わくわくします。


あぁ、フォーラムのテーマは
「子どもの成長と大人の役割」−体験の中で学ぶ−
です。
〓『自然体験,キャンプで子供が成長する姿』
〓『学生たちがボランティア活動の中でどう成長するか』 
〓『絵画表現の中で成長する子どもたち』
〓『カウンセリングの中での人間の成長を考える』

内容はこんな感じ。
〓つめは零華の先生がお話ししてくれます。



心理学の大学院探してるよーとか、気になるよーって人、フォーラム気になるよーって人は、声かけてください。
心理学が気になるよーって人も大歓迎です。
中途半端じゃない宣伝しますんで(笑)



写真ひっぱってきました!(笑)
授業風景です!
ホンモノより小さくしましたけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adnddu690
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 10月24日☆今気になっているもの (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる