完敗 

2007年06月27日(水) 0時07分
新しい仕事を始めた。
そこでここ数日改めて思った事は、【最近の若者は全く理解出来ない。】
自分自身、若者と言われる年齢なのかも知れないけれど、とにかく理解出来ない若者が多い。
自分から見れば、「これでよく社会の輪に入れるな」と思うような子が案外すんなりと溶け込めていたりするから不思議だ。
今まで自分にとって周りに恵まれすぎていたのかも知れない。
今の状況が社会の普通で有れば、自分は間違いなく社会不適合者だ。
そんな時やっぱり孤独を感じる。
拒絶されている訳ではない。
でも理解出来ないが故に、自分の中で自分自身が社会からはみ出ている。そんな気分になる。
自分が辛い、社会不適合者の自分を出来ない奴だとも思ってしまう。
人間は自分自身でさえ全てわからないのだから、他人の事まで完全に理解できるはずがない。
それは頭では分かっているのだけれど、やっぱり理解し合いたいと思ってしまうのだから、自分はまだまだ人間の修行が足りない。
いくら傷付いて、苦しい思いをしても精神的にまだ成長出来ない自分は、完全にバカだ。

精神的に向上心のない奴はバカだ 

2007年06月05日(火) 21時03分
何がしたいんだろう…
私は自分がバカだと思う。
夏目漱石の「こころ」の中にこんな言葉がある。
「精神的に向上心のない奴はバカだ」
まさに私がそうだと思う。
5年前から何も変わっていない。
いつまでも自分に甘い批判家。
それが原因で自分の居場所をなくしているのかも知れない。
いつも居場所を探しているのに、ボタンを外すように居場所は狭くなってしまいに無くなっていく。
自分自身を徹底的に追い詰める事が出来たら少しは変われるのかな…

人間関係 

2007年02月27日(火) 23時21分
人はみんな孤独
完全に解り合う事なんて不可能
人に何と思われようが、自分は自分。
ただ、生きている
悪いものは悪い。
いいものはいい。
他人に迷惑はかけない。
それで今の私には十分です。
憂鬱な気持ちを口に出せば、ただの“薄っぺらい音”になる
憤りの気持ちを口に出せば、ただの“不快な音”になる
特に、“不快な音”は自分を醜く着飾る。
だったら、出さない。
自分に嘘を付かない。
これだけでいい。

今日は 

2007年02月22日(木) 15時44分
いい天気で。
もう春が近いです

朝、外に出たら懐かしい夏の気配さえ感じました。
…早すぎですがf^_^;
きっと今頃桜の木の中では
あの美しい花を咲かせる為にせっせとピンクを作っているのでしょう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:admwtpg
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる