あるわん 

February 27 [Wed], 2008, 21:55
ハロウィンかー忘れてた。今日ハロウィンぐっず買ったのに。笑

あっ。その話さっき聞いた。たぐちから(笑)
やきとりとか言ってたし。やきにんげんとか言ってたし(笑)


♪まちがい〜の所ゆっち?うーかっこいい。

かめちゃん−→じんくん
もー早く欲しいよぉ。かっこいいかっこいい
ときお と一緒でも大丈夫だお。

相談してきました。
あ、あけぼの…ヤダよ
ドンマイ

さんまとまつたけご飯とどびん蒸し

おせんべ食べるたたん!なんかカオス!


ゆちたつのラジオは聞きやすいですな。
こっちのラジオも短くかんじた。

内緒の質問は猫か犬?かかめちゃん(違)

街頭演説内容(9/30以降は公職選挙法により更新できません) 

February 16 [Sat], 2008, 22:59
街頭演説内容

●こんにちは「しがらみムダづかいなくし隊あきる野」隊長、無党派税理士の 水谷まさき です。
●弱冠四十二歳、「温泉問題を考える会」の相談役から、デビューすることとなりました。

自己紹介
●私は、昭和四十五年、五歳のときから両親とともに雨間に転居して三十七年の地元出身、現在は家族とともに牛沼に住んでいます。 
○二十歳前後には、五日市地区に友だちも多く、秋川育ちの五日市通、広い意味でのあきる野全体を知る地元定着型市民です。
●職業は、会社経営、税理士、行政書士、大学講師、四足ワラジの状態で、本来ならば、タコのように足が八本必要ですが、二本足だけで着実に、今日まで歩いてまいりました。
●学歴は、南秋留小、秋多中、都立武蔵村山東高校を卒業後、四年間の社会人生活を経て、中央大学商学部を卒業、その六年後から、大学院で経営修士と法律学博士の学位を授かりました。
●取得した免許資格は、不動産・建設・車系中心に三十種以上です。
(宅建主任、建築と土木の施工管理技士、自動車整備、中古車査定、自動車運行管理、損害保険代理店特級、高校教諭、職業訓練指導員、患者輸送AED、柔道と空手道の段位など)
●学歴や資格はたくさんありますが、必要なものを、自分のお金で、コツコツと積み上げてきた普通の庶民で、敷居が低いどころか敷居などない、バリアフリー型の万能ビジネスマン。タクシーの運転手でもあります。

動機
●市長選への立候補の動機はズバリ、わたしでなくて誰ができるのか、ということです。
●「温泉問題を考える会」の一枚のビラとの出会いが、はじまりでした。なにも知らされず、なんの相談もないまま、何十億の税金が勝手に使われている。黙っていられませんでした。
●苦学で身につけた、(学歴や資格が証明する知識と、会社経営十七年目、税理士と行政書士五年目、高校と大学の教員経験十三年目の経験、これらの)知見を惜しみなく活かし、私心なく、今後必要となってくる、経営感覚の、あきる野市政を行ってみせます。
●「したい人よりさせたい人に」といわれて立候補した者の責任において、無党派で、まったくあたらしいタイプの、新人でありながらベテランのあきる野市長となることを、お約束します。

基本政策
●水谷まさきの基本政策は、「ムダづかいを暮らしの福祉に」。そして、「市民との相談による行政」、これを「相談行政」とします。平和、安全や安心、行政の中立・公正・公平化は当然の前提です。
●財政問題に対するビジョンは、まず短期的には、税理士や会社経営者の経験を活かして、ムダづかいを徹底的に調べ、これを財源に変え然るべき予算に向けること。次に長期的には、ムダづかいのお釣りを借金返済に向けながら、水谷まさきがもっとも得意とする、さまざまな事業経営を行って解決します。
●少子化社会と超高齢社会。財源を確保して、まずすべきことは、子どもや、お年寄りや、障がい者の方々、つまり社会的弱者の保護や、子育て支援や教育、医療や福祉です。
●同じことが、ほかの方にできるでしょうか。「しがらみ」に呪縛されていることからも、能力的にも、不可能なことです。

具体的にはどうするのか
●まず手始めに、権威とムダづかいの象徴のような、黒塗り公用車を廃止させ、市長退職金一四〇〇万円も廃止させ、市長がまともに働けば、現実的には必要のない副市長の制度を廃止させ、四年間で一億円以上の財源をつくります。
●児童手当、三歳未満第一子を、現在の月学一万円から、倍の二万円にするなど、子育て天国をめざし、遅れている学校の耐震化にすぐに取り組み、教育政策を重視します。
●高齢者・障がい者・ひとり親家庭の負担を減免し、税金でつくった市の施設利用料を見直します。
●安心・安全で交通の便がよく、環境にやさしい街づくりをめざし、るのバスの増便を図ります。
●相談行政としての「市民フォーラム」を、市長の諮問機関として、出前「困りごとなんでも相談」を定期的に開き、情報提供と、情報収集、つまり、市民とのコミュニケーションを重視します。
●東京の区・市であきる野市だけがしていない「非核平和都市宣言」を行います。
●強いものには弱く、弱いものには強い、これまでのあきる野市。国や都のいいなりで行った、合併被害者の、五日市のことも当然、重視します。水谷まさきが、ライオンに食いついていく雑種犬のような男であることを、五日市の方々の多くは知っているはずです。

市政のありかた
●法を捌くのは、裁判所だけではありません。市長やすべての職員は、裁判官と同様、いやそれ以上に、身近な法を捌いています。
●市政は、裁判所のように、中立・公平・公正でなければならない。(このことを、水谷まさきは、「行政司法責任」といっています。)
●水谷まさきは、こうみえても法学博士です。この「行政司法責任」を、職員全員によく教えて、また、市民のみなさんにも、よくご理解いただくように努力して、水谷まさき自身がしたように、あきる野市を訴え、裁判所の力を借りてまで、市長のしたことを取り消さなければならないような、違法で、でたらめな市政を根絶します。
●庶民の味方、叩き上げの無党派・税理士、相談行政の水谷まさきは、賞味期間三十年、いまこそご活用ください。

YUIと姫の絡み場 

February 12 [Tue], 2008, 8:26
ここはYUIと姫の絡み場だから
ほかの人もにせもみないでねっ!

ブラックリスト 

January 21 [Mon], 2008, 16:01
yahoo!ID elmo_iove0731

ここのブログの画像を無断転載。
ここのブログ名が†KUROSU†のブログの時に無断転載されました。

「初音」というお店‥ 

January 14 [Mon], 2008, 23:02
知り合いの方がやってるお店「初音」‥
遊びに行ったのは今日で2回目なのだけど
未だに何を売ってるお店なのか、私にはよくわからないんです(汗っ!)。
「群言堂」「石見銀山」という言葉がキーワードなんだけど
このお店にどう関係してるのかな?
自然な生成りの洋服に焼物、アクセサリーに小物、
それぞれが雰囲気のいいお店に配置されています。
奥様が(今日初めてお会いした)始めたお店らしくて
私の知り合いであるご主人は焼物をされてます。
そうしてここの奥様は野草が大好きでお店にもたくさん活けてあるんです。

今日伺ったのはその野草や玄関の周りに置いてある草花を描かせてもらおうって思って。
お客でもないのにお邪魔したのにもかかわらず
美味しい珈琲まで出して頂いて恐縮しながら(ほんとに?)描いたのは
玄関先にあった可愛い観賞用の唐辛子、白い小さな花もつけてました。

学名 Capsicum annuum
和名 唐辛子(トウガラシ)
分類 ナス科トウガラシ属
原産地 熱帯アメリカ
花言葉 「旧友」



Capsicumはギリシャ語の「kapsa(袋)」が語源とされています。
南アメリカ原産でコロンブスがアメリカ大陸から持ち帰ったとき
胡椒と間違えてペッパーと呼んだことから
今でも海外ではペッパーと呼ばれています。
日本には16世紀にポルトガルから渡来しました。
「唐」の字がつきますが中国原産ではありません。
実が丸まっこいものが観賞用で「五色唐辛子」と呼ばれ
実が上向きにつき、色が紫→白→黄→橙→赤と変化します。

ありがとう 

January 05 [Sat], 2008, 6:31
これまでで一番友達がいてくれてよかったって思ったときはない



ありがとう。



居てくれてありがとう



心配してくれてありがとう



慰めてくれてありがとう



わらかしてくれてありがとう



ホンマありがとう



心配させてごめんなさい



これから強い女になります。ww



明日一歩踏み出してみようと思います



まぁ頑張ってくるし遠くで見守っといてくださいな



きっと泣いて帰って来ますΣ⊂(゚Д゚*)ダメじゃん



でも一歩進まないと始まんないので頑張ってみます。



さてと気分を変えて・・・・




お便りの続き行きましょうかww

酉様お便りありがとうございます。

席替えをして最悪なとこになっちゃんだね〜

教卓の前だと何にも出来ないし(勉強以外ww)

先生の唾はキツイよねぇ・・・・

こういうときどうすればいいのか・・・

んん〜そうですねぇ〜我慢してくださいww(ノ∇≦*) アッハハハ!

アドバイスできなくてごめんね〜

え〜っと最悪なことですか???

最悪なことはですねぇ

ちょっと先日不覚にも恋愛で泣いてしまったことですかね(-ω-;)

自分でもびっくりしましたねぇ〜えぇww

さて京都府の酉様・広島の猫ラブ・大阪の慧さんなど
みなさんからたくさんのリクエストをいただきました。

では『Flow』で『贈る言葉』です。

どうぞ。(笑


ってな感じのがしたい(長!!



でも今日そんな感じのをしてくれたし嬉しかったww

もう一個書いちゃいますw 

December 20 [Thu], 2007, 11:29
今クライマックスシリーズやってますよね。すっごく興味があります。ちなみに僕は巨人ファンですが・・・。 中日との対決になります。ぜひ勝って欲しいです。 
パ・リーグのほうは日ハムとロッテですか。次の先発予定は渡辺俊とグリン?だったと思います。
どちらも防御率がいい投手なのでいい試合になることだと思います。
皆さんどう思いますか?ごひいきのチームが勝つときもちいいですよねw まあ野球を楽しんでください。

一葉落ちて 

December 13 [Thu], 2007, 10:09
               一葉落ちて天下の秋を知る

        ただの桜の葉っぱなんですけれどね 紅葉が始まってきました。

                 071005 camera FZ10

              画像クリックすると大きくなります。

あみちゃんから♪ 

December 06 [Thu], 2007, 4:40
問1.次に廻す5人あげてください



   ・いゆちゃん
   ・そらちゃん   
   ・サチさん
   
3人でいいですか??


問2.お名前は?



   みおです^^



問3.おいくつ?



   14歳です♪



問4.職業は?



   中学2年生です!!


問5.趣味は?


   音楽鑑賞☆



問6.好きな異性のタイプは?



   優しくて、面白い人♡



問7.特技は?


   無い!!(笑


問8.資格は?


   漢検4級。
   今年に、英検4級と、漢検3級を受けるつもりです♪

   



問9.悩みは?



   色々と……。青春時代特有の悩みですな。



問10.好きな食べ物、キライな食べ物は?



   好きな食べ物は、ハヤシライス♪
   嫌いな食べ物は、レバー…。
 



問11.貴方が愛する●●さんと●●ちゃんに一言


みんな大好きです☆★
   


問12.バトン廻す人の紹介




いゆちゃん

色々と共通点もある、昔からの仲良し♪
盛り上げ役で、お笑い担当(笑


ソラちゃん

よく分からない子(笑
でも面白い♪いつも仲良くしてもらってます^^


サチさん

同じBABYSです♪
ブログも可愛いですよぉ^^


よろしくおねがいします!

ばっさり・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 0:17
そろそろ庭は秋の手入れの時期です。
草を抜いたり木を切ったり大忙しです。



今年もクリスマスツリーになってもらおうと大幅カット!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:admswi443
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» あるわん (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» あるわん (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» あるわん (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» あるわん (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» あるわん (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» あるわん (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» あるわん (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» あるわん (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» あるわん (2008年08月03日)
アイコン画像ヌレ夫
» あるわん (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる